注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

器の大きさ🙆、小ささ🙅

レス25 HIT数 5156 あ+ あ-

匿名さん
10/01/02 20:23(更新日時)

男性の器についてです。
どうして一部の男性は自分が悪い事、自分勝手な事、自己中な事をして自分が悪いと自覚しているのに素直に謝れないんでしょうか💦
『お前がこうやから…、あぁやから…』と、全て人のせいにして…
散々暴言を吐いた後に『さっきはごめん』と言われても、言われた言葉は消えないし、素直に謝っていれば傷付け合う前にもっと早く仲直りが出来ていた筈なのに…
私は仮に自分(男性側)が悪くなくても『俺が悪かった』と言える男性に、器の大きさや男らしさを感じ、尊敬できます。
男性が自ら『男を尊敬しろ』なんて言葉を口にされると逆にできません⤵
女性は(全ての方では無いと思いますが🌀)冷静に男性の言動を見てるので『尊敬』というのは自然についてくるものであって『尊敬しろ』と言われてするもの、出来るものでは無いと思います。

最近は器の小さい男性ばかりで、寂しいです😭
本来男性とは、女性を守るべき存在では無いのでしょうか😢
妻や彼女を泣かせてばかりの男性が多過ぎて悲しくなります⤵
皆さんは男性の器の大きさを、どんな時に感じますか❓

No.1124286 09/10/28 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/28 15:04
ご隠居 ( 30代 ♂ sNBn )

耳が痛いです

No.2 09/10/28 15:25
匿名さん2 ( ♂ )

器関係なくね?

器という形に無いものを持ち出す必要がない。
素直に謝らず尊敬しろとか言ってきて嫌だ とかなら気持ちはわかるけど
逆に聞くけど主の言う器ってなに?

No.3 09/10/28 15:43
恋愛の達人3 ( ♂ )

そんなことないでしょ😩

逆に、器の小さい男ばかり集まって来るんだったら、主さんの器を疑ってしまう😁

No.4 09/10/28 15:46
匿名さん4 

他人の器を賛否するより、自分の器を広げましょう。

No.5 09/10/28 15:50
匿名さん5 

他人様の器がどうのこうのいう行為に
主さんの心の狭さを感じます。

No.6 09/10/28 16:59
匿名さん0 

主です。
一括のお礼で申し訳ございません。

皆様、男性方のご意見ありがとうございます🙇
やはりそういう話をされるのは男性は気分を悪くされる方が多いんですね😭
前に一度、主人ともこんな話をしましたが、『器だとか人間性の話はして欲しくない』と、言われ以後一度もした事はありませんでした。
ただ、妻がその様に感じる言動をしたのは確かです。だからこそ、主人も少し時間が経ち冷静になり『さっきはごめん』と謝ったんだと私は思っています。
男性に限らず、やはり人間性を否定されるのは傷付きますよね…

私自身ももっと広い心で色んな事を受け止めて行ける様に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました🙇

No.7 09/10/28 17:07
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

そういう事言うなら、主さんが悪いと思ってなくても「私が悪かった」って謝ってご自身の器の大きさとやらを見せつけて差し上げては如何ですか?

それが器の大きさだとは、私は全く思いませんが。

主さんの言ってる事、ご自分の行動とはずいぶんと矛盾しておいでですよ。

• << 9 レスありがとうございます🙇 自分が悪く無いのに『ごめん』と言える…と言うのは例えば…の話です😃 説明不足ですみません💧 なぜその様な例えをしたかと言えば、私の姉夫婦の話を聞いて、その様な旦那さんは女性の気持ちをよく理解し、その様な対処の仕方が夫婦円満だとよくご存じなんだと感じたからです。夫婦ゲンカには普段の些細なもめ事や、本当にどちらかが明らかに悪い事をしたなど、色んな状況があるかと思いますが、自分が悪い場合はもちろんの事、妻からの小言に対しての対処法をわかっておられ、心が広く器の大きい方なんだと感じてしまいました。 文章では全てを伝え切れ無いので伝わりづらく申し訳ありません💧 色んな意見を聞いて自分自身を見直して行きたいと思いました😃 ありがとうございました😃

No.8 09/10/28 18:14
大学生さん8 ( 20代 ♂ )

うん…耳痛い✋笑あなた人の意見聞く耳ないでしょ。感情で物言いまくって相手傷つけることあるでしょ?それは最終的に男が謝らないからダメって結論付けるんやろ?あなた自身気付いてない自らの非を相手に指摘されそして内心納得したとしても男が謝らなきゃダメなんでしょ?自分はそのままで成長しないまんま?成長するのは自尊心と傷つけ合うことにたいする慣れの気持?大体、男性の方はこういう話をすると嫌がるんですね😭とか言ってる時点で今の自分をわかってもらいたいし認められたいだけの人で自分の意にそぐわない考えには反感を覚えるばかり?話終わらせようとしてる感じもするし!他人の器を評価するのはもっと偉くなってから言いなさい。では半分憂さ晴らしでしたが失礼します。

• << 10 レスありがとうございます🙇 大学生さん8さんがおっしゃっている事 全てが当てはまる訳ではありませんが、私自身ひとの器が…などと言える程 器の広い人間ではありません。 不快なスレで申し訳ございませんでした。

No.9 09/10/28 18:15
匿名さん0 

>> 7 そういう事言うなら、主さんが悪いと思ってなくても「私が悪かった」って謝ってご自身の器の大きさとやらを見せつけて差し上げては如何ですか? そ… レスありがとうございます🙇
自分が悪く無いのに『ごめん』と言える…と言うのは例えば…の話です😃
説明不足ですみません💧
なぜその様な例えをしたかと言えば、私の姉夫婦の話を聞いて、その様な旦那さんは女性の気持ちをよく理解し、その様な対処の仕方が夫婦円満だとよくご存じなんだと感じたからです。夫婦ゲンカには普段の些細なもめ事や、本当にどちらかが明らかに悪い事をしたなど、色んな状況があるかと思いますが、自分が悪い場合はもちろんの事、妻からの小言に対しての対処法をわかっておられ、心が広く器の大きい方なんだと感じてしまいました。

文章では全てを伝え切れ無いので伝わりづらく申し訳ありません💧
色んな意見を聞いて自分自身を見直して行きたいと思いました😃

ありがとうございました😃

No.10 09/10/28 18:26
匿名さん0 

>> 8 うん…耳痛い✋笑あなた人の意見聞く耳ないでしょ。感情で物言いまくって相手傷つけることあるでしょ?それは最終的に男が謝らないからダメって結論付… レスありがとうございます🙇
大学生さん8さんがおっしゃっている事 全てが当てはまる訳ではありませんが、私自身ひとの器が…などと言える程 器の広い人間ではありません。
不快なスレで申し訳ございませんでした。

No.11 09/10/28 18:59
円 ( 20代 ♀ Jfw3c )

素直に謝れなくても反省してる素振りがあればいいですが…完全に謝るつもりがなく自分の罪を自覚してない男性は嫌ですね。

私は基本的にケンカ両成敗だと思っているので…何か言い争いになったら、まず自分の言い過ぎた点を謝ります、すると…素直に謝れない男性はオレも悪かったと素直に謝ることができ、お互い気持ちがらくになります、逆に謝るつもりがない男性の場合は逆効果になりますから時間をかけ冷静になるまで関わりません

先に謝り、謝るキッカケをつくることが仲良しの秘訣かな~と思っています

• << 14 レスありがとうございます😃 私もケンカ両成敗と思っています。 私は主人の言動に腹が立ってもその瞬間気持ちを押さえ込んでいます。 ゆっくり考えて『ちゃんと話しよ』と切り出しています。 自分にも悪いとこは無かったか、主人の立場になって考えてみたりと様々考えています。 私から謝る事も、もちろんあります。 今はお互いに少しずつ歩み寄れる様になってきましたが、結婚当初は大変でした💦 結婚してもうすぐ2年ですが今も尚、主人が変われない部分が悪い事をしたのに謝れ無いという点です💧 その事は本人も自覚している様ですが、なかなか直せないみたいです。8ケ月になる子供がいるのですが、子供達(双子♂です)が悪い事をしても謝れない、そんな大人になって欲しく無いのです。 親は子の鏡と言います。 子供達の為にも、父親である主人には器の大きい、心の広い男性でいて欲しいのです…。 もちろん母親である私にも言える事ですが。

No.12 09/10/28 21:58
匿名さん12 

あなたにも問題があるから似たようになってしまうのでは❓ ピーピー口うるさいのでは❓

No.13 09/10/28 22:11
恋愛の達人13 

器が小さい男性が多くなった背景には、やっぱり女性が強くなったというのがあるのではないでしょうか。
収入も負けて、器でも女に負けて、男の役目っていったい何だろう?と私も疑問に思うんですけどね。

No.14 09/10/28 23:59
匿名さん0 

>> 11 素直に謝れなくても反省してる素振りがあればいいですが…完全に謝るつもりがなく自分の罪を自覚してない男性は嫌ですね。 私は基本的にケンカ両… レスありがとうございます😃
私もケンカ両成敗と思っています。
私は主人の言動に腹が立ってもその瞬間気持ちを押さえ込んでいます。
ゆっくり考えて『ちゃんと話しよ』と切り出しています。
自分にも悪いとこは無かったか、主人の立場になって考えてみたりと様々考えています。
私から謝る事も、もちろんあります。
今はお互いに少しずつ歩み寄れる様になってきましたが、結婚当初は大変でした💦
結婚してもうすぐ2年ですが今も尚、主人が変われない部分が悪い事をしたのに謝れ無いという点です💧
その事は本人も自覚している様ですが、なかなか直せないみたいです。8ケ月になる子供がいるのですが、子供達(双子♂です)が悪い事をしても謝れない、そんな大人になって欲しく無いのです。
親は子の鏡と言います。
子供達の為にも、父親である主人には器の大きい、心の広い男性でいて欲しいのです…。
もちろん母親である私にも言える事ですが。

No.15 09/10/29 00:23
社会人さん15 ( ♀ )

>> 14 子供への影響を考えるなら、旦那の欠点を指摘して責める前に、あなたが許す心を持ってみては⁉
補い合ってこその夫婦だと思います。

No.16 09/10/29 01:12
大学生さん8 ( 20代 ♂ )

ゴメンなさい、
色々言って💧

No.17 09/10/29 02:19
通行人 ( ♀ TGAic )

器は喧嘩して素直に謝るとかそういう事じゃないと思いますよ。
それは性格なんじゃないかな?

器というのは、その人の人間性から滲み出てると思います。

私が思う器の小さい男は、自分の事はお構いなしに他人の悪口ばかり言う男。
はっきり言ってみっともないし聞いてて情けなくなる。
他人を素直に褒める事ができない人は、男女関係なく器は小さいですね。

No.18 09/10/29 09:41
匿名さん0 

おはようございます😃主です。
レス下さった皆様ありがとうございます。

皆様の意見、考えを聞いて『器』というスレタイが間違っていた様に感じています。
人間性の問題は器とは違うものですもんね。
主人が謝れないから器が小さいと言っているんでは無いんですが(それだけで感じている訳では無いんです。例えばなんですけどね…)
どうも私が感じている事が伝え切れない、文章は難しい、もどかしい気持ちになってしまいました。
掲示板とはこういうものなんですが、歯痒いですね。
私の考えが間違っているのかも知れませんが、私が感じる器の大きさ、心の広さは批判されたり怒られたりする事にちゃんと向き合える、受け止められる、聞く耳を持てる事。だと思っています。
男女問わずです。
『悪い事をしたら謝る』
これは子供の頃にまず最初に教わる事。
大人になると何故出来なくなるんでしょうね…。
悲しいです。
主人に訴えかけている私はもちろん自分が出来てもいないのに主張する様な自分勝手な事はしません。

次へ➡

No.19 09/10/29 10:00
匿名さん0 

続き⬇

私は小さい頃から母親に『人の心の痛みがわかる人にならなあかん』と言われ育ちました。
いつもこの言葉が頭にあります。

器とはまた違うのかも知れませんが、人の心の痛みもわからず、自分本意な言動をする人というのは結局は自分しか見えていない、周りの声が届かない、心が狭いと通じているのでは無いでしょうか…
私もまだまだ悩み奮闘中の身ですが…。
最初にレスを下さった1番さんの『耳が痛いです』のみのご意見には正直他人の声を聞き入れる広い心をお持ちなんだと感じました。ありがとうございました。
今となっては母の言葉は遺言になってしまいましたが、これからもこの言葉と共に生きて行くつもりです。
長文ですみません🙇

No.20 09/10/29 10:42
匿名さん0 

※追記

主です😃何度もすみません🙇

主人は毎度毎度ケンカの後に『お前が言うてる事は間違って無い。なんで俺はこんなんやろ…本間ひねくれとうわ…』と言います。
主人自身が自覚しているのに直せないといった感じです。
私は自覚しているのに直せないというのが理解出来ず、色んな角度から考えてアドバイスしたりしているんですが、少しずつ変わってはきているんですが…。
ひょっとすると、器がどうとか心が狭いとかの問題では無く、もっと根深い問題なのかも知れません。
お互い力を合わせて共に過ごす人生を、少しでも楽しくいれればいいなと思っています。

No.21 09/10/29 12:39
ご隠居 ( 30代 ♂ sNBn )

>> 20 再度、耳が痛いです!
主さんの言ってる意味はよく分かります。自分本位で身勝手な男の代表みたいなレスが多いとは思います。僕自身も家族以外の人達には同じように自分勝手な事言いますし人の話を聞いてない事が多々あり反省してます。でも、主さんの言う通り妻に悪いところを指摘され言い訳や逆ギレをして冷静になったら謝るといった事を僕もします。した後にいつも自己嫌悪に陥り主さんの旦那さんと一緒で次は素直に謝ろうって思うんですが、同じ事の繰り返しで結局言い訳やら逆ギレやらしてしまいます。僕自身、器が小さいと思ってしまいます!

No.22 09/10/29 13:38
匿名さん0 

>> 21 再レス本当にありがとうございます🙇

私が感じるご隠居さんは心が狭いとは感じません。
言い方が悪いかも知れませんが、ご自身で『器が小さいと思っている』とは、なかなか言えないかと思います。その様な事を自身が言える事、その事自体がご隠居さんの心の広さでは無いでしょうか😃
私の勝手な考えなので、お気になさらないで下さい🙇
そしてご隠居さんの意見を聞き、主人も暴言を吐いた後は謝っているんだし、それでいいんでは無いかと思えています。思えているから、今も共にいるんだろうと思います。

ただ、やはり子供達には素直に謝れるそんな大人になって欲しい気持ちは変わりませんので、主人と共に頑張っていきたいと思います。
ご隠居さん、本当にありがとうございます🙇

No.23 09/10/29 13:59
匿名さん23 

男女とも器の小さい人が増えたのは仕方ないと思います。世の中が平和だから。人のせいにしても暮らしていける世の中です。人のせいや愚痴、文句ばかり言っている人が目立ちます。それは男に限ったことではないです。いまさら男に守ってもらおうというスタンスには共感できませんが、男だからと言う理由だけでえらそーに威張っている人は確かにいます。一緒にやっていくなら話し合って必要のないプライドを考え改めてもらうことが大切です。

No.24 09/10/29 15:46
匿名さん0 

>> 23 レスありがとうございます🙇私自身が守って欲しいから…というよりも、一般論として書きました。ですが、実際男性に守られる事は嬉しい事だと思います。本能的に『男性は女性を守る』『女性は男性に守られる』というのはあるんでは無いでしょうか。主人は私や子供達を守っていると思います。私は守られていると感じています。気分を悪くされたなら申し訳ございません。匿名23さんのご意見を読んで私が伝えたかったのは器というよりプライドだったのかなと感じました。私は男性のプライドというものは、傷つけてはいけないものと 今でこそ思っています。正直、そんなくだらないプライドで大事な人や周りの人を傷つけて…、そんなプライド必要あるのかな… と度々感じる場面はあります。それでも『プライドは傷つけてはならぬ』という考えの元で、なんとか主人に伝えています。男性のプライドというものは、なかなか厄介なものだと感じつつ、女性からすればそんな感じですが、男性にとってはとても大事な部分であったりするので出来る範囲内で傷つけない様に心を配っています。理不尽な事(それはもはやプライドでは無いと思いますが)に関しては理解し難いですが…。

No.25 10/01/02 20:23
匿名さん25 

痛いところを指摘されてもそれが本当だったら認める事が出来る事。グチグチ言って言い逃れをしようとする奴は器の大きい小さい以前の問題だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧