注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

人によって呼び方変えますか❓

レス4 HIT数 3203 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
08/11/29 23:32(更新日時)

アルバイト先に10歳年下の男の子が居ます。
入ってすぐ仲良くなって彼は私を下の名前で呼び捨てで話してました。
私は元々呼び捨ては出来ない質なので、(彼氏に対しても名字で君づけだし)彼に対しても名字で君づけです。

自分が呼び捨てされるのは全然構わないんですが‥何故か、周りの人によって呼び方変えるんです😥

自分より年上の人がいると、私に対して遠くから呼ばずに近くまでやって来て、名字で“さん付け”、年下しか居ないと遠くからでもでっかい声で呼び捨てします(^_^;)

年上の人とも仲が良いから良い子ぶってる訳じゃないと思うんですけど💧

何で呼び方を使い分けるんでしょうか❓

それと、こないだ夕飯食べずにバイトに来てお腹空いた~と彼が言っていた時に私がクッキーを持ってきていたので、手渡そうとしたら口をアーンと開けてたので、そのまま口に入れてあげたんですけど、呼び捨てといい、よく一緒に絡んでたりする事もあり、周りの人に『恋人みたいだよ』と言われてしまいました😥

人前では呼び捨てしないように注意した方がいいのかなぁ😥

No.1025274 08/11/25 03:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/25 04:10
匿名さん1 ( ♂ )

年上の人が居るときは、偉そうなガキだと思われたくないから「さん」を付けて呼ぶんじゃないかな?
あと、バイト先の男の子は、主さんが自分に好意を持ってると勘違いしてそうに思えますね。『周りの人に付き合ってると勘違いされそうだから呼び捨てはしないで』と優しく言ってみては?
主さんが可愛がってやろうと思ってるのならば、そのままでもいい気がしますが…

• << 3 レスありがとうございます😃 バイト先の彼、明日で辞めちゃう事になりました💦 呼び捨て拒否る事もなくなりましたね(^_^;) 好意‥そういえば最近、急に『年上の女性に興味がある』とか『サバサバした人が良い』とか言い出したんでビックリしましたよ~😲 私は男っぽい所あるので💦

No.2 08/11/25 07:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

女ですいません💦

人によって呼び方変えるのは普通だと思います🌱友達を普段下の名前やあだ名で呼んでても、年上や先生にその子の話をする時は『〇〇さんが』って話しませんか?

でも、その子はもしかして主さんに好意があるのかもしれませんね😁

• << 4 レスありがとうございます😃 年上といっても偉い人とかじゃなく、私や彼と同じバイトメンバーなのですよ~😃 皆フレンドリーだし✨ その彼は明日辞める事になりました⤵💦 もう会えなくなるのはちょっと寂しいんですよね💦

No.3 08/11/29 23:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年上の人が居るときは、偉そうなガキだと思われたくないから「さん」を付けて呼ぶんじゃないかな? あと、バイト先の男の子は、主さんが自分に好意を… レスありがとうございます😃

バイト先の彼、明日で辞めちゃう事になりました💦
呼び捨て拒否る事もなくなりましたね(^_^;)

好意‥そういえば最近、急に『年上の女性に興味がある』とか『サバサバした人が良い』とか言い出したんでビックリしましたよ~😲

私は男っぽい所あるので💦

No.4 08/11/29 23:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 女ですいません💦 人によって呼び方変えるのは普通だと思います🌱友達を普段下の名前やあだ名で呼んでても、年上や先生にその子の話をする時は『〇… レスありがとうございます😃

年上といっても偉い人とかじゃなく、私や彼と同じバイトメンバーなのですよ~😃
皆フレンドリーだし✨

その彼は明日辞める事になりました⤵💦
もう会えなくなるのはちょっと寂しいんですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧