注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

女の子と食事する場所

レス16 HIT数 7173 あ+ あ-

恋愛初心者
09/03/06 01:18(更新日時)

女の子と自分の2人で食事をすることになったのですが
女の子はもちろん、男友達とすら食べに行ったことはありません。
こういう店がいい、こういうところは止めといたほうがいい、というようなことがあれば教えてもらえると助かります!

その女の子から
・好き嫌いが多い
・居酒屋メニューやったら大丈夫
と聞きました

近くのお店を調べたら
・幸楽苑というラーメン屋
・パスタとピザ中心のイタリアンなお店
・居酒屋

がありました。好き嫌いが多いのを考慮して、女の子に3つのお店を言ってどれがいいか決めてもらう方がいいでしょうか? それとも居酒屋メニューならいけると言っていたので居酒屋がいいのでしょうか?

自分としては居酒屋、パスタなどのオシャレなお店とかは一回も行ったことがなく、
学生なので値段も安いラーメン屋がいいかなと思ってます(女の子は同い年で働いてます)。でも女の子との食事でラーメン屋はまずいかなとも思います。
ちょっとしたことで悩みすぎだとは思いますが、ご教授していただけると助かりますm(_ _)m

No.1060474 09/03/05 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/05 11:10
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

その日は食事だけですか?
たとえば、疲れるほどの遊びをした後ならラーメン屋も問題ないと思います。
ただ、ダイエットとか気にしているのであれば、あっさり系であれば問題ないと思います。

食事だけのお出かけなら、イタリアンか居酒屋の方がよいでしょう。
ちなみに、居酒屋のジャンルは何ですか?店にも寄りますが、イタリアン系、日本食系、オーソドックス何でもアリ(和民とか土間土間とかチェーン系かな)等、さまざまあると思います。
まぁ、当たり障りのないのは居酒屋系ですかね。メニューも豊富にありますし好き嫌いがあっても1品メニューじゃないので、複数頼めばトッカエヒッカエできますし。

No.2 09/03/05 11:13
弱っち ( 20代 ♂ CEpoc )

女の子の性格で変わると思いますが、「ラーメン屋」もありだと思います。(・・)余計な片意地を張らず「リラックス」して彼女と話せる。日常的です。彼女が「おい、ラーメン屋かよ。(笑)」と言っても、それが一つの笑いになり、リラックスにつながります。😊✨

彼女が「良い店知ってる男はモテる」のカテゴリーに入るのであれば、居酒屋かパスタですかねー。(^_^;)とにかく仲を深める上で「リラックス」は大切ですよ!

No.3 09/03/05 11:15
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

初めてだったらパスタとかでいいんじゃない?そこまでイロイロ考えたいなら、一度男友達とそのお店行ってみればいいよ✨
ラーメンも悪くないと思うけど、『友達』感満載だよね(笑)コウラクエンって有名なとこやんね❓
居酒屋っていうか…行くのはランチ❓居酒屋のランチメニューって行ったことないけど、普通の定食みたいな感じなのかな💦おっさん多そう⤵
オレが一番オススメするのはやっぱりイタリアンかなぁ…一度好き嫌いが具体的にどんななのか、ネタ的に聞いて見れば?
女の子に選択させても変じゃないけど、居酒屋じゃ雰囲気出ない気がする💧性格にもよるけど、やっぱりイタリアンなら地雷は踏まないんじゃない❓

No.4 09/03/05 11:43
恋愛の達人4 

いちお初めてのデートだよね…

イタリアンにして、メニューは好きなの頼んでもらえば良いかと。

ピザとかパスタのお店でも良いかな?って聞いてみれば良いよ。

サラダもピッツァももしかしたら2人で分けて食べるサイズかもしれないので、事前に1人で、午後三時とか、人があまりいない時間帯に行って食べてみれば良いと思う。

他にお客さんが居ればチラ見して量を確認✨

記念の初☆デートだし、代金は2人分払ってあげた方が良いかも。

私は女性なんだけど、気持ちが嬉しいからね。

私は払うつもりで居て、一銭も払わないのは悪いからお金も渡そうとしたけど、じゃ次はラーメンとかおごってもらうから❤って言われて、嬉しかった事があったから😊

• << 7 私は個人的にはラーメン好きだけど、ラーメン屋は友達や家族みたいな人と行く感じ。 それが初めてのお出かけだと、今のところ女性としては見られてないんだな、と感じる。 デートで牛丼屋とかラーメン屋とか、慣れたカップルなら良いけど…実際よく行くけど、初めて待ち合わせしてラーメン屋は無いかなって思う。 いつでも誰とでも行けるからね(^_^;) とりあえず相手も貧乏な事は分かった、と感じる。 居酒屋もいきなりお酒入るし、微妙。 お互いに緊張しなくて良いかもしれないけど、酔って盛り上がっても後から細かくは思い出せなかったりする… 日常の延長モードで行くのか、相手の子と特別になりたいのか。 私は多少緊張しても思い出作った方が良いと思うなあ。

No.5 09/03/05 11:53
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

皆さんアドバイスありがとうございますm(_ _)m

>社会人さん1
その日は夜のお食事だけです。
居酒屋のジャンルは日本風だと思います
博多で修業した主人が作る九州素材の居酒屋料理と書いてました。
お勧めメニューは鹿児島地鶏 もも塩焼、寿司盛り合わせ、ソーメンチャンプル、鍋焼きうどんなどがありました。たしかに複数頼んでトッカエヒッカエもありですね。

>弱っちさん
たしかにラーメン屋だとリラックスできます。女の子からも「あなたらしい」と言われそうです。
逆に居酒屋、パスタだと女の子から「まさかこんなお店知ってるなんて」と驚かれそうです。
悩みどころです。

No.6 09/03/05 11:54

>大学生さん
男友達と一回行ってみるのがよさそうですね。
好き嫌いを具体的に聞いてみるのもよさそう。お勧めはイタリアンですか。
たしかに居酒屋じゃ雰囲気でなさそうですね、自分はその女の子を狙っているのでやはり雰囲気出るところがいいですね。

>恋愛の達人4さん
女の子はどう思ってるかわかりませんが自分的には初デートだと思います。
そうですね、「このお店でいいかな?もしダメだったら他の店もあるよ?」
的な感じで聞いたほうがいいですね。
確かに、自分がもし女の子だったら2人分払ってもらえるという気持ちは嬉しいですね。
密かに、次のデートに誘うテクの伝授ありがとうございますm(_ _)m

No.7 09/03/05 12:03
恋愛の達人4 

>> 4 いちお初めてのデートだよね… イタリアンにして、メニューは好きなの頼んでもらえば良いかと。 ピザとかパスタのお店でも良いかな?って聞いて… 私は個人的にはラーメン好きだけど、ラーメン屋は友達や家族みたいな人と行く感じ。

それが初めてのお出かけだと、今のところ女性としては見られてないんだな、と感じる。

デートで牛丼屋とかラーメン屋とか、慣れたカップルなら良いけど…実際よく行くけど、初めて待ち合わせしてラーメン屋は無いかなって思う。

いつでも誰とでも行けるからね(^_^;)

とりあえず相手も貧乏な事は分かった、と感じる。

居酒屋もいきなりお酒入るし、微妙。

お互いに緊張しなくて良いかもしれないけど、酔って盛り上がっても後から細かくは思い出せなかったりする…

日常の延長モードで行くのか、相手の子と特別になりたいのか。

私は多少緊張しても思い出作った方が良いと思うなあ。

• << 9 >恋愛の達人4さん ラーメン屋は2回目以降にしといたほうがよさそうですね。 次にデートに誘う技を使えますし、1回目のデートでは早いかもしれませんが、 彼氏いないのを確認して、いい雰囲気になったら告白しようと思います。 女の子はお酒飲むかわかりませんが、自分は飲んだことがないし、後から細かく思い出せないのなら居酒屋は止めといたほうがよさそうですね。

No.9 09/03/05 12:23

>> 7 私は個人的にはラーメン好きだけど、ラーメン屋は友達や家族みたいな人と行く感じ。 それが初めてのお出かけだと、今のところ女性としては見られて… >恋愛の達人4さん
ラーメン屋は2回目以降にしといたほうがよさそうですね。
次にデートに誘う技を使えますし、1回目のデートでは早いかもしれませんが、
彼氏いないのを確認して、いい雰囲気になったら告白しようと思います。

女の子はお酒飲むかわかりませんが、自分は飲んだことがないし、後から細かく思い出せないのなら居酒屋は止めといたほうがよさそうですね。

No.10 09/03/05 13:25
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私はラーメン屋で全然OK派でしたよ😃

今の旦那と付き合う前の初デートは、美味しいラーメン屋でした😊

私は相手の自然体なままの姿を見せてくれる方が好感もてます✨あんまり無理されてると、こっちまで疲れちゃうし、まだ付き合ってないなら、自然体の主を見せた方が、あとあと主さんも無理しない付き合いできて楽しいと思いますよ😊

ここで、無理しても後でボロ出た方がカッコ悪いじゃないですか❓

今度は、彼女の好きな店に行こうよ🎵っと、言えば、次のデートの約束も簡単でしょ❓

No.11 09/03/05 13:33
匿名さん11 ( ♀ )

ラーメンは微妙かなぁ。

私ラーメン大好きですが、ラーメン屋っておじさん多いし、食べ終わったらすぐ出ていくって感じで人の出入りが激しい所多いから雰囲気は良くないかも。

私としては居酒屋がお勧めです。

最近はお洒落な居酒屋が多いし、個室があるお店だと二人っきりの空間が出来て雰囲気◎だと思うので。

でも主さんは飲んだ事が無いようですので、お酒の種類などで逆に主さんが困っちゃう可能性ありますね⤵

という訳で、イタリアが良いと思います。

長々と失礼しました。

No.12 09/03/05 15:28

>匿名さん10
>匿名さん11
レスありがとうございます!

ラーメンは意見が分かれますね。
最初はやはり安定したイタリアにしようと思います。
また2回3回目の食事があればラーメンとかにしたいと思います。

イタリアのお店は狭くて人が混むとちょっと雰囲気ないかな?と思いました。
ラーメン屋さんはファミレス見たいな感じで席が多くて喋りやすそうな感じでした。

どちらも近いのでイタリアンが混んでたらラーメン屋さんに変更という手もありそうです。

No.13 09/03/05 16:37
恋愛の達人13 ( 20代 ♂ )

こうらくえん て確かチェーン店だよね。
自然体も良いけど思い切ってイタリアンで!
自分は初デートでフレンチ行きました。緊張しぱなしでした。でも店出て二人で「緊張したー!」と大笑い。「でも美味しかったね」なんて話で盛り上がったのを思い出した…。二人で知らない世界に飛び込むと案外一つになれるかもね。

主さん頑張れ👍

No.14 09/03/05 16:46
匿名さん14 

居酒屋メニューなら大丈夫てんだから居酒屋行きたいんだよ
(`ω′’)✊💨

居酒屋メニューだって安くてうまい

No.15 09/03/05 18:16

レスありがとうございます

>恋愛の達人13さん
はい、次のデートを誘えれば幸楽苑にも行きたいのような感じで誘いたいです。
体験談を聞くと勇気が出ます! 最終的には自分がどれだけ盛り上がらせれるかなので、会話のネタなどを仕込んでがんばりたいです!

>匿名さん14
私もそうかな?と思ったんですがラーメン屋やイタリアンより
自分が緊張してしまってダメかな?と思ったので。

とりあえず「~っていう・パスタとピザ中心のイタリアンなお店どう?混んでたり○○さんがダメだったらラーメン屋の幸楽苑とかどうかな?」って感じで聞いてみます。

No.16 09/03/06 01:18
恋愛の達人4 

幸楽苑はゆっくりするトコじゃないよ~

一杯290円からって看板にでっかく書いてある、安さが売りのチェーン店だね。
(↑地域でちょっと値段違うかも)

こちらは田舎だから他より価格設定が安いかもしれない。

いつ見てもお客さん入ってる。

活気はあるけど、若者~年配・家族連れと幅広い層が行く、和風マクドナルド的なイメージ…化学調味料いっぱい使ってるんじゃないかな的な。

ダイレクトに
『安いから食べる』
為に来てる客が多い。

そんな感じだね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧