注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

謝りたい人がいます…

レス31 HIT数 5417 あ+ あ-

甘えん坊さん( 10代 ♀ )
09/04/11 23:49(更新日時)

私は来週の水曜日に中学を卒業します。

それで、謝りたい人とは…
元カレなんですが…。

彼とは一年前に別れて、それから一度も会話を交していません。
ちなみに同じクラスです。

別れた原因は、マンネリからの気まずい関係になってしまったからです。

これは私がいけないんです…。
彼から告白されて、付き合い始めたんですが…
私は告白されたのが初めてで、彼が好きでもないのに、返事をしてしまいました。

それで、いろいろ彼を傷つけてしまい、彼に振られました。

今、彼は私が大嫌いです…😢
横を通る(同じクラスなんで💧)と、舌打ち、悪口、ワザト音を立てたり…
とても悲しいです。

けど、私は彼が初彼で良かったと思ってます…。

それは、今付き合っている彼と上手くいってるからです。
両想いで付き合い始めて、今は彼が本当に大好きです…。

私の願いは一つです。
『笑って卒業したい』
これだけなんです…。

彼は怖い人ですが、本当は優しい所もたくさん持ってる人なんです。

心から謝りたいです。
彼は許してくれるでしょうか…😢?

快い意見を聞きたいです…。
本当に悩んでいるんで、中傷等はやめて下さい😔

No.1075257 09/03/15 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/15 17:51
匿名さん1 

謝る必要はないでしょ。
「これからも頑張ってね」のアッサリした挨拶でいいと思うな✨

• << 6 主です✨返信ありがとうございます💨 謝らなくていいですか… しかし話しかけたら、余計怒られませんかね😢

No.2 09/03/15 18:01
恋愛の達人2 

このスレの内容とおり言えば尚、怒らせるぞ

何が言いたいんだか😔

• << 7 そうですか… では私は何をしたらいいでしょうか😢? 良かったら教えて下さい…。

No.3 09/03/15 18:10
街猿 ( 20代 ♂ 2jW7c )

その彼に、女相手にくだらない事すんなよと言いたくなりますが、まだ子供だから仕方ないのかもしれませんね。

主さんが謝りたいのは、彼に悪いと思ってるからではなくて、自分がスッキリしたいからですよね?

どうしても謝りたいなら、そうしてもいいと思いますが、結局、自分のことしか考えてない気が…

僕が彼なら謝罪はいりません。1年も前のことを今謝られても…

• << 8 主です💨返信ありがとうございます✨ 前にも同じような事を相談した相手に言われました…。 私は彼の為…と思ってた事が、ただの自己中心的行為だったんですね…😢 確かにその通りです。 では、私は謝る以外の行為で、何をしたらいいですか😢?

No.4 09/03/15 18:16
中学生さん4 ( ♀ )

タメだよ^^✋ヾ
謝りたい気持ち解る!!!

アタシも最初は恋に恋してるカンジで好きじゃないのに🆗❗❗しちゃって💔⤵⤵

まぁ最終的に,私は本音を言って,謝って別れたから,また謝らナイけど!!!今だにゴメンてのはアル💔

みんな最初っから完璧な恋なんて出来ないね✋ヾ☆

急がなきゃよかったな…^^💧

とりあえず❗❗
卒オメ(ノ><)ノ🎵

• << 9 主です✨返信ありがとうございます💨 そうですね。 始めから完璧な恋なんて出来ないですよね…😔 彼には本当に申し訳ないと思ってますが、謝らなくていいとなると… 私はどうしたらいいと思いますか😢? すみません。 同い年の子の意見が聞きたいです…。

No.5 09/03/15 18:35
恋愛中級者5 ( ♀ )

元カレは今彼女いないんだよね❓
そしたらそんなこと言ったら私なら凄い自分勝手だと思うよ😚腹立つかも💦

今辛いとは思うけど笑って卒業は無理かも💦
彼の気持ちも少しは考えてあげて😃自分より彼を優先で考えた行動してあげたら笑って卒業できるかも。

• << 10 主です✨返信ありがとうございます💨 …すばらしい意見ありがとうございます。 相談した相手にも笑って卒業は無理と言われました…😢 私は自分勝手だったんですね…。 今も皆さんからの意見を聞いて、自分はどうしたら良いのか考えていますが… なかなか難しいです…😢 彼の気持ちを考えた行動とは、どんな事なんでしょうか…。 私は“謝る”事が彼に一番私の気持ちが伝わる行為かと思ってたんですが、違うんですね…。 私はどうしたらいいんでしょうか…😢😢

No.6 09/03/15 18:43
甘えん坊さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 謝る必要はないでしょ。 「これからも頑張ってね」のアッサリした挨拶でいいと思うな✨ 主です✨返信ありがとうございます💨

謝らなくていいですか…
しかし話しかけたら、余計怒られませんかね😢

No.7 09/03/15 18:45

>> 2 このスレの内容とおり言えば尚、怒らせるぞ 何が言いたいんだか😔 、 そうですか…
では私は何をしたらいいでしょうか😢?
良かったら教えて下さい…。

No.8 09/03/15 18:49

>> 3 その彼に、女相手にくだらない事すんなよと言いたくなりますが、まだ子供だから仕方ないのかもしれませんね。 主さんが謝りたいのは、彼に悪いと思… 主です💨返信ありがとうございます✨

前にも同じような事を相談した相手に言われました…。

私は彼の為…と思ってた事が、ただの自己中心的行為だったんですね…😢

確かにその通りです。

では、私は謝る以外の行為で、何をしたらいいですか😢?

No.9 09/03/15 18:53

>> 4 タメだよ^^✋ヾ 謝りたい気持ち解る!!! アタシも最初は恋に恋してるカンジで好きじゃないのに🆗❗❗しちゃって💔⤵⤵ まぁ最終的に,私は… 主です✨返信ありがとうございます💨

そうですね。
始めから完璧な恋なんて出来ないですよね…😔
彼には本当に申し訳ないと思ってますが、謝らなくていいとなると…

私はどうしたらいいと思いますか😢?
すみません。
同い年の子の意見が聞きたいです…。

• << 12 敬語じゃなくていいよ^^🎵+゜ アタシは別れる時に謝ったんだ💔本当の事を言った事で傷つけてしまったケド💨 お互い納得して別れたの…😔 まぁアタシが一方的に振ったし, 傷つけたから💔 主さんよりたち悪いよ😢 アタシが思うに謝らくてイイと思うよ??謝ったら,また蒸し返してしまうと思うし💨 相手も謝られたら,男のプライドを傷つけると思うよ😅⤵⤵ 中学なんて苦い恋は当たり前だよ❗❗そうやって大人になるんだから✋ヾ 後ろめたい思いは残ると思うケド,自分も前に進まなきゃ^^❗❗ だって相手は開きなおって悪態ついてくるんでしょ😓??+゜ 今の彼氏さんと幸せになってください♥ お気楽な事ばっかりいってゴメンなさい。 でも今はお気楽でいいと思う^^☆

No.10 09/03/15 18:59

>> 5 元カレは今彼女いないんだよね❓ そしたらそんなこと言ったら私なら凄い自分勝手だと思うよ😚腹立つかも💦 今辛いとは思うけど笑って卒業は無理か… 主です✨返信ありがとうございます💨

…すばらしい意見ありがとうございます。
相談した相手にも笑って卒業は無理と言われました…😢

私は自分勝手だったんですね…。
今も皆さんからの意見を聞いて、自分はどうしたら良いのか考えていますが…
なかなか難しいです…😢

彼の気持ちを考えた行動とは、どんな事なんでしょうか…。

私は“謝る”事が彼に一番私の気持ちが伝わる行為かと思ってたんですが、違うんですね…。
私はどうしたらいいんでしょうか…😢😢

No.11 09/03/15 19:03

>> 10 すいません。
追記で、彼は今彼女はいませんが、
私と仲がいいグループ子の事が好きみたいです…。

No.12 09/03/15 20:03
中学生さん4 ( ♀ )

>> 9 主です✨返信ありがとうございます💨 そうですね。 始めから完璧な恋なんて出来ないですよね…😔 彼には本当に申し訳ないと思ってますが、謝らな… 敬語じゃなくていいよ^^🎵+゜

アタシは別れる時に謝ったんだ💔本当の事を言った事で傷つけてしまったケド💨
お互い納得して別れたの…😔

まぁアタシが一方的に振ったし,
傷つけたから💔
主さんよりたち悪いよ😢

アタシが思うに謝らくてイイと思うよ??謝ったら,また蒸し返してしまうと思うし💨

相手も謝られたら,男のプライドを傷つけると思うよ😅⤵⤵

中学なんて苦い恋は当たり前だよ❗❗そうやって大人になるんだから✋ヾ

後ろめたい思いは残ると思うケド,自分も前に進まなきゃ^^❗❗

だって相手は開きなおって悪態ついてくるんでしょ😓??+゜

今の彼氏さんと幸せになってください♥

お気楽な事ばっかりいってゴメンなさい。

でも今はお気楽でいいと思う^^☆

No.13 09/03/15 20:17

>> 12 主です💨
じゃあ…敬語なしで行くね✨

そっかぁ…お互い辛い経験をしてるのね。
私も本当は、納得はして別れたんだけど…今はこの状態😥
彼は元々“元カノ”って存在が嫌いみたいで…
私の前に付き合ってた彼女(2人)とも、一言も会話してないみたいなんだ…💧
まぁ、違うクラスだけどね💦

男のプライド…全然考えてなかった😔
そうかも…相手もかなり開き直ってるって事だよね?💦

じゃあ…
私は今の微妙な関係のまま卒業してもいいのかな?

あぁ…凄く難しい😢

No.14 09/03/15 21:23
匿名さん14 

謝ってすっきりしたい

俺には主のマスターベーションにしか見えない

人は誰かを傷つけて生きてる 人を傷つけたんなら全部背負って生きて行かないとね

決して批判ではないので

No.15 09/03/15 21:28

>> 14 主です💨返信ありがとうございます✨

そう…ですね。

私は間違っているんですね。

どうしたら彼の為になるんでしょうか…😢?
…この考え事態が間違っているんですね?

『笑って卒業。』は出来ませんかね…😢😢

No.16 09/03/15 22:05

どうも、3です。

笑って卒業したいのはわかりますが、自分で傷付けといて、1年以上もたっていざ卒業となったら自分がスッキリしたいから謝るってのは、やっぱりちょっと勝手すぎないかな😅

嫌われて悪口言われても仕方ないよ。だって主さんそれだけの事したんだもん。ただ、お前もういい加減に舌打ちとかやめてやれよってのは彼に対してはあるけど、若干15歳に理解しろって言ってもムリだろうしさ。

今更謝られても、逆にムカつくっていうか、本当に申し訳ないと思ってたらもっと前に謝ってるはずだし、やっぱ自分の事しか考えてないよ…本当に悪いと思うなら「嫌われてる自分」を踏み締めて自覚し、二度と繰り返さない事じゃないかな。

ごめんね😞15歳の子にこんなレスで。でも中傷じゃないし、真剣に答えた結果だからね。気を悪くしないでね。
応援してます。

No.17 09/03/15 22:19

>> 16 主です。返信ありがとうございます✨

いえ。真剣に考えて下さり、本当に感謝しています。
ありがとうございます✨

そうですね…。

私はずっと逃げてました。
彼から…そして、自分から。
とても怖かったです。この一年間。
…でも一番傷ついているのは、彼の方ですよね。

今の私が言う言葉じゃないと思いますが、彼もいけなかった所はあったんです。

けど、私は自分の事で精一杯で…😢

本当に情けないですよね…。

本当は明日謝ろうと決心してましたが…
やっぱりやめます。

笑って卒業出来なくても、それが彼のためなら、そうします。

彼は最後の手紙に

『今度彼を作るなら、友より彼を大切にしなよ。最後まで自分勝手でごめんなさい。』

と書いてありました。

本当は本当に良い人なんです。

彼やその先の自分の為にも
二度と同じ間違いをしないように、したいです…😔

長文すみません…😢

No.18 09/03/17 01:22

連レス5番です😃

主さんの目標は「笑って卒業」なんですよね❓
でもはたして元カレは同じように思ってるかな。

元カレから告白して主さんは好きじゃないけど付き合って、しかもその後両想いの彼が出来てて、今元カレのプライドはズタズタじゃないでしょうか。そのズタズタのプライドを、主さんに悪態つくことでギリギリ保ってるんだと思うよ😣

主さんの「笑って卒業」はつまり具体的には元カレが許してくれるってことだよね❓それって結局主さんの気持ちだけが楽になりたいからで、もし主さんが少しでも元カレを思って行動したいと思ってたら目標はもっと違うモノになってるはずじゃない❓
だから自分勝手かもって意見が出てるんだと思うよ😃

中学の卒業式っていつだっけ🎓もう終わったのかな❓間に合わなかったのならごめんなさい🙇

No.19 09/03/17 06:22

>> 18 主です💡返信ありがとうございます。

物凄く分かりやすい説明ありがとうございます…。
そうですね…彼が傷ついてるのは私も近くにいて、凄く伝わってました。
なのでこの一年間、彼に何をされても何も言いませんでした。

彼が一番イライラしてる時は、私が笑ってる時なんです。
そうですよね…自分の事ばっかで…😢

彼は何を望んでいるんでしょうか…?
私はこのままでいいんでしょうか…?

卒業式は明日です。
もし私に何か出来る事があるのなら、卒業式の後に謝恩会があるので
そこで何か一言でも話せたらな…と思ってるんですが…😔

No.20 09/03/18 01:02

>> 19 いよいよ明日(今日❓)ですか。ご卒業おめでとうございます🌸と言っても気持ちはめでたくないかな😥

正直に言ったら元カレさんの一番求めてる事は、早く卒業して主さんを見なくて済むようになることでしょうね😣

主さんはどうしても元カレと話したいの❓どう考えても火に油と思うけどそれでも❓

なんか主さんはココでみんなにこれだけ止められても声をかけてしまいそうですね💨

じゃあせめて元カレさんに言ってはいけないと思われるワードをいくつか…

・幸せになってね
・あなたのおかげで今の彼と上手くいってます
・きっと良い人見つかるよ

…などなど。すいません、そんなの言われなくてもわかってるよ!だったかも💧
あと直接より手紙の方がマシかもです。そして返事を期待しないこと☝思いを伝えるだけなら十分でしょう❓

直接会って話すと元カレも冷静になれないと思うんです。そしてまた主さんに悪態ついちゃって自分に後悔させちゃうかも。

とにかくもう一度よく考えて、状況わかってる友人にも相談して結論だして下さい😃

No.21 09/03/18 06:21

>> 20 主です✨返信ありがとうございます💨

ハィ。ついに今日がやってきました🌸

…たくさんのアドバイス本当にありがとうございます✨

やっぱり自分から話しかけるのはやめます。
ただ、心の中では彼に感謝したいと思います…😊

有り得ないと思いますが…
もし、彼から話しかけてきたらその時は私が伝えたかった事を伝えたいと思います✨

今日はこの中学3年間が素晴らしいものだったと…それを実感するために、涙を流すと言う事ですかね。

前までは、この件が解決しなきゃ泣けない…と思っていたんですが、それは過去の自分に対してどうなのかな?と思ったんで😊

本当にいろいろありがとうございました。

また今日が終わったら、いろいろ報告させて頂きます✨

No.22 09/03/19 11:58

いえいえ外野からヤンヤヤンヤ言ってただけですが💦

昨日は素敵な卒業式になりましたか❓
元カレとの折り合いはつきそうでしょうか😃

また報告待ってますね😁

No.23 09/03/19 23:38

>> 22 主デス💨報告します✨

やっぱり話は出来ませんでした…。
悔いや心残りがないと言ったら嘘になりますが…
“彼の為”に精一杯出来たと思います。

昨日の夜、電話がありました。
私が出たら「もしもし…」と言って切れてしまいました。
イタズラかな?と思ったんですが…
あの声は彼だったと思います。
忘れもしません…鮮明に蘇ります。

彼の家にかけ直そうと思ったんですが、やめました。
彼だと100%確信を持てなかったのと…
怖かったからです。

でもどうしようもなくなって、メールを送りました。

『ごめんね…。ありがとう』
と。
もちろん返信はありませんでした。

私は間違っていましたか?

…そこは分かりませんが、一つ断言出来るところがあります。

“初彼が彼て良かった”という事です…。

本当にたくさんのアドバイス&意見ありがとうございました✨
辛いですがこの経験を忘れず、高校で頑張っていきたいと思います😃

• << 25 そうですか、そんなことが…。 断言はできませんがやっぱり元カレも悪態をつきながらも主さんのことを気にしていたんですね😃 ありがとうと伝えられて良かったですね!主さんの想いは届いたと思いますよ😊 いずれ謝恩会もそうだけど、同窓会とか成人式とかで顔合わせてもお互い普通に会話できそうですね😉そうなった時に改めて主さんの口から初めての彼があなたで良かったなって思ってるよって言ってあげられますよ✌ 今は切ない感じですが絶対に後から振り返って良かったなと思えるはずです☺ とはいえ主さんはまだこれから高校生‼いいないいなぁ~😚いーっぱい青春謳歌して下さいね⭐

No.24 09/03/20 00:09

どうも、3です。このスレ気になってて、着レス通知してたんでレスします。

卒業おめでとうございます。なんかドラマチックですね。確証はないけど恐らく…ってのがいいですね。彼から返信がないのも逆にいいですよ。

いつか、あの時はあんな事で悩んでたなぁ…若かったなぁ…って何か微笑みながら思い出す日が必ず来ます。

おめでとうございます。

• << 26 主デス🎀返信ありがとうございます✨ 結局泣く事は出来なかったんですが 私は良い卒業式だったと思います😊 その次の日は高校の合格発表だったんですが 無事合格する事が出来ました👑 その後に車に乗っていたら 自転車に乗ってる彼を見かけました。 一瞬ドキッ…としたんですが 心の中でありがとうと言いました…✨ ここまで応援とアドバイスありがとうございました😢💕 本当に感謝してます✨ また何かありましたらココへ 書き込ませて頂こうと思います😃 ありがとうございました✨

No.25 09/03/20 00:40

>> 23 主デス💨報告します✨ やっぱり話は出来ませんでした…。 悔いや心残りがないと言ったら嘘になりますが… “彼の為”に精一杯出来たと思います。… そうですか、そんなことが…。
断言はできませんがやっぱり元カレも悪態をつきながらも主さんのことを気にしていたんですね😃

ありがとうと伝えられて良かったですね!主さんの想いは届いたと思いますよ😊

いずれ謝恩会もそうだけど、同窓会とか成人式とかで顔合わせてもお互い普通に会話できそうですね😉そうなった時に改めて主さんの口から初めての彼があなたで良かったなって思ってるよって言ってあげられますよ✌

今は切ない感じですが絶対に後から振り返って良かったなと思えるはずです☺

とはいえ主さんはまだこれから高校生‼いいないいなぁ~😚いーっぱい青春謳歌して下さいね⭐

• << 27 主デス💨最後までお付き合いして頂き 本当にありがとうございました😢💕 彼に私の気持ち届きましたかね…? まぁこれは彼にしか分からなぃんですけど… 私は届ぃていると信じます✨ お互い大人になって会う時は今出来なかった事を …伝えられなかった事を伝えたいと思います✨ この思いを忘れないで 高校へ行っても頑張りマスッ🎵 最後まで本当に本当にありがとうございました🎀 今の彼と仲良くやって 高校生活を満喫しようと思います💓 本当にありがとうございました👑

No.26 09/03/20 17:40

>> 24 どうも、3です。このスレ気になってて、着レス通知してたんでレスします。 卒業おめでとうございます。なんかドラマチックですね。確証はないけど… 主デス🎀返信ありがとうございます✨

結局泣く事は出来なかったんですが
私は良い卒業式だったと思います😊

その次の日は高校の合格発表だったんですが
無事合格する事が出来ました👑

その後に車に乗っていたら
自転車に乗ってる彼を見かけました。
一瞬ドキッ…としたんですが
心の中でありがとうと言いました…✨

ここまで応援とアドバイスありがとうございました😢💕
本当に感謝してます✨
また何かありましたらココへ
書き込ませて頂こうと思います😃

ありがとうございました✨

No.27 09/03/20 18:50

>> 25 そうですか、そんなことが…。 断言はできませんがやっぱり元カレも悪態をつきながらも主さんのことを気にしていたんですね😃 ありがとうと伝えら… 主デス💨最後までお付き合いして頂き
本当にありがとうございました😢💕

彼に私の気持ち届きましたかね…?
まぁこれは彼にしか分からなぃんですけど…
私は届ぃていると信じます✨

お互い大人になって会う時は今出来なかった事を
…伝えられなかった事を伝えたいと思います✨

この思いを忘れないで
高校へ行っても頑張りマスッ🎵

最後まで本当に本当にありがとうございました🎀

今の彼と仲良くやって
高校生活を満喫しようと思います💓

本当にありがとうございました👑

No.28 09/03/21 03:14

>> 27 いえこちらこそお粗末様でした🙇

ハッピーエンド…かな❓

主さんと一期一会できて良かったです🍓
高校生活エンジョイできることを祈ってます✌

ではまた…バイバイ🙋

No.29 09/03/21 19:47

>> 28 ハッピーエンドで…
そしてハッピースタートですかね🌷*゜

お互い違う道で頑張りマス✨
本当にありがとうございました💨
あなた様に会えて良かったです…😢✨

高校でも頑張りマス🎀*゜

No.30 09/04/09 23:18
匿名さん30 

マッサージの受付の 女の子 君に誤解されて クレーム言ったけど 言い過ぎたね 御免ね 女子は噂聞いたまま 言うからね 君はバカじゃないよ つい興奮しちゃたね ゴメンナサイ😔

No.31 09/04/11 23:49
匿名さん30 

ご近所の親子さん つい興奮して いい過ぎましたね ご免なさい😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧