注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

気持ちの抑え方

レス183 HIT数 21033 あ+ あ-

ロハン( 30代 ♂ Q6v6c )
09/07/19 20:16(更新日時)

私は結婚しておりますが、同じ歳の独身女性から、友達になりたいと猛烈にアピールされ、一緒にいるうちに彼女を愛おしく思うようになりました。
彼女は私をすごく大切な友達だと言ってくれます。けど、私が既婚者だから絶対に恋愛対象にはならないと言ってます。

私も浮気をしようとは思いませんが、彼女を好きになってしまったのは事実で、どうにも苦しくてやり切れません。
既婚者なので、好きな気持ちを打ち明ける気もありません。

できればこのままの関係で、自分の気持ちだけをどうにか鎮静させたいのです。
どうすれば、好きになった気持ちを消し去ることができるのでしょうか?
いい方法ありませんか?

※彼女は私のことを友達としてかなり慕ってくれているので、毎日メールや電話があります。連絡を絶つことはできません。

No.1079862 09/07/10 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/07/10 00:51
ロハン ( 30代 ♂ Q6v6c )

>> 1 レスありがとうございます。

もちろん奥さんを愛しています。
ただ、正直なところ、結婚して10年も経ちますので新鮮な恋愛の好きという感情はありません。

質問内の独身女性にはドキドキした感情を持ってますが、手を出したりする気はないです。
だから、友達として接していくのも苦しいので、早く恋愛感情を消したいのですが…

• << 13 そうですか。正当化してるように思えますが… 早い話しが連絡を絶つ事なんでしょうが…それは絶対無理なんですか?主さんのスレを読む限りだと、彼女の事を大切だと思ってるんだろうな…と思うのですが…そんな中で、連絡をとりながら会いながらの忘れる事が出来るのでしょうか? それが出来ないのかをここで聞いてるのでしょうが、連絡をとる限りだと無理に近いですよ… それか、奥様は今妊娠中なんですよね?子供が出来たら変わったりしないですかね~…

No.4 09/07/10 00:59

>> 3 後出しで申し訳ないですが、妻は今妊娠しており、臨月のため実家に帰省しております。
臨月の妻にこのような話はあまりしたくないのです。
実家は遠く、車で6時間ぐらいかかります。

こんな時期にこんなことになってしまって自分でも情けないですが、一人でいるさみしさを癒してもらってるうちに…というか。

• << 10 お-い今よんだ お礼 あまったれんな👊 嫁の大切なじきに👿🔨目覚ませ 目覚ませ👊ンニャロ-🔥 あたまキタ🔥

No.8 09/07/10 01:06

>> 5 👿悪魔やで、そね気持ちは悪魔にナリツツあります👿モクモク⌒ 自分の中の悪魔をやっつけてもらいやしょう🔮いけません 🔮危険です。 レスありがとうございます。

そうですね。
その悪魔を倒す方法が知りたいです。

No.9 09/07/10 01:09

>> 6 不倫は叩かれるから自分は不倫じゃないと必死に取り繕ってるように感じる。 嫁は愛してるがドキドキしない?独身女の友達は好きでドキドキする? … レスありがとうございます。

縁を切る…というのは、無視するってことですか?
本人にそう言うのでしょうか?

• << 15 毎日メールや電話いらんじゃろ! 断ち切れと言うとんのじゃ。 本人になんか言う必要ない。 言ったらややこしくなる。 しかも女房が妊娠中で里帰りしてるだと? アホか。 こんな所で相談せんでも解るじゃろ!

No.12 09/07/10 01:14

>> 7 ただ奥様とは違う女性に新鮮なドキドキした気持ちを好きだと勘違いしてるだけですよ😥 相手が、たまたまその女性だっただけで例えば貴方は、その… 恋に恋するというやつですね。

たしかにそう思えば少しはマシですが、消し去るとこまではいかないですね。
仕事上、明日も明後日も顔を合わすことになりますので(同社内ではないです)、会うとどうしても気になってしまいます。

弱いなぁ…

No.14 09/07/10 01:15

>> 10 お-い今よんだ お礼 あまったれんな👊 嫁の大切なじきに👿🔨目覚ませ 目覚ませ👊ンニャロ-🔥 あたまキタ🔥 たしかに。

返す言葉もありません。

No.17 09/07/10 01:22

>> 11 私は既婚女性ですが、今までに幾度となく主さんのような気持ちになってしまったことがあります。そりゃあ、長年連れ添えば新鮮味もなくなりますし、よ… レスありがとうございます。

相手の女性は同年です。
私のことがタイプだとか、仲良くなりたかったとか、食事に誘ってほしいとか、いろいろ好意的な言葉をいただいているうちに、こちらが意識するようになってしまいました。

どういうつもりで言ってるのか分からなかったので、直接聞いてみたら、どうやら私の性格を気に入ってくれたらしく、友達になりたかったということでした。

• << 62 いくら友達としてでも、既婚男性にそんなにアプローチしてくる女性って非常識だと思います😥

No.18 09/07/10 01:26

>> 13 そうですか。正当化してるように思えますが… 早い話しが連絡を絶つ事なんでしょうが…それは絶対無理なんですか?主さんのスレを読む限りだと、彼… 子供が生まれたら妻も帰ってきますし、次第に薄れていくでしょう。

ですが、それまでまだ2~3ヶ月もあります。

だから、早々に気持ちを抑えたく、質問させていただいた次第です。

相手の女性は大切です。
恋愛感情入ってるからそう思うのでしょうが…。
やはり連絡を絶つほかなさそうですかね?

• << 21 ここで聞いて誰かに頼るようじゃダメですよ。自分自身と戦わないと。自分自身に言い聞かせて下さい。 奥さんと子供が帰ってきたら薄れて行くと思ってるんでしょう?なら今それが出来ますよ。奥さんがいない今、自分に甘えてるんですよ。 しっかりして下さい。 お父さん。 奥さん、子供の為にも連絡を絶ちましょう。

No.19 09/07/10 01:29

>> 15 毎日メールや電話いらんじゃろ! 断ち切れと言うとんのじゃ。 本人になんか言う必要ない。 言ったらややこしくなる。 しかも女房が妊娠中で里帰り… すいませんが、自分で解決できなくて困っているから質問させていただいております。

お叱りは真摯に受け止めますので、中傷はおやめください。

No.20 09/07/10 01:30

>> 16 このままの状態でキモチを鎮めるのはムリでしょう。 お子さんが産まれたら環境が変わります。 環境が変わればキモチも変化して行くと思います。今は… レスありがとうございます。

それまでに解決できる方法を探してみます。

No.22 09/07/10 01:35

>> 21 ありがとうございます。

どうやら連絡を絶つ以外に方法はなさそうですね。
その方向でなんとか進めていきたいと思います…

No.24 09/07/10 01:51

>> 23 レスありがとうございます。

絶対に何もしません。
けど、これ以上苦しいのを我慢したくないので、質問の内容になりました。

No.26 09/07/10 01:56

>> 25 レスありがとうございます。

罠ってなんですか?
友達になりたかっただけで、こんなことを言うのはおかしいということですかね?

• << 29 不倫に持ち込む為の下準備😨 恋愛においても『お友達から💘』は常套手段でしょ😥

No.32 09/07/10 02:12

>> 28 彼女との電話&✉と同じかそれ以上に奥様と連絡とってますか? 車で6時間との事ですが、週末などは奥様の所へは行かれていますか? 面倒くさが… ありがとうございます。

たしかに、おっしゃることもっともだと思います。

でも、彼女の方から、嫁に会いに行けとか、電話をしてあげろ、とか言われてますからね。
だから本当に私と友達になりたかっただけなんでしょう。

それに応えるには、私の気持ちを消し去るしかありません。
しばらく、メールとかはやめときます。

No.34 09/07/10 02:16

>> 29 不倫に持ち込む為の下準備😨 恋愛においても『お友達から💘』は常套手段でしょ😥 どなたかのレスに詳細書かせていただきましたが、どうも彼女からは恋愛対象として見られてはいないようですが。
恋愛感情あるなら、嫁に電話しろ、とか言わないですよね?

• << 36 そう言ってあえて自分は主が好きじゃないですよ~アピールしてたり…。 それより 嫁に電話しろ! って何様…?
  • << 40 言いますよ‼ 『私はあなたのことをきちんと考えてます』アピールです。 『あくまでも恋愛感情を持ったのは相手で私は悪くない』と自分を正当化できますからね☝ 本当に奥さんの事を考えろって言う人は毎日なんて連絡しません😥 友達って猛烈アピールしてなるものじゃないでしょう❓ 主さんは友達作る時にそんなアピールしますか😥

No.35 09/07/10 02:18

>> 31 罠。 『既婚者の男性にちょっかいを掛けるだけ』そして 振り向いたとたんに飽る。 人のダンナや彼氏を誘惑して『振り向かせると✨満足✨』するの… そんな罠あるんですか!?

なんの意味が…

気をつけます。

• << 38 意味。 意味なんて無いと思います。 既婚者の男性を誘惑❓❓したいだけです 『その気にさせて自分を振り向く事に満足するだけ』かと…。 なので、既婚者や彼氏が居る♂に何も求めて無いですょ。 ただ。疑似恋愛を楽しんでいるだけです。 まぁ。そんな考えも有るのです。

No.37 09/07/10 02:25

>> 36 電話しろ!
は私の書き方でした。

私が一人でさみしがっていた時に、家族の顔が見たいともらしていたら「奥さんに電話してあげたら?」と言われました。

私に対して感情あるなら、ここで自身が出てくるものでしょうし、友達対応ならそう言いますよね?

• << 42 友達としてじゃなくてもそう言う場合もありますよ、もちろん。 私と居て『寂しい』なんて言われたら奥さんに電話したらって言うしかないじゃない… って思ってる場合もありますし。私…漫画の読み過ぎかも。 友達としてですよね?って聞いてきますが、友達としてじゃなかったらどうするのですか?どうかなるおつもりですか?

No.41 09/07/10 02:30

>> 38 意味。 意味なんて無いと思います。 既婚者の男性を誘惑❓❓したいだけです 『その気にさせて自分を振り向く事に満足するだけ』かと…。 なので、… もしそれだったらお手上げですね。

けど、それだと確信できれば簡単に冷めれますが(笑)

No.43 09/07/10 02:36

>> 39 奥様のお腹の中にいるのは誰の赤ちゃん❓ 無事出産するためにご実家におられるんですよね❓ そんな大事な時に主さんは何をしているんですか‼ よく… その女性は私の認識するかぎり、常識や道徳は持ち合わせています。

友達なら、元気が無い友人をメールで励ましたり電話したりしますよね?
普通じゃないんですか?

彼女を擁護しているわけではありませんが…

• << 64 常識や道徳心があれば、友達だといいはる相手の配偶者が不安になったり波風がたちそうな事はしません。 あと、その続きで質問していることにも答えて下さい。 奥様が主さんと同じ立場や感情になった時、主さんはどう思いますか?
  • << 65 ロハンさん 奥様が その女性を友人関係のみと認識したらですよ。 奥様に言えない時点でアウトって事です。

No.45 09/07/10 02:42

>> 40 言いますよ‼ 『私はあなたのことをきちんと考えてます』アピールです。 『あくまでも恋愛感情を持ったのは相手で私は悪くない』と自分を正当化で… たしかに、言われてみればちょっと変わった距離感に思います。

友達になりたくてずっと狙ってた、と言われましたから、なれた嬉しさからくる行動(毎日メールや電話)だと思ってましたが。

けど、会って話してても、ほんとに普通の友達みたいな感じですよ。
全く隙が無いというか、私を逆に牽制しているようにも感じます。何もする気無いのに。

No.46 09/07/10 02:48

>> 42 友達としてじゃなくてもそう言う場合もありますよ、もちろん。 私と居て『寂しい』なんて言われたら奥さんに電話したらって言うしかないじゃない… … 何度も書いてますが、何もしません。

先程から、どうも彼女が私に気がある…的なレスが多かったもので、それは違うと思う、と言いたかっただけです。
私の聞き方がおかしくてすいません💦

ですが、彼女が私のことを友達と思って接してくれているからこそ、私が質問を立ち上げたわけでして…。

No.48 09/07/10 02:54

>> 44 主さんが彼女の気持ちが『友達』としてだと思いたい気持ち…一つには彼女がそんなしたたかなイメージではないと信じたいのと、あとは主さん自身の歯止… はい。おっしゃること、わかります。

けど、私ならメールします。
ただし、
・かなり親しい友達であること
・なんらかの事情でご主人が長期いらっしゃらないということ
が条件になりますが。

もちろん、ご家族が帰って来られれば、頻繁にメールもしませんし、電話もしません。

と、同じことを彼女にも言われました。

• << 53 だったら尚更連絡を絶てばいいんです😊 簡単じゃないですか。彼女だって、奥様がいないから連絡してきてるんでしょ? 主さんが奥様と📱&✉してて、彼女の✉に気がつかなかったとでも、奥様にちょこっと怪しまれたでも…彼女は気分を害すことなく納得しますよ。 彼女も言ってる様に毎週奥様に会えばいい。 今という時間は今しか体験できません。 二人のお子様が日々成長していくのを奥様の体を通して感じて欲しいですね🙇

No.49 09/07/10 02:59

>> 47 32才で、主さんの奥様が帰省中と知っていて、友達になりたい攻撃する女っていったい😥 どなたかも書かれていましたが、本当に主さんのご家庭を気… レスありがとうございます。

では、回答者様が既婚者と友達になりたい場合、どのようにして近づきますか?

社内で噂されてたとしても、事実はひとつしかありません。
清廉潔白である以上、危惧には及ばないことですので。

• << 52 既婚者にわざわざ友達アピールしませんし😥 毎日メールや電話しませんし😥😥 ましてや奥様の留守になんて考えられません😥😥😥 清廉潔白って😣 たとえ体の関係がなくても他の人に気持ち💕を持つことはパートナーへの裏切り🙅だと思う私がおかしいのでしょうか⤵ どうやら主さんとは価値観が違いすぎるようなので私は消えますね👻 レスは不要です。

No.61 09/07/10 10:14

皆様ありがとうございました。

皆様のお叱りを受けているうちに、次第に自分の気持ちが冷めていくのを感じます。
今自身がやらなければならないこと、また、すべきことが認識できた気がします。

彼女のことは、連絡を絶つなり距離を置くなりして、自分自身でケジメをつけたいと思います。

皆様のお言葉、非常に力になりました。
ありがとうございます!

• << 69 皆さんのレスで主さんが本当に理解したのかは、実際彼女と連絡を絶ち、きても無視し続ける事が出来てからです! 意識してる時間は長ければ長い程しんどいですよ!一日でも早く!! スレと少しのレスしか見てませんが、大の大人が、「友達として~・・」とか、ありえませんから!完全にお互い恋愛対象で見てますから!本気で言ってたら笑っちゃいますよ! 「友達」という言葉を正当化させるのに使わないで下さい! 出産は命懸けです!こんな大事な時期につまらない事で悩まないで下さい!主さんにとっては今1番の悩みかもしれませんが、ぶっちゃけくだらないですよ!! キチンと連絡を絶ったら報告して下さい! 頑張って😊

No.63 09/07/10 10:39

>> 62 よく考えたら、そうですよね。

今二人で抱えている仕事がありますので、それをやり終えたら(そんなに先ではありません)元の距離に戻れないか言ってみます。

No.80 09/07/11 01:23

>> 79 皆様、ありがとうございます。

仕事が終わるまでは普通でいようかと思いましたが、皆様のレスを読んでるうちに、いても立ってもいられずメールしました。

(以下コピペです)
よくよく考えたら、俺達の関係って、少しおかしいと思う。
友達友達って言うけど、友達には友達なりの距離ってやつがあるよね。
距離が縮まると、なんら後ろめたい事実がなかったとしても、嫁に話しにくくなるような気がする。
○○さんは、俺の友達だと思ってますが、今の俺にとって一番大切なものは当然家族です。
大変な時期にある嫁に、少しでも誤解を与えるようなことはしたくないんです。

自分勝手で悪いけど、個人的なメールや電話はやめときましょう。
仕事の話は、会社の電話で話せばいいし。

勝手に決めちゃってごめんなさい。
分かってくれれば幸いです。
(ここまでです)

もう送ったんでどうにもなりませんが、これでよかったのでしょうか?

彼女への気持ちはもうありません。

ちなみに、19:03に送信しましたが、返信まだ無いです。

• << 82 主さんの文章とても良いと思います😄 全然失礼じゃないし、私がもし本当に主さんの事を友達として見ていたらちょっとショックだけど納得するし、悪かったなと思うと思います。 でも彼女さんから連絡遅いですね💦💦 主さんが仕事やりづらくならなければ良いですが💧 ちょっと心配です💧 でも主さん本当に頑張ったと思います! 突然お邪魔してすみませんでした
  • << 86 良かったぁ💨💨 主さん、すごいです✨ 19時にメールしたってことは私がレスするまでもなく、主さんは行動していたんですね。 冷静になれたみたいでこちらまでほっと胸を撫で下ろしました。 主さんのメールの文章、とてもいいと思います。 彼女から返事があるまで落ち着けませんが、 このスレを通して、主さんの誠実さと品の良さが伝わってきました。 彼女はショックかもしれないけど、友達として納得してくれることを祈ってます。 これからは、奥様と産まれてくるお子様のことだけ考えて下さいね。 主さんならいいパパになりそうです。
  • << 88 主さん、こんなにすぐに行動されたんですね✨ 人様の事ながら、奥様の事を思うとほっとしました😊 ✉の内容も良かったと思います。 彼女からはもしかしたら返信は無いかもしれませんね💦 というのも、常識ある方なら『まぁ、確かに』と納得されてると思いますし、もし下心があったとしてもハッキリ奥様が大事と✉にあったのだから、今までのスタンスでは近づきにくいハズですからね💦 いずれにせよ、今後のプライベートでの連絡は控えるとの✉内容でしたから、返信があってもなくても気になさらなくていいと思います😊
  • << 90 ✨ステキ✨な文章ですね。主さんの誠実さが伝わって来ます。 返信✉が無い事が答えです。 週明けに彼女と顔を合わせた時に『倫』とした態度で接して下さいませ。 奥様をどうぞ大切に🙇

No.101 09/07/12 15:53
ロハン ( ♂ Q6v6c )

主です。

皆様、本当に温かいお言葉ありがとうございました。
自分の選んだ結論が、いかに正しいことだったのか、と実感できます。

報告が遅れましたが、じつは彼女からは返信がきております。

そうだね😄
わたしも友達になれたのが嬉しくて、つい会いすぎてたと思う💦
○○さんがそう言うのはもっともだから、わたしも✉や📱はしないでおく😄
これからも楽しい友達でいましょう😁

でした。

なんか、私が勇み足で勘違いしてたような気がしてきました(笑)
ともあれ、一番円満に解決できたのではないでしょうか。

皆様のおかげだと思っています。
相談させていただいて良かったです。
ありがとうございました!

• << 103 とりあえずは何事もなくおわったのでよかったです😄 この時点で距離を置くことになったのはよかったと思いますよ…と言うのも、私も“友達”として付き合っていたフリーの男性が二人いましたが、1人とは頻繁に食事やデート、✉も毎日。もう1人とは必要意外は連絡してませんでした。そして今は、毎日✉をしていた人とおつき合いをしています。やはり過ごす時間が多くなればなるほど、相手の魅力を知ることが出来るので、恋心が芽生えてくると思いました。 やはり奥底では特別な好意があるからこそ毎日連絡とりたいものなんですよね💦 友達と強調するのは気持ちを抑えるため。 主さんの選択は主さんにも奥さんと赤ちゃんにも彼女にもいいものだとおもいます。これからも奥さんと子供と末永くお幸せに過ごしてくださいね。
  • << 104 主さん 良かったですね! 全然 勇み足じゃないですよ。 友達になれたのが嬉しくて、つい会いすぎてたって…、 そんな不自然さが通用する二人だけの世界を作りつつあったんですから、大変に危険だったんです。 彼女がこのまま引いてくれるといいと切に願います。 だって「これからも楽しい友達でいましょう」って…、 主さんの「仕事だけの付き合い」は暗に否定して、「まだ友達=プライベートな付き合い=二人の絆」は残ってるってアピールは忘れないんですもんね。 彼女、したたかですよ。 今後に注意して下さい。 彼女からの相談事等にハメられないように。
  • << 110 彼女からの返信来たんですね😊 お互いに良かったと思います。 主さんは勇み足と仰ってますが、決してそんな事はないと思います。 というのも、以前別の方のレスの中や主さんの彼女への✉にもありましたが、彼女とはお仕事でのお付き合いもあるようですし、あまりにも度を越えたお付き合いは要らぬ誤解を周囲に与えます。 既婚者に対する彼女の態度は勿論、嫁入り前の女性に対して主さん自身もまた注意が足りないと周りからは思われます。 もし…あらぬ噂が流れたら彼女もまた辛い思いをするのですから。 ひとまずは主さんの心の迷いが落ち着かれたみたいで安心しました😊 何よりも奥様の無事なご出産お祈りしております✨ これからも、奥様とお子様の事大切にしてあげて下さいね🙇
  • << 123 彼女の返事が『楽しいお友達でいましょう』主さんの勘違いどころか彼女は引いてないと思いました😥主さんは鈍感なんだと思います 彼女には二度と近寄らない事です 女を分かっていない主さんなんだと つくづく思いましたよ😥

No.106 09/07/12 18:00

>> 102 女は こわい 😁 ✨ 奥さん失ってからじゃ 悲しすぎるだろ 彼女は ポーカーフェイス ✉の文章によく出てるよ 男を操… 主です。

ええ!?あのメールの内容になんかおかしな点ありました?
私は言葉のまま受け取りましたが・・
鈍感なのかなぁ・・

No.107 09/07/12 18:02

>> 103 とりあえずは何事もなくおわったのでよかったです😄 この時点で距離を置くことになったのはよかったと思いますよ…と言うのも、私も“友達”として付… 主です。

お言葉ですが、メールのやりとりをしていた2人の異性のお話。
独身か既婚かによって、結果も変わってくると思うのですが。

• << 115 お返事ありがとうございます。たしかに既婚と未婚に違いはありますが本質的な部分はお互いに1人の人間でありながら男女です。主さんもはじめの頃言っていましたよね?彼女と✉や📱を毎日やり取りしててドキドキしてきたって←このままの言葉じゃなかったですが、こんな感じでしたよね?それはなぜでしょう?それは相手と何らかの形で過ごす時間が長くなり、お互いのことを多少なりとも理解し始めたからじゃないですか?男としての部分が顔を出したからじゃないですか?皆さんの意見がなければ、実際に不倫関係にはならなくても、主さんの中には既婚者であることや友達であると言うことを一時的ではあっても忘れさせるぐらいの気持ちが出てきていたはずです。 私が言いたかったのは未婚であれ、既婚であれ、男女が必要以上に親密になるのは、初めはその気がなくても、過ごす時間が長くなれば相手に異性として意識してしまうことがあると言うことです。ちなみにもう1人の男性に彼女が出来たと知ったとき、私は自分から本当に必要以外は、距離を置きました。 それが異性の友達がとるべき行動だと思いましたから。
  • << 116 続きです💦 また、彼女の✉を始めたときのきっかけの言葉、主さんが心惹かれ始めた時、そして今回の返信…どれをとっても、私は異性として意識していない人には言わないし、とらない言動だと思いました。また主さんが真面目な人でなければ、既に彼女と関係を持ってしまっていたともおもいます。 誰がどうみても彼女は自分では気づいていないかもしれないけれど、主さんに気持ちがあります。だからこそそういう期待を持たせるような、勘違いしてしまうような事をやり、主さんから誘ってくるのを待っているのではないかと。 友人付き合いを続けるのは主さんの自由ですが、他の皆さんが言うように相談事~などと言ったことに引っかからないようにしてください。

No.108 09/07/12 18:04

>> 104 主さん 良かったですね! 全然 勇み足じゃないですよ。 友達になれたのが嬉しくて、つい会いすぎてたって…、 そんな不自然さが通用する二人… 主です。

メールの内容を取り上げてレスしていただいてますが、どのへんがおかしいのか教えていただけませんか?

• << 111 ええ⁉ どの辺がどうおかしいか104さんはもう書かれていますが? わからないわけではなく、心配ゆえの深読みに気を悪くされているのかな。 個人的には彼女のメールは文面通りに受け取って問題ないかと。 問題は今回感じたこと、決めたことを貫くこと。 その一点だけですね。 一生懸命で誠実な人ほど道の誤り方も激しい。 だから皆さんはただ心配なだけでしょう。 気持ちに余裕を。 どうか。

No.109 09/07/12 18:06

>> 105 取り敢えず 遠くても仕事に支障がない程度に即、臨月の奥さまに会いに行って 愛情をたっぷり注いであげてください 『寂しかったから 会いに来た… レスありがとうございます。

ですが、質問内容の本文については、すでに解決をみております。
お言葉、真摯に受け止め、二度と繰り返さないようにしたいと思います。

No.112 09/07/12 18:35

>> 111 ほんとですね。
よく読み直してみたら、私が読み違いをしていたようです。

スイマセン

No.126 09/07/14 10:29

主です。

皆様のご意見では、彼女が私に恋愛感情を持っているということですが、私には本当にそうは思えないのです。

世の中には、軽い自閉症の癖があったり、過去の経験でトラウマがあったりして、友人のひとりもなかなか作れない方というのがいます。実際に、私の妹がそうでしたから。
今回の彼女のパターンが、妹のパターンに酷似しているのです。

友達がいないというのは、本当に辛いことだと思います。悩み事を相談することもできないし、楽しさを共有する相手もいない。

そんな彼女が、私なら話しやすくて友達になれる。と選んでくれたのですから、私としては、できることなら力になってあげたいと思うのです。

私にはもう恋愛感情はありません。家庭を犠牲にする覚悟はありませんしね。仮にあちらにあったとしても、絶対に相手にしないと断言できます。
妻が帰って来たら、妻にも紹介し、家族ぐるみで仲良くしてあげれればと思います。

彼女からはあのメール以来、連絡が無くなりました。
正直、心配です。

私が間違っているのでしょうか?

• << 129 主さんが間違っているかは分かりませんが、私があなたの妻だったら嫌ですよ💧恋愛感情無いにせよ、そこまで入れ込む事が解らない😥主人から職場の女性と会わされた事がありましたが、相手に婚約者がいたし複数だったし、既婚者も居たので楽しめましたが、主さんの様な理由…理解しがたいかも😥
  • << 141 彼女がメンヘル系なら余計に心配です。 中にはタチの悪いのがいますから。 本当に病気で苦しんでいる方もいますが、仮に彼女が純粋に病気だったとしても、支えてあげるのは既婚者の主さんじゃなくていいんじゃないでしょうか? 下手に同情して、一生友達として支えてあげる訳にはいかないでしょうから、後悔には及ばないと思います。

No.128 09/07/14 10:48

>> 115 お返事ありがとうございます。たしかに既婚と未婚に違いはありますが本質的な部分はお互いに1人の人間でありながら男女です。主さんもはじめの頃言っ… ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね。
不倫・浮気が後を絶たないのはきっとそのせいでしょう。

距離感のお話が出ましたが、仮に双方に恋愛感情が生まれたとしても、お互いが自制し、相手との距離を保つ強さがあれば、浮気や不倫には発展しないのでしょうね。
あとは、パートナー(妻)が嫌ならやめておくかどうかの配慮の問題でしょうか。

No.130 09/07/14 10:58

主です。

妻に話すまでは何もアクションは起こしません。
話して反対されたらやめておきます。

• << 133 わざわざ奥さんを巻き込む必要はないんじゃないですか? 奥さんの事を一番に考えてほしい!

No.134 09/07/14 11:46

>> 133 主です。

巻き込む?
まるでトラブルに首を突っ込ませるというようなおっしゃりようですね。

妻に話さずコソコソしたくないので、相談しようとしていることが悪いことでしょうか?

妻と子供のことは第一に考えています。そのようにレスしたつもりだったのですが…

• << 137 だって奥さん側にしたら嫌な話じゃないですか。 主さんが気にしてあげてる女性の話を聞かされなきゃいけないんですよ? 絶対にトラブルが起こらない、とは言えないと思います。
  • << 157 主さんの考え方は自分本位であると認識すべきだと思います 奥様に話す事で主さんは楽になるかもだけど聞いてしまった奥様にしたら どんな気持ちになるだろうと考えたら最悪な亭主であると思いますよ… だからパートナーの立場に立って考えてほしいと思います 主さんは自分は大丈夫だからなんて通用するものじゃないと思います

No.139 09/07/14 12:37

主です。

そうですね…
分かりました!

これだけ皆様が反対してくださるということは、私が間違っているのだと思います。
女性の気持ちは女性の方が分かるでしょうし、素直にご助言にしたがわせていただきますね。

彼女にはプライベートでは関わらないようにし、そのことで何か言われたら、妻と子供の話をしたいと思います。

• << 142 続レス失礼 主さんのこちらのレスと入れ違いだったので。 わかって頂けて良かったです。 奥様と赤ちゃんといつまでもお幸せに!

No.147 09/07/14 13:05

>> 143 なんか…主さんは既に彼女の思い通りに動かされてる気がします。奥さんと赤ちゃんの事を第一に考えてると言ってるわりには何かとその女性のことを気に… 海癒気さん、いつもレスありがとうございます。

ですが、結婚したら他の誰も気にかけてはいけないのでしょうか?
心の病を抱えた知り合いがいたら助けたくなる。
これがいけないことだとは思えません。

家族が不安になることも考え、前にレスさせていただいたようにすると言いました。
人を思いやる気持ちを無くしてまで家族を優先しろとは、妻も言わないはずです。

あと、私は前(家族)を向く決意をしてレスしています。後半部、それを疑っておられるというのなら、申し訳ありませんが今後のレスは必要ありません。

あなたの誤解まで解いてられません。

No.148 09/07/14 13:07

>> 144 失礼しました。 入れ違いで投稿しましたので、お詫び申し上げます。 彼女とは仕事上の関係のままが一番だと思います。それ以上の深入りは必要あり… 海癒気さん

こちらもすれ違いました。
スイマセンでした。

• << 159 いえいえ💦 ただ未婚、既婚変わりなく、誰かが言ったように女性のレスが奥様の気持ちってことは覚えていてもらいたいです😌 奥さんに話せば笑顔で受け入れてくれるかもしれませんが、心の中では嫉妬し、疑い、ツラい思いをすることはほぼ間違いないと思いますから😞

No.151 09/07/14 13:20

>> 149 主さん、スレに、彼女のことを好きになってしまったとありますよね? この数日で好きじゃなくなったのですか? 自分でも抑えられない気持ちだったか… 主です。

彼女には距離が保てないかもしれない…
そうかもしれませんね。

ものすごく分かりやすかったです。
心に染みました。
ありがとうございます。

会社の同僚にも話してみたいと思います。

こないだまで好きな気持ちはありましたが、皆様からのレスをいただき、考えるようになり、冷静になれました。
我に返ったら、意外なほど早く気持ちは冷めましたよ。

No.152 09/07/14 13:23

>> 150 以前にもレスしました。 主様の早い行動には安心してました😊 …が、最近のレスを見て疑問です。 妊娠中の奥様に話して、家族ぐるみの付き合い… もう一度よく私のレスをお読みください。

妻が帰ってくるまでは何もするつもりありません、と。
そのあと、今後の接し方についても書きました。

No.156 09/07/14 13:58

>> 153 読みましたよ😊 読んだうえでのレスです。 誰かに反対されないと気付かないのかなぁ…と、疑問だったから書きました。 厳しい言い方させて… >『周りに言われたから、思ってても行動しないんだ。文句ないでしょう?』というふうにみえる

それを言われては、私のレスは意味なくなりますよ…

• << 158 私が言いたいのは、主様はそういう姿勢のレスですが、思ってる(誰かに反対される前の意見レス)部分に、まだまだ隙&奥様を傷つけかねない箇所がありますよ~ …て事です。 そこを、自覚してないから、言ってるんです😥 他の方のレスも、ただ主様レスを見てない…と思わず、ちゃんと読んでみて下さい☝ 辛辣とはいえ、私は頷けますけど🙉

No.175 09/07/19 09:44

主です!

皆様、ありがとうございます。
皆様からレスいただいていたのには気付いていたのですが、ちょっとバタバタしておりまして💦💦

じつは、7月16日に妻がようやく出産しました!!

感動しました!

追記
スレの閉鎖ってなんですか?どうやるんですか?

• << 179 御出産おめでとうございます。 元気なお子様でした❓ 主さん。お父さんですね。✨お幸せに✨
  • << 183 おめでとう🙌 でも、彼女からの接触は絶たないのでしょう? お子様の養育費はしっかり払ってあげてくださいね。 >感動しました! この一言に全て凝縮されていますが、お子様のお母様である奥さんを無碍な扱いにすれば、お子様は父親である貴方を蔑視するだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧