注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ

[相談]結婚間近ですが浮気相手が忘れられません。

レス16 HIT数 2917 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
09/02/27 23:24(更新日時)

はじめまして。

私は来月入籍が決まっているのですが、他に忘れられない人がいます。
一年ほど前に職場で知り合った方なのですが、半年程一緒にいました。
ひょんなきっかけでよく遊ぶようになり、気がついたらお互い好きになっていたという感じです。
彼は私に婚約者がいることは知っていましたし、それを知った上で一線を越さずに、それでも側で支え続けてくれました。
変な話ですが、お互い「どこかで会っているかもしれない」と感じるような、懐かしい不思議な感覚でした。

秋頃から具体的な入籍の事や、今後一緒にはいられないと話をしていて、彼もけじめはついたと言っていました。
そして結局ちゃんとしたお礼も言えないまま12月頃から返信がなくなりました。

私は3月入籍なので、その前にどうしても彼にお礼が言いたいのですが、もし縁を切るつもりで返信をしていないのだとしたら、きっと迷惑になってしまう。

今でも好きですが、よりを戻したいと言うわけではないのです。

ただ、お礼が言いたい。
本当に彼に助けられたんです。
この気持ちを伝えるか迷っています。

皆さんでしたら、どうされますか?

よろしくお願い致します。

No.1026249 09/02/27 05:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/27 05:59
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

余計な事だから止めとけば?

No.2 09/02/27 06:17
ラブラブさん2 ( ♀ )

ずっと引きずって、モヤモヤしたまま
結婚するよりは、主さんの気持ちが済むなら
お礼を言ってスッキリしたほうがいいと思います。

ただし、彼が何を言ってきても
ふらつかない自信があるならですけどね。

私は今、結婚を考えている人がいて
主さんのように支えてくれた人がいて
メールでお礼を言いましたよ^^
そのメールを最後に、全く連絡もとっていません。
お礼が言えてスッキリしましたよ^^

No.3 09/02/27 06:25
匿名さん3 ( ♀ )

会わずにすむなら、手紙などで御礼したらどうかな。旦那になる人を傷つけないでください。

No.4 09/02/27 06:41
社会人さん4 

ずっと引きずるくらいなら けじめはつけたほうが良いと思いますよ。

その彼とはお付き合いしていた…ということでしょうか❓

しかし今一番大切にするべき人は旦那様ですよね。

付き合っていた…ということは言わずとも、
昔こういう経緯で、すごく感謝している人がいるから どうしてもお礼をしたいのだけど…という事は 言っておいたほうが良いかも。

旦那様のためにもケジメをつける決心をされたんでしょ(^-^)

旦那様が知らないとあとあとでモメる可能性もあります。

それから、旦那様と、彼と、2人に対して、自分にケジメをつける…という意味でも。

できれば、手紙かメールのような一方的な手段が良いかと思いますよ。

長文失礼しました。

No.5 09/02/27 07:45
匿名さん5 ( ♂ )

その気持ち、心の中にしまっておきましょう

婚約者いる中で、気持ちを抑えながら付き合い続けた彼。今も、いつか連絡くるかもしれないと、ひきずっているかもしれません。いくら伝えたくても、我慢するべきです。

No.6 09/02/27 09:17
恋愛中級者6 ( ♀ )

会ったら気持ちが盛り上がってそのままズルズル💧
不倫関係に…なんてよくある展開。
お礼したいのは分かるけど実質は主さんの“浮気”ですよね💧
少なくとも気持ちは“好き”だったのならこのまま結婚っていうのも恐らく…長続きはしないですよ😓
(内容は違えど今の結婚に少し後悔をした経験がある者として…)

本気で旦那さんとなる彼と幸せになるつもりなら会わないに限ります。
お礼だけなら会う必要はないし変に相手に期待を持たせるだけではないでしょうか?

こんな決めつけは良くないけど今の主さんは会ってしまったら“お礼”だけでは済まなそう💧

No.7 09/02/27 10:19
匿名さん7 ( ♂ )

貴女がもし自分の彼女だったら嫌ですねー。一旦結婚を保留してでも、たとえそれが貴女と別れる事に繋がってしまったとしても、気持ちの整理をしっかり付けて欲しいです。じゃなきゃー死ぬまで一生夫婦なんて、やってられません。
だって、第二の人生のスタート地点から、心の中には、別な男に対する思いがあるなんて、初手から仮面夫婦だし・・・。結婚当初、新婚時代はそれでも勢いで乗り切れるだろうけど、その先時間がゆっくり流れ出したら、長続きしない感じがしますねー。

No.8 09/02/27 10:35
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さんはお礼を伝えたらスッキリするかも知れないけど、それって独りよがりじゃないですか?
彼は連絡をとらないと言う形で、もうケジメをつけてます。
なのにあえて連絡とるのは彼の想いを踏みにじる事になるし、プラトニックな関係であっても旦那さんになる人が知れば婚約中に浮気した相手をまだ引きずってると受け取られても仕方ないと思います。

No.9 09/02/27 11:23
匿名さん9 ( ♀ )

相手の方は結婚相手に申し訳ない気持ちで返信してこなかったんだと思うよ😒

そんな誠実でまともな人に今更お礼だなんて言って連絡しても困ると思う。

浮気相手?も、それでケジメつけた訳だし…

たった半年、何かちょっと支えてもらったからって今更お礼もないでしょ?

これからは支えてもらうのは旦那さんだけにして下さいね。

今の状況でふらついてても幸せにはなれませんよ。

No.10 09/02/27 11:37
社会人さん10 

8さんと同じ意見です

No.11 09/02/27 11:42
新婚嫁 ( 20代 ♀ cHup )

彼に連絡をとりたいというのは貴方のエゴですよね。連絡してこなくなったのは彼がケジメの為に苦しい選択をしたんだと思います。彼とは一緒になれないのに連絡する事は、彼を辛い気持ちにさせるだけなのは貴方もわかりますよね?彼は貴方はお礼を伝えたいといっているけど、彼の気持ちは無視ですか?それから、そんな気持ちで結婚して、一生旦那さんを愛していけるのですか?両親やたくさんの人の前で一生添い遂げると誓うのですよ?旦那さんが知って傷つく事は=してはいけない事です。例え、旦那さんには一生知られる事はないとしても、貴方は旦那さんを裏切った事になります。
ちゃんと自分の気持ちが整理できるまで結婚はしない方がいいと思います。

No.12 09/02/27 17:15
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆さんありがとうございます。

一人で悩んでいたので、いろんな方のご意見が聞けて少し安心しました。

浮気のことは、実は旦那も知っているんです。
秋頃にバレて、このままじゃいけないと思い、彼にもその旨伝えました。

彼と一緒に居た時間は凄く短かったですが、お互い大切な時間でした。
会っていた時は本当に何でも話せる仲でしたので、悩んでいた事も本人から聞いていました。

私の独りよがりなのは分かっていますが、メールという手段で一度だけ連絡をしてみようと思います。
もちろんもう会う気もありませんし、返信も期待していません。

ただ、ありがとうと伝えてみます。

お一人ずつ返信ができずすみません。
朝早くからレス頂いたりと本当に感謝しています。

皆さん貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

No.13 09/02/27 18:08
匿名さん13 ( ♀ )

例えヨリを戻すわけでなくお礼だけでも連絡しない方が良い気がします。
一言だけでも感謝を伝えたい気持ち、わかります😣
でも彼は連絡を断つ事で必死に主さんを忘れようとしていたら…?
私が彼の立場なら辛いです。抑えてた気持ちが…また忘れるまで辛くなります😢
主さんはお礼が言えて少しは気持ちが楽になるかな…逆に辛くなりそうな気がしませんか?このままの方がお互いの為ではないかと…

No.14 09/02/27 19:00
匿名さん13 ( ♀ )

あ、間に合わなかった🐱💧

No.15 09/02/27 20:14
恋愛の達人15 

もう遅いみたいだけど、主さんが伝えたいのは感謝の気持ちというけど、実質は自分に酔ってるだけじゃないかな。

相手にも結婚相手にも迷惑かけといて、全然反省はしてないよね(^_^;)

むしろ今更連絡とるのは、

『自分の行動はどちらの相手に対しても嘘は無かった』

と自分自身を肯定するための行動だよ?

あと、自分だけが幸せになるようで申し訳ないっていう利己的な罪悪感。

相手は主さんから連絡が来たら、複雑な気持ちになることは容易に想像つくんじゃないかな。

好きだったならね💧
友達に今まで色々ありがとうって言うのとは、訳が違うよね。

相手を追い詰めて見下すような事を、わざわざするんだ。

もう付き合わないなら尚更だよね。
自分が相手なら、感謝なんて要らないよ。

No.16 09/02/27 23:24
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

主さんは相手の気持ちを、最後にもう一度、揺さぶりたいだけなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧