注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
もしかして浮気?

どなたか占って頂けませんか?

レス6 HIT数 1528 あ+ あ-

あい( 20代 ♀ eG0p )
09/04/16 12:23(更新日時)

付き合って四年、半同棲一年、同棲して半年の彼氏が居ます。もうお互いの親は公認で彼氏の田舎にも彼氏の両親と遊びに行くほどですが今だに彼からのちゃんとしたプロポーズは無く、お互いの両親からはいつまでも同棲ではなく籍を入れなさいと言われます。
彼氏はもともとネットゲームが大好きでつき合う前は廃人と言われる程だったそうで、私と付き合ってやめたのですが半同棲の頃からネットゲームを復活しはじめてしまい、今では休日に至っては金曜日の夜から丸一日やってます。それが嫌で何度も別れ話をしたのですが、その度に一瞬止めてまた復活してしまうの繰り返し。このまま結婚してやって行けるのか不安です。結婚して子供が出来たらかわるのでしょうか?
今年28歳になるので別れるのも勇気がいります。彼氏は一つ年下です。また、私は元カレ依存なところがあり別れて何年も経つのに今の彼氏に不満が出ると思い出してしまいます。もうどうしていいのかわからず藁にもすがる思いで投稿しました。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに私の生年月日は1981.08.15
彼氏は1982.10.12
元カレは1982.03.24
です。

No.1077209 09/04/12 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/04/14 10:36
紫 ( 30代 ♀ 5cZEc )

はじめまして 紫といいます

あいさんのお役に立てれば嬉しく思います。
ホロスコープを作成したところ…おふたり(彼とあいさん)ともどうやら月がキーワードになってくるようですので
正確なところを見るために生まれた場所(緯度経度が判れば都市名は必要ありません)と生まれた時間(正確に分からなくても午前中、午後などがおおざっぱにわかると嬉しいです)が判れば嬉しいです。
あいさんは結婚に対しては前向きなのでしょうか?
それとも結婚して子供が出来る事によってネットのゲームを止めて貰えないのであれば別れたいとお考えなのですか?
また、元カレを今、まだ好きだと言う事ですか?連絡を取ったり会ったりしていますか?
元カレの方が良かった…と単に思い出す程度なのでしょうか?
その辺りも詳しく書いて頂けるとより詳しいリーディングが出来ます

• << 4 元彼は初めてお付き合いした方で一度も喧嘩もせず穏やかな関係でしたが、私が家庭の事で悩み、鬱っ気が出てしまい私が彼に会うことや連絡を取る事より引きこもる事が多くなってしまい…彼の心が離れてしまいました。別れてから3年間ずっと引きずって年に数回心が弱った時にメールか電話で世間話をする程度の連絡を取っていました。何回か友達として食事に行くことも。そんな中、要約次に踏み出せたのが今の彼で、元彼には今の彼と付き合うことになった時に彼氏が出来た事は報告してあり、それ以来会ってはいませんが、今の彼と上手く行かず悩んだ時メールをしてしまうことがあります。

No.3 09/04/14 12:57
あい ( 20代 ♀ eG0p )

>> 2 紫様、ありがとうございます。緯度経度はわからないのですが・・・千葉県の東京と埼玉に近い位置・・・とお伝えしたらわかっていただけるでしょうか?その場所で私は産まれ育ちました。産まれた時間はお昼過ぎだそうです。今の彼氏の産まれは詳しくはわかりませんが多分福島県だと思います。結婚には前向きで、出来れば早く家庭を持ちたいと言う願望があります。私の家は小さい頃から色々母が苦労をして、弟とも歳が離れていたので、母親の愛情は弟に注がれ、私には自分の愚痴をずっと聞かされ、ずっと家を出たいと思っていました。今は家を離れ素直に両親に感謝出来る様になり、いい関係になれたのですが 、自分自身あたたかい家庭に強い憧れを持っています。ゲームを止めないなら・・・と言うかゲームがきっかけでギクシャクしてしまってるので、このまま一緒に居てあたたかい家庭を持てるのか不安なのです・・・。

No.4 09/04/14 12:59

>> 2 はじめまして 紫といいます あいさんのお役に立てれば嬉しく思います。 ホロスコープを作成したところ…おふたり(彼とあいさん)ともどうやら月… 元彼は初めてお付き合いした方で一度も喧嘩もせず穏やかな関係でしたが、私が家庭の事で悩み、鬱っ気が出てしまい私が彼に会うことや連絡を取る事より引きこもる事が多くなってしまい…彼の心が離れてしまいました。別れてから3年間ずっと引きずって年に数回心が弱った時にメールか電話で世間話をする程度の連絡を取っていました。何回か友達として食事に行くことも。そんな中、要約次に踏み出せたのが今の彼で、元彼には今の彼と付き合うことになった時に彼氏が出来た事は報告してあり、それ以来会ってはいませんが、今の彼と上手く行かず悩んだ時メールをしてしまうことがあります。

No.5 09/04/15 14:05
紫 ( 30代 ♀ 5cZEc )

>> 4 お返事遅くなりました。
彼とは基本的には相性が良いです。深い関係を持っているようです。
恋愛と違って結婚は生活になるので波風がない結婚生活はありません。
色々な波風を超えてはじめて仲の良い夫婦になるのです。
彼とあいさんは非常に好きなものが似ていたりするので居心地良く感じるようです。
彼の夢や理想などもあなたの人生に良い影響を与えたり、彼のこだわりを面白く感じます。
また彼はあいさんのリラックスをしている事などを気持ち良く感じたりします。
気をつける点があるとすれば彼もあなたもかなり頑固だと言う事。
彼は自由を愛し、あいさんは上下関係を大切にする点が違うのです。この辺りで葛藤が生まれてくると思います性質が違うことを理解出来ると良いかも知れません。
普段、あまり自分の感情を感じにくいあいさんですが彼といることによって自分の感情などを意識できる…そんな所もあるようですので、ちょっとイライラするような事があってもあまり大きく考えない方が良いかと思います。
また、今は「先がないかも知れない…」とムダに悩んでしまう時期なのでしばらく(1~3ヶ月)様子を見てみると考え方が変わってくるかと思います。

No.6 09/04/16 12:23

>> 5 紫様丁寧に見て頂きありがとうございます。彼とは基本的には相性が良いのですね、少し安心しました。
確かに好みが似ていたり居心地がいい反面、こじれた時はとても大きな喧嘩になってしまって…良い時と悪い時の差が大きく悪くなると長引いてしまう傾向にあり、思い悩んでいました。確かにお互いとても頑固な性格です。そこが原因なのかもしれませんね、お互い譲り合いが必要ということですね、私も考え過ぎてしまうところがあり、今は得に余計なことを悩みやすいとの事なので、少し冷静になって様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧