相談なんですけど…
妊娠6ヶ月目頃ヵら彼氏の様子が怪しくなり会話も減り約束も破られ呑み屋に行ったり好き勝手にしたりするようになッて自分が気に食わない事がぁると物に当たったりしてぅちわストレスが溜まっていったんです。その時ぅちわストレスや不安やらで子供に負担をかけてしまぃ、子宮が開いてきてると言われ、ぅちわ実家に一旦帰る事にしたンです。それがぃけなヵッたのか連絡もくれなくなりお前とやッていく自信ないこの先不安子供わ下ろしてとか言ってきて、産まれてきても子供わ見ない金だけ払っていくとヵ他人ごとのょうに言われました。ぅちわ不安で悩んで今さらこんな事言われてどぅしたらいいのヵわからないのに、こんな状況なのに彼氏わ好き勝手して遊びほうけてるんです。本当無責任すぎて人間みたし裏切られて捨てられてぅちや子供の事心配するわけでもなく籍も入れるとか言うてたのにズルズル伸ばして最後にわ入れない…挨拶もきたのに…二回ぐらい下ろす話しになった時止めたくせに…今さらなんで??ぅちだけ辛ぃ思いや酷い事されなぁかンの?本当耐えれない…どぅしたらいいんでしょか…
新しいレスの受付は終了しました
まず、掲示板に書き込みをする時は
きちんとした日本語を使いましょう。
非常に読みにくいです。
なぜ結婚前に妊娠をしたのかそこが一番の問題ですが
今どうこう言ってもどうしようもないので省きますが
六ヶ月過ぎてるんですよね
おろす事はもう無理でしょう。
今はとにかくちゃんと子供を産む事だけ考えた方が良いと思います。
無責任なのは
籍も入れずに妊娠した二人です
彼氏さんだけじゃないですよ。
主さんだって不安や心配事を抱えてると思いますが
男性だって子供と奥さんを養っていかなきゃいけないというプレッシャーに負けてしまう人も少なくはないです。
子供を産む女だけが不安で大変なわけじゃありません
子供はあくまでも「二人」の問題なんです
遊び歩いたり、自由に見えてしまうのは仕方がないです
子供を産むのは女性だけなんですからね。
そこをわかってなかった
二人ともまだ子供だったんです。そこをまずは反省ですね。
彼氏さんとは親御さんを交えて話し合って
育てる気がないなら「認知」は必ずしてもらって養育費を払ってもらうしかないと思います。
2サン。
書き方が悪ヵッたのわスミマセン💧
やっぱりまだまだ、ぅちわ子供なンですかね…。けど、ここまでされて怒りしかぁりません。子供わ1人で育てようと思ッてます。相手の方にお金の話しをすると借金がどうとか言うてくるから困ってるんです。
こういうスレを見ると、順序婚はどれだけ賢く正しい判断かわかりますよね…。
あと、非常に読みにくいので「わ」を「は」に変えて頂けると助かります。
主さん、彼氏さんは酷い男性のようですね😥
男性は実際子供を見るまで親の自覚が表れない人が殆どですからね。
ましてやデキ婚でいろんな現実が一気にのしかかる。
それは女性も同じですが、女性はお腹で子供が育っているため受け入れざるを得ないですもんね💦
不公平なもんです😥
主さんが必死に背伸びして母親になろうとしてる時に逃げている彼氏さんには早く見切りをつけて、認知・養育費請求をきちんと考えましょう。
今後の主さんとお子さんの生活を整えなければいけませんよね😢
頑張って下さい、自分の選んだ道です✨
母親は強くならなければ‼
7さんありがとうございます‼‼
はい。自分で決めた事なんで頑張りたいと思っています‼‼
考えないようにしてるんですけど、考えてしまう自分がいて本当ダメですよね💧
子供の事を第1に考えないといけないのに…😥💧
この方と結婚しても責任感がないので時間の問題だと思いますよ👍
裁判かけたほうがいいでしょう。
赤ちゃんは主が産むか決めなきゃならない問題です😞苦労は多いと思いますが、その分自分の子供から沢山幸せを貰えます💓
頑張ってください
11さんありがとうございます😃
12さんありがとうございます😃
今はやっぱり不安も多いし、やっていけるかとかイロイロ考えてしまうけど、悔しくて歯がゆいけど彼氏の事は、諦めようと思います‼時間がかかると思うけど⤵一緒になったって繰り返えされるだけだと思うし、子供が産まれたら考えも変わりますよね‼⁉今は産まれてくる子供だけの事だけを考えたいと思います😊
裁判にかけてでも、慰謝料や養育費やらはもらうつもりです‼💦
双方の両親は婚約の事や破棄の事知ってるんですよね。
だったらご両親と行政書士さんの所か弁護士さんの所に行って、慰謝料と養育費の支払いを求める内容証明と言う書類を彼氏さんの所に送ります。
慰謝料は200位が妥当かな。
多分120位は貰えるとおもうんだけど。
養育費は月3~5位です。
支払い拒否されたら裁判になるので、お金かかっても弁護士のが良いと思います。
無料の窓口に行くと適当にあしらわれるので有料の法テラスをオススメします。
30分5000円が相場なんで、無駄を省く為に相談したい内容をメモして行くと良いです。
彼の勝手で一方的な婚約解消が認められれば、弁護費用は彼持ちになります。
頑張って~✋
- << 16 同意です‼ そんな無責任な男は取れるものを全部取って捨てちゃいましょう。 男が自分だけ楽な思いをさせないためにもきちんと責任を取ってもらうべきです‼ あ゛ー‼私がその男ぶん殴ってあげたいくらいです‼
14さんありがとうございます😃
両方の親はこの事知ってます‼
彼の親は、彼がずっとこのままな状況じゃないと思うから、辛抱して彼がよくなるまで私たちと子供を育てて行こうっと言うてきたけど、彼がもう無理とか子供の事考えてないし、うちの事も好きじゃないッて言うてるのに、なんでうちが辛抱して彼の実家に居ないとダメなン?って思いました💧
裁判の事イロイロ教えて下さってありがとうございます😊
早めに行ってみたいと思います‼‼
またまた追加😅
手帳とか付けてるなら連絡が取れなかった日も分かる様に記入して下さい。
分かる限りで大丈夫です。
入籍予定日も決まってたなら記入しましょう。
手帳や日記は証拠として有効です。
メモでも大丈夫ですから。
記録を残して下さい。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 242HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 107HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 158HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 242HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 107HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 158HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1812HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1812HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17145HIT プレママ
-
臨月オナ15レス 423042HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3467HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40239HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14721HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 428HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 374HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
15レス 234HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る