注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

気持ちの抑え方

レス183 HIT数 21035 あ+ あ-

ロハン( 30代 ♂ Q6v6c )
09/07/19 20:16(更新日時)

私は結婚しておりますが、同じ歳の独身女性から、友達になりたいと猛烈にアピールされ、一緒にいるうちに彼女を愛おしく思うようになりました。
彼女は私をすごく大切な友達だと言ってくれます。けど、私が既婚者だから絶対に恋愛対象にはならないと言ってます。

私も浮気をしようとは思いませんが、彼女を好きになってしまったのは事実で、どうにも苦しくてやり切れません。
既婚者なので、好きな気持ちを打ち明ける気もありません。

できればこのままの関係で、自分の気持ちだけをどうにか鎮静させたいのです。
どうすれば、好きになった気持ちを消し去ることができるのでしょうか?
いい方法ありませんか?

※彼女は私のことを友達としてかなり慕ってくれているので、毎日メールや電話があります。連絡を絶つことはできません。

No.1079862 09/07/10 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/07/10 03:08
匿名さん51 ( ♀ )

《友達》って、便利な言葉ですよね…
男女間の友情は、成り立つのがなかなか難しいです。

どちらかがバランスを崩せば、そこでオシマイなんです。

現に主さんは、もう次のレベルに感情がシフトしてしまっている。

一度芽生えた感情は、
・相手のイヤな面を見ること
・連絡を絶つ、距離を保つこと
などないと、消えることはなかなかないです。

友情という表面的な付き合いの中で、実は恋心を抱く…よくある話です。

たぶん…相手もそうなんじゃないかな。

友達として、って言葉を取っ払ったら、普通に猛アピールですよ(笑)

そりゃあ、友達としての付き合いという看板を掲げてたら、普通に奥さんの事を心配しますよ。
私でもそうします(笑)
でも心中は複雑なはずです。

踏み止まるなら今ですよ。

寂しさに負けないで!

No.52 09/07/10 03:35
寂しがり屋さん47 

>> 49 レスありがとうございます。 では、回答者様が既婚者と友達になりたい場合、どのようにして近づきますか? 社内で噂されてたとしても、事実はひ… 既婚者にわざわざ友達アピールしませんし😥 毎日メールや電話しませんし😥😥 ましてや奥様の留守になんて考えられません😥😥😥

清廉潔白って😣 たとえ体の関係がなくても他の人に気持ち💕を持つことはパートナーへの裏切り🙅だと思う私がおかしいのでしょうか⤵

どうやら主さんとは価値観が違いすぎるようなので私は消えますね👻 レスは不要です。

No.53 09/07/10 03:44
ラブラブさん28 ( 30代 ♀ )

>> 48 はい。おっしゃること、わかります。 けど、私ならメールします。 ただし、 ・かなり親しい友達であること ・なんらかの事情でご主人が長期いら… だったら尚更連絡を絶てばいいんです😊
簡単じゃないですか。彼女だって、奥様がいないから連絡してきてるんでしょ?
主さんが奥様と📱&✉してて、彼女の✉に気がつかなかったとでも、奥様にちょこっと怪しまれたでも…彼女は気分を害すことなく納得しますよ。

彼女も言ってる様に毎週奥様に会えばいい。
今という時間は今しか体験できません。
二人のお子様が日々成長していくのを奥様の体を通して感じて欲しいですね🙇

No.54 09/07/10 04:09
匿名さん54 ( 30代 ♂ )

結局のところ、何だかんだ言って主さんはその女性とどうにかなりたいと言うのが私の印象です。

女性のことを悪く言われているレスが幾つかありましたが、それは主さんが冷静に相手の女性を見られるように書いてるだけで、皆さん敢えて悪く言ってるんだと思いますよ。

私も主さんと同い年で尚且つ私の妻も妊娠中ですが、妻が悪阻で辛そうにしてるのを見ると元気な自分が申し訳ないような気持ちになります。これが、普通ではないでしょうか?

好きという感情を持ってしまったことは仕方ないですが、その感情を押さえるのにどうしたら良いかなんて他人に聞くものじゃないと思います。子供じゃ無いんですから。

いい加減大人になれ!

責任ある同じ立場の男として敢えて厳しく意見をさせてもらいます。

No.55 09/07/10 06:18
匿名さん55 ( ♀ )

自分からメールや📱はしない。
来ても素っ気ないぐらいの対応を✋
友達とは、自然体でなるもの。友達になって下さいと言ってなるものではないと思う。

No.56 09/07/10 07:25
匿名さん56 

主さんは その同僚の女の子の口調に乗ってしまっただけだと思います 女の子は口では上手い話をしているだけで元々 主さんとは関係を持ちたいのだと思います メールや電話が普通で考えて頻繁にある自体 既婚者を無視していると分かりますのでね… 強かなだけですよ彼女は… 不倫の始まりなんて そんなものですよ…

No.57 09/07/10 07:53
匿名さん56 

>> 56 悩みに対して解決策は主さんの我慢がどこまで続くだと思いますよ 私なら自然に任せますけどね そんな人生も良いのではないかと思いますよ😃 主さんの人生なんですからね その女の子も分かっていて近付いてきたのですから ちゃんと割り切ってくれると思いますのでね😃 私は不倫に対しては肯定も否定もないですから😃

No.58 09/07/10 08:12
匿名さん58 ( ♀ )

大切な奥さんが大きなお腹で、フーフー言ってるときに、主さんは彼女の事で頭がいっぱい。夏の臨月ってほんっとに暑くてだるくて大変なんだよね。報われないよね。

どなたかもおっしゃってたけど、奥さんは誰の子供の出産準備期間してると思ってるの?

寂しい?なら初めての出産控えてる奥さんは主さんが隣にいない事でもっと心細い思いしてますよ。

寂しい位で、よその女への気持ちが大きくなって、どうしたら気持ち抑えられるんでしょーう!なんてこんな所で相談してるような人の妻も子供も可哀想だね。甘いんだよ。甘すぎる。

No.59 09/07/10 09:40
匿名さん59 

正直に言います。

主さん、頭悪いの?

上の方々は至極真っ当なことを言っていますよ。
主さんは女経験が少ない方なのかな?どう見ても男を落とす時の手段じゃないですか。会ってる時に素っ気ないのは、男は追いかけるほうがより情熱的になるからです。増して主さんは既婚者だから、面倒になった時に自分からは誘わなかった…と言い訳出来るじゃないですか。

彼女がそんなこと思うわけがないってよく思えますね😊
たかだか数ヶ月の付き合いで、彼女の全てを分かったおつもりですか?

奥さんが必死な思いであなたとの子どもを産もうとしているのにねぇ…

男の人ってなんてバカなのかしらと言いたくなるスレですね。

No.60 09/07/10 09:58
匿名さん60 ( ♀ )

寂しい?
何言ってんだ、このバカ男が!これから自分の家族が増えるんだろうがっ!
奥さんが帰るまであと2~3ヶ月って、なんでそんなときにこんな相談してんのよ。
3ヶ月の間に、かたや奥さんは赤ちゃんを産んでひとときも赤ちゃんの息づかいを聞き漏らさないように神経注ぎながら過ごすんだよ。
その間にあなたがすることはよその女とのあれこれかい🙆
奥さんとこの時期の生活を共有しないと、奥さんが帰宅したときのあなたと奥さんとの生き方への意識に大きくズレが生じますよ。よその女はほっといて、奥さんに電話したり会いに行ったり仕事に精出したりしなさいな。

No.61 09/07/10 10:14
ロハン ( 30代 ♂ Q6v6c )

皆様ありがとうございました。

皆様のお叱りを受けているうちに、次第に自分の気持ちが冷めていくのを感じます。
今自身がやらなければならないこと、また、すべきことが認識できた気がします。

彼女のことは、連絡を絶つなり距離を置くなりして、自分自身でケジメをつけたいと思います。

皆様のお言葉、非常に力になりました。
ありがとうございます!

• << 69 皆さんのレスで主さんが本当に理解したのかは、実際彼女と連絡を絶ち、きても無視し続ける事が出来てからです! 意識してる時間は長ければ長い程しんどいですよ!一日でも早く!! スレと少しのレスしか見てませんが、大の大人が、「友達として~・・」とか、ありえませんから!完全にお互い恋愛対象で見てますから!本気で言ってたら笑っちゃいますよ! 「友達」という言葉を正当化させるのに使わないで下さい! 出産は命懸けです!こんな大事な時期につまらない事で悩まないで下さい!主さんにとっては今1番の悩みかもしれませんが、ぶっちゃけくだらないですよ!! キチンと連絡を絶ったら報告して下さい! 頑張って😊

No.62 09/07/10 10:30
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 相手の女性は同年です。 私のことがタイプだとか、仲良くなりたかったとか、食事に誘ってほしいとか、いろいろ好意的… いくら友達としてでも、既婚男性にそんなにアプローチしてくる女性って非常識だと思います😥

No.63 09/07/10 10:39

>> 62 よく考えたら、そうですよね。

今二人で抱えている仕事がありますので、それをやり終えたら(そんなに先ではありません)元の距離に戻れないか言ってみます。

No.64 09/07/10 12:08
匿名さん39 ( ♀ )

>> 43 その女性は私の認識するかぎり、常識や道徳は持ち合わせています。 友達なら、元気が無い友人をメールで励ましたり電話したりしますよね? 普通じ… 常識や道徳心があれば、友達だといいはる相手の配偶者が不安になったり波風がたちそうな事はしません。
あと、その続きで質問していることにも答えて下さい。
奥様が主さんと同じ立場や感情になった時、主さんはどう思いますか?

No.65 09/07/10 12:46
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 43 その女性は私の認識するかぎり、常識や道徳は持ち合わせています。 友達なら、元気が無い友人をメールで励ましたり電話したりしますよね? 普通じ… ロハンさん 奥様が その女性を友人関係のみと認識したらですよ。
奥様に言えない時点でアウトって事です。

No.66 09/07/10 12:47
おかちゃん ( 40代 ♀ BV6rc )

いつも不倫浮気スレを読むたびに思うけど…

反対に自分がされたら嫌じゃないの????

逆の立場にたって、主さんの留守中奥さんが男友達と頻繁にメールや電話をしていてそれで寂しさを癒されてる、心も揺れているという状態になったら???

平気でしょうか?

それを考えて、自分ならどのレベルまでなら許せるか考えてみたらどうでしょうか

私の旦那さんが主さんの状態なら、一切連絡取って欲しくないと思うと思います。

本当に友達同士なら(主さんに好意がなければ)少しぐらいは…と思いますが、一度好意を持った以上、無理だと思います。

また、出産後は心身のバランスが崩れやすいです。

ちょっとしたことでも落ち込むし、体も疲れています。

それなのに旦那さんの気持ちも自分から離れていると知ったら、かなりの負担になるでしょう。

今のうちにその女性との関係を遠ざけたほうがいいと思います。

他の方もレスしていますが、その女性も既婚者に思わせぶりな態度、行動をしている次点であまり良い人ではないと思いますよ。(裏で面白がってるような気がします)

奥様を大切にしてくださいね

🐱🐱😺

No.67 09/07/10 12:53
匿名さん67 ( 40代 ♀ )

アナタにとって
夫婦とは何ですか?

みんなが言うように 初めてのお子様が誕生なさる時に 浮かれてる場合じゃないでしょう

恋に恋してるだけです
父親として
律してください

反省をし
二度と 疚しい気持ちにならないと
奥様とお子様に誓ってください

浮かれた気持ちは
自分自身で律するしかないんです

どうか
奥様を悲しませることのないように

No.68 09/07/10 12:57
ポニョ ( ♀ VZ8b )

距離感も保てないのに
異性の友達作る資格無し‼

既婚の自覚あるの❓

• << 70 短いながら、すごくいい事いいますね😲 本当、そのとおりです☝ 一通り読ませていただきました… 気持ち的には解決したかもしれませんが。 まず、30すぎた『友達』が毎日✉? しかも異性に? そして既婚者に? 有り得ません。 同性の親友だって、私は毎日なんてしませんよ😥 『なんにせよ、職場の友達になった子が最近毎日✉、📱くれる。友達になりたいと狙ってたんだって』 胸はって奥様に言えるか、考えてみましょう。 主様が友達論をあくまで貫きたいなら、言えますよね😊 それから彼女さん、失礼ながらかなり黒いですよ😊 寂しい時優しくするなんて、目的の為なら私だってできます。⬅もちろんしませんが 主様の今の状況なら、『警戒させない』『親身になる』この二つでいけそうですね。 隙だらけ😊 それから最後に。 本っ当に、彼女がいい年代の、ただの世間知らずな純粋な子なら、ですが。 『妻が心配するから、✉や📱は控えてくれる?職場でも話せるし』…こう言って反応見ましょうよ☝ すねる、甘えて抵抗、了解しながらも変わらない…なら、やっぱりただの怖~い女性です😊

No.69 09/07/10 16:33
匿名さん69 ( ♀ )

>> 61 皆様ありがとうございました。 皆様のお叱りを受けているうちに、次第に自分の気持ちが冷めていくのを感じます。 今自身がやらなければならないこ… 皆さんのレスで主さんが本当に理解したのかは、実際彼女と連絡を絶ち、きても無視し続ける事が出来てからです!

意識してる時間は長ければ長い程しんどいですよ!一日でも早く!!

スレと少しのレスしか見てませんが、大の大人が、「友達として~・・」とか、ありえませんから!完全にお互い恋愛対象で見てますから!本気で言ってたら笑っちゃいますよ!

「友達」という言葉を正当化させるのに使わないで下さい!

出産は命懸けです!こんな大事な時期につまらない事で悩まないで下さい!主さんにとっては今1番の悩みかもしれませんが、ぶっちゃけくだらないですよ!!

キチンと連絡を絶ったら報告して下さい!

頑張って😊

No.70 09/07/10 19:01
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

>> 68 距離感も保てないのに 異性の友達作る資格無し‼ 既婚の自覚あるの❓ 短いながら、すごくいい事いいますね😲
本当、そのとおりです☝

一通り読ませていただきました…
気持ち的には解決したかもしれませんが。

まず、30すぎた『友達』が毎日✉?
しかも異性に?
そして既婚者に?
有り得ません。

同性の親友だって、私は毎日なんてしませんよ😥

『なんにせよ、職場の友達になった子が最近毎日✉、📱くれる。友達になりたいと狙ってたんだって』
胸はって奥様に言えるか、考えてみましょう。
主様が友達論をあくまで貫きたいなら、言えますよね😊

それから彼女さん、失礼ながらかなり黒いですよ😊
寂しい時優しくするなんて、目的の為なら私だってできます。⬅もちろんしませんが
主様の今の状況なら、『警戒させない』『親身になる』この二つでいけそうですね。
隙だらけ😊

それから最後に。
本っ当に、彼女がいい年代の、ただの世間知らずな純粋な子なら、ですが。
『妻が心配するから、✉や📱は控えてくれる?職場でも話せるし』…こう言って反応見ましょうよ☝
すねる、甘えて抵抗、了解しながらも変わらない…なら、やっぱりただの怖~い女性です😊

No.71 09/07/10 19:32
匿名さん71 

私は女性ですが、性別関係なく、友達になりたかったってアピールして、毎日メールや電話するなんて有り得ないです。小学生じゃないんですから。

主さんだってそうでしょ?
不自然だと思いませんか?

私はその彼女、物凄く気持ち悪いです。作為的に近付いて来てる。

多分彼女は主さんがなびいて来てるの分かってますよ。

ここで主さんが距離をおく態度に出たら、しおらしく一度身を引いた後、何か事情かトラブル(ストーカーにあって怖いとか)を作ってもっと親密になろうとするかもしれません。それなら決定ですね。

「奥様に電話してあげて」は不倫相手でさえ言いますよ。あなたをこんなに思ってますってアピールです。主の場合は警戒されたらおしまいだしね。

「妻に君の事を話したら、友達でも異性と電話やメールされるのはイヤだからやめて欲しいって言われたから、これからは仕事の話だけにしよう。僕も妻の嫌がる事はしたくないから」って言ってみては?

これで向こうからは手を出しにくいよ。あくまで自分の逃げ道は用意しておきたいタイプに見えるので。

No.72 09/07/10 20:51
恋愛中級者72 ( ♂ )

さすがに主さん、火だるまですね。
きちんと論理だてて話をしても、女性にはかないません。何しろ、子供を産むのは女性ですから…男の生理としては主さんの気持ち良くわかる。
寂しいし、好きになっちゃったし、でも自分は誠実でいたい。
真面目さをアピールしたいなら、皆の言う通り、距離をおけば🆗
人生楽しみたいなら、頑張って口説いてみたら?ただし、誰にもバレないように上手くやらないと。結構大変だよ💦
不倫になれば、不幸にする人、迷惑かける人がいっぱい出てくるから。
リスクは大きいよ。

どちらを選ぶかは主さん次第😄
もてる男はつらいね‼

No.73 09/07/10 20:52
匿名さん73 

主さん 脅すつもりはありませんが、友人が不倫被害にあった時に似ています。友人は買い物中に高校時代の同級生に声をかけられ、懐かしくて話していると彼女からアドレスを渡されたそうです。社交辞令のつもりで一回メールしたら、暇な時にメールしてというメールが度々届くようになり…仕事の愚痴をついメールしてしまったら、ここぞとばかりに飲みに行こうとしつこく誘ってきて…よせばいいのに、飲みに行き、お酒も入っていたこともありやってしまったらしい!友人いわく、その彼女には彼氏がいたし、バツイチで結婚願望ないって言ってたから自分が狙われてたことに気付かなかった!しかし、残念なことにその彼女は不倫常習犯で常に男を狙ってる女だとわかった時には、友人は奥さんから離婚届を突きつけられてました。慰謝料までとられて…主さんのケースは違うことを祈りますが、奥さんが嫌なことはなさらない方がよろしいのでは?

No.74 09/07/10 21:23
匿名さん74 ( ♀ )

これ、どう考えたって、やっぱり罠でしょ👿 女でも欲求不満いますよ。気をつけてよ⤵ だいたい既婚者に毎日、メールなんかしませんよ💢 脳みそ空っぽ⤵それでも、こんな女に好意をお持ちの主さんがおかしい。 しっかり縁切らないと、こういう女は後がめんどくさいですよ😒 わかってないなー⤵

No.75 09/07/10 23:01
匿名さん75 

家庭を持ち、主さん位の年齢になるとモテ期が来ます☝

大人の魅力、仕事に対する姿勢、等々
独身女性から見たら頼もしくて、そばにいると安心するのでしょうね。

だけど考えてみてください☝この魅力が備わったのは、結婚し苦楽を共に乗り越えた奥さんがいたから得た魅力ではないですか❓
外で立派にやれるのは、守るものがあるからこそ☝
家では彼女に見せれない自分の姿もあったりするでしょう😁

すでに恋した相手。嫌うことがない限りしまい込んだ未練はいつでも再熱しますよ☝
いまのあなたを支えてきた奥さんと、こどもさんに恥じない生き方を選んでいただきたいものです。
どんなに相手が道徳心あったにしても、あなたがふっきるには難しいでしょうね。心が弱いですもの☝

本当の道徳心なら、友達になりたいなんて言いません。受け入れられないでしょう?いまのあなたは。

必要以上に関わり持つのはやめましょうね。
あなたのためにも、その女性のためにも。

No.76 09/07/10 23:22

奥さんが🏠に帰って来てもそれだけ頻繁に✉してたら、疑われますよ😓
友達だからといって、普通既婚者相手に毎日✉なんてしないと思います😣
友達に…なんて言いながら、誘われるの待ってるんだと思いますよ。
なんか、いやな女😔
あたしだったら、友達になりたくないタイプだな。

No.77 09/07/10 23:32

>> 76 追加…。

主さんが既婚者だから、恋愛対象にならない…とか言ってる時点で恋愛を意識してますよね⁉
恋愛対象として考えてないなら、口はにしないと思うけど…。

No.78 09/07/10 23:50
匿名さん78 

主さん。このスレにレスされた皆さんが言っている見方は正しいと思います。

主さんは今、「恋に恋してる」状態でその上「恋は盲目」になっています。
既婚者にこれは非常に危険な状態ですよ💀💦

皆さん言う通り、既婚者男性と友達になるために熱烈アピールして近づくなんて、やっぱり気持ち悪いです。
小学生じゃあるまいし不自然過ぎだし。
主さんは彼女を嫌な目で見たくないがために正当化しながらフィルター越しで見てますが、冷静かつ客観的な第三者が見ると、彼女の行動は不可解。
いい年こいた大人がやることじゃない‼

私も幼い子どものいる主婦ですが、そうじゃなくても大の親友(同性)にさえ、相手が結婚してれば📲やメールを毎日するなんてことはあり得ません。
結婚してる人には家庭があるから、相手のパートナーのこと考えればしょっちゅうそんなことするなんて非常識すぎて考えられません。

主さんの揺れる気持ちはよく解りますが、「友達」を強調してるならなおさら彼女はこわい💧
どうか目を覚まして🙏‼

No.79 09/07/11 00:04
匿名さん78 

→続きです。

それから、奥様が出産間近で里帰り中なら、彼女との📲やメールしている時間があるならその分1通でも2通でも多く奥様に連絡してあげて下さいよ💧

出産は命がけですよ。
いまの主さんの状態を仮に奥様が知ったら…と想像すると他人事ながら本当に胸が痛む。
奥様がかわいそうです😢

主さんの赤ちゃんを、これから命がけで産もうとしてるのに。
主さん、もう父親なんだから‼
彼女が主さんを異性として見てようが友達として見てようが、()彼女とキッパリ距離を置いて下さい。

いくら友達でも奥様が「友達ならいいわ👍」なんて思うわけないし、かわいそうだよ。
自分はこれから出産→育児で精神的にも体力的にも夫の支えが必要になるのに😢。

答えは1つ‼‼‼
「妻が心配するから、仕事以外では連絡止めたい。」
そうはっきり伝えて下さい‼

本当の友達なら素直に納得するはずです。

主さん、頑張って‼‼‼

No.80 09/07/11 01:23

>> 79 皆様、ありがとうございます。

仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしました。

(以下コピペです)
よくよく考えたら、俺達の関係って、少しおかしいと思う。
友達友達って言うけど、友達には友達なりの距離ってやつがあるよね。
距離が縮まると、なんら後ろめたい事実がなかったとしても、嫁に話しにくくなるような気がする。
○○さんは、俺の友達だと思ってますが、今の俺にとって一番大切なものは当然家族です。
大変な時期にある嫁に、少しでも誤解を与えるようなことはしたくないんです。

自分勝手で悪いけど、個人的なメールや電話はやめときましょう。
仕事の話は、会社の電話で話せばいいし。

勝手に決めちゃってごめんなさい。
分かってくれれば幸いです。
(ここまでです)

もう送ったんでどうにもなりませんが、これでよかったのでしょうか?

彼女への気持ちはもうありません。

ちなみに、19:03に送信しましたが、返信まだ無いです。

• << 82 主さんの文章とても良いと思います😄 全然失礼じゃないし、私がもし本当に主さんの事を友達として見ていたらちょっとショックだけど納得するし、悪かったなと思うと思います。 でも彼女さんから連絡遅いですね💦💦 主さんが仕事やりづらくならなければ良いですが💧 ちょっと心配です💧 でも主さん本当に頑張ったと思います! 突然お邪魔してすみませんでした
  • << 86 良かったぁ💨💨 主さん、すごいです✨ 19時にメールしたってことは私がレスするまでもなく、主さんは行動していたんですね。 冷静になれたみたいでこちらまでほっと胸を撫で下ろしました。 主さんのメールの文章、とてもいいと思います。 彼女から返事があるまで落ち着けませんが、 このスレを通して、主さんの誠実さと品の良さが伝わってきました。 彼女はショックかもしれないけど、友達として納得してくれることを祈ってます。 これからは、奥様と産まれてくるお子様のことだけ考えて下さいね。 主さんならいいパパになりそうです。
  • << 88 主さん、こんなにすぐに行動されたんですね✨ 人様の事ながら、奥様の事を思うとほっとしました😊 ✉の内容も良かったと思います。 彼女からはもしかしたら返信は無いかもしれませんね💦 というのも、常識ある方なら『まぁ、確かに』と納得されてると思いますし、もし下心があったとしてもハッキリ奥様が大事と✉にあったのだから、今までのスタンスでは近づきにくいハズですからね💦 いずれにせよ、今後のプライベートでの連絡は控えるとの✉内容でしたから、返信があってもなくても気になさらなくていいと思います😊
  • << 90 ✨ステキ✨な文章ですね。主さんの誠実さが伝わって来ます。 返信✉が無い事が答えです。 週明けに彼女と顔を合わせた時に『倫』とした態度で接して下さいませ。 奥様をどうぞ大切に🙇

No.81 09/07/11 02:00
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

>> 80 主さんよく冷静になれましたよね。凄いです。

私このスレ、皆さんのレスを読んでから眠れなかったです。
主さんのスレ読んで 主さんは 本当に誠実で爽やかな人なんだろうなと印象受けました。奥さんを大切に思ってる事や彼女が気になるからと言って手は出さないと思っている事。ただ 自分の気持を押さえたいと考えている事も私的には誠実に思え、どうにかこのまま何も無く終わって欲しいと思っていました。

主さんのメールとてもいいと思います。
女性は気持ちが貰えないのが嫌なものです。

それから彼女は主さんに対して恋愛感情は無いと言ってましたが、ここのレス女性が多いでしょう?!女性同士の情報交換は主さんの想像を遥かに越えていると思います。その女性陣が彼女の行動は主さんに脈有りとの印象受けていますから彼女は主さんに恋愛感情有りだと思うのです。
男性でも女性でも失恋はしたくない。ましてや30過ぎの男女なら恋の駆け引きの一つや二つしますよね。
男性でもお気に入りの女性口説くなら、まずは電話・メール・食事して脈有りか探りませんか?

ごめんなさいね続きます。

• << 84 続き→ 年齢も同じで仕事も一緒にされていて話しも合う彼女だったと思います。 お家に帰っても奥さんも居ない…結婚したからと言って恋愛機能が停止する訳でもないですよね。 でも、どうしても主さんには止まって欲しかった。 朝はおはようメール・夜はおやすみメール…時にはマジ話し…こんなメールのやり取りしてませんでしたか?友達同士ではしないですよ。 多分 主さんは 優しくて誠実な方だと思うので、あのままダムが決壊して不倫になったとしても、心の底から楽しめなかったと思うし、彼女を泣かせ 奥さんを泣かせ…となると主さんは死にたい衝動にかられたかもしれないですよ。 人に恋してドキドキするって日常が変わりますよね。楽しいもん。分かります。 でもね 浮気された奥さんは 立ち直れないですよ。私の身内にも友達にも居るけど 突然泣きます…苦しいって言います。正直見てられないです。 主さんが決心してメール送られた後で一々レスする事もない、ただのお節介レスなのですが、主さんの彼女へのメール大変嬉しく思います。 主さん偉いです。 凄く良かったです。

No.82 09/07/11 02:09
匿名さん82 ( ♀ )

>> 80 皆様、ありがとうございます。 仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしま… 主さんの文章とても良いと思います😄
全然失礼じゃないし、私がもし本当に主さんの事を友達として見ていたらちょっとショックだけど納得するし、悪かったなと思うと思います。
でも彼女さんから連絡遅いですね💦💦
主さんが仕事やりづらくならなければ良いですが💧
ちょっと心配です💧

でも主さん本当に頑張ったと思います!
突然お邪魔してすみませんでした

No.83 09/07/11 02:13
匿名さん56 

基本は真面目な方なんだなと思いました😥 彼女も距離をおくと同時に主さんに対して かなり冷たくなるんじゃないかと思います😥 会社だし大丈夫ですか?まぁ仕方ないと思いますけどね😥

No.84 09/07/11 02:19
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

>> 81 主さんよく冷静になれましたよね。凄いです。 私このスレ、皆さんのレスを読んでから眠れなかったです。 主さんのスレ読んで 主さんは 本当に誠… 続き→

年齢も同じで仕事も一緒にされていて話しも合う彼女だったと思います。

お家に帰っても奥さんも居ない…結婚したからと言って恋愛機能が停止する訳でもないですよね。

でも、どうしても主さんには止まって欲しかった。
朝はおはようメール・夜はおやすみメール…時にはマジ話し…こんなメールのやり取りしてませんでしたか?友達同士ではしないですよ。

多分 主さんは 優しくて誠実な方だと思うので、あのままダムが決壊して不倫になったとしても、心の底から楽しめなかったと思うし、彼女を泣かせ 奥さんを泣かせ…となると主さんは死にたい衝動にかられたかもしれないですよ。

人に恋してドキドキするって日常が変わりますよね。楽しいもん。分かります。
でもね 浮気された奥さんは 立ち直れないですよ。私の身内にも友達にも居るけど 突然泣きます…苦しいって言います。正直見てられないです。

主さんが決心してメール送られた後で一々レスする事もない、ただのお節介レスなのですが、主さんの彼女へのメール大変嬉しく思います。

主さん偉いです。
凄く良かったです。

No.85 09/07/11 02:27
※ママ ( ♀ 7Omrc )

主サンはじめまして🌸
ずっとこちらを見ていました。主サンの目が覚めたようで、正直ホッとしています。

私も奥様のように妊娠後期の頃には、里帰りしなかったので常に主人と一緒に過ごしていたのですが、主人は仕事の休憩時間にも✉や📱をくれ、片道15分程の通勤途中にも車から📱をくれましたよ😉💓勿論、病院にも毎日お見舞いに来てくれて、私の好きなものや子どもの名前の字画をパソコンで調べプリントした紙を大量に持ってきてくれたり…今でも思い出すと嬉しいことばかりです。
それでもマタニティーブルーになったのですから、主サンも、暇さえあれば奥様にお優しい言葉をかけたり、手紙でもかいてみるとか、してあげてくださいね。

彼女が黒かどうか…そんなことより、奥様の不安材料を主サン自身が作るなんて、バカらしい事ですから👊

(→続きます)

• << 87 (→続きです) それから、他の方もおっしゃっていますが、私にも異性の(学生時代からの幼なじみ的な)親友と呼べる友達がいます。何人かは結婚していますが、既婚・未婚に限らず、✉なんかあったら『何かあったのか?!』と心配になるほど普段頻繁に連絡などとりませんよ‼ 自分自身も家庭があるのですから、よほどの事がない限り、毎日の✉ましてや📱なんて、大人としてマナー違反と思われても仕方ないかと…。主サンも嬉々として✉や📱していたなら、ちょっと感性疑います。 彼女が悪女でないなら、そっちの方がよほど信じられませんね。ですから、早い段階で手を引いて正解だったと思います。 もし、どうしようもなく寂しいなら同姓の友達や同僚と飲みにでも行ってください。ただ、奥様にはそんな楽しみすらしばらくお預けですけど…💡

No.86 09/07/11 02:28
匿名さん78 

>> 80 皆様、ありがとうございます。 仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしま… 良かったぁ💨💨
主さん、すごいです✨

19時にメールしたってことは私がレスするまでもなく、主さんは行動していたんですね。

冷静になれたみたいでこちらまでほっと胸を撫で下ろしました。

主さんのメールの文章、とてもいいと思います。
彼女から返事があるまで落ち着けませんが、
このスレを通して、主さんの誠実さと品の良さが伝わってきました。

彼女はショックかもしれないけど、友達として納得してくれることを祈ってます。

これからは、奥様と産まれてくるお子様のことだけ考えて下さいね。

主さんならいいパパになりそうです。

No.87 09/07/11 02:28
※ママ ( ♀ 7Omrc )

>> 85 主サンはじめまして🌸 ずっとこちらを見ていました。主サンの目が覚めたようで、正直ホッとしています。 私も奥様のように妊娠後期の頃には、里帰… (→続きです)

それから、他の方もおっしゃっていますが、私にも異性の(学生時代からの幼なじみ的な)親友と呼べる友達がいます。何人かは結婚していますが、既婚・未婚に限らず、✉なんかあったら『何かあったのか?!』と心配になるほど普段頻繁に連絡などとりませんよ‼
自分自身も家庭があるのですから、よほどの事がない限り、毎日の✉ましてや📱なんて、大人としてマナー違反と思われても仕方ないかと…。主サンも嬉々として✉や📱していたなら、ちょっと感性疑います。
彼女が悪女でないなら、そっちの方がよほど信じられませんね。ですから、早い段階で手を引いて正解だったと思います。

もし、どうしようもなく寂しいなら同姓の友達や同僚と飲みにでも行ってください。ただ、奥様にはそんな楽しみすらしばらくお預けですけど…💡

No.88 09/07/11 02:33
ラブラブさん28 ( 30代 ♀ )

>> 80 皆様、ありがとうございます。 仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしま… 主さん、こんなにすぐに行動されたんですね✨

人様の事ながら、奥様の事を思うとほっとしました😊

✉の内容も良かったと思います。

彼女からはもしかしたら返信は無いかもしれませんね💦

というのも、常識ある方なら『まぁ、確かに』と納得されてると思いますし、もし下心があったとしてもハッキリ奥様が大事と✉にあったのだから、今までのスタンスでは近づきにくいハズですからね💦

いずれにせよ、今後のプライベートでの連絡は控えるとの✉内容でしたから、返信があってもなくても気になさらなくていいと思います😊

No.89 09/07/11 07:47
匿名さん75 

おはようございます😊

決断ができて良かったです✨

返事がないことについてですけど
あなたにとって充分な返事になると思います。

気持ちを抑えることができ、家族を大切に思うあなたでよかった😊✨✨✨✨

No.90 09/07/11 08:31
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 80 皆様、ありがとうございます。 仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしま… ✨ステキ✨な文章ですね。主さんの誠実さが伝わって来ます。

返信✉が無い事が答えです。

週明けに彼女と顔を合わせた時に『倫』とした態度で接して下さいませ。
奥様をどうぞ大切に🙇

No.91 09/07/11 10:16

さすがに女性陣のパワーは凄いね。
主はいい選択したと思うよ。
昔は[据え膳食わぬは男の恥]って言葉があったけど、死後になりつつあるのかな…
平凡で幸せな人生を‼

No.92 09/07/11 10:25

>> 91 続き
不倫スレで、ど~しようなんて、相談する事の無いように祈ってます😄

No.93 09/07/11 10:38
ラブラブさん93 ( 30代 ♀ )

初レスです

はらはらしながら読んでました。その女はほんとにイヤなタイプの典型です。腹黒い、自信家の、演技派の、自己中タイプ。

主さんの目が覚めてよかったよ~(^O^)
主さんカッコイイ!!!!!
いいパパになりそう~

No.94 09/07/11 11:26
匿名さん58 ( ♀ )

おはようございます✋

思い留まってくれて良かったです。あのままだったら行き着く所は見えてたので⤵

この先もきっとあると思うんです。魅力を感じる人と出会ったり、好意を持たれたり。

そんな時に思い出して欲しいです。奥さんと子供さんがどれだけ主さんを慕い、愛しているのかを。

トキメキが無くなるのは当たり前。どこも同じですよ。恋ではなく、静かな愛に変わっているのだから。その愛を手放さなきゃいけないような事になってしまってはもったいないですよ😉

赤ちゃんの誕生、楽しみですね!主さん、ゆっくり出来るのも今の内よ!しっかり奥さんを支えてあげて下さいね😊

No.95 09/07/11 11:58
専業主婦 ( ♀ ECB8c )

初めましてです。
正直イラッとしましたがよかったです。

既婚者に友達になりたいだなんて非常識な。
不倫関係になったとき「男性から誘ってきた」という既成事実を作りたいだけだと思います。
とにかく悪魔の匂いがします。
人間て恐ろしいほど純粋なふりもできますから 気をつけてほしいです。

No.96 09/07/11 22:05
恋愛初心者96 ( 20代 ♀ )

良かったです。ほんとに。

しかし彼女はもしかしたら、泣き落とし&マジ告白で責めてくるかも知れませんね。仕事の場でも悲劇のヒロイン的な振る舞いをするかもしれません。あるいは変に距離を置き始めるかもしれません。

もしそんなことになっても、主さんは堂々と気にしないでいてください。仕事場では彼女にも他の方と同じように接してください。

私は独身で立場としては彼女に近いですが、いくら親しくても既婚者同僚にメールしようと思わないし、アドも知りません。だって毎日職場で会うんだし…。

あと、私の乏しい経験からいくと、不倫する傾向にある人はほんとに弱いとこ寂しいとこを的確に突いてきます。自分が寂しいから、良く分かってるんですよ。そして、短期間で徹底的にあなたが大事だ、親しくなろう、だけど分別ついてるから大丈夫、ってアピールしてきます。そういうネガティブな売り込み方しかできないんですよ。彼女、他の同僚(特に女性)と仲良くしてますか?

悪く言ってばかりで申し訳ないですが、主さんはすごくいい方なので、これからも気を付けて下さい🙆

No.97 09/07/12 15:03
ラブラブさん97 ( 20代 ♀ )

はじめまして

最初から全部読みました

主さんが送ったメールはとても良かったと思います

奥さんが今から命がけで主さんとの子供を産むんです。

小さなことでも不安にさせるような事はやめましょう☺

No.98 09/07/12 15:37
海癒気 ( 20代 ♀ JsLav )

最初から読んでないので間違ったことを書いてしまうかもしれませんが、私は未婚で既婚の男性と毎日✉や📱のやりとりしてました(今はしていません)。私は相手に異性として興味は本当になかったので、正直、うんざりしてました。これはいいとして…私も相手からくれば返しますが、可笑しいなと思えば距離置きます。特別な気持ちもないのに毎日はさすがにないと思いますから。
異性の友人もたくさんいますが、自分からも相手からも月に一度元気してる?ってやりとりするぐらいですし、📱なんてどうしてもアドバイスが欲しいときだけです。
主さんに対して友達なんて言っていたかもしれませんが、明らかに彼女は下心ありだったとかんじました。本当に気持ちなしで毎日はうんざりするのでありえないんです。彼女から返信がないのが答えですよ。

つづきます

No.99 09/07/12 15:38

続きです

本当に友達としか見ていなかったのだとすれば、それも確かにそうですね。 ごめんなさいと✉来るはず…と言うか私はそうします。主さんがじぶんの魅力に気づいてくれなかったのでイラだっているから返事がないのだと思います。後は…同じ職場と言うことなのですが…ありもしない噂などを流されて主さんが後ろ指さされないことを願います…私はその女が悪女のような気がして怖いです😱

No.100 09/07/12 15:40

三回目失礼します💦

主さんが奥さんと赤ちゃんを選んでくれたことはとっても嬉しく思いました😄
本当に素敵な旦那さん、そして父親になれると感じました。
本当によかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧