注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

荒らしをする人間のリアルの姿

レス367 HIT数 21714 あ+ あ-

いんこ( d2FL0b )
10/03/01 21:03(更新日時)

掲示板やチャットで“荒らし”をする輩はリアルではどんな人間か分かりますか?
一説にはリアルでは大人しく親切で優しい人、人の悪口なんてからっきし言えない内気タイプ、何でも言うことを聞き断れない、いつも気が弱そうに笑っていていじめに遭っている場合もある、それがネットになると豹変して、急に強気になって上から目線で偉そう、中傷や罵倒を繰り返し、参加者のみんなに迷惑をかけても反省しない。
管理人に警告を言い渡されても一向に改めない。
しまいにはアクセス制限。
しかし別ハンネで再び戻ってくる。
いくら削除してもアク禁してもいたちごっこできりがない。
いくらリアルでストレスが溜まっているからといって、人間としてしていいこととしてはいけないことがある。
しかしそれが分かっていない。
むしゃくしゃしたら何をしてもいいと思い込んでいる。
それなら愚痴掲示板に書くか非公開ブログに書けばいい。
とにかく周りに迷惑をかけるなと言いたい。
そういう輩を撃退できないものか…。
いつか荒らしが完全に追放されたらいいのに。

No.1141726 09/10/05 06:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/10/05 08:34
いんこ ( d2FL0b )

じゃああなたは死ねとかウザいとかキモいとか言われて平気なの?
あたしとHしたら5万あげるからメールしよとか、見下されたり馬鹿にされたりしても平気なんだね。
ふ~ん。随分強気だね。
じゃあ会社で上司にセクハラされても、俺とヤらないと首にするぞ。それでもいいのか?とにやにや薄笑い浮かべて脅迫されても通り魔にレイプされても学校でカッターを突きつけられたり金をせびられても誰にも相談せず警察にも届けず一人でストレス抱え込んで掲示板荒らすわけね。
私はこういうことを少しでもなくしたいから言ってるんです。
少しでもむしゃくしゃする人を減らそう、少しでもみんなが気持ち良く暮らせるように。
って、言っても無駄かな。
日本のメンタルヘルスは十分じゃない。
荒らしが減るまでに行き届いていない。
こんなところに書くなボケとでも言いたけりゃ言いなさい。
言わせたい奴には言わせとく。
これが私のモットーです。
ただし、他人に迷惑がおよぶのは食い止めたい。

• << 4 ネット上で素性は明かさないので 匿名1シネ、ウザイ、消えろ と掲示板に書かれても特に痛みも感じません。 >じゃああなたは死ねとかウザいとかキモいとか言われて平気なの? >あたしとHしたら5万あげるからメールしよとか、見下されたり馬鹿にされたりして>も平気なんだね。 >ふ~ん。随分強気だね。 >じゃあ会社で上司にセクハラされても、俺とヤらないと首にするぞ。 >それでもいいのか?とにやにや薄笑い浮かべて脅迫されても通り魔にレイプされても >学校でカッターを突きつけられたり金をせびられても誰にも相談せず警察にも届けず >一人でストレス抱え込んで掲示板荒らすわけね。 誰の話かは知りませんが 色々と大丈夫ですか? あなたが荒らしに見えますよ。

No.5 09/10/05 09:27

割り切ってるのか。
さぞかし世渡り上手なんでしょうね。
何を言われても平気。
何をされてもいい。
あの世に葬られても…。
家のポストにどぎつい脅迫状が入っていても、ストーカーされても、学校で袋殴り、職場で理不尽なリストラ、ま、強いことはいいことだ。
私だったら耐えられない。
そんな強気な人間が信じられない。
私はイジメも経験した。
何度も自殺を考えた。
実行しようともした。
しかし結局は死にきれなかった。
ネットやリアルで嫌なことがあるたびめげて、乗り越えられない。
助けを求めても相手にされない。
自分が悪いんじゃないの?の一点張りで聞いてくれない。
私を気丈な人間だと思ってる。

• << 9 「荒らし」と「犯罪者」 は違いますよ >家のポストにどぎつい脅迫状が入っていても (脅迫罪 >ストーカーされても (ストーカー規制法違反 >学校で袋殴り (暴行罪 >職場で理不尽なリストラ (退職の強要は違法 リアルとバーチャルを一緒に考えるのは危険です ネットで荒らしをしている人間なんてただの暇な人間でしょう こういう人間だから荒らす、顔の見えない相手に中傷をする なんて事はないと思います 炎上するスレのほとんどが 意思疎通ができず、自分の言いたい事が上手く伝わらず口論になったりだと思います 中には愉快犯というものがいますが 様々な人間だと思いますよ 小学生からいい大人まで 沢山の人間がストレス発散や暇潰しでやっているだけでしょう そんなの相手にムキになって 根絶やしにしてやる! なんて意気込む人間が現れる事こそ荒らしの真の目的でしょうね 絶好の目標になるんですから。 相手の思う壺にはまる それが荒らしを増殖させて いつまでもいなくならない原因だと認識する事が必要でしょう。 ですから、完全無視なんです。 公衆トイレの壁の落書きくらいに思っていればいいんです。

No.6 09/10/05 09:36

私に悩みがあるとはつゆ知らず。
あなたに構ってる暇ないのでと、冷たくあしらわれる。
ま、せいぜい頑張ってねとか、暇だね~と何度言われたか。
特にネットはその傾向が非常に強い。
私も障害者のための相談掲示板やチャッ友募集ルームによく出入りしたが非難の嵐で入れなくなった。
甘えてるだけ。
逃げてるだけ。
空気読めない自己中。
見るに耐えない悪口がびっしり書かれていた。
釣り、荒らし、不快、ウザい、キモい…。
もう無茶苦茶だ。
勝手に言いがかり付けてこっちの事情も聞かず好き放題。
ここでも以前ひとりよがりな妖怪、生きる資格なしと書かれた。

No.8 09/10/05 09:47

あなたが死のうと関係ないしと言われたり、無理な要求を押しつけられた。
荒らしはどこに行ってもいるのだと痛感した。
IPアドレスを晒されたり住んでいる県を書かれたり。
○○県からお疲れ!と書いてあった。
なぜ分かるのか理解できない。
IPアドレスだけで素人に住所まで晒されるなんて。
チャットでも言われのないいちゃもんをよくつけられた。
その時のハンネは“鳥”を意味するラテン語で、鳥は偽善者で人種差別論者とか、たまたま発言の色が同じだったら猛攻撃。
人間はなぜ○○なのか?と人間の社会や心理に関する質問を生物カテゴリでしたら、モーホ(=ホモ)だからと返された。
訳分からない。

No.11 09/10/05 09:54

そこはもともと人間について生物学的に語る掲示板で、人間のことであれば文化や社会のことでもよかった。
ただ、雑談化は提供元の規約で禁じられていた。
しかしながら、完全に雑談化し、人間について真剣に語り合う掲示板のはずがホモの話題や訳の分からない話題で盛り上がっていた。
ホモ、つまり同性愛者というニュアンスで参加者が意味の分からないことを口々に書く。
規約に違反しているからと違反報告するが音沙汰なし。
ネットで悩みを真剣に聞きマジレスする人はいないのだろうか。

• << 66 最後の一文は気になったのでいいますけど、何故どこの誰かもわからないし、嘘かもわからないのに真剣に相談乗らないといけないんでしょうか? そんなの暇人か偽善者のやることだと思います。 はっきし言えば自分の目の前にいる友達や家族がそんな悩みを抱えられても助けられない人がほとんどなのに文字だけで救えるわけないです。

No.14 09/10/05 10:03

ある相談掲示板などは、学校でイジメに遭って、もう死にたいですと相談書き込みがあり(私ではない)、返事は死ねば?基地外は死んだ方が世のためだと書いてあったり、子持ちの主婦が掲示板で壮絶なバトル(罵詈雑言の激しいバトル)を繰り広げたりしていた。
いい年して大人げなく、参加者はみんな子持ちの主婦で、相手の子供の悪口や育児の仕方について口汚く書かれていた。
チャットで友達募集室に友達になりたいと書いたらウザいと書かれた。
ネットを始めて早8年。
荒らしに溢れる掲示板およびチャットバトルは今もやみそうにない。

No.16 09/10/05 10:18

みんなありがとう。
荒らしは犯罪とは違うというけど、著しく精神に悪影響を与える発言もスルー第一なのかな。
例えば雑談やおしゃべり掲示板だと荒れてもある程度は…って感じあるけど、障害者のための真剣な相談掲示板で明らかに不適切な書き込み、それに便乗する輩、管理人も放置。
これはどうなんだろう。
規約には罵倒は厳禁、見つけ次第削除、明らかに質の悪いものはアクセス禁止措置と警察に通報と書いてあるのに、実際は動かない。
特にイジメ、メンタル掲示板は荒れ方が半端じゃない。
愚痴掲示板を設けるか、どうにも抑えられない激しい怒りがあるときは掲示板に書かずに管理人にメールをするように促すのが最良でしょう。
私もそう言われました。
しかし、管理人があまり誠意がなく、悩みを書いてもメール一通よこさないこともありました。

• << 19 正直 メンタル面での相談は 然るべき相手に相談するべきだと思う 掲示板で相手の素性もなにもわからない人に 真剣に話を聞く人はほとんどいないと思ったほうが良い あとは、医師や医療関係の人等がやっている有料の きちんとした掲示板で相談するしかないと思いますよ 管理人がしっかりしていない掲示板なんて沢山ありますし そういう場所で他人に誠意を期待しても無駄かと。 ネットは気軽に人とのコミュニケーションを図れる場所ですが 逆に簡単に考えすぎる人がいるのも事実 世の中には本当に色々な人がいます だれもが善意で接してくる訳じゃないこの世の中 書いてある内容を見て精神的に支障があるなら正直ネットはやらないほうがいいでしょう。 ネット上での誹謗中傷も確かに問題があるものもありますが 自己防衛は自分にしかできません。 見ない・触れない・関わらない そういう事も必要でしょう。
  • << 23 確かに真剣な悩みに対しての悪質な荒らしはいけませんね。管理しきれない管理人も。でも匿名掲示板って面白半分で利用している人が多いと思うし、不特定多数が出入りするので嫌な思いをする事は完全には防げないと思います。 それがどうしても我慢できないなら、主さん自身の心の安定の為にそういうサイトは使わない方がいいと思いますよ。悩み相談の機関など良心的な所を利用した方がいいと思います。 1さんや3さんに対する返レスを見ても、主さんは冷静な受け答えができない位にストレスで追い詰められているように感じます。 一旦ネットを離れて読書でもしませんか?面白い本って沢山ありますよ。

No.18 09/10/05 10:26

リア友がいないからね。
年は30前。
ネット時間はかなり長い。
リアルで探したら?と言うけど、いたら苦労はしないのさ。
学校で友達になりたい子がいて、話しかけたら気味悪そうに逃げられた。
こういうことが何度もあった。
友達は自分で作るものと言うが、逃げられるのだから作りようがない。
私は典型的なKYで、発達障害を持っている。
自閉症の重いやつだ。
ただ、知的に遅れはなく、言語障害もないので、軽いと思われ容赦なく厳しいことを言われる。
私は他の人より厳しい言葉が特に堪えるようだ。

No.20 09/10/05 10:34

>>3
確かに私は大人しくはないがリアルでもネットでも辛口の意見に弱く、きついことを言われると萎縮して言い返せない。
掲示板で暴言を言われ大泣きしたこともある。
死にたいと言ったら卑怯だと言われ、甘えにすぎないと吐き捨てられた。
自分が気に入らないと死ぬのか。この卑怯者!と書いてあった。
結局私は親になりすまし、娘は亡くなりました。もう掲示板の親スレを削除してほしいと懇願、削除してもらった。
自分のスレを自分で削除できないシステムは好きじゃない。
まさか中傷されると思わなかった。

• << 22 人間も所詮動物、弱肉強食です。特に現代ネットは弱いものを見て助けなきゃと思う人よりも潰しにかかる奴のほうが多い。 逆にリアルで瀕死状態の人を見たら助けるんだろうけど。 ネット、やめたほうがいいですよ。ネットばかりしていたら顔つきも気持ち悪く陰気臭い雰囲気になりますよ。 リアル友達いないと辛いですよね。でも、もう30にもなるならリアルではみんな大人の対応してくれます。時々やばい30もいるからね。 なのである程度常識を持ち、生活に余裕のある方だけと勇気を出して会話してみてください。きっと、話をきいてくれますよ。 仕事先とか付き合いやすいと思うのだけど、仕事してる?

No.21 09/10/05 10:39

皆さんの意見はもっともです。
友達をリアルで作れるように工夫した方がいいかも知れません。
皆さんどうもありがとうございました。
レスは随時受け付けます。

No.24 09/10/05 11:37

皆さんどうもありがとうございます。
仕事はしていません。
ニート、引きこもり、彼氏も夫もいません。
親と3人で住み、一日の大部分をネットに費やします。
20才で短大卒、以降ずっと引きこもり。
アスペルガー症候群を先天的に持ち、人間関係が円滑にできず、人生につまづいています。
定型発達の人が誰でも分かる常識、ルール、暗黙の了解が全く分かりません。
幼児でも分かることが分からないのです。
作業所でも陰湿な嫌がらせに遭い、行けなくなりました。
訴えても聞き入れません。
誠意のない作業所です。
アスペルガーだから厳しいアドバイス、態度、辛口の意見は困ると再三言ったのに効果なし。
手書きで手紙も送り、父にワープロしてしてほしくない行動について具体的に説明しても一向に改善されません。
嫌味な職員がいて、その人が何か言うと周りも便乗して非難の嵐。
最悪な環境でした。

No.25 09/10/05 11:43

学校でもいつも男子が机を取り囲んでぎゃんぎゃん言われました。
先生に相談してもあなたが悪いの一言で片付けられました。
男子に注意してもらいましたが○○(私)が悪いんだ。俺達は○○にちゃんとしろと言ってるんだと効果なし。
確かに私は制服の着方もだらしなく、スカートはしわくちゃ、髪にはフケ、口も臭くて宿題もいつも忘れてくる落ちこぼれでした。
しかし、自力でそれを改めることがどうしてもできませんでした。

• << 36 制服がしわくちゃなら、アイロンをかけたり、クリーニングに出す。 フケが出るなら、よく洗おう。(あまり、洗う時間が短いならフケが出やすい。) 口が汚い?。 食べた後なら、ティッシュで拭き取りましょう。 食後10分後に歯ブラシで、歯を磨いて下さい。 家に帰り、宿題をやって、鞄にしまったら、、他の行動しよう。 こうすると、良くなります。

No.26 09/10/05 11:52

給食の皿を机に入れ、先生に怒られました。
窓際のトットちゃんを知っていますか?
彼女も発達障害です。
それゆえ問題行動が多く、とうとう退学処分を受けました。
私も彼女と同じ。
発達障害は親のしつけのせいではなく、先天的な脳の器質的障害です。
子供の頃はちょっと変わった子で過ごし、大人になるにつれ問題が深刻になります。
皆さんの学校や職場にもそんな人がいませんか?
いつも非常識な行動を取り、みんなから嫌われている人が。
もしかしたらその障害かも知れません。
本人はいたって真面目で、ふざけているのではありませんが、周りからは不真面目でだらしないと思われがちです。

No.27 09/10/05 11:56

あまりにも悔しくて心を病み、暴行に出て警察沙汰になることもしばしば。
私もそうです。
もう少しで親を殴り殺すところだった。
小さなテーブルで。
その直前に掲示板に誠意のないことを書かれた。
私はアスペルガーだから厳しいアドバイスや辛口の意見は書かないでくれと頼み込んだ。
しかし、伝わらなかった。

No.28 09/10/05 12:03

そんなに厳しいことを書くなら本気で死んでやると書いたら、ものすごく責められた。
あなたのせいで人が一人死ぬかも知れない。
間接的な殺人だと訴えた。
しかし無駄だった。
すごい勢いでまくし立て、逆ギレしていた。
感情的な書き込み、アスペルガーには負担になる言葉、耐えられなかった。
気に入らないから自殺するのは甘えだ、卑怯だと、ひどい言葉で書いてあった。
確かに、死にたいと相談すると厳しく言う人が多い。
本当は、そういうときこそ援助の手が必要なのに。

No.29 09/10/05 12:09

それを読んで涙が止まらなかった。
つらくて、つらくて、鬼、悪魔に思えた。
その人が結局私に何を伝えたかったのか、今でも分からない。
でも、うちにはヘルパーが来る。
ときには電話相談も。
顔の見えない相談員より、顔見知りの相談員の方がいい。
つらいときは力になってくれる人。
今の私にはそれが一番いい。
ただ、ネットでも楽しく交流したい。
いつかアスペだと名乗れば非難されなくなるときが来たらいいな。

• << 31 子供の頃から随分辛い思いをされた事と思います。私は主さんより少し年上ですが、確かに私達の子供の頃は発達障害に対する認識が全くといっていい程ありませんでしたね。人から理解されないというのは苦しい事ですね。 ただ、現在はそんな様々な障害に対する認識が徐々に広まってきているように感じます。実際に私も発達障害という言葉を知っていますし。ですからこれからは少しずつ主さんにとっても生きやすい世の中になっていくのではないでしょうか。周囲に知識があるのとないのとでは大違いですから。 ただ、世の中には意地悪な人がいるのは事実ですしそういう人を廃除する事は不可能です。 他人と関わる事が怖くて外に出られないなら、在宅でできる仕事を探してその為の資格を取ってみてはどうでしょうか。 自立する目標ができたら、今より気分的にも楽になると思いますよ。

No.35 09/10/05 17:06

皆さん本当にありがとうございます。
今少ししんどいので、休憩します。
また後ほどお返事します。
返事は場合によれば明日以降になるかもしれません。
ちょっと一眠りします。

No.37 09/10/05 23:36

>>36
そう思うでしょ?
でも、そんな簡単なことができなかったのです。
健常者にとっては簡単でも、私にとっては非常に困難なことだったのです。
制服をハンガーにかけることも、宿題をすることも、髪を洗うことも、歯を磨くことも、すべてが困難なのです。
髪は母親に洗ってもらっていましたが、フケがひどく、頭を消しゴムでこすられたり、顔に輪ゴムを飛ばされたりしました。
凄惨な(=過激な)イジメはありませんでしたが(カッターを突きつけられる(または肌を切りつけられる)、服を切り刻まれる、タバコを肌に押しつけられるなどの類→これは皆無です)、毎日こそこそ陰口を言われたり、奇妙なあだ名を付けられたり(例えば名前が優子だったらユウシと呼ぶ、名前のあとに変な接尾語を付ける→優子ブタ、優子死亡など。例:あっ、優子死亡やで!!あいつ気色いな!!いくらやめろと訴えてもやめない)、いつも学年関係なくいろんな生徒に嫌がらせをされていたので、精神に支障を来すには充分でした。

No.38 09/10/05 23:46

生徒に下校時尾行されることは毎日でしたし、毎日「気色い」「臭い」「デブ」とこそこそ言われました。
私は陰口がものすごく堪えます。
普通だったら無視すればいいものを、無視することさえできないのです。
友人には「あんなんほっとき~。言わしたい奴には言わしときゃいいねん」と言われましたが、とても耐えられません。
いつも言われのないいちゃもんを付けられ、中学校は通うのが本当に怖かったです。
ベッドの上で「学校行くの怖い」と震え、母が「もう学校行かなくてもいいわ」と言いましたがズル休みはできない性分で学校のトイレにすべての授業が終わるまで何時間もこもっていました。

• << 42 スレ主さんは、今は、何歳ですか?。学生ですか? 学生なら、虐めた人、何もしない学校に罰を与える事が可能です。 虐められた時の事(日記)を、詳しく書いていますか?。(誰かから何を受けた。誰々から酷い事を言われた。等々。) 傷つけられた時、病院に行き診断書か、何か有りますか?。 貴方が傷を受けた時の写真とか、有りますか?。 証拠となる物を集めて、教育委員会に、連絡して下さい。 学校は、評価が大事と、思い、悪い事は、隠そうと、します。(違う所もありますが。) しかし、教育委員会なら、公平…虐められた人の味方です。(ただし、証拠が無いと、すぐには、動きません。証拠があれば、すぐに動きます。) 教育委員会は、虐めを隠す所とか、不正には、見逃さないですよ。 教育委員会は、弱気者の、味方です。 だから、恐れず、勇気を出して、連絡しましょう。 あと、訴える事も可能です。 特に、障害者に対して、暴言、暴行をすると言う事は、相手は、不利となり、勝ちやすくなります。 証拠があれば、もっと良くいです。 そして、慰謝料を貰いましょう。

No.40 09/10/06 00:07

いつも「顔が気色悪い」「森田(仮名)が笑うと俺達呪われる」と言われ、自分が不当な嫌がらせを受けるのは顔が醜くて肥満体型だからなのかと思っていました。
確かに私は柳原可奈子みたいに可愛くない。
どちらかと言えば吉本の山田花子をよりブスにした感じで、当時の髪型は和田アキ子みたいで、声も和田アキ子みたいなゴリラ声、体型は(今もそうですが)森公美子や中島啓江のようなボリュームたっぷりの肥満体型です。
男性なら松村邦洋、元力士の小錦が近いでしょう。
現在150cmで110kgあり、体脂肪65%、3サイズは1mを軽く超え、ベッドから起きあがることもままならない状態です。
私は亡き祖母がかなりの肥満体質で、母の家系は皆肥満体型です。
特に祖母の子孫はその傾向が強いようです。
祖父の妹の孫娘で、私以上のウルトラ肥満の子がいます。
その子が小学生の時の体型は私が小学生の時よりもずっと肥満体型だそうです。
その子のはっきりした年齢は分かりません。
おそらく10代の終わりか20代か30代の始めだろうと思います。

No.41 09/10/06 00:16

こういう家系なので、ダイエットを強要されることはものすごく負担です。
人は痩せろ、痩せろと二言目には言うけど、生まれながらの肥満体型で簡単にできると思いますか?
私は確かに一度ダイエットをしました。
13才の1月(中2)、阪神大震災が来るまで150cm52kgまで落ちました。
しかし震災でダイエットどころでなく、再び元の65kgになりました。
そして20過ぎてジプレキサという鬱の薬を飲み一気に100kg台に突入しました。
私は精神病を持ち、言い訳、甘え、逃げなどと言われることはものすごい負担です。

• << 44 20歳以上でしたか。 ダイエットは、無理をするから、続きません。 音楽を聴きながら、運動をしたり、スポーツクラブに通ったり、エクササイズを、したり、楽しみながらやりましょう。
  • << 107 もっと検閲の厳しいサイトがあります。有料ですがあなたにはそちらが良いと思います。

No.43 09/10/06 00:21

顔が醜いので綺麗な女性に対して猛烈な嫉妬があり、八つ裂きにしたくなるほど憎いです。
CMや新聞の折り込み広告、ドラマ、サイトのバナー、駅前などあらゆるところに美女が使われている現状が非常に耐え難く、吐き気さえします。

No.45 09/10/06 00:38

>>42
28才です。
学校時代は何も為す術がなく、手をこまねいていた状態で、短大を出たあと統合失調症がメインの作業所に入所しても陰湿な嫌がらせを受けました。
顔を無理矢理洗わされ、写真にとって「偉いわね~」とみんなで笑い物にしました。
写真を撮ることは同意していません。
勝手に撮られました。
訴えると、「みんな優ちゃんのために注意したりしてるんだよ。優ちゃんが自分から態度を改めないと状況は変わらないよ」と味方してくれません。
職員は自分のしたことを正当化し、「作業所のルールだから」とルールを守らせる名目で様々な嫌がらせをしてきました。
その職員は木村(仮名)と言い、木村さんが私を責め始めると利用者のみんなも「森田(仮名)が悪い」「木村さんの言う通りだ」と便乗して話になりません。

No.46 09/10/06 00:39

「みんな優ちゃんのためを思って言う」「優ちゃんに良くなってもらおう」
いい加減にして!!
私はあなた方のおもちゃじゃない!!
奴隷じゃない!!
何の権利があってそんなことを言うの?
それは親切なんかじゃない。
それは好意じゃない。
明らかに悪意で、ひとりよがりなお節介に過ぎない。
私はその作業所にいることが苦痛で耐えかねて作業所を移りました。
そこでは陰湿なイジメはありませんでしたが、生きにくさは変わりませんでした。

No.47 09/10/06 00:49

「ここはみんなの作業所だから、森田さん一人に合わせることはできない」「森田さんだけの作業所じゃない」「森田さんだけ特別扱いできない」「作業所にいる以上ルールは守ってもらう」
もう居場所がありません。
二言目にはルール、ルールと私を縛る。
ハンディがある分こっちは不利な立場なのに、考慮してもらえない。
大学の先生が言った言葉を思い出す。
「一人一人に表面的に同じものを与えるのが平等ではない。本当の平等というのは、不利な立場にある人には、そうでない人よりも多く与え、全体のバランスを取ることだ」
それは職場での女性差別、職場における女性のあり方についての授業だったが、これは作業所や学校においても同じことが言えると思います。

No.48 09/10/06 00:57

「あなただけ特別扱いてきない」のは、その人にハンディがなく、その人の努力次第で改善する余地がある場合の言葉です。
ハンディを考慮せずに一方的に責めるのは最低だと思います。
もちろんこれは私のことだけでなく、アスペやLD、ADHD、知的障害、鬱病、精神障害、精神病、身体障害、自閉症すべてにおいて言えることです。
ハンディに苦しむ人々に対する無理解、対応の遅れに、私のつらかった過去の経験を生かすことができればと思います。
少しでも私とハンディに苦しむ人々が救われる世の中になってほしいと心から思います。

No.49 09/10/06 01:06

この掲示板を見て、
「内容が親スレと変わってきている」
「単なる言い訳、自分可愛さに過ぎない」
「自己中、わがまま、ひとりよがり」
「逃げの一点張り」
などと思う人は、ここにレスをせずに、「言い訳ばかりする輩がわめいている」と「別の」スレに書き込んでください。
「親スレと違う内容→荒れる原因」などと言う人は、もうここに書き込まないでください。
こっちは真剣に書き込んでいるのに迷惑だし、精神的にも負担が大きいです。
煽り、嫌味、暴言、ストレス発散目的は固くお断りします。
こんなこと書いても、不特定多数の人が見ている掲示板だから誰が来るか分からない。
いつまた中傷されるか分からない。
怖いです。

No.50 09/10/06 01:09

もし中傷する人が来たら、厳しく警告してほしい。
私は怖くてできない。
言い返されるのがとても怖い。
皆さんの協力が必要です。
どうかご協力お願いします。

No.51 09/10/06 01:18

ここのスレって一定期間過ぎると消えますか?
レスがないと自動消滅しますか?
もしそうなら誰か魚拓を取ってほしい。
私は魚拓の取り方を知らない。
ここパソコンからも見られるんでしょ?
URLを貼るのは規約違反だから、グーグルやYahoo!などの検索ワードを教えてほしい。
ここのスレをPCから見てる方、協力していただけませんか?
私はパソコン持ってます。
ネットも繋がっています。
XPでFireFoxとIE7を使います。
たまにOS XのFireFoxも使います。

No.57 09/10/06 11:29

>>52
はい。
>>53
そういう状況ではありません。
にやにや笑いながら、「顔を洗いなさい!!」と強引に洗わせるような人です。
笑ってはいましたが、その笑顔の裏にすごく嫌らしい不愉快な悪意をはっきり感じました。
そして記念にと写真撮影。
そしてみんなで笑い物。
「へぇ~優ちゃん偉~い。ちゃんと顔洗ったんだ」
完全に馬鹿にされました。
無理矢理洗わせておいてあたかも自分で洗ったかのように言いふらす木村さん(仮名)。
それもこういうことは一度だけではありません。
最低な人達です。

No.58 09/10/06 11:37

いきなり拭き掃除を押し付け、雑巾を木村さんが持ってきたとき「特別大サービス」と大嫌味。
そしてソファーを拭き掃除させられ、再び私が自らやったかのように言いふらし笑い物に。
木村さんは今でものうのうと作業所に居座っています。
あんな人早く退職処分されたらいいのにと、本気で思います。
できれば、私に謝罪文を書いてほしい。
木村さんは心理学の資格も持っているし、アスペルガーの講演会にも参加した人です。
私はアスペゆえつらい、苦しいと何度も訴えました。
しかし、理解されることは決してありませんでした。

No.59 09/10/06 11:43

私がつらくて作業所で泣いていたら、木村さんがそばに来ました。
「みんなが話を聞いてくれない」と訴えると、
「聞き捨てならない」と逆ギレ。
スタッフのくせに、こういう人です。
決して自分の非を認めようとしない、そういう人なんです。
いつも偉そうだし、いちいち言い方にトゲがあるし。
それでいてみんなから慕われていて、信頼されている人です。
「木村さんがそんなことするとは思えない」
「何かの間違いじゃ?」
とみんな言います。
一人でも被害者がいたらいけないのに、みんな力になってくれません。

No.60 09/10/06 11:53

木村さんは、本当に嫌な人です。
>>54
「世渡り上手」は、1さんに対する返信です。
私は現実的で辛口なアドバイスはすごく堪えます。
1さんは決して悪い人ではありませんが、割と現実的でクールな意見を仰ります。
それがつらいのです。
私は検査によるとIQは平均よりやや高く、普通の子供とは話が合わないだろうと言われています。
IQは秘密で、教えてもらえません。
しかし、精神年齢が非常に低く、最近言われている「若者の精神年齢の低年齢化」とは桁違いの低さです。
推定1歳児前半ではないかとのこと。

No.61 09/10/06 12:02

だから、28歳だからと言って、大人に対する返事、大人ならこれを理解しているのは常識という感じでは大変困ります。
病院の診断は「広汎性発達障害」「自閉症」でした。
母がそれを調べ、間違いないことが分かりました。
自閉症者の3つの大原則が私にも当てはまります。
1)他の人との社会的関係を持つこと
2)コミュニケーションを取ること
3)想像力と創造性
が著しく欠けている人が自閉症、アスペルガーの条件です。
ただ、3)に関しては、私自身意味がよく分かりません。

No.62 09/10/06 12:08

>>55
仰るとおりです。
ここは雑談だから許容範囲かと思いました。
そこの掲示板の場合は生物カテゴリの場合、生物と全く関係のない話題をすることは厳しく禁じられており、それでいて恋バナなどをしているから不愉快だったのです。
スレ立ては一日一回までしかできないので、また日を改め新規スレを立てさせていただきます。

No.63 09/10/06 12:14

>>56
そういう人もいるだろうし、そうでない人もいるでしょうね。
新聞の記事では、リアルで弱い立場の人がネットを悪用し大暴れする、しかもその何割かはアスペであると書かれていたことがあります。
アスペの割合は分かりませんが、決して見逃せる数ではないということだけははっきりしているそうです。
現在日本全国でアスペの人を始め、強い精神的ストレスを抱える人や重い発達障害の人を救おうと専門家を育てているとのこと。
アスペに関しては横浜、芦屋、神戸、長崎、名古屋が力を入れているそうです。

No.64 09/10/06 12:22

神戸の児童殺害事件、長崎の女児殺害事件の犯人はアスペルガーではないかとのこと。
アスペと犯罪との関わりは根拠はないとのこと。
「アスペ→犯行におよぶ」という因果関係は立証されていません。
なお、本スレの閉鎖はいたしません。
PCからローカル(HD)に魚拓を取り、または文章のコピペを行い、自身のブログを立ち上げ、スパムコメントが来ないようにして、訴えていきたいと思います。

No.65 09/10/06 12:30

私も地元の発達障害支援センターに相談しましたが、解決の糸口は見つかりませんでした。
自分で見つける、自分で快適な人生への架け橋を作ることは無理です。
「自分でしなさい」
「甘えるな」
「人任せにするな」
は負担です。
発達障害支援センターの相談員は役に立たず、架け橋を作ってはくれませんでした。
親が相談員と話したとき、不適切なアドバイスをされたそうです。
ピント外れのとんちんかんな対応だったと。
「娘さんを叱らないでください」
「誉めてあげてください」
だから、こっちが求めてるのはそういうことじゃなくて…。

No.67 09/10/06 12:35

カウンセリングにも何件も行ったが、いずれもありきたりの回答ばかり。
決まりきったことばかり。
「そんなこと分かってる。それができれば最初から苦労はしない」
と言ってやりたいが言っても話がかみ合わない。
「やろうとしないからできない。やればできる」
何度言われたか。
やろうと努力もしましたが、結局何にもなりませんでした。
と言う以前に、何から手を付けたらいいか全く分からない状態です。

No.68 09/10/06 12:44

>>66
そういう否定的な回答は困ります。
汚い言葉を使わないでください。
あなたは目の前で自殺しようとしてる人がいても止めませんか?
間接的に人の命を奪ったも同然です。
とにかく、こちらは真剣に悩みを訴えているので、「勝手にほざいてろ」発言は苦痛なので固くご遠慮願います。
どうしてもしたければ「別の人が立てた別スレ」で、「ネットで助けを求める馬鹿がいる」とお書きください。
人の好意をそんな風に言うなんて、本当に不愉快です。
お願いですからやめてください。

No.69 09/10/06 12:51

>>30
OKです。
携帯をフル充電してご参加ください。
>>32
怖いです。
ママさん達の過激な掲示板バトルを何件も見てきました。
皆が皆いい人ならいいけど、中には猛烈に意地悪な人、育児や仕事のストレスを掲示板でうさ晴らしする人が必ずいるので、そういう人に攻撃されるのが怖いです。

No.71 09/10/06 13:01

>>33
仕事は無理ですが、手がかりはゼロではありません。
地元の総合福祉センターの相談員や家に来るヘルパーがいるので、まったくの脈無しではないです。
ただ、まだまだ援助が遅れています。
私のアスペルガーは非常に重いと言われ、アスペルガーの人の中でもスペシャルだと言われています。
竹田契一先生クラスの専門家でないと到底理解できない重度の障害です。
PC持ってる人は彼の名前をググれば出てきます。
私の場合は竹田先生でもお手上げかもしれません。
彼は世界中のアスペの人に会い研究を重ねた有能な方です。
かなりの高齢者ですので、若手の後継者を育てています。

No.72 09/10/06 13:12

竹田先生は非常に忙しい方で、悩めるアスペの対応にてんてこ舞いで私が予約を取ることは間違いなく不可能です。
猛烈に殺到して、横浜の内山登紀夫先生は診察を中止したほどです。
日本自閉症協会の掲示板に真剣に悩みを書いたら猛烈な非難に遭いました。
私を「荒らし」「低能」「不愉快」「人にばかり求める」と言いたい放題。
自分で何とかできないから助けを求めているのに、この言われようは理不尽すぎます。
別の掲示板でもトラブルが起こり、管理人に「あいつ何とかしてくれ」と苦情が次々入り、私に厳しい警告が。
私がメールで訴えたらそのように書かれていました。
アスペだから何をしても許されると思ったら大間違い。
私は悪意はなく、空気が読めず思ったことを書いただけで、まさか人を傷つけてるなんて夢にも思いませんでした。

No.73 09/10/06 13:20

明らかに人に迷惑をかけることならしませんが、私には分からなかった。
何でこんなに言われるんだろう。
私、何かしたのかな。
そういう思いしかありませんでした。
自覚が全くなく、メールに返信しても返事が来ません。
何がいけなかったのか教えてくれと書きましたが、誠意がなく無視されました。
どうも私がしたことはフォローの限界を超えていたそうです。
皆からすれば私が掲示板でのさばっているように感じていたようです。
「鳥」を意味するラテン語のハンネも、漢字を使わない独特の書き込みも、もうできません。

No.74 09/10/06 13:28

荒らし呼ばわりされることは甘んじて受け入れるべきなのかもしれません。
空気が読めない以上、ネット交流は無理かもしれません。
でもやめられない。
リア友がいない以上、ネットだけが相談の場。
中傷を徹底的に排除し、中傷と辛口アドバイスの判別精度が高く、スレ主の書き込み内容によっては辛口意見も厳しく排除、気持ち良く相談できる掲示板がほしい。
有料(月額315円)でもいい。
お金が絡むと急にみんな真剣になる。
無責任な対応も激減する。

• << 78 打つの早いですね。 読んでて感じたのですが、 アスペの方に対して、批判は絶対にしてはいけないんですか? 66さんの発言は決して荒らしではないですよ。 的を射る発言をしているとおもうのですが・・・。 掲示板にはいろんな考えの人がいるから、 ある程度批判はありだと思っています。 たとえ辛口であっても、その内容に説得力があれば 納得することもあります。 個人的には、同じ考えばかりの掲示板なんて つまらないと思います。

No.75 09/10/06 13:35

>>34
両親はだいぶ理解してくれるようになりました。
私が26歳まで全く分かってくれなかったけど…。
毎日親子喧嘩。
「あんたが自己中なだけでしょ!!」
「知りません。自分で何とかしなさい」
といつも言われ、母親は私のことが嫌いなのかといつも思っていました。
それでいて優しくすることもあり、好きなのか嫌いなのか母の気持ちがよく分かりませんでした。
母が言うには「きつく叱るからって、子供の不幸を望む親なんていないのよ」
と言いますが、よく分かりません。
母は私に死ねばいいと思っているのではないかと本気で悩んだこともしばしばです。

No.76 09/10/06 13:41

私は母親になったことがないので、子供を思うあまり厳しくなる心理がどうしても理解できません。
私は「子供が嫌いだから叱る」
「好きなら叱らない」
と思うのです。
人は皆逆だという。
私は「好きな人を傷つけたくない」と思うから、「子供が好きなら叱れば傷つくので叱るまい」と思うのですが…。
幼稚ですか?
当方精神年齢1歳児前半と診断済みです。
幼稚な意見はご了承ください。

No.77 09/10/06 13:47

嫌いだったら相手に嫌悪感が芽生えるので故意に傷つけるようになります。
ネット虐め、ネット荒らしはその典型です。
我が子が好きならきつく叱れば傷つけるから優しく注意する。
嫌いだから「あんたなんかうちの子じゃない」ときつく叱る。
子供を庭に出す。
叩く。泣かせる。
こんな親嫌です。
子供がいけないことをしたら言葉で注意する。
分かるまで説得する。
周りが子供のそばにカッターやハサミなど危険なものを置かないようにする。
きちんと使えるようになるまで子供の手の届かないところに置く。

No.79 09/10/06 13:53

子供が虐めをしたらなぜしたのか聞く。
子供のパーソナリティーにふさわしい対応をする。
叱ることが逆効果の子供がいることを覚えておく。
虐めを繰り返す子供は、その子の家庭環境、その子の発達に障害がないか考える。
自閉症は親のしつけが原因でないことを知る。
子供に発達障害の可能性がある場合は専門機関に相談する。
とにかく、むやみにガミガミ叱るのではなく、適切な対応を大人側が心掛けてほしいです。

No.80 09/10/06 14:20

今は親も私を叱らなくなりました。
私がトラブルを起こしても、必死でなだめてくれたり私が落ち着くまで話を聞いてくれたりします。
私が寂しいときはベッドの横に座って話を聞いたり、添い寝をしてくれます。
私はお腹や背中をさすってもらうと気持ちが楽になるので、毎日何時間もさすってもらい、父も母も肩を痛め、1年以上も苦しんでいます。
母は私がパニックを起こすと液体のリスパダールや柴胡加竜骨牡蛎湯などの漢方薬を与え、落ち着くまで話を聞きます。
大声で泣き叫ぶ、暴れる、裸足で飛び出す、テーブルを投げる、物を壊す、親を殴る、走る車の前に「私を轢いてくれ!!」と叫び飛び出す。
日常茶飯事でした。
そのうちお巡りさんに捕まって、牢屋に入れられかねない危険人物です。
危うく親を殴り殺しそうになったこともあります。
お巡りさんはあまり親身にはなってくれませんでした。
寂しいです。

No.81 09/10/06 14:29

子供がパニックを起こしお巡りさんが出動する事件はアスペの場合でも数多くあります。
アスペの息子が大暴れ、家庭内暴力でお巡りさんが4人出動、父親は眼鏡を割られ肋骨骨折。
アスペの娘が切れて家庭内暴力を起こしお巡りさんが…。
こんな事件を耳にするたび、胸が痛くなります。
どうにか苦しむ人を救えないか。
アフリカの飢える子供を救おう、ユニセフ、募金。
クリックで救える命がある。
アスペに悩み、殺人、自殺は数多い。
物理的な難民だけでなく、アスペというはたからは見えない潜在的な深刻な障害に苦しむ心の難民を救ってはくれないか。

No.82 09/10/06 14:50

>>34
先生のところには親と行きました。
今は別の病院に転勤して、アスペを救おうと頑張っています。
1999年当時、大阪医科大学のLD外来で診察しておられた若宮先生です。
ご存じですか?
2007年に療育手帳を取り、障害の重さはB1、2005年に取った精神障害者手帳2級が途中で1級に。
2004年に精神病(診断名なし、鬱病に似ているが鬱病の条件に当てはまらない症状あり。鬱病の薬を服薬中)が発病、毎日わんわん泣いて暮らしていました。
もう枕がびしょ濡れ、涙だけでなく鼻水まで出ました。
現在通院中のお医者さんもいまいち分かっていない様子。
現在ルボックスを服薬中。
作業所も理解なし。

• << 218 あなたはとても賢い方なのだと思います。それは同じように苦しんでいる方を助ける為に使える能力ではありませんか?ネットの中に居場所を求めるならそこから何かを始める事だって可能だと思います。私は神様を信じています。だからあなたの今生きにくさは何かを成し遂げる為にきっと必要な障害だと思うのです。私は賢くありません。だから的確には言えないけど自宅でネットを使い、一人で自由に出来る仕事や活動ってないのでしょうか?

No.83 09/10/06 15:12

週2回ヘルパーに来てもらう。
Nさんは優しくて温かい。
Nさんには体を洗ってもらう。
もう一人のMさんには料理を作ってもらう。
今はこのくらいが限度です。
カウンセリングは場所が遠く、親に運転してもらい車で行くのもしんどいです。
>>70
私も言われました。
負担ですよね。
職員がそんなでは職員失格ですね。
あまりひどい場合は謝罪文を書き慰謝料を払い、速やかに退職処置をするべきでしょう。
作業所のNさん(木村さん→以降Nさん)みたいに。
以降私の名字はSとし、下の名前はMとします。

No.84 09/10/06 15:22

>>78
批判は、相手によります。
アスペであっても「優柔不断な私に厳しく喝を入れてください」
「厳しいアドバイスをお願いします」
と書いていれば構いませんが、私のように「厳しいアドバイス、皮肉、辛口意見は絶対にしないでほしい」
と頼み込んでいる場合は厳禁です。
それでもやめなければ通報、削除(依頼)、アクセス制限されても仕方ないと思います。
世の中にはどんなに筋が通っていても辛口意見が耐えられない人がいることを忘れてほしくない。
スレ主が精神的に参っている場合、ある程度フォローも必要かと。
もちろん、スレ主もマナーは必要なので、マナー違反は冷静に説得。
上から目線の非難、感情的な意見はNGです。

No.85 09/10/06 15:32

ある質疑応答サイトに「人間は生物か?」という内容で質問したとき、回答に「あなたはアスペだから私達が何を言っても無駄。
聞き分けのないわがままな幼児が駄々をこねているようにしか見えない。
自分の意見がすべて正しいと思っている。
気に入らないと八つ当たり。
こっちの意見が正しいと思わないのか?
どうせ思ってないだろう」
と見下されました。
「あなたは食事をしているはずだ。
あなたは生物そのもの」
と訳の分からない回答。
生物が食事をすると言うなら、松や桜が食事をするのか?と言ってやりたいがアカウントを削除したのでそれもできない。
「動物」ならおかしくない。
動物は確かに従属栄養だから。

No.86 09/10/06 15:44

そもそもそのサイトは議論目的の質問は禁止しているので、私の質問を削除してほしかった。
私にもかなり非がある。
回答者が「人間は生物だ」という回答に対し「人間は環境を破壊し無機質な社会を築き他人に対する思いやりがないから生物ではなく機械だ」と猛反発。
私も大人げなかった。
誰もこれに対し同意する者はいない。
「生物でもないのに生物気取りでいる。勘違いも甚だしい」
と暴言を吐いてしまった。
2chでも私を気違い扱いしているらしい。
よく気違い、白痴と言われた。
哲学カテゴリで「人間は生物ではない」
と主張するなら同意者も出るだろう。
だが、私は哲学はよく分からない。
精神論とか性悪説、哲学の世界にはついていけない。

No.87 09/10/06 18:38

>>44
スポーツは頑張ろうと何度もして挫折しました。
私にはスポーツは向いていないようです。
食事療法については、私はかなりの少食で、一日一杯お茶碗に小盛りのご飯程度です。
体重は110kgありますが、これは鬱の薬ジプレキサの副作用で、肥満体型は、親族に肥満が多いので遺伝、食事のせいではありません。
私は野菜類を摂ることができず、野菜を口に入れると戻してしまいます。
私はかなりの便秘で、肌荒れがひどいです。

No.88 09/10/06 18:47

いっぱい返事書いたからちょっと休憩。
また後ほど続き書きます。

No.91 09/10/07 09:37

>>90
そうです。
私は♀(雌)です。

• << 94 主さんは女性なんですね。 私も女です。スレ本文からずれてもいいのなら、ネットの世界で色々語りましょう。 あなたが嫌じゃないのなら、アスペルガーの事も教えてもらえると嬉しいです。 ずっとネットばかりは見れないので、すぐに返事は出来ません。 よろしくお願いします😄

No.95 09/10/07 14:19

体調不良によりしばらくレスできません。
ご迷惑お掛けしますが、何とぞご了承ください。
よろしくお願いします。

• << 101 お体大丈夫ですか❓ 体調悪い時は無理せずゆっくり休んでください😊 お大事に🍀
  • << 104 体調大丈夫ですか?身体と心、どちらがしんどいですか? 楽しいことをたくさん考えて、元気になってくださいね🎵

No.109 09/10/08 01:29

皆さん、こんなにたくさん回答してくださってどうもありがとうございます。
まだ体調が戻らず、もうしばらくお待ち願います。
最近寒くなりました。
挑発、暴言は嫌な気持ちになりますよね。
いちいち癇に障る言い方しかできない人がネットでもリアルでも数多くいます。
私の高校、大学にもいました。
本人に悪気があるのか分からないけど、一つ一つ癪に障る言い方しかできず、いつも女子2~3人グループでつるんでる嫌な子でした。
性格悪い子って、何であんな風になっちゃうんでしょうね。
子持ち主婦まで荒らすなんて、世の中終わってますね…。

No.110 09/10/08 01:36

今のお母さん達って、服装も派手だし、子供にすごい名前付けてるし、モンスターペアレント多いし、子供には甘いのに、周りに迷惑かけても平気、注意されると逆ギレは定番ですよね。
もう世の中どうかなってますよね…。
日本の未来はどうなるのか…。
気温も寒いけど、心も寒い今日この頃です。
早く優しい人が増えてほしい。
つまらない口喧嘩をネットでしてみんなに迷惑かけたり、リアルでも自分が一番と思ってる人が減ればいいのに。

• << 118 >今のお母さん達って、服装も派手だし、子供にすごい名前付けてるし、 >モンスターペアレント多いし、子供には甘いのに、周りに迷惑かけても平気、 >注意されると逆ギレは定番ですよね。 いや別に定番じゃないですよ。 実際、リアルに子どものいる女性と関ると分かるけど、 大概は常識をわきまえた方たちばかりですよ。 そして貴女と同じく、皆、一所懸命生きているんです。 辛口になるかもしれないけど、やはり優しい意見がほしいなら 周囲に対する批判等は、なるべくしないほうがいいと思います。 (批判しているつもりがなかったらごめんなさい。)

No.112 09/10/08 01:45

ストレス社会も終わって、みんなが平和に暮らせるようになればいい。
綺麗事とか偽善とかいちゃもん付ける人はここに(私のスレ)来てほしくないし、実社会でもやっていけなくなると思う。
でも実際はそういう人がのさばってて、一生懸命頑張ってる人が押しやられているのが現状なんだよね…。
嫌だな…。
なんてすさんだ世の中なんだろう。

No.119 09/10/08 10:54

もうたくさん回答が来るので一つ一つに個別に回答しきれないけど、人間関係って本当に複雑でややこしくて怖い。
人間と関わらずに暮らせるなら、人間と関わらずに暮らしたい。
人間が怖い。
何を考えているのか分からないし、いつ怒り出すか分からなくて怖い。
いつ罵倒されるか分からない。怖い。
人間がいなければと思うことさえある。
今人間が滅茶苦茶多い。
こんなに産んでどうするの?
もうやめなよ…。

No.120 09/10/08 11:02

人間が多すぎて、社会問題が大きく膨らんでる。
環境問題、人間関係、何だか怖い。
何でこんなに人間は増えちゃったんだろう。
核を落とせとか、大量殺戮とか言う人いるけど、酷たらしく一気に減らすのはますます怖い。
みんな産まないようにして、自然に減らせばいいと思う。
街を歩いても人間ばかり。
それ以外に生きて動くものは見かけない。
すごく不自然な光景。
人間の少ない街に引っ越すべき?

No.121 09/10/08 11:07

私は動物が好き。
お花や自然が大好き。
自然が多くて、緑がいっぱいあって、人の少ない街に行きたい。
この街は怖い。
人しかいない街、車が絶え間なく行き交う。
都会、それは私に不向きな街。
引っ越せるなら引っ越したい。
怖いよ…。

No.122 09/10/08 11:16

みんなの街には生き物はいますか?
人間と生き物、どっちを多く見かけますか?
私はこの街では暮らせない。
早く出て行きたい。
静かな街で、生き物達とお友達になって、リスやウサギ、野ネズミやフクロウさん達と森の音楽会を開きたい。
私が歌を歌うと小鳥が集まってきて、タヌキやキツネやクマさんがじっと聞いてる。
歌が終わると笑顔で拍手をしてくれる。
みんなに歓迎されたい。
もう嫌われ者は嫌だ。

No.123 09/10/08 11:24

幼稚園の園児になりたい。
泣いていれば先生が優しく話を聞いてくれて、友達とケンカをすれば「めっ!」と注意したあと優しく仲直り。
勉強しなくても怒られないし、お手伝いできなくても叱られない。
家に帰ればみんな優しい。
楽しいおしゃべり、平和な時間。
昼寝はゆりかごの中。
頭には名前が分からないけど回るのがあって、オルゴールが聞こえる。
いつも温かい雰囲気。
ママとパパはケンカなんか絶対しない。

No.124 09/10/08 11:33

おなかが空けばミルクを飲ませてくれる。
お漏らししてオムツが濡れたら取り替えてくれる。
うまくできたらほめてくれるし、難しいこと分からなくてももう大きいんだからなんて言われない。
そんな暮らししてみたい。
私には大人の暮らしは合わない。
みんな誤解してる。
私、理屈言ってても大人じゃない。
頭なんか良くない。
本当は勉強できなかった。
学年最下位だった。
馬鹿にはされたくないけど、大人扱いもしんどい。
束縛なく自由に、苦痛のない楽な暮らしがしたいよ。
そう、アンパンマンの世界のように…。

• << 145 私の亡くなった祖母は生家が極貧だったために、5歳のとき口減らしで豪農に売られました。 それから甘える相手も無く、働き続けたために読み書きも出来ませんでした。 呆けて寝たきりになり、それまでイビってきた嫁、つまり私の母に介護して貰う身になったとき、祖母は母を「母ちゃん」と呼びました。 実際は実の息子である父もかなり介護していましたし、孫の私達も出来ることはしていました。 でも「母ちゃん、腹減ったよ」「母ちゃん、おしっこ」と、祖母は母を呼び続けました。 甘えることのできなかった母親に甘えるように。 母ちゃん、母ちゃんって。 そして半年後に息を引き取りました。 人が生きて死ぬこと。その喜びと悲しみ。残酷さ。それらを引き受けた祖母がいて、今の私がいます。 主様の人生は何処につながっていくのでしょうか。

No.125 09/10/08 11:39

何かあったらアンパンマンが助けてくれる。
おなかが空いたらパン工場で何でも作ってくれる。
ケンカしてもみんなで止めてくれる。
ばいきんまんにいじめられてもアンパンマンがやっつけてくれる。
平和でのんびりした世界。
ああ、パン工場にメロンパンナちゃんやクリームパンダと一緒に住みたいなぁ。
バタコさんも優しいし、ジャムおじさんも優しい。
カバおくん達ともお友達になれる世界。
あの夢いっぱいの世界に行きたいなぁ…。
現実は厳しすぎるよ…。

No.126 09/10/08 11:45

どうして大人は厳しいことばかり言うんだろう。
私が何をしたんだろう。
何がいけないのか教えてくれない。
大人はただ私を責めるだけ。
何でかばってくれないんだろう。
なんか、裸でヤクザの世界に飛び込んだ気分。
毎日が針のむしろ。
生きにくいなぁこの世界。
赤ちゃんが会社にいるみたい。
赤ちゃんに仕事できるわけないのに。

No.127 09/10/08 11:54

大人って冷たい。
大人って怖い。
いや、子供も怖い。
私は小6のとき小2の男の子に「くそデブ」と言われ、蹴飛ばされた。
怖くて震えが止まらなかった。
高校の時「自動販売子」と呼ばれ、悔しくて学校に行きづらく、よくトイレに逃げた。
言われるのがすごく怖かった。
言う子に仕返ししたかった。
でも私にはできない。
中学生になってから大学卒業するまで、「きっしょ~」は毎日だった。
「あっ、S(私)やで!!あいつキショいな!!」
「あいつと関わったら呪われんで!!」
何度言われたか。

No.128 09/10/08 11:59

学校は私には向かなかった。
大学出てプータローになっても、知らない子供に「キショい。デブブス」と言われた。
いつも何か言われる人生なんてもう嫌だ。
どうして私の周りには優しい人が少ないんだろう。
太ってることも、アスペルガーを持ってることも、私の責任じゃないのに。
みんなが怖い。

• << 130 まだ体調は良くないのかしら? ストレスのない所で暮らせたらいいよね。 主さんは自然が好きなんだね。 今、都会に住んでるの? ご両親に自然のたくさんある場所で暮らしたいと相談できないかしら?引っ越して、あなたの状態が安定するなら、その方がいいと思うのだけど…。

No.148 09/10/09 11:30

もう書き込みしたくない。
嫌なことを書く人がいるから。
例えば
>>111
とか
>>129
とか。
怖い。もう嫌。
参加したくない。
一つ??????となってるレスあるけど、何が書かれていたの?
不愉快なこと?
みんなのレスは読みますが、私からは書き込みはしないと思っておいてください。
中傷は耐えられないです。

No.149 09/10/09 11:52

>>66
も不愉快な書き込みです。
何番か忘れたが、「親スレと違う内容のレス→荒れる原因」とか、「主さんは分かってないね。大人になろうね」と挑発書き込み。
こういうのは精神的に非常に苦痛です。
何度も言うように、嫌味を言いたければよそのところでしてください。
ここを荒らしの戦場にしないでください。
みんなに迷惑です。
多くの善良な皆様、どうもありがとうございました。
また嫌がらせが来るかもしれないから、ROMします。

No.162 09/10/09 22:34

でもなぜ、私が「人間は生物か?」という質問の答えが「食事をするから生物」なんだろう。
松や桜は食事をしないのに。
私は「人間は人を傷つけ、環境を壊すから生物とは思えない」
と答えた。
回答した人の悪口雑言のひどさは想像に任せます。
しかも「あなたはコンビニで買った○○や××、スーパーで買った□□や△△を食べています。
あなたが買わなくても誰かが買ってあなたに与えています」
なんて書いていた。
何で見てもいないのにそんなの分かるんだ?
憶測でものを言うのはやめてほしい。
私が食事をしているかしていないかなんて、分からないじゃないか。

• << 179 『人間は生物か?』 『生物』=『生き物』 『生き物』=『栄養を摂る事により命を生き続ける』 『栄養』とは、例えるなら『野菜、肉、魚、プランクトン、水分』等である。 だから、私は人間も植物も虫も、命あるものは皆『生物』だと思うよ😌

No.164 09/10/09 22:41

よその掲示板の話を持ってきて悪いけど、あんまりつらかったからつい…。
だって見てもいないのにそんなの分からないでしょ?
私は食事をしないかもしれない。
松や桜かもしれないでしょ?
私が人間だって証拠がどこにある?
顔も見ないで憶測でものを言ってほしくない。
ここのみんなはしないでね。
私は猿かもしれないし、はてまたロボットかもしれないんだからね。
食事なんて取らないかもしれないよね。
「食べているはずです」
じゃなくて
「食べています」
と決めつけるあたりが失礼な人だ。
嫌な人だ。

No.165 09/10/09 22:49

まえここでご飯をお茶碗に一杯と書いたけど、本当のことを言えば私は食事をしないんだよ。
拒食症と言うより、そもそも食事をする必要性がないから。
あれはものの例えで言っただけ。
食事をしたいと思わないし、第一人間にとって食事をする必要性があるのか疑問です。
みんな食べ物の話題で盛り上がるけど、何でかなって正直思う。
私は将来結婚したりお友達作るんだったら食事をしない人がいいな。
ついでにへそがなくてね。
へそがある人は嫌いだ。

• << 209 すみません。 筒井康隆さんの 「時には母のない子のように」の替え歌 「時にはヘソのない子のように」を思い出してしまいました。

No.166 09/10/09 22:54

好みのタイプはいるけど、それを書いたらみんな引くだろうし、また非難されるかもしれないからやめとくね。
別の掲示板でもそれ書いて、嫌なこと書かれたしね…。
何で人が嫌がることを書くんだろうね。
言われた人の気持ち分からないんだろうね。
嫌な人だね。

No.168 09/10/10 00:32

>> 167
>勝手に決めつけるなと言いたいのか?
食事に関してはね。
相手が食事をするかしないかも確認せずに「あなたは食事をしています。
あなたは生物そのものなんです」
訳分からない。
勝手に決めつけといて、おまけに食事と生命を強引に結びつける行為が嫌味だ。
別に食事しなくても死ぬわけじゃなし、人間は水と光と空気さえあればあとは光合成で生きられるんだからさ。
食事が生物の条件にはならない。
食事をする生き物なんてナンセンスだよね。

• << 195 主さんが荒らしてますよね。

No.169 09/10/10 00:41

私は食事をする人やへそがある人が嫌いなんだよね。
へそがなく、食事をしない人が好きなんだ。
「おなか空いた~」なんて言う人、おなかがぐう~って鳴る人はかっこ悪いなあって。
人間は土の下に根を伸ばし、根から水を吸って、葉で光を受け、二酸化炭素を吸収し、有機養分を作り蓄えればいい。
そして春がくれば可愛い花を咲かせ、実を結び、実を鳥がついばんで、吐き出された種は土に落ちて芽が出ることで子孫を増やすのさ。

• << 172 樹!! ずっと頭に浮かんでいたから 主さんのレスに樹の事が入っていて 何だか嬉しい😊

No.171 09/10/10 00:48

そして人間は500年から1000年ぐらい経つと立派な大木になって大地にそびえ立つんだ。
樹齢500年から1000年の人間はどこにいる?
中には樹齢5000年の人間もいるのかな?
大きく育つんだよ~。
ああ、人間が本当に植物だったらよかったのに…。
なんで人間は植物じゃないんだろう。
植物はいいなあ。

• << 219 感性がとっても豊かだから子供が読んでわくわくするような物語り書けそうですね溿童話って嫌いですか??

No.173 09/10/10 00:57

質問します。
率直に答えてください。
1)人間は強いて言えば動物?植物?
2)皆さんはご飯を食べますか?
3)ご飯を食べることはださいと思いますか?
4)皆さんにはへそはありますか?
5)へそはださいと思いますか?
6)植物に強く憧れますか?
私の回答
1)植物
2)いいえ
3)はい
4)いいえ
5)はい
6)はい

• << 181 質問の答えだよ🎵 1)動物、何故なら動こうと思えば自力で『動』けるから。植物は自力で『動』けない。 2)はい、ご飯食べますよ。 3)いいえ、食事をダサいとは思わない。 4)はい、哺乳類に分類されるのでお臍があります。 5)いいえ、自然についたヘソをダサいとは思いません。 6)いいえ、植物は好きですが、私は好きに動きたいので動物がいいです。

No.174 09/10/10 01:20

もう一つ質問
鳥はえさを食べますか?
私は鳥がえさをついばんでいる姿を見たことがありません。
動物は従属栄養だと言いますが、鳥も人間みたいに食事をするのかなって。
て言うか、なんで人間はいつも食べてばっかりいるの?
光合成しようと思わない?
鳥や人間は動物という範疇には入らないのかな。
少なくとも人間は動物ではないよね。
やっぱり植物か?
鳥はどっちだろう。
動物=哺乳類だよね?

• << 196 質問の答えだよ🎵 1)動物、何故なら動こうと思えば自力で『動』けるから。植物は自力で『動』けない。 2)はい、ご飯食べますよ。 3)いいえ、食事をダサいとは思わない。 4)はい、ほ乳類なのでヘソあります。 5)いいえ、ヘソがあるのが『自然』無いと『不自然』です。私は『自然が好き』です。 6)いいえ、私は動きたいので動物のままがいいです。
  • << 197 鳥は『鳥類』ですよね。確かほ乳類では無かったと思います。 しかしながら、鳥も『生き物』なので『栄養』がなければ生きていけません。 鷹等は肉食、インコは装飾でしょうか?私は鳥が栄養を摂るために食べている所を沢山見ましたよ。 一日に食べる量は少ないですが、回数は人間よりも多いはずです。 ちなみに光合成はほとんどの生き物が必要です。人間も猿も鳥も草も‥中にはこうもりとかは必要が無いのかな? 生き物って不思議ですね。

No.176 09/10/10 01:44

>> 175
可愛いですね。
ペットは飼い主が大事にしてあげればきっと喜びます。
いつまでも大切にしてください。

• << 183 命は限り有るものだから…いつかお別れする時がきます。毎日が大切な毎日です。インコは生きて10年くらいだから…可愛い可愛いって毎日一緒にいます。大切な宝物。🐣 🐤🎁

No.184 09/10/10 03:19

数字をリンクするにはどうすればいい?
私が
>> 000
ってやってもリンクにならない。
匿名12さん回答ありがとう。
人間は強いて言えば哺乳類?霊長類?
それとも鳥?魚?
昆虫?無脊椎動物?
人によっては植物、微生物という答えもあるかもね。
嫌な人のことバイキンって呼ぶもんね。
私もバイキンって呼ばれたよ。
アンパンマンの世界でもばいきんまんは嫌われ者だからね。
悪さばっかりするし、意地悪だし。
でも、なぜか憎めないんだよな~。
嫌な奴なのに、可愛い。
ばいきんまん可愛い❤

• << 199 人間は教科書では『ほ乳類』ですよね😌 でも、それって人間が区別しやすいように勝手に作った名前にすぎない。 だから私は、『人間』はほ乳類でも鳥類でも微生物でも何でもないと私は思う。 勝手に人間が付けた分類に惑わされず、私には私の目と心で見えたもの、それは『そのまま』です。 皆、目心が違うから、それぞれ映るものは違う。だから、私は皆の言うものより、自分の見たままを信じます。 ばいきんまん可愛いですよね🎵あれは子供にも大人にも受けるアニメですよね。悪戯する子って頭をよく回転させるっていうしね。微笑ましい人間が作った空想の世界です。

No.186 09/10/10 03:52

ばいきんまんは悪い奴で、ばいきんまんが悪さをするとアンパンマンがアンパンチで空の果てまでぶっ飛ばしてくれる。
私がパン工場の居候だったら、毎日楽しく暮らせてイジメもなく、ばいきんまんに嫌がらせされてもアンパンマンがやっつけてくれるから平気。
顔が濡れてもどこからともなく顔が飛んでくるし、ばいきんまんが発明した訳の分からないロボットが襲ってきてもパン工場にかくまってもらえば安心だ。
ああ、アンパンマンワールドに住みたいなあ。

No.187 09/10/10 04:02

個人的にはアンパンマンワールドに悪役は要らない。
バイキン、ドキン、ロールパンは要らない。
覆面の女の子なんて感じ悪いし、青いハートは要らないな。
覆面の下の顔はどんな顔?
要るのは赤いハートだけ。
赤いハートだけ、覆面なしならロールパンはいてもいい。
バイキンとドキンはいつもつるんで悪さをするし、特にドキンは食パンのことになると自己中モード発動体制になるから大嫌い。
食パンがちょっと女の子と口をきくだけでドキンの猛烈な嫉妬心が燃え盛る。
あの子はどうも苦手だ。

No.188 09/10/10 04:11

ばいきんまんの場合、とにかく変なロボットで街を荒らさないならいてもいい。
ロボットを使わず嫌がらせをするだけならアンパンマンが守ってくれる。
ロボットさえなければ可愛い奴なんだけどな…。
だだんだんとか破壊系ロボットが嫌。
もぐりんぐらいはいいかな。
特にばいきんまんの悪事の黒幕はあのドキンとか言う食パン好きの赤いバイキン少女が元凶のことが圧倒的。
あの子バイキンだったって知ってた?
あの子が命令するとばいきんまんは逆らえない。
あの子嫌いだな。
ばいきんまん一人の悪事ならまだいいんだけど…。

No.189 09/10/10 04:25

最近アンパンマンにはまってます。
ばいきんまんのだみ声も楽しく、ハヒフヘホーって笑い声も楽しい。
うるさいどんぶりトリオは嫌い。
いつもケンカばかりしてる。
昔のほのぼのアンパンマンが好き。
新しいワンパターンなアンパンマンはいまいち。
毎回、
顔が濡れて力が出ない~。ジャムおじさんに知らせて~

バタコさんが新しい顔を投げる。「アンパンマン、新しい顔よ!!」

顔が猛スピードで回り、「元気百倍、アンパンマン!!」ポーズ付き(背中から無数の光)

UFOから無数の手、手にはいろんな武器

アンパンチ
いつもこれじゃ飽きちゃう。
昔のアンパンマン楽しかった。

No.190 09/10/10 04:35

アンパンマンのDVDを借りて新旧比べると差は歴然としてる。
古いアンパンマンは顔が回らなかったり、回り方もちょっと違っていたり。
アンパンマンもばいきんまんもおっちょこちょいでドジばっかりしたり。
さり気なくギャグが盛り込まれて楽しいのに、新しいアンパンマンはアンパンマンがやたら模範的でつまらない。
なんだかしつけビデオみたい。
これはドラえもんでも言えること。
古い方が断然楽しい。
新しくなればなるほど環境問題とか真剣に扱って道徳的でつまらない。
のび太くんの成長物語なんてつまらない。
単純なドタバタものがいい。

• << 211 あまりに同意。 疑心暗鬼とか影に実態を奪われる話とか、暗記パンは面白かった。 面白すぎて、コミック読みながら田んぼに落ちました。 アンパンマンは頭が欠けているヒーローが怖くて見られませんでした。中味が見えるのが怖くて。 しばらくはアンパンも食べられなかったです。

No.191 09/10/10 04:42

のび太くんが「よし。僕も今日からドラえもんに甘えないで一人でやるよ」
と感動ものはNG。
・帰ってきたドラえもん
・のび太の結婚前夜
・おばあちゃんの思い出
・僕が生まれた日
全部つまらない。
なんかナイトスクープにしろドラえもんにしろアンパンマンにしろ、全体にストーリーが感動ものや社会問題を扱うつまらないものになってる。
昔はドタバタものやしょうもないギャグが楽しかったのに。
ナイトスクープも西田が局長になってからつまらなくなった。

• << 194 年上に対してはさん付けしましょうね。主さんが嫌いな悪口になっちゃいますよ。

No.204 09/10/10 15:25

インディゴチャイルド、知りません。
皆さんいろいろ回答ありがとう。
生きていくってしんどいけど、いつか日が射すときが来ればいいと思うんだ。
その日が来るまで、私は待っている。

• << 213 主さんが前向きで良かった✨ 頑張れ‼ とは言えません。もう、たくさん頑張っているのだから…。 ゆっくり休める時は休みながら、日が射す時が早く訪れる事を願っています☀ 私の今までの人生は曇りが多いな☁私も日が射す時を気長に待ちます。

No.206 09/10/10 16:26

>> 205
すみません。(^^;)
分かりません。
アニメの話ですか?
私占いとか宗教とか哲学とか興味ないので…。
オーラとかスピリチュアルとかマインドコントロールみたいなのはついていけません。
いわゆる気功法とか精神統一、ヨーガみたいなやつ?
なんかよく分からないけど、宗教の勧誘はお断りします。
一般的に分かりやすい話なら聞きます。

• << 208 宗教や勧誘ではないですよ でもとてもスピリチュアルな話だから止めておきますね 警戒させちゃってごめんなさいねf^_^;

No.207 09/10/10 16:56

>> 134
>> 194
>> 195
内容が怖くて見てないけど、私が負担になるような内容なの?
もし嫌なことが書いてあったら削除に一票入れてね。
私は103さんと111さんの書き込みは読まないようにしてる。
怖いから。

No.214 09/10/11 00:15

>> 211
分かります。
何にでも言えることだけど、新しくなればなるほどネタ切れしてつまらなくなるね。
ドラゴンボールも、主人公が大人になってからつまらなくなったね。
ナイトスクープの探偵さん、好きな人はいないよ。
みんな好きじゃない。
むさいから。
男は嫌い。むさ苦しいから。
好きな芸能人は竹下景子、原田美枝子。
女好き。でも若い人はだめ。
ミドルエイジが一番。

No.215 09/10/11 00:22

おへそが付いてる人は嫌い。
おへそが臭いそう。
テレビにおへそが写るだけで鼻が曲がりそう。
なんでおへそなんか撮すのかな。
ださいのに。かっこ悪いのに。
おへそなんかなくなればいいのに。
おへそのある人とはお友達になりたくないな。
清潔感のある優しい女の人とお友達になりたいな。
おへそなし、食事しない、清潔、優しい。

• << 221 嫌いなのに「おへそ」というのが、主さんの美点ですね。 ココ=シャネルは「膝は美しくない」とミニスカートの流行に迎合しなかったそうです。 ドラゴンボールの悟空のこと、本当にそのとおり。 大人悟空になってからのお話しは楽しくありませんでした。 ナイトスクープは好きです。上岡さんの頃は傑作が多かったですね。
  • << 236 つまりあなたもへそがあって 食事をしなくて 清潔で優しい人なんだよね? へそない人が好きなら 自分もへそないんだよね? 主さん友達いるの? 少なくとも優しい人 には見えないなあ❤

No.226 09/10/11 11:45

>> 222
へそはないよ。
鼻は汚くない。
すっと通った鼻は格好いい。
つむじは確かにださいかもね。
でも、へそに比べりゃ断然マシだ。
へそのだささは、言葉じゃ言い表せない。
とにかく嫌!!
オレンジレンジのお願いセニョリータのCD、マッチョな女がバーベル持ち上げ、へそが…。
臭っ!臭っ!
へそ臭っ!!
へそがテレビに写るだけで、鼻がどうかなりそう。
なんであんなものあるの?

• << 228 かなりの勢いでヘソ嫌いだね😅過去にヘソにまつわる嫌な思い出があるのかな? ヘソだして歩いてる人、私も嫌い。
  • << 229 スルーされると思いますが、マジレスすると へそは汚いものではありません。お母さんと自分をつないでいてくれた神秘的なものの後です。 へそを否定することは自分自身を否定することだと思います。

No.227 09/10/11 11:51

へそを見るとイライラする。
なんでこんなもんあるの?
手術で縫えばいいのに。
と思う。
目障りだな、うっとうしいな、邪魔くさいな。
へそ嫌い!!
私は清潔な人が大好き。
おへそがなくてご飯食べなくてトイレに行かなくて汗かかなくて何日お風呂に入らなくても体さっぱり髪さらさらの人。
会いたいなあ。

• << 235   そんな人いるの? 気持ち悪。 てか凄い荒らしに 堅いスレだね(-ω-`) 堅い人ばっかだと ネットつまんないー。

No.246 09/10/12 05:34

>> 236 つまりあなたもへそがあって 食事をしなくて 清潔で優しい人なんだよね? へそない人が好きなら 自分もへそないんだよね? 主さん友達いるの?… へそはありません。

No.247 09/10/12 05:42

>> 219 感性がとっても豊かだから子供が読んでわくわくするような物語り書けそうですね溿童話って嫌いですか?? 童話、好きです。
人間が出てこなくて、深刻な展開がなく、動物だらけのほのぼのストーリーが好きです。

No.254 09/10/12 06:28

青い月夜さん、ハンネをしょっちゅう変えると誰か分からなくなっちゃうよ。
ハンネを変えたら知らせてね。
あなたのIDで分かったのよ。
台所に出る黒い虫好き?
足が速くて触角が長くて油ぎってて平べったくてばい菌を運びながらカサカサ歩く奴。
みんな害虫呼ばわりしてやっつけようとするね。
でもよく見ると可愛いよ。
私は好きだな、そいつ。
追い詰められると飛ぶそうね。
私は見たことないけどね。

No.255 09/10/12 06:46

>> 228 かなりの勢いでヘソ嫌いだね😅過去にヘソにまつわる嫌な思い出があるのかな? ヘソだして歩いてる人、私も嫌い。 へそをほじくって、その指を臭わせる人がいた。
かなり臭かった。
それ以来へそ嫌いになった。
へそは母親のお腹の中にいたことを如実に表している。
子宮内の胎盤と胎児を繋ぐひも、へその緒。
その人にへそがあれば、その人に胎児の時期があったことを如実に示している。
ださい。かっこ悪い。
母親の不衛生な場所から産まれた人間なんか嫌いだ。
だからへそは嫌いだ。

• << 287 とんでもなく不潔な人間による嫌がらせ😱大変でしたね😞 いんこさんのレス読んでるうちに、今まで気に留めなかったへそが気になってきて、私もへそを無くしてみました😄 なんか特別な気分😌

No.257 09/10/12 06:54

女性は月経や下り物があるでしょう。
だから産道は非常に臭く不衛生なのです。
月経の度にあまりの臭さにパニックになった女性を知っています。
女性はきっと皆そうでしょう。
閉経まで付き合わなければならない月経。
嫌ですね。
そんなところから産まれてくる赤ちゃんなんて有り得ない。
気の毒すぎる。
可哀想。
これからは体外受精、試験管ベビーの時代さ。

No.265 09/10/12 14:28

私に分からない話をしてる。
どうしていつも私をのけ者にして自分たちだけの世界に入っちゃうの?
私をよそ者扱いして、頑張ってねの一言。
そうやって私を排斥するんだね。
残念だよ。

• << 267 いんこさん、ごめんごめん。 気付かせてくれて良かった😃 いんこさんは 気持ちをちゃんと文字に表せて しかも解りやすくてとてもいいね。 木の話がもっと聞きたかったけど もうしないのかな?

No.291 09/10/13 11:23

青い月さん
意味の分からない書き込みは控えてください。
私は相談目的にここを使っているのです。
匿名3さん
何が傷ついたのですか?
傷ついたならどこがそうか具体的におっしゃってください。
私の書き込みが不愉快なら、読まなければいいじゃないですか。
私もここに嫌なことを書く人間のために嫌な思いをしています。
>> 103
とか
>> 111
とかね。
私のことを幼稚呼ばわりする嫌な人間もいるし。
私を批判、非難、中傷する人間はみんな大嫌い。
嫌がらせ目的なら来ないで。
別のところで私の悪口言えばいいじゃない。
また嫌がらせされると思うと本当に気分が悪いです。
私は助けがほしいのです。

No.292 09/10/13 11:31

どこか別の掲示板で「いんこと言う自分勝手な輩がほざいてる。
あいつウザい。
マジ消えてほしい」
と書けばいい。
ここにそれを持ち込まないで。
私は傷つけられるのは耐えられない。
人を傷つけてるなら謝るけど、具体的に言ってほしい。
もちろん発達障害なら何言ってもいい訳じゃないけど、私には人が傷つくタイミングが分からない。
分かる人は教えてほしい。
そして、「絶対に」辛口意見、人格否定、厳しめアドバイス、批判はやめてほしい。
迷惑だし、苦痛だ。

No.293 09/10/13 11:36

私はロボットじゃない。
心を持ってる。
無機質な社会に生きる人間達に染まりたくない。
私は私。
あなたじゃない。
一緒にしないで。
私は私。
あなたはあなた。
私のことがウザければ命だって捨ててやる。
それであなたの気が済むならね。
死ねばいいじゃんって言うか?
言うならここではやめて。
ケンカはよそでやって。
きつい言葉は迷惑。
もううんざり。
いい加減にしてくれ。

No.294 09/10/13 11:51

青い月さん
連投はやめてください。
ここはあなたが立てたスレではありません。
意味不明な連投はみんなにも私にも迷惑です。
匿名225さん
一行レスや意味不明な書き込みは困ります。
書くなら最低5行以上、私の悩みに真剣に相談に乗るように書いてください。
>> 270
のムカつく書き込みは消えてますね。
良かった良かった。
私も不愉快な経験が多く、ここでもムカつくことを書かれ気が立っています。
自分勝手なことを書いていますが、ご了承ください。

No.295 09/10/13 11:58

ま、無料掲示板であがくのが場違いなのかもね。
本気で相談に乗ってくれる有料サイトの方が私にはいいだろうな。
無意味な書き込み、不愉快な書き込みはほぼNG、耳に優しい言葉が…って書いてあるしね。
そのサイトどうやって行けばいいの?
URLはここに貼れないから、Googleから検索で行く方法、EZメニューのトップページから携帯サイト検索で行ける方法を教えてください。

• << 306 いんこさん、こんにちは😃 大丈夫かな…深呼吸して落ち着こう。 私は有料掲示板を利用したことがないので 私も検索してみるよ。 どなたか有料利用したことのある方 安心して悩みを書き込めそうな有料掲示板ご存知の方 いらっしゃったら、いんこさんに検索方法を教えてあげてください🙇🙇🙇

No.296 09/10/13 12:08

私は、
ムカつく書き込み→荒らし
それ以外→荒らしじゃない
と見なします。
ムカつく書き込みの例
>> 111
>> 103
を始め103さんの書き込み。
>> 66
削除されたが、
>> 270
など。
青い月さんは荒らしじゃないが、訳の分からない連投をするので困ります。
同じ連投なら私の相談内容に沿った連投をしてほしかった。
私はこの先どうすればいいのか、どうやって生きていけばいいのか、力になって、協力してほしい。
できないなら、ムカつくことを書くなら、ここには書き込まないで。
頼むから。

No.299 09/10/13 12:24

>> 297 主さんこんにちは 私は主さんはミクルから「お悩み解決館」へ鞍替えされるのが宜しいかと思います。(あくまでも主さんがまんざらでも無いならです… ありがとう。
本当に嬉しい。

• << 336 良かったです。 主さんがそれにあてはまるかはわかりませんが 障害をもっていて コミニケーションをとる時に難がでる人や メンタル持ちの方と接する機会があったり見ていて感じるのは 山嵐?針ネズミみたいな感じなのかなあ…です。 山嵐?針ネズミは悪意がなく生まれつき針を身体中にまとってるだけだから わざわざ針に触れてケガをした場合は触れた者の自己責任なんじゃないかと思ったりします。 (その事をよく把握できていて敢えて近寄ってくる ただの傷つけあうのが好きな人達も居ますが) あとスレを読んでいて 持って生まれた障害が人の目に見えない障害だと五体不満足に生まれた方とは違い 周囲の理解をえるのも困難な場合があるんだなと感じました。 まず五体不満足の人は 健常者と同じ運動を要求したりされないし 足の骨が折れてる人は 「骨が折れてるのを盾にして走る事から逃げるな」とは言われませんものね 目に見えないハンデって大変そうです…

No.300 09/10/13 12:25

>> 298 けれどここは皆個々の精神の集合体になりやすくそれは多細胞生物の細胞のように流動してしまうそこに人間の黒い部分に悲観したり運が良ければ心のエナ… もうやめて!!
意味不明な書き込みばかり。
変なこと書くならここに来ないで!!
あなたも荒らし扱いするよ!!

No.317 09/10/16 11:25

レスするのがしんどくなったので、しばらくROMします。
何か私にとってプラスになるアドバイスや参考になる意見があればレスするかもしれません。
誰か荒らしに来たりきつい意見を書く人が来たら削除に一票してください。
できれば何番の書き込みは読まない方がいいと書いてもらえれば助かります。
よろしくお願いします。

• << 319 スレ題から話は大きくずれてきました。 いんこさんロムするのはいいですが、私たちは何を書いてもいいのでしょうか? いんこさんが返事くれなかったら何をテーマに書いたらいい? 何でもいいならかくけど。。。
  • << 320 いんこさん、こんにちは。 この間は、きついことを言ってごめんなさいね。 私は、決していんこさんを嫌ってはないからね。 でも、もし良かったら 以前、私も他の人も言ってたけど、いったんこちらを閉鎖して 新たにスレ立てしたらどうですか? やはりここは「荒らしをする人間のリアルの姿」だから 題名からして、どうしても私みたいな、 気の荒い人間を寄せ付けやすいしね。 できるなら、アスペルガーの私と仲良くしてほしい。みたいな スレだったら大丈夫だと思いますよ。 文中に「アスペルガーゆえ、不適切な発言をするかもしれませんが、 それでも暖かく見守ってくれる方、仲良くしてください。 お願いします。」と書いておけば、多分、荒れる率もグッと減ると思います。 新スレ立てて、ここにお知らせしておけば、 皆来てくれますよ。
  • << 322 主はスレ内容と関係無い事を多くレスしています。自分への厳しい意見も荒らしと呼びレスのなかで名指しで批判しています。批判は批判を呼びます。こういった事で自ら荒れる土壌を造っています。 主がないと言っているへそはあります。必ずあります。隠れて見えなくても必ずあります。へそを見つけてください。主が真っ先にする事はへそを見つける事とスレを閉鎖する事です。

No.324 09/10/16 21:29

分かりました。
新スレはいずれは立てるつもりです。
でも、ここには大切なことがたくさん書いてあるから、閉鎖はしません。
皆さん、今までお付き合いくださりどうもありがとうございました。

• << 328 いんこさん、こんにちは! 確かに大切な事がたくさんありましたね。 私にとっても、色々と考えさせられる、とても為になるスレでした。 どうもありがとう。

No.347 09/12/13 00:01

ほとんどの入は眞面目にレスしてくれてたみたい。
嫌なこと書いてる入もいるけどね。
ま、もうレスも増えんだろうし、このまま放置すっかあ。
びち糞こいて寝よ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧