注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ

不細工の努力

レス4 HIT数 2103 あ+ あ-

素通りさん( ♂ wUDnc )
08/12/21 06:13(更新日時)

顔の悪い人は並の人になるために、何かと努力してると思います。具体的に努力を教えて下さい。
自分顔が悪いから、回りから差別されたり、なかなか認めて貰えないから教えて下さい

タグ

No.1032800 08/12/08 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/12/08 00:44
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

俺は髪型を変えたり、鼻が小鼻広がってて大きいから色んなサイト見て少しでもよくしようと色々試してます

No.2 08/12/08 02:47
匿名さん2 ( ♂ )

そうですね。
「人は外見じゃない。中身だ。」みたいな建前を言う人がいるけど そんなのはまるっきりウソです。
やっぱりかっこいい人にはどうしてもかなわない。
不細工に生まれてしまった不幸な運命を受け入れるしかないんですよ。
それをきちんと認識した上で なんとか不細工を見苦しくない様にしようとする努力があると思う。

私自身の場合 まず基本的な事を見直そうと考えました。
腹から声を出す、姿勢を良くする、といった事から始めて きちんと挨拶をする、人と分け隔てなく接する、人の悪口を言わない、など。
あと ファッションも大切です。
最低限 こぎれいにする事。
それから 人と会話する能力を磨くことも大事。
トーク番組とか 参考になります。

生まれつき目が見えない人や手足が不自由な人は、生きていく為に大変な努力をしていますよね。
不細工に生まれたっていう事は 障害を持って生まれたっていう事なんです。
だから努力しなければいけないんです。
そう 私は思って頑張っています。
長文になってしまい 申し分けありませんでした。

No.3 08/12/08 21:14
匿名さん3 

・髪型や服装に気を使う
・眉毛を整える
・太っているなら痩せる

これだけやるとだいぶ変わるよ

No.4 08/12/21 06:13
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛で言えば
・外見は「清潔感」があること
・内面は誠実さや優しさ、面白さ(要は相手を楽しませるワザ)を磨くこと
が大事じゃないかなぁと思います😃

逆にどんなに外見がよくても、不潔で思いやりや常識のない人・コミュニケーションを取ろうとしない人とは一緒にいても楽しくないですしね。

余談ですが、今アプローチをしてくれてる人は、見た目は決してかっこよくはないけど優しくて会話で楽しませてくれるし、夜は遅くならないうちに送ってくれたり食事も予約してステキなところへ連れて行ってくれたり、一緒にいて楽しくて「この人となら…」と思えてますよ☺

あまり卑屈にならず、頑張ってください😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧