うまくいくかな…

レス6 HIT数 1525 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
08/10/31 07:51(更新日時)

今ずっと好きな人がいます。
もー2年間その人が好きです。
つい一ヶ月前に興味ないって言われ振られました。

ただこないだ彼女と連絡してて別の男と飲み行くって話を聞き、ショックでカチンときてもー連絡も断つしって事告げました。
彼女は泣いてしまって…
僕といるとドキドキしないけど一緒に居て辛い事も何でも話せるし本当に大事にしてくれてるし…そんな恋愛をした事なかったから恋愛に直結してんのか解んないし今は他の人の事は恋愛対象として考えてないって言われました。
お互いを理解しあってるのも恋なのかな…って言ってました。
少しでも距離縮まってんのかな?
やっぱり彼女の事が大好きなので徐々にでも彼氏として認めて貰えるよーになりたいんですが、これからどーしてけばいいでしょうか?
逆に友達から恋人ってありなのでしょうか?

No.1014290 08/10/31 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/31 01:03
恋愛の達人1 

あら。
距離縮まってますね。
とりあえずそれが分かって良かったですね😉

これからも今まで通りにしつつ、節目節目にその子が喜びそうな事をしてあげてはどうかな。

クリスマスが近くなっても焦らないで下さいね🎄

私の(勝手な)予想では…クリスマスもまだ恋人関係になる前の通過点になるような?気がします。

勿論思い出づくりは出来たら良いですね✨

一気に距離を詰められると混乱しますし、相手が恐怖感や違和感を感じてしまう恐れがあります。

その子と本当に安心しきって良いムードになったら、再度告白をしてあげてはどうでしょう👍

まぁそれがメモリアルデーなら、ずっと素敵な思い出になるかもしれませんが…

その前に相手の反応を見て、焦らない方が良いと思います。

相手がもうちょい告白するまで待っても良いと思いますし🍓

頑張って下さいね🐸

• << 3 アドバイスありがとうございます。 最近ちょっと焦ってたのもありますんで助かります。 でもちょっと位強引に行った方がいいのかな…? クリスマスはお互い仕事で会えない可能性が高いですが、その辺の日にちでイルミネーション見に行く約束もしてます。 去年は相手に彼氏がいて振り向いても貰えませんでした… 彼女いた事とかなくて恋の駆け引きとか出来ないけど真っ直ぐ彼女を大切にしたいと思います。

No.2 08/10/31 01:16
匿名さん2 

ドキドキしないのなら恋愛対象として見られていないと思うなぁ・・その子は、主さんから連絡を絶つと言われて、大切な友達を失うのが怖かったんじゃないかって思う・・自分のことを分かってくれる人ってなかなかいないと思うし。。

もし、付き合うってことになったとしても、結果的には、主さんが傷つくことになるんじゃないかな・・

でも、相手の心の変化が起きるハプニングか何かがあれば、相手の子も意識するってことがあるかもしれない^^そしたら、うまくいく可能性もあるんじゃないかな^^

No.3 08/10/31 01:50
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 あら。 距離縮まってますね。 とりあえずそれが分かって良かったですね😉 これからも今まで通りにしつつ、節目節目にその子が喜びそうな事をして… アドバイスありがとうございます。
最近ちょっと焦ってたのもありますんで助かります。
でもちょっと位強引に行った方がいいのかな…?
クリスマスはお互い仕事で会えない可能性が高いですが、その辺の日にちでイルミネーション見に行く約束もしてます。
去年は相手に彼氏がいて振り向いても貰えませんでした…
彼女いた事とかなくて恋の駆け引きとか出来ないけど真っ直ぐ彼女を大切にしたいと思います。

No.4 08/10/31 02:05
匿名さん4 ( ♀ )

ドキドキだけが恋してるって訳ではないと思います。

そばにいて、何故か安心できるとか素でいられるというか素直でいられる…
それもまた恋です。
でも、ドキドキしないから、好きなんだって気持ちに気付く事ができないって感じかな…

私はそんな感じで、ずっとそばにいてくれ、素直になれ、何でも相談できた人がいました。

好きなんだと気付くまでに、5年かかりました…
今の夫です…

彼女は主サンといると安心できるけど、それが好きと言う気持ちか分からないのかも知れません。

友達のまま、暫く過ごしてみたらどうかな?

焦って答え出す必要は無い気がするよ…
長い人生回り道も大切ですよ。

No.5 08/10/31 03:13
恋愛の達人1 

ちょっとくらい強引が良いかな?って行っちゃうと、逆効果になっちゃいそうですねぇ。

前回に一度断っているのは、友達以上の男性としては、主さんを見れなかったからだと思いますよ。
まだそれを完全に撤回したとは言い難い状態です。

多少前向きに考え始めてはいるものの、主さんをとても好き!っていう状態では無さそうです。

どこかしら、冷めた目で主さんと自分の関係を選定しようとして見ている部分があると思いますよ。

自分は本当にこの人を好きだろうか?
好きじゃないとしたら、これは出来るか?出来ないか?

という風に…

だから、主さんが多少強引に何かしようとしたら、拒絶されて『やっぱり無理だ』と、友達付き合いも止めてしまう可能性があります。

2番さんの言うように、友人・理解者を失うことを恐れたという部分が、残念ながら多分にあると思います…。

好意があるのは分かってても、強引に来られるとその子が生理的に受け付けられないかもしれませんから、主さんが暴走しない方が良いですよ。

No.6 08/10/31 07:51
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます。
そーですね。
お互い今年から社会人になって精神的に抱える問題も多くなってるのは事実です。
しかも同期等と過ごす新しい環境をお互い楽しんでますし…
休みが合わないのも事実です。
毎週土曜日の夜しか会えませんし…
でも、それでもいいかなって。
これからも精一杯大事にしよーって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧