冷められてしまいました。

レス8 HIT数 3227 あ+ あ-

匿名さん
09/01/18 12:12(更新日時)

彼に「好き」の気持ちをぶつけすぎて、引かれてしまったようです。
付き合い当初は、彼からのメール&電話が多く、「好き」等の言葉やスキンシップも多かったのですが激減。

理由を聞いてみたところ
「ゆっくり少しずつお互いの事を理解していく恋愛をしていきたいと思うようになった。
好きな気持ちは変わっていないけど、お前は真っすぐに気持ちや情熱をぶつけてくるから、気後れする時がある」
という彼の言葉。

無理をさせてしまっていた事と、気付かなかった自分にショックで。謝ることしかできませんでした。

遠距離なので今までは月1度、3〜4泊で会えるのペース。連絡は1〜2日に一度程度で、メールか電話の頻度だったのですが。
彼の言葉以来、私から連絡や「会いたい」などの言葉は控えている状態。
彼からの連絡は一日おきにありますが、当たり障りない内容で。
会う時は私の方が休みを合わせていたので、無理するなと言われ、次いつ会えるか解らない状態です。

寂しいというか不安な気持ちが払拭できません。
彼は11歳年上。(彼35歳、結婚歴有り。私24歳、結婚歴無しです)

No.1042888 09/01/17 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/17 21:08
匿名さん1 

どんどん気持ちを押し付けられると女だって引きますよ↘↘↘ワタシもでしたから😨別れたくてあの手この手使いましたから(笑)
カレは離婚してるのかしてないのか
スレだけでは判断しかねますが
主さんが我慢するしかないのでは❓💦

• << 4 レスありがとうございます。 男女問わず、押されると引いてしまうの当然ですよね。 気付くのが遅すぎました。 我慢するというより、彼の立場と気持ちを考えてしばらく何もしないでおきます。 覚悟しながら。

No.2 09/01/17 21:24
匿名さん1 

>> 1 既婚者ならば辛いかも知れないけど、主さんから別れたら❓
ワタシの場合はだんだんと元カレの存在が(余りにも押し付けが激し過ぎてたから)恐怖且つ嫌になって来たんですね。最初は好きだったけど話しするうちに家庭ありながらこんな事平気で出来る人なんだと冷めた目で見るようになり、元カレには悪いんだけどあとは適当に話し合わせる事にしたよ。
別れ切り出すとうざかったんで適当にって感じかな。主さんのカレの本心はわからないけど家庭あるなら家庭へ戻るつもりかあるいは他にも女性がいるか
主さんには辛い発言だけど、カレには主さんと恋愛する気持ちないのかも❓あるいは愛してるから主さんと距離を置いてるか…。一度良く話ししたらいいと思いますよ❓腹を割って。

No.3 09/01/18 01:14
恋愛の達人3 

押し過ぎましたね
自分の欲求より相手の事を先に考えてあげて下さいね…

• << 7 おっしゃる通り、押し過ぎてしまったようです…。 もう遅いかもしれないですが、聞いてもらえるなら、素直に謝ろうと。 今はまだ私から連絡できないですが。 レスありがとうございました。

No.4 09/01/18 04:26
匿名さん0 

>> 1 どんどん気持ちを押し付けられると女だって引きますよ↘↘↘ワタシもでしたから😨別れたくてあの手この手使いましたから(笑) カレは離婚してるのか… レスありがとうございます。

男女問わず、押されると引いてしまうの当然ですよね。
気付くのが遅すぎました。

我慢するというより、彼の立場と気持ちを考えてしばらく何もしないでおきます。
覚悟しながら。

No.5 09/01/18 09:02
恋愛中級者5 

人にもよると思いますが、
好きというのをいつも全面に出していると、相手は最初は喜んでいてもそのうち慣れてくると重荷になったり気後れしたりするようです。
相手も熱くなるタイプならまだしも、元々冷めた人もいますし。

でも、一生懸命好きなのに、その気持ちを抑えるなんて辛いですよね。

会いたいと言う気持ちさえ我慢しなくてはいけないなんて…

私も以前好きになった人が冷めた人で、好きと言ったり会いたいと言うのを我慢してました。
電話も彼のペースだし、メールだけのやりとりが主で寂しくて仕方ありませんでした。
最後には結局振られて、それもメールで。
最後くらいきちんと会って振れよ💢と悲しみより怒りが大きかったです。

自分の気持ちを押し付けない事も大切ですが、会いたいという基本的な事さえ我慢しなくてはいけないのは、私は可哀想だと思います。
会えないなら、毎日電話で1分でも声を聞かせてほしい。

それさえも我慢なら、付き合ってる意味あるのかな?
楽しみより寂しさが多いなら、別れた方がいいのでは?

"相手を不安にさせない"これは、恋愛のルールの1つだと思います。

私の経験では、そう思いました。

• << 8 レスありがとうございます。 付き合い始めは良くても、慣れてくると欝陶しくなってしまいますよね…。気付くのが遅すぎでした 「相手の気持ちを考えて」自分が我慢することはあって当然かもしれないですが、寂しさとか不安が続くのなら、辛いです。 問い詰めるじゃなく、彼の気持ちを聞いて。ちゃんと受け止めようと思います。 怖いですが。

No.7 09/01/18 11:50
匿名さん0 

>> 3 押し過ぎましたね 自分の欲求より相手の事を先に考えてあげて下さいね… おっしゃる通り、押し過ぎてしまったようです…。
もう遅いかもしれないですが、聞いてもらえるなら、素直に謝ろうと。
今はまだ私から連絡できないですが。
レスありがとうございました。

No.8 09/01/18 12:12
匿名さん0 

>> 5 人にもよると思いますが、 好きというのをいつも全面に出していると、相手は最初は喜んでいてもそのうち慣れてくると重荷になったり気後れしたりする… レスありがとうございます。

付き合い始めは良くても、慣れてくると欝陶しくなってしまいますよね…。気付くのが遅すぎでした

「相手の気持ちを考えて」自分が我慢することはあって当然かもしれないですが、寂しさとか不安が続くのなら、辛いです。

問い詰めるじゃなく、彼の気持ちを聞いて。ちゃんと受け止めようと思います。
怖いですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧