注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

都会から田舎の自営業のお嫁さんに

レス27 HIT数 9945 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/05/07 13:06(更新日時)

初めてなのでわかずらいかもしれませんがよろしくお願いします。今四年付き合った彼と結婚に向けて話し合っています。彼は次男ですが実家の仕事をしています、今は遠距離をしています。長男より家業に熱心です。その実家がすごく田舎…彼は大好きだけど田舎に嫁ぐのが不安です。知り合いも実家も遠いし、友達も一度も家を出ていない人が多く学生からの付き合いの友達だけでいいと言う雰囲気です。実家から遠く、田舎に嫁いだ方がいらしたら田舎に来たけど良かった、後悔など経験者の意見を聞かせて欲しいです。

No.112393 07/04/13 14:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/13 15:14
奥様1 

友人は籍を入れる前にやっていけるかどうか2ヶ月ほど彼の実家で住んでみたらしいです。結果、一人は1ヶ月、もう一人は6ヶ月でキブアップ。
すごくすきだったけど田舎の結婚は特に家と結婚するような感覚なので耐えられず別れました。
ちなみに二人とも結婚はまだですが、新しいラブラブの彼氏がいます。参考までに

• << 3 ありがとうございます!付き合いが長いので彼の実家にはちょくちょく遊びには行ってるんですけど…休みに遊びに行くのと住むのとじゃやっぱり違いますよねッ、すごく参考になりました!!お友達はギブとの事ですが…ちょっと彼氏に提案してみます〃田舎が嫌いな訳ではなくて、ちょっと発展した田舎なら迷ったりしないんですが本当の田舎で女の子は地元を一回も出た事ない人ばかりぽくて(/Д゚)_馴染むのが大変そう、ホントにありがとうございます!

No.2 07/04/14 03:18
奥様2 ( 20代 ♀ )

>> 1 あまりに育った環境が違いすぎると苦労すると思う💧しかも自営業なら尚更大変ダョ😱
アタシは🏠同士は近いけど旦那🏠が自営業しててもちろん旦那もそこで働いてるけど➰普通の会社員ならどれだけ良かっただろぅ😤と思う日々😂
まぁ、アタシ個人の意見だけど😏

• << 4 ありがとうございます。育った環境…私も出身は田舎(地方都市)なんですが、田舎のレベルが違うので戸惑ってます。それにやっぱり自営業は大変なんですね、私が気になるのはやっぱり土地に馴染めるかどうか。自営業だから義親に振り回されそう…です。それなりな市町村なら新しい人の出入りがあるから私みたいに知り合い0とかいますけど。実家も遠くなるしビビりまくってます。 彼氏には文句ないのに…

No.3 07/04/14 06:57
マリッジブルー中凹0 

>> 1 友人は籍を入れる前にやっていけるかどうか2ヶ月ほど彼の実家で住んでみたらしいです。結果、一人は1ヶ月、もう一人は6ヶ月でキブアップ。 すご… ありがとうございます!付き合いが長いので彼の実家にはちょくちょく遊びには行ってるんですけど…休みに遊びに行くのと住むのとじゃやっぱり違いますよねッ、すごく参考になりました!!お友達はギブとの事ですが…ちょっと彼氏に提案してみます〃田舎が嫌いな訳ではなくて、ちょっと発展した田舎なら迷ったりしないんですが本当の田舎で女の子は地元を一回も出た事ない人ばかりぽくて(/Д゚)_馴染むのが大変そう、ホントにありがとうございます!

No.4 07/04/14 07:06
マリッジブルー中凹0 

>> 2 あまりに育った環境が違いすぎると苦労すると思う💧しかも自営業なら尚更大変ダョ😱 アタシは🏠同士は近いけど旦那🏠が自営業しててもちろん旦那もそ… ありがとうございます。育った環境…私も出身は田舎(地方都市)なんですが、田舎のレベルが違うので戸惑ってます。それにやっぱり自営業は大変なんですね、私が気になるのはやっぱり土地に馴染めるかどうか。自営業だから義親に振り回されそう…です。それなりな市町村なら新しい人の出入りがあるから私みたいに知り合い0とかいますけど。実家も遠くなるしビビりまくってます。
彼氏には文句ないのに…

No.5 07/04/16 05:05
バツイチオンナ5 

私は田舎に嫁に行きました💨私が嫁に行った所が悪かっただけかもしれないけど…私の場合は最悪でした‼知り合いは誰も居ないし、田舎のおばさん達は口悪いし…周りを見てもあるのは畑‼畑‼畑‼それに、朝は4時起き💨9時にはみんな寝る‼うちは付き合ってる時から同居でした💨付き合ってる時も結婚してからも、何故か仕事がなくなると「実家に帰りなさい」と言われ😭逆らえなくて、常に従っていました。そして子供が生まれて、♀だったために、跡継ぎに出来ないから次産む気がないのなら別れてと言われて、ブチギレてしまい離婚しました‼田舎で自営業と言うのは敷きたりみたいのがあるみたいで、お嫁に行くならかなりの覚悟が必要だと思います‼でも姑さん旦那さんがいい人ならきっと大丈夫だと思いますよ😃田舎は本当空気と食べ物は最高だし😉すぐ慣れると思います‼

No.6 07/04/16 12:46
マリッジブルー中凹0 

田舎はやっぱり人がどうかが1番大事なんですね、男の子産む…そんな事言われてもって感じですよね。結婚して子供ができたらどこにいても家族中心だし…知り合いがいなくても知り合いは自然にできるから大丈夫かなって思ってはるんですがやはり田舎なのでできるかも不安で。 住めば慣れるというの物なんですかね(~_~)

No.7 07/04/16 16:53
バツイチオンナ5 

私の場合慣れたというか、諦めたと言う感じですね😥付き合い初めに農家を手伝わされて、そこから村中の人が「嫁が来た‼嫁が来た‼」と騒いで、強制的に結婚って感じでした😱1ヶ月もしないうちに、お母さんは「結婚式するの⁉」とか言ってきて😱しまいには、私のために🏠をリホ~ム😥そこまでされて何も言えずに結婚しました😱結婚するまでは物凄くいい人達で、「悪くないかな」って思ったのですが…現実は奴隷状態で子供が産まれる直前まで働かされました😱その為に2回も入院しました💨出産の時も誰も来てくれなくて、女の子だと分かるとそのまま別居になり、離婚😢最悪でした💨主さんの所はそこまでヒドくない事を祈ってます🙏でも流されないで、後悔しない様に決めて下さい‼

No.8 07/04/28 22:31
まりも ( 23OWk )

田舎の自営業…そんなに大変なんですね❗
うちは皆とは少し違った立場です
うちの両親が2つ会社を経営しており、うちも弟も手伝ってます。会社が2つあるので、いずれはそれぞれが別会社の社長をします[ビル]
まだ弟は結婚していませんが、母親もうちも早くお嫁さんがきてくれないか楽しみにしてます😉
それは早く跡継ぎをとか考えてではないですよ❗
その家にもよるかもしれないけど子供には子供の人生があるからと、うちの両親は無理にうちら二人に継がせようとは思わなかったみたいですね⤴
跡取りはなりゆきなんで家族の幸せよりは重要じゃないです❗
田舎は確かに家との結婚みたいになるとは思います❗
彼氏は実家の仕事を手伝ってと言ってるの⁉
田舎の自営業されてるとこに嫁いでも外で働く事が許されるなら友達も作りやすいかもね😃
個人的な意見ですが…弟の嫁が仕事を手伝ってくれても外で働きたいって言っても、どっちでも良し❗
同居じゃなくても良し❗
二人で考えて幸せになれるようにしてくださいってね💕
いづれ田舎の自営業一家に嫁ぐ子の未来の姉の考えでした😁
長文失礼しました🙇

No.9 07/04/29 00:45
ナオ ( 20代 ♀ P0xYk )

違う価値観や違う生活習慣に戸惑うのは一緒だよ😉確かに自営業に嫁ぐのはサラリーマン家庭と違い、夫婦一緒に仕事をしていくことになるから、最初は慣れないかもしれないです。でも物は考えようで、大好きな彼が会社に行ったりしないで常に家にいてくれるし、昼も夜もずっと一緒で幸せ💕と受け止めるのもいいんじゃないかなあ?仕事を手伝うことになれば、仕事を通して知人もできるし、知り合いが増えれば自然に友達に発展しますよ☺大丈夫‼

No.10 07/04/29 01:00
ナオ ( 20代 ♀ P0xYk )

連投すみません💦というのは、実は私も地方都市出身で、今日めでたく田舎で自営業の彼と婚約したんです💍結婚に先立ち、私は彼の両親と相談して、嫁ぎ先で公務員をやることに決め、4月から市役所で働き始めました。閉鎖的な土地だけど、少しずつ友人もできてきたよ✌とはいえ実家まで新幹線使っても片道5時間だし、嫁ぎ先は地平線の向こうまで畑だし、文化の違いに泣きたくなる日もあるね💧でも私の場合はどんなときも彼が味方になってくれているから、大変だけど頑張れています。あと事前に自分の故郷の名産や特徴を勉強して、嫁ぎ先で客観的に説明できるようにしたのが効いてるかな~。周りの人に珍しがってもらえて、色々親切にしてもらってるよ😉泣き言を言えばキリがないけど、愛と希望があるから(笑)それで万事オッケーだよ🙆主さんの彼も申し分のない素敵な人なんだね💕その信頼があれば何も怖がることはないよ!頑張って‼長文ごめんなさい🙇

No.11 07/04/29 09:44
マリッジブルー中凹0 ( 20代 ♀ )

彼の実家も二つ会社をしているので読んでビックリしました。彼は好きで継いでいるし、家族を守るって事が大事みたいです、自分がしてもらった事と同じ位自分の子供にもしてあげたい、それには家業をして…みたいな。都会が嫌いみたいです。まだ仕事についてとか話せてないし、彼とちゃんと話してみます。
人としてはちょっと落ち込み癖があるけど最高な人です。ありがとうございました!
結婚って素敵だけど、条件が合ってれば幸せってものでもないと思うので前向きに考えます。

No.12 07/04/29 09:53

レスありがとうございます!あたしも実家まで5時間位かかります。それも不安…彼の実家も結構閉鎖的で…あたしと同じでこれまたビックリしました。
仕事を始めたんですね!!友達も出来たんですね、何だか勇気出ましたッあたしもまだ分からない事考えて凹んでないで彼といっぱい話して前向きに考えていきたいです。
周りに結婚してる人がまだ少ないのもあるのかな、相談出来る人がいなかったけどここに来て良かった!って思いました☆

No.13 07/05/03 21:41
沢渡と猫2匹 ( 30代 ♂ Ycfh )

>> 12 😒🐱🐱{田舎を舐めるなよ~♪
主、結婚となれば一生そこに住むということだ。

愛情があっても途中で耐えきれなく出ていく人もいる。

なまじ都会っ子なんぞ田舎の人間から見たらひ弱に見えるかもな。

😒🐱🐱{たくましいぞ~♪男も女も。

私のいとこで主さんみたいに地方都市から田舎の自営業の長男に嫁いだ嫁さんがいたが6年くらいが限度でその長男(旦那さん)と子供をつれて出ていった。

😒🐱🐱{親との同居、近所・町付き合い、部落での決めごと・行事、自営業、家事、冠婚葬祭の来客のおもてなしなど一生出来ると言えます?

いくら好きだのと言っても愛があると言っても田舎の人間と結婚することはそんなところではないぞ。
愛情だの恋愛だのという話じゃないんだ。

都会で暮らす方が楽だろうよ。

😒🐱🐱{もう一度言うが田舎を舐めるな。
空気がうまいだの自然があるだのというが逆に言えばコジャレた飲み屋もなく遊ぶ所もない。

ある程度年をとったならそれで良いかも知れない。

しかし若い内は誰でも嫌がるだろうと思う所なんだ。

よく考えてくれ。

No.14 07/05/05 09:35
ベテラン主婦14 ( ♀ )

私は今都会➡田舎生活真っ只中!
3年経つけど後悔の日々です。誰かも言ってたけど、好きだから乗り切れるというレベルではないです。
心配なのは主さんの彼が田舎派なところ。将来、出てくる主さんの不満や愚痴を彼はちゃんと聞いてくれるのかな?
うちは幸い旦那も都会暮らしが長かったおかげで、話し合いの結果引っ越すことになりました。もちろん旦那の親は怒ってますが。
よ~く考えてくださいね。

No.15 07/05/05 13:22

>> 14 😒🐱🐱{本当にその通りだと思う。

田舎の欠点は他にもある。
噂や妬み嫉妬、ひがみ、しがらみが多すぎる。

😒🐱🐱{会社で働いていてもそんなことはあると思うけど会社以外にもそんな付き合いがありそして多い。

😒🐱🐱{幸せになっても会社が仮に発展し大きくなってもひがまれる。失敗でもすれば散々言いたい放題に言ってくる。
町じゃ知らない人からも声をかけられる、自分が知らなくてもな。

よそ者扱いは凄いしどこどこの誰の嫁さんだのとイチイチうるさい。

😒🐱🐱{年寄りは頭堅いし、言っても無駄。
出る釘はうたれる。
😒🐱🐱{私はそんな田舎の長男だがつくづく田舎の怖さやいやらしさ、欠点を思いしった。

No.16 07/05/06 09:12

>> 15 田舎はそんなにひどいんですか?ちょっと不安になってきました…今沢渡と猫2匹サンは田舎に住んでいるんですか?
住んでいるうちに環境も変わってだんだん便利になって行くだろうとか期待しているんですが、やっぱりそれはナイんですか?

• << 18 😒🐱🐱{私は元から田舎出身です。 一度家を出てちゅうきん都市で5年くらいい住んでました。 😒🐱🐱{楽だったな~。周りには干渉されないし仕事だけ頑張ってれば良いんだもん。 😒🐱🐱{主さんよく考えて下さい。 😒🐱🐱{解ってると思いますけど結婚は途中で嫌になれば別れてバツイチになり子供がいたら親権問題やらで苦しくなる。 😒🐱🐱{田舎は凄いぞ~♪本当に逞しくなければ自殺してしまう人間もいるくらいだ。 周りの干渉で頭おかしくなる人もいるんだ。 😒🐱🐱{私ならある程度都会で結婚してほしい。 😒🐱🐱{あくまでも私の住む土地柄の話だから主さんの彼の土地柄も違うかも知れないけど似たようなもんだと思う。
  • << 19 😒🐱🐱{主さん、何度もレスして悪いけどよく考えて下さいよ。 😒🐱🐱{私のレス見て不安になるくらいなら結婚やめた方が良いと思うけどな~。 まだ長男ではないから良いかも知れないけど、私ならその次男を奪って別なことさせるな。 😒🐱🐱{それに実家も遠いか…。なら少しでも実家に近い所で働かせる。そこで2人で暮らす。 😒🐱🐱{その彼氏さんは真面目で誠実な男性なんでしょうから上手く操ってしまう。 😒🐱🐱{いざ主さんの親に何があっても仮に何かが原因で別れたとしてもすぐに帰れる場所があるとなれば安心だ。 😒🐱🐱{田舎の長男ならもっと大変だけどな。

No.17 07/05/06 09:32

>> 16 😒🐱🐱{…、変わるまで待てます?

それもいつになったら変わるってハッキリ解らないんだよ~先のことだから。

😒🐱🐱{他の人も言ってるけど大変だよ。
主さんも地方都市出身ならある程度は田舎のことを知ってると思う。

😒🐱🐱{私が主さんの兄なら間違ってもそんなところに嫁ぐなと言うだろう。

私は妹にも言ってるけどね。

好きだとか相手を愛してるからと感情で頑張れると思うかもしれない。

でも田舎のやることは多いでしょ。私のいるところは地方都市になったけど何も変わんないよ~。

😒🐱🐱{解るはずだ。
仕事だけじゃないんだよ~。

馴れ合いを受け付けられない人もいるし。

😒🐱🐱{キツいと思うよ~!

No.18 07/05/06 09:44

>> 16 田舎はそんなにひどいんですか?ちょっと不安になってきました…今沢渡と猫2匹サンは田舎に住んでいるんですか? 住んでいるうちに環境も変わってだ… 😒🐱🐱{私は元から田舎出身です。
一度家を出てちゅうきん都市で5年くらいい住んでました。

😒🐱🐱{楽だったな~。周りには干渉されないし仕事だけ頑張ってれば良いんだもん。

😒🐱🐱{主さんよく考えて下さい。

😒🐱🐱{解ってると思いますけど結婚は途中で嫌になれば別れてバツイチになり子供がいたら親権問題やらで苦しくなる。

😒🐱🐱{田舎は凄いぞ~♪本当に逞しくなければ自殺してしまう人間もいるくらいだ。
周りの干渉で頭おかしくなる人もいるんだ。

😒🐱🐱{私ならある程度都会で結婚してほしい。

😒🐱🐱{あくまでも私の住む土地柄の話だから主さんの彼の土地柄も違うかも知れないけど似たようなもんだと思う。

No.19 07/05/06 10:14

>> 16 田舎はそんなにひどいんですか?ちょっと不安になってきました…今沢渡と猫2匹サンは田舎に住んでいるんですか? 住んでいるうちに環境も変わってだ… 😒🐱🐱{主さん、何度もレスして悪いけどよく考えて下さいよ。

😒🐱🐱{私のレス見て不安になるくらいなら結婚やめた方が良いと思うけどな~。
まだ長男ではないから良いかも知れないけど、私ならその次男を奪って別なことさせるな。

😒🐱🐱{それに実家も遠いか…。なら少しでも実家に近い所で働かせる。そこで2人で暮らす。

😒🐱🐱{その彼氏さんは真面目で誠実な男性なんでしょうから上手く操ってしまう。

😒🐱🐱{いざ主さんの親に何があっても仮に何かが原因で別れたとしてもすぐに帰れる場所があるとなれば安心だ。

😒🐱🐱{田舎の長男ならもっと大変だけどな。

No.20 07/05/07 02:57
バツイチオンナ20 ( ♀ )

>> 19 初めまして。横レス失礼します。実は私も今同じ事で悩んでいます。彼氏の実家はそこそこ田舎で古い家系らしく、親戚一族が一帯に固まって住んでるような所です。彼氏自信、後継ぎに乗り気なのですが、私は嫌です。ずっと都会暮らしで誰にも干渉されず自由に彼との世界だけで家庭を作りたいんです。↑上の方のレスを読み、同感しました。私は性格上とてもデリケートなので人の言葉を凄く気にしてしまう方です。田舎は干渉が多く、私の家庭に土足で踏み込んでくるような所に行けば、頭がおかしくなりそうです。でも、彼氏はいい人だから離れたくありません。意見の相違で、結婚話がまとまらず、いつまでも同棲のままです。早く結婚したいのに。
沢渡と二匹の猫さん、どうやったら後継ぎに乗り気の彼氏をうまく操って、彼氏ごと奪い、後継ぎを放棄させられるでしょうか。家と家との結婚なんてうんざりです。私の実家の両親も、干渉されるのも深く関わるのも嫌 という考えです。このまま後継ぎの嫁として嫁いでも、親戚の皆から非難浴びるだけと思います。彼氏を後継ぎさせない方法は何かないでしょうか。真剣に悩んでます(>_<)

• << 22 😒🐱🐱{うーん…、どうするかな。 彼氏さんを奪うためにはどうする。 😒🐱🐱{彼氏さんは長男かな…。 仮に奪えば奪ったらでも結婚してもその彼氏さんは自分の親とは縁が切れないと思うよ。 何かあれば必ず親元行くでしょ。 😒🐱🐱{私なら喜んであなたにつくけどな。 説得してるみたいだけど彼氏さんと揉めてるようではその彼氏さんは真面目すぎるんだろう。 良い意味でも悪い意味でも頭が固い。 😒🐱🐱{どうするか…。
  • << 23 😒🐱🐱{次男ならともかく長男だと難しい…。 😒🐱🐱{私のいとこ親戚で前のレスで書いてあるけど嫁さんが旦那さんを奪って家を出ていった。 約6年位かかったな。 私はその夫婦に実際会ったことはない。 多分その奥さんはお金を貯めながら期を狙っていたと思う。今は子供をつれ旦那も奪ってある都市で暮らしている。 😒🐱🐱{うーん、どうしてもその彼氏さんを失いたくないというなら何年かかっても何とか説得させるしかない。結婚を長引かせ機会を待つしかない。 良い仕事を紹介しても良いし。 こんな仕事の方があなたに向いてると思うだの、あなたらしいよとかね。 😒🐱🐱{けれどどんなに説得してもその彼氏さんが頭固いと無理なんだよね。
  • << 24 😒🐱🐱{最悪その彼氏さんとは別れるしかないことも頭に入れといて。 わかっていると思うけどもし貴方が本当にバツイチならそんな所に嫁いだらそれこそ結婚しても結局は別れるために行くようなもんだ。 周りの干渉は本当に凄いんだ。 何言われるかわからんぞ。 今の若い女性ではまず耐えられないと思う。 別な意味で言えばそこで頑張れる人は強いけどね。 実際何人か町にはいる。 気にしなきゃ良いだけなんだ。 しかし、親との同居というのは辛い。 嫁の立場というのは本当に辛い。 😒🐱🐱{私は母の生き方を見てそう思った。

No.21 07/05/07 06:53

>> 20 😒🐱🐱{私ん所も同じだよ。近くには死んだ爺さんのいとこ親戚が沢山いていちいちあーだこーだと言ってくる。

😒🐱🐱{言ってることはよく解る。
良い意味で干渉されるのなら良いけど、欠点やあら探しをしてくるからな~。
😒🐱🐱{私の母は親父が死んだあと、干渉を間に受けて自殺したようなもんだった。

田舎の恐ろしさというのはそこにある。
若い人でも自殺してしまった人もいた。

私は町じゃ一躍有名人になってしまった。
😒🐱🐱{仕事だけで人間関係を悩む以外にその他に親戚類、町、部落のつきあいがあるんだ。
まるでヤクザと一緒。
私は潰れたよ。

😒🐱🐱{つくづく思い知ったな。

それから生活面の便利な面でも言えば都会の方が田舎より勝る。

そんな生活をしていて若い女性ではまず恋愛感情はなくなるだろう。

うちの若い連中はほとんど家を出て行っている。

結婚すればアパート暮らし。親と同居はしない。

No.22 07/05/07 07:06

>> 20 初めまして。横レス失礼します。実は私も今同じ事で悩んでいます。彼氏の実家はそこそこ田舎で古い家系らしく、親戚一族が一帯に固まって住んでるよう… 😒🐱🐱{うーん…、どうするかな。

彼氏さんを奪うためにはどうする。

😒🐱🐱{彼氏さんは長男かな…。

仮に奪えば奪ったらでも結婚してもその彼氏さんは自分の親とは縁が切れないと思うよ。
何かあれば必ず親元行くでしょ。

😒🐱🐱{私なら喜んであなたにつくけどな。

説得してるみたいだけど彼氏さんと揉めてるようではその彼氏さんは真面目すぎるんだろう。

良い意味でも悪い意味でも頭が固い。

😒🐱🐱{どうするか…。

No.23 07/05/07 08:11

>> 20 初めまして。横レス失礼します。実は私も今同じ事で悩んでいます。彼氏の実家はそこそこ田舎で古い家系らしく、親戚一族が一帯に固まって住んでるよう… 😒🐱🐱{次男ならともかく長男だと難しい…。

😒🐱🐱{私のいとこ親戚で前のレスで書いてあるけど嫁さんが旦那さんを奪って家を出ていった。

約6年位かかったな。

私はその夫婦に実際会ったことはない。
多分その奥さんはお金を貯めながら期を狙っていたと思う。今は子供をつれ旦那も奪ってある都市で暮らしている。

😒🐱🐱{うーん、どうしてもその彼氏さんを失いたくないというなら何年かかっても何とか説得させるしかない。結婚を長引かせ機会を待つしかない。
良い仕事を紹介しても良いし。
こんな仕事の方があなたに向いてると思うだの、あなたらしいよとかね。
😒🐱🐱{けれどどんなに説得してもその彼氏さんが頭固いと無理なんだよね。

• << 25 アドバイスありがとうございます!(;_;) 確かに彼氏は頭が固く、変えていくのは何年もかかると思います!でも、その奥さんみたいに6年かかっても計画してお金を貯め、忍耐して時期を待つしかないんですね。その時には全てがわかるでしょうね。旦那がそこから離れないならば別れるしかないし、長年築き上げた絆で、後継ぎ放棄してでも付いてきてくれるかも知れない。ある意味賭けですね。多分私は彼氏の田舎に行った途端に鬱病になると思います。鬱病で病院通いしたら先生に環境が悪いから引っ越しなさいと言ってもらえるかな。そうしたらその時には気付いてくれるかな。とまで考えてしまいます。 彼氏は仕事も真面目に今の仕事で満足してるみたいだから紹介しても無理だと思うし…本当に頭が固いです。後継ぎの責任感のあまりに、大切な人や大切な事を傷付けてもいいの?とも言ってみましたが反応なしでした。とにかく田舎特有のドロドロは嫌です!彼氏彼女のままだとうまくいくのに…!寂しいけど結婚は考えた方がいいようですね。

No.24 07/05/07 08:30

>> 20 初めまして。横レス失礼します。実は私も今同じ事で悩んでいます。彼氏の実家はそこそこ田舎で古い家系らしく、親戚一族が一帯に固まって住んでるよう… 😒🐱🐱{最悪その彼氏さんとは別れるしかないことも頭に入れといて。

わかっていると思うけどもし貴方が本当にバツイチならそんな所に嫁いだらそれこそ結婚しても結局は別れるために行くようなもんだ。
周りの干渉は本当に凄いんだ。
何言われるかわからんぞ。
今の若い女性ではまず耐えられないと思う。

別な意味で言えばそこで頑張れる人は強いけどね。

実際何人か町にはいる。

気にしなきゃ良いだけなんだ。

しかし、親との同居というのは辛い。
嫁の立場というのは本当に辛い。

😒🐱🐱{私は母の生き方を見てそう思った。

No.25 07/05/07 10:34
バツイチオンナ20 ( ♀ )

>> 23 😒🐱🐱{次男ならともかく長男だと難しい…。 😒🐱🐱{私のいとこ親戚で前のレスで書いてあるけど嫁さんが旦那さんを奪って家を出ていった。 … アドバイスありがとうございます!(;_;)
確かに彼氏は頭が固く、変えていくのは何年もかかると思います!でも、その奥さんみたいに6年かかっても計画してお金を貯め、忍耐して時期を待つしかないんですね。その時には全てがわかるでしょうね。旦那がそこから離れないならば別れるしかないし、長年築き上げた絆で、後継ぎ放棄してでも付いてきてくれるかも知れない。ある意味賭けですね。多分私は彼氏の田舎に行った途端に鬱病になると思います。鬱病で病院通いしたら先生に環境が悪いから引っ越しなさいと言ってもらえるかな。そうしたらその時には気付いてくれるかな。とまで考えてしまいます。
彼氏は仕事も真面目に今の仕事で満足してるみたいだから紹介しても無理だと思うし…本当に頭が固いです。後継ぎの責任感のあまりに、大切な人や大切な事を傷付けてもいいの?とも言ってみましたが反応なしでした。とにかく田舎特有のドロドロは嫌です!彼氏彼女のままだとうまくいくのに…!寂しいけど結婚は考えた方がいいようですね。

• << 27 😒🐱🐱{私の話を聞いて怖じ気づいたなら結婚はやめることだな。 別な人探したほうが良い。 😒🐱🐱{それと余計なお世話かもしれないけど今の段階で決して子供はつくらないように。 😒🐱🐱{子供が出来たらめんどくさくなるぞ。 その彼氏さんからはいつでも逃げれるような体制でいてよ。

No.26 07/05/07 12:55

>> 25 😒🐱🐱{鬱病になったら引っ越しなんてありえないよ~!

それこそそんなことになったら良い笑いものされて小馬鹿にされて終わりだよ。
😒🐱🐱{私のいとこ親戚の話は奥さんが相手の親に勝った例だけど、たいていは離婚し出ていくだけだろう。強い奥さんだと思う。それにしたたかだ。旦那さんを何とか説得し、子供も連れて欲しいものは全て持って出ていったんだからな。

😒🐱🐱{田舎では両家の戦いなんだよ。
田舎でなくとも嫁に行くとなれば2人だけの話ではなくなる。
都会で住むのも決して楽ではないかも知れないけど
田舎の生活も決して楽ではない。
ただで住む場所はあり、一見して自然もありその土地に住む人間も人情深く見えるがやることは多いし、妬み嫉妬のドロドロしてる所だ。
土地や場所に固執しすぎてる。

😒🐱🐱{私が貴方の立場ならいくら説得してもダメなら別れるな。

😒🐱🐱{中にはしばらくはアパートで2人だけで暮らしてて良いよという親もいる。

😒🐱🐱{しかしそれはまれだし、自営業をしている所ではない。

自営業をしてるなら早く仕事も覚えて欲しいし嫁ならこき使われるだろう。

No.27 07/05/07 13:06

>> 25 アドバイスありがとうございます!(;_;) 確かに彼氏は頭が固く、変えていくのは何年もかかると思います!でも、その奥さんみたいに6年かかって… 😒🐱🐱{私の話を聞いて怖じ気づいたなら結婚はやめることだな。
別な人探したほうが良い。

😒🐱🐱{それと余計なお世話かもしれないけど今の段階で決して子供はつくらないように。

😒🐱🐱{子供が出来たらめんどくさくなるぞ。

その彼氏さんからはいつでも逃げれるような体制でいてよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧