旦那…話したくもなくなってきた➰
旦那との話しです。
先日、旦那の免許更新の通知が届きました➰
旦那が見ていたので、私も一緒に見ると、『違反者講習』となっていました。私は旦那が捕まったのを聞いていなかったので、『いつ捕まったの??』と聞いたら、『捕まってない。記憶にない。』と言います。滅多に違反切符を切られる訳ではないので、『覚えてない訳ないじゃん。いつ捕まったの??』と何度か聞くと、『いつかは覚えてないけどシートベルトで捕まった』と言われました😣いちいち隠さないで、正直に言ってよ😣と言ったら、隠してた訳でも、ごまかそうとした訳でもナイと言い張ります。
だけど…そんな訳ないですよね💢
旦那はこの手の嘘を今まで何度もついて来ました。そのたびに喧嘩してきました。正直言って、疲れて来ました。
俺は悪くない。の態度に嫌気もさし、今は旦那が嫌いになりかけてます…😣どうしたら上手く行くんでしょうか❓
新しいレスの受付は終了しました
普通に考えて、捕まった日に車に乗ってるのを知られたくなかったとか、捕まった場所を切符切られる時に書かれるので、その場所を走ってた事がバレると思ったか……
隣に彼女でも乗ってたのかな?
それ以外、言わない理由がわからない。
慌ててるから嘘も下手くそだし、純粋なのか不器用そうな旦那さんだね。
講習を受けたら免許が更新出来るなら、それでいいのでは。取り立てて重要でもない終わった事を何、何、何、なんて問い詰められたうっとおしいと思いますよ。路駐やシートベルト、一時停止、スピード違反なんてザラにありますよ。免停じゃないんですから、別にそんなに問い詰めなくてもいいのでは。これまでも瑣末な事ばかり聴かれて、旦那さんがウンザリしたのかも。ほっといてあげましょうよ?
分かります。私は結婚はしてませんが過去にそんな彼がいましたから、主さんのイラッてする気持ち分かります😢そういう人って気が弱いんですよね多分。私は前に彼の親に愚痴ったことがありますが昔からだったそうです解決法は聞かないことだと分かった時に別れを決めました。ストレスが溜まりますし、また性格は直りません😭
何でも知らない顔してる他にないですよ😣
。
私も同じ経験あります💧
私は離婚しちゃいましたが…
本当に小さな嘘を、何度も何度もつかれて、最初のうちは、つまらない事で嘘つかないで正直に言えばいいのに😥
と、呆れてたけど、本当に反省も自覚もないのか、性格なのか、何度言っても直らない旦那を信頼できなくなってきて、旦那と喧嘩した時に『なんでもかんでも言わなきゃいけないのか❓』みたいに開き直られて、謝りもしない旦那に愛想つきました💧
私に嘘をつく事に罪悪感もない旦那に、一生を台無しにされたくなかったから、別れました😃
他にも借金とかあったけど、借金より嘘の方が私には許せなかったかな…
虚言癖ですか。これは自覚させるか、もしくはノルマを課して追いつめるかでしょうね。虚言癖のある人って扱いづらいです。
仰った例で言えば「あなた交通違反してたのね。今後また起こったらその分、あなたの小遣い減らしますから。」とキッパリ言いきることが一番だと思います。それで「やってねーよ」と言ったら「じゃあ一緒に警察に行きましょ。嘘だと言うのなら警察は証拠出せないでしょうから」と言えば具の根も言えないはずです。
ただ統合失調症の場合もあるため、場合によっては医者に診てもらう必要がある場合もあります。
Googleなので「虚言癖」で検索すれば35000件ほどヒットしますから、統合失調症も含めて一読されてはどうでしょうか。
あなたは冷静に判断し、冷静に行動されることを私個人的には希望します。
3です。何だか思い出したら…主さん絶対苦労しますよ😣でも結婚なさってるので、仕方ないけど、聞かない他ないですよ。聞けば腹立ちますし😭ストレス溜まりますし…私が付き合ってた彼は別れてから知ったんですが、浮気も借金も何でもアリでした😣自分が隠し事が他にあるから、何でもに嘘つくか、それか5さんが言われるように病気です。「虚言癖」って本当にあるんですね私は奴との付き合い方が分からなくなりましたよ😩今の彼はそんなでなく明るくしっかりした性格なので頼りにもなるし、あの頃を思い出しただけで主さんの苦労が分かります💧ある程度何も聞かず、しっかり働いてお金だけは入れてもらう事です。長々すいませんでした😣
旦那さんは悪いことは悪いとわかってはいると思います。ただガーと言われると罪悪感と苛立ちが吹き出してガーと言ってしまうだけですよ。待ちというか聞く姿勢でいれば向こうから話してくるんじゃないかな?(甘いですかね?)
皆さんレスありがとうございます😊
私的には、捕まった事なんて分かりきってるのに、訳の分からない理由を並べて嘘を付く理由がわかりませんね➰
それなら、ハッキリ捕まったと言ったら、今度から気をつけないとね✋で終われたのに…自ら話しを複雑にするのは何故❓と思います😣
普段からしつこくしてる訳じゃないし、とゆうか心が狭いとまで言われたくありませんよ❓
おまけに軽微なマナー違反と書いたレス者、そうゆう人がいるから事故が起こりますね✋ここに相談して気持ち分かってくれた方には感謝します😉その他の方は、たいしたアドバイスになりませんでした✋
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
元カノの繋がりがある彼4レス 45HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
理想が高い5レス 62HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀)
-
電マ2レス 38HIT 知りたがりさん (10代 ♂)
-
お勧めしたものを試してくれるのは好意ある?1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
ぎこちない社内の女の子3レス 54HIT とも (30代 ♂)
-
お勧めしたものを試してくれるのは好意ある?
仲良くしたいと思っていると思います。(匿名さん1)
1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
理想が高い
アプローチしてみて、全然相手にされなかったら高望みってことだと思います…(匿名さん5)
5レス 62HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀) -
元カノの繋がりがある彼
彼が と在るので、付き合いのある彼女(主さん)の前提で。 私なら、(…(匿名さん4)
4レス 45HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
私も同じことされたことあります。しかも2度。別の男性です。 1人…(社会人さん14)
14レス 195HIT 社会人さん (20代 ♀) -
リードしてくれない男性はどうですか?
緊張していてお金を払うのを忘れてたのって間抜けな男だなとは思うけど、何…(匿名さん40)
40レス 1250HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。4レス 95HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。17レス 193HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 135HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚男性と独身女性16レス 237HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男友達からのお土産2レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。
まず、その彼は女の人が恋愛対象なのでしょうか? もし同性の男の人が恋…(匿名さん4)
4レス 95HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス -
閲覧専用
男友達からのお土産
返信ありがとうございます!お世話は多分されてる側です笑、頑張ります!(恋愛好きさん0)
2レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。
幸せよりも精神的苦痛を感じるので、諦めようと思います。 最後まで昔に…(匿名さん0)
17レス 193HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。
料理が好きっていうのもあると思うけど、得意だよ!って言うくらいだから、…(匿名さん7)
7レス 135HIT 恋愛博士さん (20代 ♂) -
閲覧専用
既婚男性と独身女性
どちらかが相手に好意を持っているなら友達という形は難しかったと思います…(匿名さん5)
16レス 237HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
18レス 278HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
14レス 195HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
9レス 148HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 121HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 110HIT おしゃべり好きさん - もっと見る