注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない

男性心理を教えて下さい👨

レス12 HIT数 8329 あ+ あ-

恋愛恐怖症
08/10/30 16:19(更新日時)

職場の中で、男同士ではよく喋るけど女子社員に対しては必要最小限しか話さない人が特定の女の人とのみ打ち解けてるのはやっぱり好意があるんでしょうか❓

二年前から好きだった人と、出向で入ってきた女性があっという間に仲良くなってしまいました😥
内線でもプライベートな話をよくしてるし、いつも大笑いしてます。
昨日は健康診断の話をしてて『俺が乳ガン検診してやるよ』てきな発言をしてました。
↑普段からそんな事を言うタイプじゃないし衝撃でした。

男性が職場の女性にこんな態度をとるってどんな場合ですか❓

その女の人を軽く扱ってセクハラしてる雰囲気でもなかったしモヤモヤしてます💧

タグ

No.1013817 08/10/30 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/30 01:07
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

俺もせやねんけどどうでもいい子の方が打ち解けやすいかも😥あと俺の場合はやけどシャイやから話しかけられた方が嬉しいかな😁話しかけてみて緊張してたら女として見られてんちゃうかな😁そこから話してるうちに打ち解けると思うけどな😣

• << 6 社会人さんありがとうございます💡 以前は仕事に関係ない話を振ってみたり微妙にアピってたんですが、反応が良くなかったので私も仕事モードになってました。 そんな状態の時に別の女性がはいってきて、彼の方から友好的にしてたんでびっくりしました💦 女の人はどちらかというと受け身というか話を聞いてる感じです。

No.2 08/10/30 01:12
社会人さん2 ( ♂ )

相手にしてない
不倫や都合のいい女としての対象は大あり

• << 7 ありがとうございます😃 そうだといいです💦 けど毎日見てると(女の人とはほぼ背中合わせの席なので内線通話も微妙に聞こえます)不安になります😫 彼女を軽くみてて、私には緊張してるとは思いにくくて…

No.3 08/10/30 02:40
匿名さん3 

なんか、その女性とは妙にウマが合うということはあるよね。
ほかの女には全然言えないような、冗談なんかも自然と言えちゃうよね。
特に意識はしていないんだけど、他の女に話せない分、そのうっぷんを
まとめて話しちゃうとか…
別に異性として意識したりとかはないんだけどもね、話してストレス発散
できるってことかなぁ~
ストレス発散いろいろあるでしょ?
タバコ吸ったり、井戸端会議したり、ちょこっと小説読んだり、専門誌
読んだり…、その一種かな?

• << 8 ありがとうございます😃 気が合うというのは大きいですよね。 その女の人自体趣味が独特で彼のツボにはまってるようです💦 ユニセックスのアクセをつけて、おじいさんの形見だというカバンや文房具を修理しながら使ってます。そして彼はそれを欲しがってます😥 気さくでセンスの良い女性ってやっぱり魅力的ですよね❓

No.4 08/10/30 03:08
人間不信2 ( 20代 ♂ jys8c )

普段は必要最小限しか話さないということは、基本的には女性が苦手なのかもしれませんよねぇ。
打ち解けているというのは、単に話しやすいからだということもあります。
必ずしもそれが好意によるものとは限らないですよ。

『乳ガン検診発言』も、単に、相手の女性がそういう話を受け入れるような姿勢をしていたから、話しやすくて言っただけかもしれません。

もし好意を抱いていた場合でも、それがどのような行動や発言となって表れるかは、人それぞれだと思うので、なんとも難しいところですねぇ。

• << 9 ありがとうございます💡 人それぞれ…ですよね💦 普段淡々としてるその人が女性の前でどんな顔をするかなんて想像つかなかったけど『あぁ~…こんな感じなんだ😏』と妙に納得した感じです。 二人が意識しあってるのが伝わってくる感じがするんですが付き合ってるんじゃない限りわり込む事は可能でしょうか💦

No.5 08/10/30 05:45
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

自分も男同士では良く喋るけど女性に対しては必要最低限です笑
なんていうか・・・何を喋れば良いのかわからないんです。
けれど好きな子とは喋りますね☆多分興味があるから質問が自然と出てくるんです。
まぁ、たまに惚れずにめっちゃ仲良くなる女友達もいますよ♪
とりあえず話しかけてこない女の子とはあまり仲良くならないですね。。。これ結構悩みです笑

• << 10 ありがとうございます✨✨✨ 惚れずにめっちゃ仲良くなってる関係であって欲しいです💦 出向の女性はそんなに愛想が良い方でもないのに色んな人から絡まれてます😱 しいて言うなら、綺麗可愛い系でセンスが良いって感じなんですが…やっぱり男の人は興味を持ってるから話しかけるんですよね❓

No.6 08/10/30 06:42
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 1 俺もせやねんけどどうでもいい子の方が打ち解けやすいかも😥あと俺の場合はやけどシャイやから話しかけられた方が嬉しいかな😁話しかけてみて緊張して… 社会人さんありがとうございます💡

以前は仕事に関係ない話を振ってみたり微妙にアピってたんですが、反応が良くなかったので私も仕事モードになってました。
そんな状態の時に別の女性がはいってきて、彼の方から友好的にしてたんでびっくりしました💦
女の人はどちらかというと受け身というか話を聞いてる感じです。

No.7 08/10/30 07:09

>> 2 相手にしてない 不倫や都合のいい女としての対象は大あり ありがとうございます😃

そうだといいです💦
けど毎日見てると(女の人とはほぼ背中合わせの席なので内線通話も微妙に聞こえます)不安になります😫
彼女を軽くみてて、私には緊張してるとは思いにくくて…

No.8 08/10/30 08:02

>> 3 なんか、その女性とは妙にウマが合うということはあるよね。 ほかの女には全然言えないような、冗談なんかも自然と言えちゃうよね。 特に意識はして… ありがとうございます😃

気が合うというのは大きいですよね。
その女の人自体趣味が独特で彼のツボにはまってるようです💦
ユニセックスのアクセをつけて、おじいさんの形見だというカバンや文房具を修理しながら使ってます。そして彼はそれを欲しがってます😥

気さくでセンスの良い女性ってやっぱり魅力的ですよね❓

No.9 08/10/30 08:51

>> 4 普段は必要最小限しか話さないということは、基本的には女性が苦手なのかもしれませんよねぇ。 打ち解けているというのは、単に話しやすいからだとい… ありがとうございます💡

人それぞれ…ですよね💦
普段淡々としてるその人が女性の前でどんな顔をするかなんて想像つかなかったけど『あぁ~…こんな感じなんだ😏』と妙に納得した感じです。

二人が意識しあってるのが伝わってくる感じがするんですが付き合ってるんじゃない限りわり込む事は可能でしょうか💦

• << 12 意識しあってるかどうかは、ほんと、なかなか見た目ではわからないとは思いますよ。 好きとかそうじゃないとかは、けっこう、男女共に勘違いも多いですから。 なので、あまり不安になったり動揺したりしない方がいいような気がします。 (冷静な判断ができなくなってしまうので) 割り込む方法は何かしらあるとは思うのですが、う~ん… なかなかぼくからは何ともアイデアがでないです…。 逆に、その女性と仲良くなってみるとか。。。 それから、3人で絡むようになって、次第にその男性と二人になれる方向に… なんて、ムリですかねぇ? ( ̄へ ̄;) ウーム

No.10 08/10/30 09:25

>> 5 自分も男同士では良く喋るけど女性に対しては必要最低限です笑 なんていうか・・・何を喋れば良いのかわからないんです。 けれど好きな子とは喋りま… ありがとうございます✨✨✨

惚れずにめっちゃ仲良くなってる関係であって欲しいです💦
出向の女性はそんなに愛想が良い方でもないのに色んな人から絡まれてます😱
しいて言うなら、綺麗可愛い系でセンスが良いって感じなんですが…やっぱり男の人は興味を持ってるから話しかけるんですよね❓

No.11 08/10/30 16:12
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

>> 10 一般学生なので出向の仕組みとかが詳しくはわからないんですが、要は転校生が来たから興味がある、くらいの興味なのかもですよ☆
とりあえず主さんが行動しないといけない気がします。もしも彼が奥手なら押しに弱い可能性は高いですしね♪

No.12 08/10/30 16:19
人間不信2 ( 20代 ♂ jys8c )

>> 9 ありがとうございます💡 人それぞれ…ですよね💦 普段淡々としてるその人が女性の前でどんな顔をするかなんて想像つかなかったけど『あぁ~…… 意識しあってるかどうかは、ほんと、なかなか見た目ではわからないとは思いますよ。
好きとかそうじゃないとかは、けっこう、男女共に勘違いも多いですから。
なので、あまり不安になったり動揺したりしない方がいいような気がします。
(冷静な判断ができなくなってしまうので)

割り込む方法は何かしらあるとは思うのですが、う~ん…
なかなかぼくからは何ともアイデアがでないです…。

逆に、その女性と仲良くなってみるとか。。。
それから、3人で絡むようになって、次第にその男性と二人になれる方向に…
なんて、ムリですかねぇ?
( ̄へ ̄;) ウーム

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧