注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

口約束で慰謝料請求できますか?

レス6 HIT数 2973 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/03/08 06:03(更新日時)

38歳のバツイチです。

大阪ー東京間で遠距離恋愛約1年半でプロポーズされました。
デートの頻度は月に一度、だいたい交替でお互いに行き来していました。
プロポーズを受け、今月末で退職し、引っ越し準備などを済ませ5月上旬には彼の住む東京に行くつもりでいましたが3日前に突然別れたいとメールが来てそれきりメールの返事もなく電話にも出ません。

彼に結婚する気がないのなら諦めるしかないのですがこちらはそのために仕事を辞め、両親、友人にも再婚の意思は伝えてあります。

お互いバツイチということもあり同棲して生活が安定したら入籍しようと話し合っていて結納や両親への紹介はしていません。

このような場合口約束だけで婚約不履行にはなるのでしょうか?

彼は実家住みで住所は知っています。

今すぐにでも彼に会って話をしたいのですが年度末でもあり土日も休めない現状です。

No.1029503 09/03/07 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/08 02:27
匿名さん1 

難しいかも、、、、、

• << 3 レスありがとうございます。 そうですか、難しいですか…

No.2 09/03/08 02:27
ラブラブさん2 

スレ主さん1人で気持ちを先走らせすぎて
勝手にフライングで行動して自爆してしまったようにしか見えません。

スレ主さんが引き起こしてしまった取り返しのつかない現実は
それがどんなに規模が大きくとも、誰の言葉がその背中を押したにせよ、

それはスレ主さんがご自身の判断、
しかも独断で判断して決断したのち実行したことばかりです。

スレ主さん、もういい年齢を召されておられる大人が自分で決めて出した結果を
誰かのせいにして自分のミステイクに蓋するようなのはやめにしませんか。

そういう恋愛が許されるのは、未成年までですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 先月会ったときはなにも変わった様子はなくどこに部屋を借りるか、家電品のリストなども話していたのにいきなりの別れ話に混乱しています。 プロポーズがなければ仕事を辞めようとは思わなかったので私に100%非がある的なおっしゃりようには納得できません。 説明の仕方が悪かったのかもしれませんがならばプロポーズされた時点で念書でもいただけばよかったのでしょうか?

No.3 09/03/08 03:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 難しいかも、、、、、 レスありがとうございます。

そうですか、難しいですか…

No.4 09/03/08 03:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 スレ主さん1人で気持ちを先走らせすぎて 勝手にフライングで行動して自爆してしまったようにしか見えません。 スレ主さんが引き起こしてしまった… レスありがとうございます。

先月会ったときはなにも変わった様子はなくどこに部屋を借りるか、家電品のリストなども話していたのにいきなりの別れ話に混乱しています。

プロポーズがなければ仕事を辞めようとは思わなかったので私に100%非がある的なおっしゃりようには納得できません。

説明の仕方が悪かったのかもしれませんがならばプロポーズされた時点で念書でもいただけばよかったのでしょうか?

No.6 09/03/08 06:03
匿名さん6 ( ♀ )

彼も彼ですよね。
メールで別れよって。高校生の恋愛じゃあるまいし。
一度話しあったらいかがですか?
互いが行ききしあってのことですが、彼は実家暮らしで、主様は家に行ったことないのですか?

彼、本当に独身なのかな?

結婚する人なら、実家に喜んで迎え入れて両親にも紹介すると思います。

婚約不履行というより元々詐欺っぽい感じがするのですが、いかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧