恋人を信用するには

レス22 HIT数 4387 あ+ あ-

恋愛初心者
09/05/27 19:20(更新日時)

恋人を信用するのって難しいですよね😢
私今までの恋愛で、裏切られる事が多かったため、なか②男を信用出来ずにいます💦

そのためか、今の彼氏にはまた信用してないって言われてしまい、上手くいかないんです😔

どうしたら相手を信用できますか😢
彼氏には今までの恋愛の話はしてません💦

タグ

No.1092430 09/05/27 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/27 08:56
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

私は、別に関係が落ち込んでるわけも何もなく自分から「私ⅱに裏切られたりしたからⅱが信じられない、あなたの事もまだ信じきれてない焏」とは話ませんでした昉

喧嘩になった時とか気まずい時に話ました瀇その時に「あぁそうなんだ…渹」って理解されました坥彼は「俺の事は信じてほしい」とは言いませんでしたけど私の気持ちが楽になるように日々接してくれてるような気がします溿

信じるって自分が思う事だから、もし彼から「信じてほしい」って言葉を聞いてたら責任感があるので聞けなくてよかったです垬私も少しずつ気持ちが変わりました坥

家族でも100%信じる事って出来ないものなんですよ、他人ならもっとです昉でも傷付けられても人を信じる心は持っていた方がいいですよ坥それと無条件に愛する事も忘れないで下さい昀こんなの嫌ですけど、自分からじゃないと相手からはもらえないです焏

• << 3 ありがとうございます🙇 昨日彼氏と距離あけようかと話になり相談させてもらいました😔 最近自分自身分からんとも言うてたんで…💧 私が信用しない事でケンカも何回かあり、昨日も信用しない事が引っ掛かると言われました💨 彼氏にはっきり言うてみょうか悩んでます😢 これで彼氏が理解してくれて、安心させてくれたらいいですが…💦

No.2 09/05/27 09:43
匿名さん2 ( ♂ )

男ですが、気持ち分かりますよ。

私も今まで女性をどんなに大切にしても裏切られることがあり、女性不信に陥ってます。

正直、付き合うのが怖いです。

いつか本当に付き合えると思った相手が現れた時に付き合います。自分の本能に従います。これって相手を信じるってことより、自分を信じるってことなんかな。

自分の直感や本能に従い、うまく自分と付き合って下さい。いつか自分を信じ、相手を信じることに繋がると思います。

• << 8 ありがとうございます🙇 男の方も同じ事あるんですね😢 まずは自分を信じる事からですか…😔 自分の気持ちに正直になる事から道が開けるんですね💨 よく考えてみます💦

No.3 09/05/27 10:11
恋愛初心者0 

>> 1 私は、別に関係が落ち込んでるわけも何もなく自分から「私ⅱに裏切られたりしたからⅱが信じられない、あなたの事もまだ信じきれてない焏」とは話ませ… ありがとうございます🙇
昨日彼氏と距離あけようかと話になり相談させてもらいました😔
最近自分自身分からんとも言うてたんで…💧
私が信用しない事でケンカも何回かあり、昨日も信用しない事が引っ掛かると言われました💨

彼氏にはっきり言うてみょうか悩んでます😢
これで彼氏が理解してくれて、安心させてくれたらいいですが…💦

• << 7 気持ち伝えたらいいと思いますよ昀伝えるのと伝えないのとでは全然違いますよ坥彼がそれを聞いて去るようならそれはそれで仕方ないと思います焏けど、彼が安心させようと頑張るなら、あなたも頑張らなきゃだめですよ坥求めてばかりでは関係はよくなりません渹

No.4 09/05/27 10:39
大学生さん4 ( 20代 ♂ )

すごいわかります✌男ですが自分も過去に裏切られ続け💦

今2ヶ月の彼女いますが、信じることが出来てないし傷つくのが怖くてキスも出来てません😣

でも疑ってもいいことないし裏切られてもいいから信じることにしました😊

• << 9 ありがとうございます🙇 そうですね😔 疑ってても仕方ないですよね💨 大学生さんみたいに前向きになれる様にしっかりしないといけないですね😂

No.5 09/05/27 10:40
匿名さん5 

慎重なのはいい事だと思います。自己防衛として。
けど、ずっとそんな状態では恋愛は楽しめないですよね。

”傷付くのが怖い”その壁を乗り越えないと本命の彼はいつまでたっても現れないのではないでしょうか。ハートが温かい人は必ずいるものです。その人を見つける目が曇っているだけ。

でも、主さんは今までどういう人がNGか学習してるじゃないですか👍
そこから学べばいいんですよ。また傷つくかもしれない。けど、見る目は確実にアップします。それと傷ついた人は人の痛みが分かる心優しい人、思いやりのある人に成長します。

自分を魅力ある人間に育ててくれるいい経験だと前向きにとらえられるといいですね。
(時間がかかると思いますが)いつしか、自分の逞しく美しい心に見合った素敵な男性に必ず会えると思います。だから、今の恋愛も逃げ腰になるのではなく”楽しんで!!”下さいね✨

• << 10 ありがとうございます🙇 ホント嬉しい言葉ばかりで頑張れそうです😂😂 今の彼と別れても新しい恋に頑張れそうって思えました☺ 疑ってばっかりでは誰と付き合ってもダメになっちゃいますね💧 頑張ってみます🎵

No.6 09/05/27 11:08
匿名さん6 

信用できないのは相手の問題ではなくて自分の問題でしょう。
自分がちゃんとしてないから自分に自信がないから相手がどうのと言ってるだけでしょう。
本当に心から好きになれる人が現れるまで二年でも三年でも恋人を作らないでしっかり自分を持つ努力をしてみては。
好きだけど信用できない‥アホかと思います。信用できない人とは付き合わないものです。裏切られてばかり、なのはあなたが人をしっかり見ないからです。人を見る目がないから。安易に付き合い過ぎです。
しっかりしましょう。

• << 11 ありがとうございます🙇 一つだけ言うておきますが、私はアホではありませんし人に対してアホ等と言う人の人間のアドバイスは受け入れよと思えてこないです。 沢山アドバイスくれて嬉しいんですが、人を侮辱した考え方は損しますよ。

No.7 09/05/27 11:08

>> 3 ありがとうございます🙇 昨日彼氏と距離あけようかと話になり相談させてもらいました😔 最近自分自身分からんとも言うてたんで…💧 私が信用しない… 気持ち伝えたらいいと思いますよ昀伝えるのと伝えないのとでは全然違いますよ坥彼がそれを聞いて去るようならそれはそれで仕方ないと思います焏けど、彼が安心させようと頑張るなら、あなたも頑張らなきゃだめですよ坥求めてばかりでは関係はよくなりません渹

• << 12 再びありがとうございます🙇 そうですね⤴彼氏に話してみます☺それで彼氏の対応を見てみます💨 沢山色んな方からアドバイスをもらい、自分に素直になって楽しまないとダメだなって思いました😂😂 今日にでも気持ち伝えてみます➰

No.8 09/05/27 11:10
恋愛初心者0 

>> 2 男ですが、気持ち分かりますよ。 私も今まで女性をどんなに大切にしても裏切られることがあり、女性不信に陥ってます。 正直、付き合うのが怖い… ありがとうございます🙇
男の方も同じ事あるんですね😢

まずは自分を信じる事からですか…😔
自分の気持ちに正直になる事から道が開けるんですね💨
よく考えてみます💦

No.9 09/05/27 11:15
恋愛初心者0 

>> 4 すごいわかります✌男ですが自分も過去に裏切られ続け💦 今2ヶ月の彼女いますが、信じることが出来てないし傷つくのが怖くてキスも出来てません… ありがとうございます🙇

そうですね😔
疑ってても仕方ないですよね💨
大学生さんみたいに前向きになれる様にしっかりしないといけないですね😂

No.10 09/05/27 11:24
恋愛初心者0 

>> 5 慎重なのはいい事だと思います。自己防衛として。 けど、ずっとそんな状態では恋愛は楽しめないですよね。 ”傷付くのが怖い”その壁を乗り越えな… ありがとうございます🙇
ホント嬉しい言葉ばかりで頑張れそうです😂😂

今の彼と別れても新しい恋に頑張れそうって思えました☺

疑ってばっかりでは誰と付き合ってもダメになっちゃいますね💧
頑張ってみます🎵

No.11 09/05/27 11:28
恋愛初心者0 

>> 6 信用できないのは相手の問題ではなくて自分の問題でしょう。 自分がちゃんとしてないから自分に自信がないから相手がどうのと言ってるだけでしょう。… ありがとうございます🙇
一つだけ言うておきますが、私はアホではありませんし人に対してアホ等と言う人の人間のアドバイスは受け入れよと思えてこないです。
沢山アドバイスくれて嬉しいんですが、人を侮辱した考え方は損しますよ。

• << 13 誰もあなたにアホとは言ってません。 信用できない人と付き合う行為をアホと思うだけです。

No.12 09/05/27 11:32
恋愛初心者0 

>> 7 気持ち伝えたらいいと思いますよ昀伝えるのと伝えないのとでは全然違いますよ坥彼がそれを聞いて去るようならそれはそれで仕方ないと思います焏けど、… 再びありがとうございます🙇
そうですね⤴彼氏に話してみます☺それで彼氏の対応を見てみます💨

沢山色んな方からアドバイスをもらい、自分に素直になって楽しまないとダメだなって思いました😂😂
今日にでも気持ち伝えてみます➰

• << 18 頑張って下さい坥でも無理はしないで下さいね溿素直さを大切にして下さい淼

No.13 09/05/27 11:35
匿名さん6 

>> 11 ありがとうございます🙇 一つだけ言うておきますが、私はアホではありませんし人に対してアホ等と言う人の人間のアドバイスは受け入れよと思えてこな… 誰もあなたにアホとは言ってません。
信用できない人と付き合う行為をアホと思うだけです。

No.14 09/05/27 11:42
恋愛初心者0 

>> 13 わざわざありがとうございます😁
私はアホ、バカ等の言葉を口に出す事を好まないんでね。
よく言うではないですか、『アホ言う人がアホや』って😁
安易に口に出さない方がいいと思いますよ。

• << 19 横から失礼します。気に入らなかったらスルーしてくださいね。 6さんの意見アホは良くないかもだけど僕は共感出来ますよ。 もっと穏やかになりましょうよ。損しますよ😥 付き合って信頼関係作ろうと思う相手なら付き合う前段階である程度相手が信用に足るかどうかくらい知ってないと❗ 信用出来ない相手とは本当の友達にはなれませんよね❓同じことだと思いますよ。 で、これからどうするか。僕ならお互いやなことや思いをさらけ出します。自分をもっと知ってもらって相手を知る。そうやって信頼って作っていくものだと僕は思います。遠慮する必要はないと思います。 長文失礼しました。

No.15 09/05/27 12:34
フリーさん15 

主さん、今まで辛い恋愛ばかりだったのですね😢

主さんと同じ経験した人なら、人と接していて「この人、過去に何か辛い事でもあったのかな。トラウマになってる事があるのかな😥」って想像する事ができます。

残念ながら、直接伝えるまでわからないって人も、世の中にはいます😔

他の方も言われてるように、思いきって、現在の彼氏さんに、過去の心の傷を打ち明けてみてはどうかな?😊

いい結果でありますように🙋✨

長文失礼しました🙇

• << 17 ありがとうございます🙇 そうですね😔 なんか自分の傷ついた過去を話すのがカッコ悪いって感じて言えずにいるんですけどね💦 このままではダメなんで話してみます😂

No.16 09/05/27 12:40
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

相手がすごく信用してるのに、逆に信用されてないと知ったらすごくショックなのではないかと思います。

実際に彼女が自分を信じてくれていたのに、彼女に対して信用できないと傷つけ別れを告げられましたから

No.17 09/05/27 13:02
恋愛初心者0 

>> 15 主さん、今まで辛い恋愛ばかりだったのですね😢 主さんと同じ経験した人なら、人と接していて「この人、過去に何か辛い事でもあったのかな。トラ… ありがとうございます🙇

そうですね😔
なんか自分の傷ついた過去を話すのがカッコ悪いって感じて言えずにいるんですけどね💦
このままではダメなんで話してみます😂

No.18 09/05/27 13:15

>> 12 再びありがとうございます🙇 そうですね⤴彼氏に話してみます☺それで彼氏の対応を見てみます💨 沢山色んな方からアドバイスをもらい、自分に素直… 頑張って下さい坥でも無理はしないで下さいね溿素直さを大切にして下さい淼

No.19 09/05/27 13:16
アドバイザー19 

>> 14 わざわざありがとうございます😁 私はアホ、バカ等の言葉を口に出す事を好まないんでね。 よく言うではないですか、『アホ言う人がアホや』って😁 … 横から失礼します。気に入らなかったらスルーしてくださいね。
6さんの意見アホは良くないかもだけど僕は共感出来ますよ。
もっと穏やかになりましょうよ。損しますよ😥

付き合って信頼関係作ろうと思う相手なら付き合う前段階である程度相手が信用に足るかどうかくらい知ってないと❗
信用出来ない相手とは本当の友達にはなれませんよね❓同じことだと思いますよ。
で、これからどうするか。僕ならお互いやなことや思いをさらけ出します。自分をもっと知ってもらって相手を知る。そうやって信頼って作っていくものだと僕は思います。遠慮する必要はないと思います。

長文失礼しました。

No.20 09/05/27 14:30
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

アタシもそうでした。

皆、どうやって信用してるの?とずっと悩んでましたが、逆に気にしないようにしました。
意識すればするほど、深みにはまりますし、「信用」って築かれるものだと思ってるので。

それと「信用してない」と言う人に限って簡単に裏切ったりするんですよね。
そして信用回復のための修復もしようとしないで、こちらを責めるばかり…。

「信用」って無理してするべきじゃないと思います。

信用できないなら、出来ないで仕方ないとこちらも割りきって、でも決して疑うような事を言ったり態度はしない。
築くのに時間はいります。

あとは相手次第じゃないでしょうか?
「信用」は相手がいて成り立つものでは?あなただけが悪いわけじゃないです。

いつかは必ず信じることはできますよ(o^-^o)

No.21 09/05/27 15:22
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

難しい問題ですよね。僕は信用できないツラさも信用されないツラさも経験しました。
今の主さんには分からないかも知れませんが、「恋人に信頼されない」ってとても重いです。理由が分からないなら尚更だし、理由が『過去の経験から』なら自分はどうしようもないし💧匿名6さんは言葉遣いに多少の問題があったとしても、僕も大筋は共感します。(そういう経験があったから感情的なのかな❓という憶測をしてしまいました💦)
「過去の経験からあなたを信じられない。」と相手に話す勇気、これが相手を信頼することそのものではないでしょうか❓でも正直、それだけ言われても向こうはどーしようもありませんから💧あなたからポジティブに「全て話せてスッキリした😊あなたとは付き合い続けたいから、これからもよろしくね💕」とか言ってください。それが100%真実じゃなくてもです。

付き合うってお互いが良い方向に持っていこうとして、それをお互いが認識してないと難しいと思います。どうか他力本願にだけはならないで、あなたが良い道を示してあげる努力を精一杯してください。それがあなた自身が『相手を信用できるようになる』近道だと思います。

No.22 09/05/27 19:20
匿名さん22 

「裏切られても悔いは無い」と相手を尊重するのが信じると言う事かと…
↑それで裏切るなら「人でなし」だから縁切れて丁度いいですね炫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧