注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

本当に仕事か不安になってしまいます

レス6 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/25 15:14(更新日時)

彼は少し前から、仕事が休みの土曜日にも朝少しだけ会社へ出勤しています。
デートの約束時間(午前中)の前にも少し行ってから来ます。デート中、普通に労働中の部下から電話もあり、大変なんだなと思っていましたが、以前はデート中に仕事からの電話は無視していました。会社命令で、休みの日も顔をだしていたのかと思っていたのですが、彼が勝手に行っているので、労働時間に含まれず賃金になりません。彼は現場で指示をする立場で、家から会社まで近く、朝だけ顔を出すというのもわかるのですが、給料もでないのに、わざわざ自分から行く気になるものですか?
他に社員がいて、任せられないのか疑問に思ってしまいます。
ここ数年、彼の部署で社員一人でしたが、半年前から新社員が数人入りました。
彼が言うに、まだまだ任せられないようなことを言ってはいました。また、休みの日に黙って出勤したら会社(上から)に文句を言われるらしく、隠れていってるそうです。
男性は給料もでない上、そこまで会社のためにできるものなのですか?
デートの日、仕事に行ってきても私と午前中からデートをしてく、本当に仕事なんだろうと思いますが、よくない想像をしてしまいます。

タグ

No.1011470 08/10/25 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/25 12:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

彼の年齢がわかりませんが、俺はサービス残業、休日出勤当たり前の仕事に携わっています、そんなに珍しく無いことと思います、理解してあげて下さい😃

No.2 08/10/25 13:11
匿名さん2 

彼仕事好きなんだね。
趣味といえるものもたいしてないんじゃないかな。
仕事が趣味みたいな。
年齢によってはまだまだ仕事したい時期ってあるかもしれないけど、将来も仕事人間な可能性は大だね。
電話は、悪く言えば気遣いがなくなった、良く言えば気を使わない間柄になった。他で気遣いなくなったところが多々あるなら問題かな。そうじゃないなら、そんだけ仕事好きならそうなってもおかしくないかな。

No.3 08/10/25 13:22
みあ ( LRO3c )

主さんの嫌な事を考えちゃうのゎわかります😫😫

でも、男の人って仕事が
大事だから(あなたよりってわけぢゃないよ😌)、指示する側の人なら余計、休みの日でも心配になって
会社🏢に顔出して大丈夫か確認しに行くんだと思う😄
新人社員が多いならなおさら任せておけないみたいなのがあるんだと思う💡

でも、彼ゎきっと仕事に対して責任感の強い人なんだと思うな✨✨それってステキなことぢゃない??♥てなんでもプラスに考えるよぉにしたらいんぢゃないかなぁ😍もう少し彼の事を信じてあげて😌

No.4 08/10/25 14:20
妊婦さん ( 30代 ♀ MHujc )

仕事に対して 一生懸命なのに 疑われて可哀想💧💧💧

仕事するのは お金だけの為じゃないと思うし…
ウチの旦那もサービス残業は勿論 休みの日だけど 半日でてくる。 (手当なんてないです)
もちろん 会社の労働時間に関するシステムがよくないではないとおもいますが 疑うのは あまりにも 可哀想💧💧💧
私だって 休みの日に職場から電話きて 電話だけじゃ 済まないから 職場に行く事もありましたし…
仕事が好きというか 職場のみんなが好きで 困ってるなら 可哀想だなぁって思います💧

No.5 08/10/25 14:59
恋愛中さん5 ( ♀ )

私は女ですが…あなたの彼氏と同じ様な、いやそれ以上で休みの日も仕事が気になり休日出勤でデートをドタキャンはザラ。

仕事終わりのデートも残業でまた残業疲れでキャンセル…休みの日に日中行って夜にデートもありました。。

休みの日だと何にも誰にも邪魔されず自分の仕事を片付けられるという理由。それのみにハマれる。整理出来る。

休み明けは、忙しいので前の週までの分は全部終わらせたい、終わらせなければという理由からです。

決して仕事が好きなわけではなく、むしろ嫌いです。

自分が責められる状況を作らない為の保身です。全て期日期限付き。手が付けられず放って置くと命とり、とんでもない状況に、催促のメールや電話に照会…それで済む案件ならいいですが…上記については、余計な仕事が付いてきてさらに業務量も増える。

彼にも彼なりの理由があるのですよ…あなたをほったらかし、放置という訳ではないのでしょうし。まだ時間を作り会えるだけいいかと…

No.6 08/10/25 15:14
匿名さん6 

私もある会社員ですが、上司は土日でも朝来てますよ。
確かにお金大事ですが、上になると、それ以上に責任があるもんです。また会社に休みだから出なくていい😚なんて考えの上司なんていませんよ😤
確かににプライベートに……っと主さんは思うでしょうが、土日出勤なんかまだまだ、夜夜中も付き合いで出かけなければならない時はたくさんありますよ
そんくらいで疑うなんて彼が可哀想😱
奥さんになれませんよ、私の会社の上司は土日でも朝行き💻チェックなどしております。理解して上げてください

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧