注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

職場恋愛

レス34 HIT数 4599 あ+ あ-

匿名さん
09/01/31 03:11(更新日時)

社会人で職場恋愛をしている方を見ていると思うのですが、職場という殺伐とした環境でなぜ恋愛ができるのでしょうか?

やはり職場の雰囲気によるのでしょうか?

拙い文章ですみません。色々なご意見お待ちしています🙇

No.1015734 08/10/28 18:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/28 18:22
恋愛依存さん1 ( ♀ )

私は職場恋愛をしてきましたが、雰囲気によると思います😃
職種にもよりますが、働いてる間ずっと一緒にいるので恋愛感情が生まれやすいのではないでしょうかね✨

No.2 08/10/28 18:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃

そうなのですね、私は毎日ミスが起きないように気が張っています(余裕なくしてますね💧)

あと、人とコミュニケーションとること自体が難しい職場だと思います💧

一緒にいる時間が長い分嫌な面が多く見えるということはないですか?

No.3 08/10/28 18:46
恋愛依存さん1 ( ♀ )

>> 2 そうなのですか😣
私はあまり嫌な面は見えませんでした💦
ただ、付き合ってみると見えてきましたが😱
やはり恋愛に発展するにはコミュニケーションは大事になってきますよね😔
でもチラッと、たまにしか会わない人に恋愛感情が生まれた時もありましたので、一概にそうとも言えないので…難しいですよね😃💦

• << 5 そうなのですね やむおえないことですが、職場では厳しく指摘を受けたり、逆にしなければならない部分があるので、ぎすぎすしてしまいがちになって悲しくなる時があるので聞いてしまいました🙇💦 ご回答くださってありがとうございました😃 まぁなにをきっかけに恋愛感情を抱くかは分かりませんよねこればっかりは💦(笑)

No.4 08/10/28 19:13
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私も職場恋愛してます🌠
会社と言うより接客業なんでかなりラフな感じですが💦

やっぱり女だから男の人がきちんと仕事ができるかどうかポイントになると思います。 同じ職場だと彼の仕事ぶりがよく分かるし 今の彼氏は仕事ができる人だったから好きになった所もありますよ☺

• << 6 レスありがとうございます やはり職種や職場の雰囲気によるのですかね‥😱 ラフさは少しほしいかもしれません(笑) 仕事の姿勢が見えるというのはいいのかもしれませんね😃 仕事ができる男性…よく耳にしますが、仕事を要領をおさえてテキパキできるということですか? ばかな質問ですみません🙇💧

No.5 08/10/28 19:52
匿名さん0 

>> 3 そうなのですか😣 私はあまり嫌な面は見えませんでした💦 ただ、付き合ってみると見えてきましたが😱 やはり恋愛に発展するにはコミュニケーション… そうなのですね

やむおえないことですが、職場では厳しく指摘を受けたり、逆にしなければならない部分があるので、ぎすぎすしてしまいがちになって悲しくなる時があるので聞いてしまいました🙇💦

ご回答くださってありがとうございました😃

まぁなにをきっかけに恋愛感情を抱くかは分かりませんよねこればっかりは💦(笑)

No.6 08/10/28 19:58
匿名さん0 

>> 4 私も職場恋愛してます🌠 会社と言うより接客業なんでかなりラフな感じですが💦 やっぱり女だから男の人がきちんと仕事ができるかどうかポイン… レスありがとうございます

やはり職種や職場の雰囲気によるのですかね‥😱

ラフさは少しほしいかもしれません(笑)

仕事の姿勢が見えるというのはいいのかもしれませんね😃

仕事ができる男性…よく耳にしますが、仕事を要領をおさえてテキパキできるということですか?

ばかな質問ですみません🙇💧

No.7 08/10/30 01:46
匿名さん7 

私は今職場に好きな人がいます。 一緒に食事したりするのは、私だけかなと思っていたけど、
他の子ともしてると話しを聞き、感情処理が大変です。

同じ職場だと知らなくても良い事とか、吹き込まれて不快になる事はありませんか?

• << 9 レスありがとうございます 確かに、職場が一緒だと‥というか好きな人があまりにも身近だと感情のコントロール難しいですよね 私は職場恋愛はしたことないですが、研修先で他エリアの子を好きになってしまい、正直、研修どころじゃありませんでした(苦笑)

No.8 08/10/30 18:53
恋愛中さん8 ( 20代 ♀ )

私も職場恋愛中です☺

私は 職場で恋愛するのは絶対イヤでしたね(笑)
遊びや恋愛の為に仕事行ってるわけじゃないって思ってました😱

今 付き合ってる彼とは 付き合う前は職場では 険悪でしたよヽ(○´3`)ノ

彼に 怖いって言われてたし😂

私も彼の事が怖かったし。

でも 職場以外で会うと お互い別人のようで、(って言っても3回くらいしか会ってませんが)
気付いたら付き合ってました☺

でも 仕事中は優しくしてません(笑)

• << 10 レスありがとうございます😃 なるほどです! 完全に、職場での顔とプライベートの顔を分けていらっしゃるのですね(笑) 職場恋愛の方はもしかしてそんな方が多くいらっしゃるから成立するのでしょうかね😃

No.9 08/10/30 19:51
匿名さん0 

>> 7 私は今職場に好きな人がいます。 一緒に食事したりするのは、私だけかなと思っていたけど、 他の子ともしてると話しを聞き、感情処理が大変です。 … レスありがとうございます
確かに、職場が一緒だと‥というか好きな人があまりにも身近だと感情のコントロール難しいですよね

私は職場恋愛はしたことないですが、研修先で他エリアの子を好きになってしまい、正直、研修どころじゃありませんでした(苦笑)

• << 20 レスありがとーございます。 研修先に好きな人がいたら、研修所じゃなくなっちゃいますよねっ(;_;) 私は、好きな人が 私のあまり好きではない女の子と話してるだけで、目で追ってしまいますよ。 多分バレバレ。

No.10 08/10/30 19:56
匿名さん0 

>> 8 私も職場恋愛中です☺ 私は 職場で恋愛するのは絶対イヤでしたね(笑) 遊びや恋愛の為に仕事行ってるわけじゃないって思ってました😱 今 … レスありがとうございます😃

なるほどです!

完全に、職場での顔とプライベートの顔を分けていらっしゃるのですね(笑)

職場恋愛の方はもしかしてそんな方が多くいらっしゃるから成立するのでしょうかね😃

No.11 08/10/30 21:09
恋愛恐怖症11 ( ♀ )

以前 私だけに優しいと思っていた上司…
でも 違ってました😤

次から 次へと女の部屋に泊まる…

よく奥さん子供さん居てできるなぁ…

今は離れて良かったあ🎵

錦糸町駅前
○。○フランス🇫🍞 店長さ~ん!

• << 13 レスありがとうございます😃 私も誰(女性)にでも優しい男性に対しては、ある出来事をきっかけに警戒するようにしています💧(笑) 良い男性に巡り会えますように(笑)

No.12 08/10/31 07:34
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

職場恋愛、私もあり得ないって思っていたけど、就職4年目で出会いましたね。
全く接点ない人だったからお互いびっくりでした。

職場恋愛は、周りには秘密にしてたから、近場デート出来ないし、有給も一緒に取るのは気を遣うし、別れた時は忘れたいのに会うし…で、普通のカップルよりは制限あったように感じました😔

でも、職場の色んな情報教えてもらったり、仕事の悩みとか話しやすいってのは良かったかな✌

• << 14 レスありがとうございます😃 職場恋愛の方は様々なリスクを覚悟がなければできないということですね 職場の人にやはり悩みは言えないですから、(万が一耳に入ったりしたらと思うと本当に怖いです) なので、彼氏さんが味方でいてくれるという点では職場恋愛は心強そうですね😃

No.13 08/10/31 16:29
匿名さん0 

>> 11 以前 私だけに優しいと思っていた上司… でも 違ってました😤 次から 次へと女の部屋に泊まる… よく奥さん子供さん居てできるなぁ… 今… レスありがとうございます😃

私も誰(女性)にでも優しい男性に対しては、ある出来事をきっかけに警戒するようにしています💧(笑)

良い男性に巡り会えますように(笑)

No.14 08/10/31 16:37
匿名さん0 

>> 12 職場恋愛、私もあり得ないって思っていたけど、就職4年目で出会いましたね。 全く接点ない人だったからお互いびっくりでした。 職場恋愛は、周… レスありがとうございます😃

職場恋愛の方は様々なリスクを覚悟がなければできないということですね

職場の人にやはり悩みは言えないですから、(万が一耳に入ったりしたらと思うと本当に怖いです)

なので、彼氏さんが味方でいてくれるという点では職場恋愛は心強そうですね😃

No.15 08/10/31 18:38
アドバイザー15 ( 30代 ♀ )

社内恋愛で結婚しました。経験談で語ると、仕事を一生懸命真面目にやってる男性は、家事にも協力的です😄🎵
仕事をサボろうとする男性は家事も協力的ではない気がします💧

そう言う意味でも働いてる姿を見ていて恋愛してる方が結婚に失敗しないと思います😅

• << 17 レスありがとうございます🙇 そうですね 結婚は恋愛感情だけではできないと私も思います💧 同じ職場だと気をつける点もありますが、仕事をする姿勢が見れるので結婚につながりやすいのですね😃

No.16 08/10/31 20:16
ラブラブさん16 

私も職場恋愛中です。
今はフロアが違うのでなかなか会わないけど、会えばアイコンタクトで愛情表現できるし、良いですよ。
職場には未だ付き合ってること自体知られてないけど、結婚を考えてて、車なら交通費半額になるから同伴出勤❤できるかなって考えてます。結婚後は同じ部局にはなれないけど、フロアが違うだけだから会うしね。
彼は結婚後に私が働き続けることも、必要に応じて残業することも、資格のために研修に出向くことも全て了解してくれてます。研修や残業があれば、いずれ生まれる子どもの保育園送迎も自分が行きたいと言ってくれます。
これもきっと仕事してる姿を知ってる利点だと思います。

• << 18 レスありがとうございます🙇 仕事をする姿勢が近くで見れるから職場恋愛がいいという方が多くいらっしゃいますね 参考になりました😃

No.17 08/10/31 21:01
匿名さん0 

>> 15 社内恋愛で結婚しました。経験談で語ると、仕事を一生懸命真面目にやってる男性は、家事にも協力的です😄🎵 仕事をサボろうとする男性は家事も協力的… レスありがとうございます🙇

そうですね 結婚は恋愛感情だけではできないと私も思います💧

同じ職場だと気をつける点もありますが、仕事をする姿勢が見れるので結婚につながりやすいのですね😃

No.18 08/10/31 21:05
匿名さん0 

>> 16 私も職場恋愛中です。 今はフロアが違うのでなかなか会わないけど、会えばアイコンタクトで愛情表現できるし、良いですよ。 職場には未だ付き合って… レスありがとうございます🙇

仕事をする姿勢が近くで見れるから職場恋愛がいいという方が多くいらっしゃいますね

参考になりました😃

No.19 08/10/31 21:10
ラブラブさん16 

企業によっては、どちらかが飛ばされるってコトもあるから、まぁ、あえて職場内で見つけなくても良いかもね。
たくさん良い恋愛してくださいね~ヾ(^▽^)ノ

No.20 08/10/31 23:50
匿名さん7 

>> 9 レスありがとうございます 確かに、職場が一緒だと‥というか好きな人があまりにも身近だと感情のコントロール難しいですよね 私は職場恋愛はし… レスありがとーございます。
研修先に好きな人がいたら、研修所じゃなくなっちゃいますよねっ(;_;)

私は、好きな人が
私のあまり好きではない女の子と話してるだけで、目で追ってしまいますよ。
多分バレバレ。

• << 22 分かります、私もそんな感じでした(^^;) 恋愛体質っていうのでしょうか😱 そういえば、恋愛すると他のことに集中できないタイプなので職場恋愛なんてした時には…かなり危険かもです(笑)

No.21 08/11/01 01:13
ラブラブさん21 

私は違う部署の課長さんにラブです。研修中にお世話になり、その後も飲み会などで割と接点があったので、プライベート的に仲良くなったって感じです。直属の上司だと、仕事上でお互いの欠点が浮き彫りになって和気藹々にはなれないので、私は同じ部署内ではムリ派です…

• << 23 レスありがとうございます🙇 そうなのですね 私も…やはり一緒に仕事をしているとどうしても嫌なところが自然と目に入ると思います(その分関係が濃くなるのかもしれませんが) ある程度距離があった方がうまくいくということもありますよね😃

No.22 08/11/01 10:23
匿名さん0 

>> 20 レスありがとーございます。 研修先に好きな人がいたら、研修所じゃなくなっちゃいますよねっ(;_;) 私は、好きな人が 私のあまり好きでは… 分かります、私もそんな感じでした(^^;)

恋愛体質っていうのでしょうか😱

そういえば、恋愛すると他のことに集中できないタイプなので職場恋愛なんてした時には…かなり危険かもです(笑)

No.23 08/11/01 10:29
匿名さん0 

>> 21 私は違う部署の課長さんにラブです。研修中にお世話になり、その後も飲み会などで割と接点があったので、プライベート的に仲良くなったって感じです。… レスありがとうございます🙇

そうなのですね

私も…やはり一緒に仕事をしているとどうしても嫌なところが自然と目に入ると思います(その分関係が濃くなるのかもしれませんが)

ある程度距離があった方がうまくいくということもありますよね😃

No.24 08/11/01 11:17
ラブラブさん24 

同じ課で職場恋愛中です。

私の職場は元々殺伐としてる環境ではないですね。
すごく忙しい職場ですが、ピンチになると誰かが助けてくれたり、結構仲間意識が強い部です。

月1~4回は皆で飲んで、ナマの意見を言ったりし合います。

そういう中で彼が、私と課の成長のために、与えられている仕事以上の事ができるように、たくさんの知識を教えてくれました。私も変わりましたし努力もしました。

そんなお互いの姿を見ているうちに💖ってカンジです。

もちろん、会社には秘密にしています。お互い会社での態度は何一つ変えていないです。仕事の姿を見て好きにはなりましたが、プライベートを持ち込むのはダメだと思いますので。

No.25 08/11/01 12:55
匿名さん0 

>> 24 レスありがとうございます🙇

そうですか とても良い職場だと思います😃

協調しながら仕事をしていくというのがずっと理想でした

私の職場は少人数で正直、皆、人を教える余裕がありません
コミュニケーションも不足しているため教える側と教えられる側の間に亀裂が入ることも多々あります

でもその分緊張が緩和し、コミュニケーションがうまくいったときは嬉しくなるんですよね😃

ってスレに関係ない話ですみません💦愚痴でした🙇

No.26 08/11/02 18:45
恋愛恐怖症11 ( ♀ )

弱音を私だけに 吐いたり…助けてあげたくなる

でも 結婚したらまた
職場の自分以外の人に弱音を吐き
つなわたりしていく…

父親になりきれずずっと恋愛モードのまま…

あ~あ~ 職場では頼れる様に見えたのになあ…

No.27 08/11/02 19:26
鉄山 ( ♂ UFA8c )

職場恋愛は基本的に御法度だと思います。職場という営利追求組織(公務員は営利追求しないが)で賃金貰って仕事してるなか、恋愛なんかしてるエネルギーがあればそれを仕事に傾注すべきだと思います。人を好きになるにはその分何らかのコンタクトがあります。そのコンタクトしてる所要時間は完全に給料泥棒だし、恋愛すれば仕事の能率はダウンするだろうし、それよりも職場というところはそもそもビジネスの場であり恋愛や友達作りの場ではないことを肝に銘じてほしい。恋愛したことが発覚した場合その個人の恋愛発展の成り行きを精査した上取締役会が実施する懲罰委員会にかけ懲戒処分が必要だと感じます。

No.28 08/11/02 20:54
アドバイザー15 ( 30代 ♀ )

>> 27 社内恋愛のはてに結婚する→女性が寿退社する
→男性は養う家族が増える→仕事に精を出す
→女性も元いた職場なのである程度の理解はある

と言う理由で社内では、社内恋愛歓迎の傾向でしたよ

No.29 08/11/03 00:33
ラブラブさん16 

まさか勤務時間中にデレデレするわけじゃなく、アフターに親しくなるんじゃないかなぁ。
普段の仕事っぷりを知ってるからこそ、アフターに別の面を知れるんじゃないかなぁ。
給料泥棒ってレスがあったけど、🚬や☕の余裕くらいはあるだろうし、仕事は社内の人間関係も大いに影響してる気がする。
データを次々と打ち込んでいかなきゃいけない職種の人とか次々にお客さんが来て息つく暇もないような職種の人とかだと、自身が頑張ってても作業が終わらないから周りにももっと頑張ってもらいたいと思うだろうし職場恋愛は許せないように感じるかも。でも、そうやって頑張ってる人のこと、ちゃーんと見てる人もいると思う。

あと、恋愛ばっかり意識して働きの悪い部下を持った上役さんも、職場恋愛は許せないかも。「遊んでないで働けや😠」って。でもそれも別の見方したら、指導力の発揮しどころなんじゃないかなぁ、リーダーは「舵取り」と「職場環境作り」が任務ですもんね~。素敵なリーダーの下にいたときは「ミスして迷惑かけたくない」→「役に立ちたい」と思いましたもん。

No.30 08/11/03 02:32
匿名さん30 ( ♀ )

私は社内恋愛を否定はしませんが、うちの会社は禁止です。

何故かと言うと揉め事が絶えないとの事です。

見つかったら即クビです💧

コソッリ恋愛してるカップルも居ますが、やはり喧嘩したら仕事に支障があります😓

No.31 08/11/03 17:00
ラブラブさん16 

なるほど~。
禁止と唱ってる会社もあるんですね~。
確かに良い方向に向かうってコトばっかりじゃないですし、勢いに任せてしまう人もいるのでしょうしね。
たまたま私は禁止などというオフレのない職場ですが、そんなことまで制限されるなんて、大人として扱われてない気がするなぁ。

No.32 08/11/03 18:59
匿名さん0 

お礼一括ですみません🙇

沢山のレスありがとうございます

職場によっては職場恋愛が御法度なところや歓迎なところがあるのですね

確かに、恋愛することで意識が散漫になり仕事に支障が出るようなら問題だとは思いますが、色々な人間関係のある職場だからこそ、そこで何かの縁あって恋愛につながりやすいということもあるようですね😃

勉強になりました🙇

No.33 09/01/29 10:08
社会人さん33 

職場環境で違うと思います。
私の職場は所長も社員もパートも若くて、恋愛するのは自由です。
さすがに仕事に影響あると「ちゃんとやれよ」って言われる人もいますが、かなり野放しです。

ランチも外で食べたり皆と食べたり自由です。

誰かが呑みたいと言い出すと、アッと言う間に話しが広がり、盛大に飲み会となります。
おばちゃん達は若者についてこれないので陰口たたいてますが気せず月1ペースで飲んでます。

そんな仲間なので恋愛に発展しやすいのかなぁって思います。
仕事中は仲良しなだけに仲間が困らないようにと誰もが真剣です。

こんな会社もあるので、絶対ダメとは言い難いですね。
ただ他と違うのは、別れたとしても無視禁止&大人の対応が、うちの会社の恋愛ルールです。

私も社内に好きな人がいます。
仕事の内容が分かるから会えない事情とかが良く分かり、不安な気持ちなど何一つないです。
毎日会える事で、普通より仕事を頑張れて、パートですけどリーダーまで上がる事が出来ました。
今の職場環境のお陰だと思ってます。

No.34 09/01/31 03:11
恋愛依存さん34 

私も職場恋愛してました✨会社は社内婚が多いです💑[ビル]
私の場合、私が彼のことを好きすぎて…から回って終わってしまったかんじです😠💔
元々ヤキモチやきで、寂しがりで甘えたがりなのに素直ぢゃない性格なので、いろいろ手こずらせてしまったと思います💦
嫌だったことは、2人で食事に行くのは私だけではなかったことや、昔乱交をやっていたという噂、最初は私が恥ずかしくて顔を見れなかったのに、だんだん避けられてるような気がしたり、連絡が来なくなっても職場で顔を合わすこと、お互いすれ違いだしてからが…私にとっては大変でした。気持ちのコントロールがしっかりできる人ならなんなくクリアできることなのでしょうが。
別れてからも何度か顔を合わせましたが、また同じ職場内に好きな人を見つけたらしく、彼はとても楽しそうに働いていました🔥相手もそれで気にしてないようだし、私もふっきれたのでふつうに接せれるようになりました👊

職場恋愛も相手によるってことかもしれないですね😣😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧