注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて

不倫の言いがかりに(怒)

レス99 HIT数 11490 あ+ あ-

さち( 30代 ♀ mbFp )
09/09/02 17:38(更新日時)

同じ部署の6歳年下の♂の仲の良い同僚がいるのですが…。
その同僚の奥さんから不倫を疑われて参っています。体の関係は全くないのですが「別れてください」とメールがきました😥
どういう事がわからず♂同僚に問い詰めたら「携帯をチェックされて、不倫を疑われている。さちさんに迷惑かけないようにするから」と。
不倫なんかしてないのに変な言いがかりに頭にきます💢
そんな経験ある人、いませんか❓
もしいたら、その時に、どう対処しましたか❓

No.1096814 09/08/31 16:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/31 17:00
社会人さん1 ( ♂ )

多分、その仕事場の男が不倫がバレて
バカな嘘をついて主さんにメールさせて …
仕事場の男『ほら、だから違うって言ってるだろう』と奥さんに言いたいだけだと思います

主さん
よく考えて下さい
彼が実際に不倫してないとして
仕事場の同僚に確認して良いよとツレに言えますか?普通してなし仕事の同僚って…

更に
男の心理を考えると
奥さんにバレバレ七転八倒で主さんに確認させて違うと言う答えを奥さんにきかせる

ダシにつかわれてるとしか思えないけど…しかも仕事の同僚って!?

主さんも奥さんもバカにされてると思います

奥さんにはっきり言うなりした方が良いと思います、多分信じないだろうけど

変な事にまかれた主さんは被害者

男からみてその男はバカです

仕事場の何の理由も知らない人を巻き込んで不倫ってバカです

言葉が悪いですけどそれ以外の言葉がありません

• << 3 本当に不倫をしてないなら、普通は上司に言いつけます。

No.2 09/08/31 17:04
匿名さん2 ( ♂ )

体の関係はないけど
なんか勘違いされるような✉かなにかしてたんだよね?
悪い事をしてたわけではないけど、既婚者に対して配慮のない付き合い方(友達としてとはいえ)してたのかな?

とはいえ、見切り発車で✉してきて奥さんはかなりどうかと思う。

✉は無視してていいんじゃない?
しかもそんなめんどくさい奥さん付きの男と仲良くするのやめたらどうですか?

男にめんどくさいからもう✉もしないしって言ったらいいと思います。
このまま、やましいことはないし大切な仕事友達っていう理由で今までのように続けるならもっとめんどくさいことになる気がします。
勝手に探偵つけられたり、会社に会いにきたり、家に来られたりしても、変な噂がたって迷惑なだけですから

No.3 09/08/31 17:05
恋愛の達人3 

>> 1 多分、その仕事場の男が不倫がバレて バカな嘘をついて主さんにメールさせて … 仕事場の男『ほら、だから違うって言ってるだろう』と奥さんに言… 本当に不倫をしてないなら、普通は上司に言いつけます。

No.4 09/08/31 17:07
フリーさん4 ( ♀ )

奥さんや本人に、ハッキリ否定します!それでダメなら上司に相談します!

No.5 09/08/31 17:20
匿名さん5 

身体の関係はなくとも
主さんと同僚のメールを盗み見て誤解したということは誤解を受ける内容だったのですか❓単に同僚妻がアホなだけですか❓同僚は多分、誰かと不倫してるから妻がキリキリいきなり勘違いして主さんにメールしてきたかも…。一度目は無視して再度、勘違いメールや連絡くるようなら

誤解するのは勝手だけど自分は無関係とキッパリ言い、二度と連絡してこないようにいいましょう

会社にまで言われたら主さんの信用問題になります

No.6 09/08/31 17:42
匿名さん6 ( ♂ )

相手の 奥さんとその男性と3人で逢って、間違われたメール見て説明して、相手が尚且つ信じないなら、これ以上メールで、そんな事言われるなら、名誉毀損で争いますってハッキリいいなよ。仲良くても、仕事だけなら、メールとか必要なん? 仕事上以外の、食事とか誘うメールとかなら、しない方がいいんやない?疑われる位、男性もあなたを誉めてるとかじゃないの?やきもちやろ😥女房思うほど亭主モテもせず‼

No.7 09/08/31 17:48
さち ( 30代 ♀ mbFp )

みなさん、早速のレス、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。
奥さんが誤解したとしたら、仕事のシフトを代わってくれたお礼のメールに「❤」をいっぱいつけたからでしょう❗同僚♂とはほとんどメールはせずに会って話しますから❗
奥さんからのメールには、文章が長かったのですが、「二度とメールはしない。お願いだから別れてください。」と書いてありました。もし、再度メールがきたら、アドバイスくださった通り、上司に相談しようと思います。が、話が大きくなる気がするのですが、大丈夫でしょうか❓うちには年頃の娘がいるので、へんな噂になり、娘の耳に入るのが一番怖いです。

• << 9 三人で会って話し合いしたらどうですか? 誤解なら、それで終わるはず。 私はその同僚の妻の立場なんですが…。 不快なので、止めて下さいって言ったんですが、止めてくれなかったので、三人で話し合います😔 メール返す主人も悪いンですがね…
  • << 11 私だったら、職場の女とメールされたら嫌かも…😥 しかも❤だらけのメールだなんて… 奥さんは主さんの事全く知らない訳だし、そんなメール見たら「誰⁉💢」ってなってもおかしくないかな😩⤵ 不倫を疑って相手にメールするのはやりすぎ😱💦 同僚の奥さん相当嫉妬深いみたいだから気をつけた方がいいよ😥⤵
  • << 78 ❤は安易に使わないほうがいいですよ とくに既婚者には💧💧💧 メールだけで不倫うたがい他人にメールしてくる妻もおかしいけど…

No.8 09/08/31 18:07
匿名さん8 ( ♂ )

一度会ってお話しましょうとメールしてみては?
そこまで言ってくるからには、メールで否定しても納得しないと思いますよ。会ってはっきりさせたらいいですよ。

No.9 09/08/31 18:09
匿名さん9 

>> 7 みなさん、早速のレス、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。 奥さんが誤解したとしたら、仕事のシフトを代わってくれたお礼のメールに「… 三人で会って話し合いしたらどうですか?

誤解なら、それで終わるはず。
私はその同僚の妻の立場なんですが…。
不快なので、止めて下さいって言ったんですが、止めてくれなかったので、三人で話し合います😔

メール返す主人も悪いンですがね…

No.10 09/08/31 18:14
ラブラブさん10 ( ♀ )

違う人と不倫してるんじゃないんですか~~?うちの会社にもいましたよ。不倫相手と間違えられた人➰

No.11 09/08/31 18:16
ママ ( 20代 ♀ geXbv )

>> 7 みなさん、早速のレス、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。 奥さんが誤解したとしたら、仕事のシフトを代わってくれたお礼のメールに「… 私だったら、職場の女とメールされたら嫌かも…😥

しかも❤だらけのメールだなんて…
奥さんは主さんの事全く知らない訳だし、そんなメール見たら「誰⁉💢」ってなってもおかしくないかな😩⤵

不倫を疑って相手にメールするのはやりすぎ😱💦

同僚の奥さん相当嫉妬深いみたいだから気をつけた方がいいよ😥⤵

No.12 09/08/31 19:16
匿名さん12 

妻帯者あてのメールに❤なんかつけるほうがどうかしてるでしょ…💧

同僚だって誤解するかも。

• << 14 軽はずみなメールでした😔 反省してます💧 かなり難しいシフト変更だったから、うれしくて…つい😥
  • << 20 思わず、横スレすみません。気持ちがわかってもらえるかと思い… 旦那が同僚と何回か飲みに行ってました。そこは大目に見るとして、いつからか行く事さえ隠す様になったのでメールを見せてもらいました。そこには、すき❤や仕事頑張ってや休日はずっと思ってましたの内容。浮かれる旦那も旦那なので一喝。相手には電話してしまいました。でも、口では謝るものの同僚としてと連呼。彼氏にも見せてると開き直る態度。それって、常識から外れてますよね❓

No.13 09/08/31 19:20

みなさん、ありがとうございます。やはり会社の上司に相談するのはやめることにします。
♂同僚は、いろいろありバツイチ再婚。いろいろ相談されたりしてました。
そういった事もバレると変な誤解が生じてしまうと思うので。

奥さんに「3人で話し合いたい」と、メールしようと思います。

No.14 09/08/31 19:25

>> 12 妻帯者あてのメールに❤なんかつけるほうがどうかしてるでしょ…💧 同僚だって誤解するかも。 軽はずみなメールでした😔
反省してます💧
かなり難しいシフト変更だったから、うれしくて…つい😥

No.16 09/08/31 19:50

奥さん宛にメールを送ろうとしたら「送信者エラー」になり、送れませんでした。
アドレスまで変えて、何なんだろう❓奥さんは💢
♂同僚にメールをすれば誤解をされるだろうからしないけど。
♂同僚には、私生活の事がバレて悪いけど、上司に相談したほうが良いですね。
それしか方法ないでしょうね❗明日、相談したいと思います。

• << 18 なら、ほっといても大丈夫な気もしますがね…😃 気が済まなきゃあっちから、何か言った来るんじゃないですか?
  • << 21 こんにちは😃 送信者エラー😣 なら、奥さんも誤解と分かり、恥ずかしくなったのかもしれないですよ☝ 誤解と分かったなら、謝りのメールくらい欲しいですよね💧 送信者エラーだから、もう一回すれば届くかも❓とも思いましたが💧 私も、既婚者に友達とのメールのように❤や😚を使ってしまいます😱 私も気をつけます。。。 専業主婦さんは怖いですね😫

No.17 09/08/31 20:11
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

非常識と思われるけど、お互い何の恋愛感情もなく、二人で飲みに行ったり、遊びに行ってた同僚既婚男がいました(私独身)💦

奥さんとも面識あったし、相手のおうちにも遊びに行った事あり、奥さんの手料理とかご馳走になったりで。

そこの家庭の中がもめたとき、彼は自分の実家から職場に通って、家に帰ってなかったみたいなんですが、奥さんがうちに電話してきました。

「うちの主人、元気にしてる?」って…

???で、とりあえず訳解らない状態で、聞かれた事だけに答えてたけど、そのうち私を疑って電話してきたんだなぁって、わかったけど。

事情を話せばわかって貰えるんでは?

疑い晴れた後は、奥さんが彼の悪口を散々言って、「ごめんなさいね」って、終わりました…。

上司に相談するのは最終で、とりあえず彼に奥さんと話をさせてもらえるように話して見ては?

反応がおかしければ、その彼が何かやましい事があるんでしょう…

No.18 09/08/31 20:14
匿名さん9 

>> 16 奥さん宛にメールを送ろうとしたら「送信者エラー」になり、送れませんでした。 アドレスまで変えて、何なんだろう❓奥さんは💢 ♂同僚にメールをす… なら、ほっといても大丈夫な気もしますがね…😃

気が済まなきゃあっちから、何か言った来るんじゃないですか?

No.19 09/09/01 01:29
恋愛の達人19 ( 30代 ♀ )

上司に言うのは止めた方が無難です。誤解されるような事を全くしてない訳ではなさそうなんで⤵
私もさちさんと同じ立場です。私の場合は奥さんの母親と同僚の母親が文句の電話をかけてきました😱 いきなり『昨日会ってたのは、あんたやろ‼』と一発目… えぇぇぇ😱 私は家にいました😱 どんな誤解かは妻が育児ノイローゼ中らしく自分じゃないと言い張るため、頭に来ましたが許しましたが… 母親2人は上司にまで連絡を…私は上司に呼ばれ『誤解はわかったが、専業主婦には気をつけろ、さらに育児中は気をつけろ。誤解される行動はつつしめ』と私も注意されました⤵ さちさんはこのまま何もないなら静かにしておくのが一番良いと思われます😃

No.20 09/09/01 05:50
匿名さん20 

>> 12 妻帯者あてのメールに❤なんかつけるほうがどうかしてるでしょ…💧 同僚だって誤解するかも。 思わず、横スレすみません。気持ちがわかってもらえるかと思い…

旦那が同僚と何回か飲みに行ってました。そこは大目に見るとして、いつからか行く事さえ隠す様になったのでメールを見せてもらいました。そこには、すき❤や仕事頑張ってや休日はずっと思ってましたの内容。浮かれる旦那も旦那なので一喝。相手には電話してしまいました。でも、口では謝るものの同僚としてと連呼。彼氏にも見せてると開き直る態度。それって、常識から外れてますよね❓

No.21 09/09/01 06:12
寂しがり屋さん21 ( 20代 ♀ )

>> 16 奥さん宛にメールを送ろうとしたら「送信者エラー」になり、送れませんでした。 アドレスまで変えて、何なんだろう❓奥さんは💢 ♂同僚にメールをす… こんにちは😃

送信者エラー😣

なら、奥さんも誤解と分かり、恥ずかしくなったのかもしれないですよ☝

誤解と分かったなら、謝りのメールくらい欲しいですよね💧

送信者エラーだから、もう一回すれば届くかも❓とも思いましたが💧

私も、既婚者に友達とのメールのように❤や😚を使ってしまいます😱
私も気をつけます。。。

専業主婦さんは怖いですね😫

• << 25 あなた最後のその聞きづてならない文章は余計な一言ていうんだよ👊げんこつするよ👊 あなたも気をつけなよ~。 主さんも感謝の気持ちなら『💓』ではなく『😃👈か🙇👈』にすれば良かったんだよね😩 奥さんにしたら会った事もない同姓から旦那に『💓』とか使ったメールがきたらそりゃ疑いたくなる気持ち分かるし、気分は良くないよね。 あなただって彼氏(いるか分かんないけど)にあなたが会った事もない女から『💓』ついたメールとか来たら嫌にならない? 間違われたのは災難だったね😩誤解とけたか聞いた?

No.22 09/09/01 08:06
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 専業主婦じゃなくてもいい気はしませんよ💧

No.23 09/09/01 09:05

主です。
今朝♂同僚を呼び出し私に来たメールを見せながら話し合いました。
怒り💢と驚き😱で頭が混乱してしまいました。
取りあえず、上司に相談することはやめます。
私自身の落ち着いたら、詳しい事を書きます。

No.24 09/09/01 09:11
匿名さん24 

専業主婦を馬鹿にしないで下さい。
愛する夫や恋人が同僚から❤❤❤💕💕💕がいっぱいのメールが来てたらきずつくと思います。

No.25 09/09/01 11:52
匿名さん25 ( 30代 )

>> 21 こんにちは😃 送信者エラー😣 なら、奥さんも誤解と分かり、恥ずかしくなったのかもしれないですよ☝ 誤解と分かったなら、謝りのメールくら… あなた最後のその聞きづてならない文章は余計な一言ていうんだよ👊げんこつするよ👊
あなたも気をつけなよ~。
主さんも感謝の気持ちなら『💓』ではなく『😃👈か🙇👈』にすれば良かったんだよね😩

奥さんにしたら会った事もない同姓から旦那に『💓』とか使ったメールがきたらそりゃ疑いたくなる気持ち分かるし、気分は良くないよね。
あなただって彼氏(いるか分かんないけど)にあなたが会った事もない女から『💓』ついたメールとか来たら嫌にならない?
間違われたのは災難だったね😩誤解とけたか聞いた?

• << 77 すみません💦余計な一言な上に偏見でした💦 失礼しました🙇 奥さんの、絵文字だけでそこまで妄想❓(付き合っている)が膨らむのは分からなかったです💧 けど、周りが変に思うくらいだし、何か普通の付き合いじゃ無かったのかもしれないですね💧 周りは見てないようで、いつも耳はダンボで行動チェックですしね💧 主さん、誤解がとけるといいですね😢

No.27 09/09/01 12:36

メールの絵文字の使い方は…
本当に気を付けないとダメですね😫

ちなみに♂同僚の奥さんが専業主婦ではないです。

No.28 09/09/01 12:48
匿名さん20 

主さんは体の関係がないから言い掛かりと言っていますが、相談ごとなどで内緒で2人で会っていたりしませんでしたか?それでも、傷付く人がいる場合もある事をお忘れなく。

メールの件も束縛し過ぎとかどんな内容のメールでも私はパートナーに隠さず見せるので後ろめたい事はないと言われるかも知れない。でも、本当に笑ってくれているのですか?受取った側のパートナーの気持ちは?あなたのパートナーがもし❤だらけのメールをもらったら?まわりの人への心遣い、配慮が欠けていると思います。

• << 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に、人目のつかないところで会っていました。 それがダメだったんですね。 お互い恋愛感情を持っていないので、回りの人たちから見ても仕事の延長としか見えない雰囲気なのに 😔 噂をした他の同僚に腹が立ちます。 異性の同僚とは、話もできないのか❓💢 と思うところもありますが…。今回はコソコソしていた私が悪かった😥 行動に反省します。教えてくださり、ありがとうございます。 →続きは後で。

No.29 09/09/01 12:50

今朝、話して、わかった事を少しずつ書きます(仕事の合間に書いているので)
まず、不倫を疑われているのは奥さんだけでは無い事がわかり、マズイ状況になりました。
他の同僚が、私と♂同僚が、いつも、コソコソしているようで怪しいと噂していて、上司にも「仕事にさしさわる」と、相談されていたそうです。
♂同僚が上司に呼ばれ注意されたそうです。今まで彼は、私にその事について何も言わなかったのに…。
「誰が噂にしてるか気にしてしまうと思ったから言わなかった。それからは、職場であまり話さないようにしてた」と。
確かに、最近は、あまり話していません。
彼なりに気を付けていたんですね。
→続きますが、仕事に戻りますので、後から書きます。

No.30 09/09/01 13:20

>> 28 主さんは体の関係がないから言い掛かりと言っていますが、相談ごとなどで内緒で2人で会っていたりしませんでしたか?それでも、傷付く人がいる場合も… お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥
♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に、人目のつかないところで会っていました。
それがダメだったんですね。
お互い恋愛感情を持っていないので、回りの人たちから見ても仕事の延長としか見えない雰囲気なのに
😔

噂をした他の同僚に腹が立ちます。
異性の同僚とは、話もできないのか❓💢
と思うところもありますが…。今回はコソコソしていた私が悪かった😥
行動に反省します。教えてくださり、ありがとうございます。

→続きは後で。

• << 33 主さんだけが悪いのではないのです。相手の方も。悪いと言う言葉を使うのは間違っているのかも知れません。お互い同僚としてと言うのなら付き合い方があると思うのです。そうすれば、異性の同僚と話してはいけないなんて事にはならないはず。そこで、まわりへの心遣いが必要になってくるのだと思うのです、もう大人なんですから。
  • << 34 休日に人目につかない場所で会うのが仕事の延長ですか…。あまりの常識のなさにびっくりしました。 それに上司に報告した同僚に腹をたてるのも筋違い。余りに👀にあまるから報告したのでは? 少しぐらいならわざわざ上司に報告しませんよ😥 仕事もせずにコソコソ話し合いしてたのでは?
  • << 35 休日が合った日に、人目のつかないところで会っていました←これはマズイんじゃない? 肉体関係が無くてもデートしてたって事にも受け取られてしまうでしょ。 会っていた理由じゃなく、会っていた行動がマズイでしょうよ。 火の無い所に煙は立たない・・・奥さんも確証に近いものを握ったから行動に出たんだと思います。 既婚・未婚に限定せずともパートナーの居る人と休みに二人で会う事に抵抗を感じない主さんの感覚がいまいち理解できません。あとメールもね。
  • << 36 う~ん、そうですか。 第三者からもそう見られていたのなら、やはり主さん自身にも問題があったと言う事でしょうね。 同僚の奥様にやはり会って話しした方が良いかと思いますね。😣
  • << 37 失礼します。厳しい事を書きます。 貴女が軽率かと。 いくら当人同士に恋愛感情がなかろうが他人から見たら怪しさ満載だったんでしょう。噂が立つという事はそういう事です。 仕事の延長にしか見えない、なんて貴女の独り善がりな思い込み。現実は噂になっているのだから。 噂した同僚を恨むのはお門違いです。いい大人の女性なのだから周囲に配慮すべき。 相談というのが一番の曲者なんです、不倫の入り口に多いですよ。 既婚者と休日にこそこそ会うこと自体、無配慮、無神経ですよ。もしその場を相手奥様がご覧になったら…とか考えませんか? 肉体関係がある、なしではないんですよ。 李下に冠を正さず、です。

No.31 09/09/01 13:35
匿名さん31 ( ♀ )

軽率な態度がかなりありますよね。
✉で❤も既婚男性には🆖でしょ。私は既婚男性に✉するときは奥さんに見られてもいい✉しかしませんよ。
既婚男性に✉、ましてや恋愛感情ないなら、細心の注意や奥さんへの配慮が必要では⁉

No.32 09/09/01 13:38
ラブラブさん32 ( ♀ )

既婚者に✉するのって非常識ですよ。旦那の携帯に女から✉がきたりしたら不倫相手だと思うのは当り前だと思います。主さんの軽率な行動のせいで奥様は傷つき辛い思いをしたのだから反省して下さいね。もしも、この件で同僚夫婦が不仲になり離婚なんて事になったら慰謝料請求もされますよ。主さんの✉が原因なんですから。

No.33 09/09/01 13:46
匿名さん20 

>> 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に… 主さんだけが悪いのではないのです。相手の方も。悪いと言う言葉を使うのは間違っているのかも知れません。お互い同僚としてと言うのなら付き合い方があると思うのです。そうすれば、異性の同僚と話してはいけないなんて事にはならないはず。そこで、まわりへの心遣いが必要になってくるのだと思うのです、もう大人なんですから。

No.34 09/09/01 13:48
匿名さん34 ( ♀ )

>> 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に… 休日に人目につかない場所で会うのが仕事の延長ですか…。あまりの常識のなさにびっくりしました。 それに上司に報告した同僚に腹をたてるのも筋違い。余りに👀にあまるから報告したのでは? 少しぐらいならわざわざ上司に報告しませんよ😥 仕事もせずにコソコソ話し合いしてたのでは?

No.35 09/09/01 13:51
匿名さん35 ( ♀ )

>> 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に… 休日が合った日に、人目のつかないところで会っていました←これはマズイんじゃない?

肉体関係が無くてもデートしてたって事にも受け取られてしまうでしょ。

会っていた理由じゃなく、会っていた行動がマズイでしょうよ。

火の無い所に煙は立たない・・・奥さんも確証に近いものを握ったから行動に出たんだと思います。

既婚・未婚に限定せずともパートナーの居る人と休みに二人で会う事に抵抗を感じない主さんの感覚がいまいち理解できません。あとメールもね。

No.36 09/09/01 13:51
匿名さん9 

>> 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に… う~ん、そうですか。
第三者からもそう見られていたのなら、やはり主さん自身にも問題があったと言う事でしょうね。

同僚の奥様にやはり会って話しした方が良いかと思いますね。😣

No.37 09/09/01 14:00
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

>> 30 お礼かたがた、続きを書きたいと思います。😥 ♂同僚から仕事の相談や私生活の相談を受けていたので、職場でも人気の無いところや、休日が合った日に… 失礼します。厳しい事を書きます。
貴女が軽率かと。
いくら当人同士に恋愛感情がなかろうが他人から見たら怪しさ満載だったんでしょう。噂が立つという事はそういう事です。
仕事の延長にしか見えない、なんて貴女の独り善がりな思い込み。現実は噂になっているのだから。
噂した同僚を恨むのはお門違いです。いい大人の女性なのだから周囲に配慮すべき。
相談というのが一番の曲者なんです、不倫の入り口に多いですよ。
既婚者と休日にこそこそ会うこと自体、無配慮、無神経ですよ。もしその場を相手奥様がご覧になったら…とか考えませんか?
肉体関係がある、なしではないんですよ。
李下に冠を正さず、です。

No.38 09/09/01 14:40

補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。
会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で待ち合わせをし、さらに離れたところで人気の無いところ。
知り合いに会って変な誤解を生まないため。さらに、職場で話しこんで同僚に噂されるのを防ぐため。
これでも配慮が無いとおっしゃるんでしょうか❓
「相談は不倫の入口」って、仰る方がいらっしゃいましたが、その考えの方が大人げないかと思います。
助けを求めて相談してきた人を「不倫になるから」と、邪険にあつかうんですか❓
あまりにも優しさ無しですよ❗
粗捜しみたいな事をして噂を流す同僚の方がレベル低いと思いますが❓
奥さんに噂を話したのも同僚でした。
信じられないです❗

• << 40 主さんの言う配慮は自己防衛。 既婚者云々ではなく同僚と噂になるのを避ける為に考えた行動って意味でしょ? そうじゃなくてレス者が言ってる配慮は既婚者(奥さん)に対する配慮。 奥さんの気持ちを考えたら二人で会うとか相談にのるとかさ・・・ちょっと違うんでない?って意味。 不倫になるからって邪険に扱うんじゃなく、夫婦間の問題に第三者が首を突っ込むとロクな目に遭わない(現在被害被ってるでしょ?) 夫婦の事は夫婦で解決。仕事の愚痴や相談は奥さんに相談する。同僚として友達として話を聞くならワザワザこそこそ隠れて会わないで良い事じゃない? それこそ会社の人の目が気になるなら同僚の家に押しかけて行って奥さん同席で会えば良かったんじゃない?噂になるから困るんですよって言っとけば奥方だって不安にならんでしょうよ。 そういう諸々を考えて行動しなかった=軽率だったなんじゃないんかい?って事だよ。
  • << 41 アナタのが『奥さんに対しての優しさなし』だよ(笑) 配慮が足りないから、疑われてるんだよ。。。 『配慮したからイイ』のではないと思いますが。。。💧
  • << 43 同僚が低レベルなのではなく、主さんが軽率過ぎただけで、何故人気のないところに二人で?と隠れてコソコソ会う事が原因でしょ? それこそ、おかしな行動だと思いますよ。 仮に、同僚でも職場の人が、既婚者の職場の人と会ってて、と、そのような場面に遭遇したら、主さんならどう感じ、どう思います? 何もなければ、二人で会う事はないはずですし、同僚交えても考えられますし、いろんな配慮もできたと思いますよ。 前レスの方もおっしゃるように、奥様のいらっしゃる所でも。 原因を撒いたのは主さんと相手の方であり、同僚のせいではないですよ。 誤解が嫌なら行動も変わると思うのですけど?
  • << 45 あなたの方が相当大人げないと思います。 私、同僚の奥様と同じ立場の者ですけど、そんな配慮「余計なお世話だよ!休日にうちの旦那とコソコソ会ってるって、どういうことだよ!💢」としか思えません。 あなた、年頃の娘さんがいると書いてましたが、それならなおさら男性の同僚よりも、同じ女性の奥様の方に感情移入できるのでは?冷静に考えれば、どういうことをされたら奥様が傷付くか…わかると思いますけど? ご自身の非常識な行動を棚に上げ、奥様や噂をたてた同僚、さらにはレスをくださった方たちに逆ギレできるあなたに驚きです💧誤解されて当然ですね💨
  • << 47 配慮して。と言いながらのこの行動。びっくりしました。 職場から離れた場所で人気のないところで二人でコソコソ。 不倫でもする行動ですよね。 逆に不倫してるようにしか見えません。 誤解されて当然かと。 ただ、悪いのは主さんだけではなく、奥さん以外の女性と奥さんに隠れて会う相手の方も軽率ですね。
  • << 51 はじめまして😌 私も経験者だから、分かりますよ😄 でも頭堅い人って本当居るんですよ。 闘っても余計?更に?攻撃されるだけです💦 その同僚さんは、きっと主さん達を、配慮ないと決め付けるレスの方みたいに、✉に💓とかコソコソ話すのとかで変な目で見たんでしょうね。結婚、契約を勘違いしてるんですよね。 旦那さんを所有物みたいに。そう言う奥さんって何を言っても無駄ですよ。 旦那は私の物❗ですから。既婚男性と本当話も出来ないですよね💦こう言う方コソコソ話してたからではなくて堂々と話そうが疑います。きっかけさえあれば疑います。そんな小さな事くらいで嫌とか不倫にしたくて騒いだり疑ったり、暇なんじゃん??携帯取り上げて仕事にも行かせず縄で縛っておけ❗って話です💦 お気の毒でしたね。 貴方をバカっぽいと思う方達みたいに、バカっぽい嫁と同僚💦くらいに思って、触らぬ神に祟りなしです😅
  • << 58 相談って、二人きりでないと話せない事なんですか? どんな内容だったのですか? 不倫の始まりって、 飲み会で隣になってアドレス教えて下さい。→相談に乗って下さい。→食事に行きましょう。と、 パターンがあるみたいですよ。 主さんに気持ちは無いみたいですが、同僚はどうかな?と私も思いました。 私が主人と相手のメール発見した時は既に、彼女ですか?って、感じになってましたね😔

No.39 09/09/01 14:54
匿名さん20 

>> 38 休日に会う事が配慮したと言う事ですが、まず相談にのる前に夫婦で話し合う事を助言しなかったのですか?主さんは第三者。夫婦で乗り越えなければならないと思います。そこまで、親密に相談にのらなければならなかったのはなぜですか?もし、主さんが突き放す勇気があればこんな風にならなかったかも知れません。

No.40 09/09/01 15:09
匿名さん35 ( ♀ )

>> 38 補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。 会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で… 主さんの言う配慮は自己防衛。
既婚者云々ではなく同僚と噂になるのを避ける為に考えた行動って意味でしょ?

そうじゃなくてレス者が言ってる配慮は既婚者(奥さん)に対する配慮。
奥さんの気持ちを考えたら二人で会うとか相談にのるとかさ・・・ちょっと違うんでない?って意味。

不倫になるからって邪険に扱うんじゃなく、夫婦間の問題に第三者が首を突っ込むとロクな目に遭わない(現在被害被ってるでしょ?)
夫婦の事は夫婦で解決。仕事の愚痴や相談は奥さんに相談する。同僚として友達として話を聞くならワザワザこそこそ隠れて会わないで良い事じゃない?
それこそ会社の人の目が気になるなら同僚の家に押しかけて行って奥さん同席で会えば良かったんじゃない?噂になるから困るんですよって言っとけば奥方だって不安にならんでしょうよ。

そういう諸々を考えて行動しなかった=軽率だったなんじゃないんかい?って事だよ。

No.41 09/09/01 15:13
匿名さん26 ( ♀ )

>> 38 補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。 会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で… アナタのが『奥さんに対しての優しさなし』だよ(笑)

配慮が足りないから、疑われてるんだよ。。。

『配慮したからイイ』のではないと思いますが。。。💧

No.42 09/09/01 15:18
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

主さん😥かなり自己中だって事に自身が気がつかないと、女は社会でやっていけませんよ。
同僚が大切なら、その家族も大切なんです。
だから私は、バレンタインなんかも家族宛に渡します。
家庭の悩みは簡単にしか聞きません。聞いたところで何が出来ますか❓
仕事の帰りが遅いから妻が怒っているというなら、仕事を手伝いますが。
主さん、思い上がりすぎやしませんか❓
気をつけてくださいね⚠

No.43 09/09/01 15:23
フリーさん4 ( ♀ )

>> 38 補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。 会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で… 同僚が低レベルなのではなく、主さんが軽率過ぎただけで、何故人気のないところに二人で?と隠れてコソコソ会う事が原因でしょ?
それこそ、おかしな行動だと思いますよ。
仮に、同僚でも職場の人が、既婚者の職場の人と会ってて、と、そのような場面に遭遇したら、主さんならどう感じ、どう思います?
何もなければ、二人で会う事はないはずですし、同僚交えても考えられますし、いろんな配慮もできたと思いますよ。
前レスの方もおっしゃるように、奥様のいらっしゃる所でも。
原因を撒いたのは主さんと相手の方であり、同僚のせいではないですよ。
誤解が嫌なら行動も変わると思うのですけど?

No.44 09/09/01 15:30
匿名さん44 

逆に奥さんへ配慮した形がこうなってしまったのかも⁉奥さん(同僚とか)に見つかって誤解されたくないと思ってコソコソしてしまったとか。主さんにも👪があるんだし…その配慮が裏目にでてしまったのでは❓

どちらにしろ面倒くさい事態ですね💧その男性と少し距離おいたほうがいいかもね😣

No.45 09/09/01 15:32
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

>> 38 補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。 会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で… あなたの方が相当大人げないと思います。
私、同僚の奥様と同じ立場の者ですけど、そんな配慮「余計なお世話だよ!休日にうちの旦那とコソコソ会ってるって、どういうことだよ!💢」としか思えません。
あなた、年頃の娘さんがいると書いてましたが、それならなおさら男性の同僚よりも、同じ女性の奥様の方に感情移入できるのでは?冷静に考えれば、どういうことをされたら奥様が傷付くか…わかると思いますけど?

ご自身の非常識な行動を棚に上げ、奥様や噂をたてた同僚、さらにはレスをくださった方たちに逆ギレできるあなたに驚きです💧誤解されて当然ですね💨

No.46 09/09/01 15:41
ゆうゆう ( ♀ BcDmc )

私生活の相談受けて相手の私生活を乱すようでは本末転倒ですね…。

• << 48 全くもって同感です😂 このレスをみて不謹慎にも笑ってしまいました🙊💦 ってか、どんな話をするにしても異性で二人っきりは怪しまれて当然です😪相手に配偶者(恋人)がいるなら尚更かと💧 今回はよい勉強になったのではないでしょうか😚 今は誠実に(逆ギレ等しないで)奥様&同僚に対応して不倫に関しての誤解をとき、二度と誤解されるような行動をしないように気をつけましょう😃

No.47 09/09/01 15:54
匿名さん47 

>> 38 補足させていただきますが、休日に外で会って話を聞くというのは、配慮した上で決めた事です。 会う際には住んでいるところから、かなり離れた場所で… 配慮して。と言いながらのこの行動。びっくりしました。
職場から離れた場所で人気のないところで二人でコソコソ。
不倫でもする行動ですよね。
逆に不倫してるようにしか見えません。
誤解されて当然かと。

ただ、悪いのは主さんだけではなく、奥さん以外の女性と奥さんに隠れて会う相手の方も軽率ですね。

No.48 09/09/01 16:19
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 46 私生活の相談受けて相手の私生活を乱すようでは本末転倒ですね…。 全くもって同感です😂
このレスをみて不謹慎にも笑ってしまいました🙊💦

ってか、どんな話をするにしても異性で二人っきりは怪しまれて当然です😪相手に配偶者(恋人)がいるなら尚更かと💧

今回はよい勉強になったのではないでしょうか😚

今は誠実に(逆ギレ等しないで)奥様&同僚に対応して不倫に関しての誤解をとき、二度と誤解されるような行動をしないように気をつけましょう😃

No.49 09/09/01 16:21
恋愛の達人19 ( 30代 ♀ )

私も同僚の方とは距離を置き仕事だけのつながりが良いかと思われます💦
私も同じく誤解された立場ですが💦
私の場合は同僚には不倫相手がいて、仕事で現場から同僚に携帯に日中電話したため誤解されたようです。 まぁ不倫相手間違えないでよ⤵とは思いますが…
ここのレスを見て、本当に気を付けないといけないと思いました。主さんもタダの同僚なら彼の問題は彼がきちんと家族と話し合うしか解決はありませんよ。

No.50 09/09/01 16:46
匿名さん50 

身から出た錆ですね。

日頃から何を考えているかだと思いますよ。

娘さん一番なら、休日に若い男と行動するのは可笑しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧