注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

両親への挨拶

レス13 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:52(更新日時)

付き合って半年になる彼氏と結婚を考えており、一年以内には両家顔合わせまで済ませたいと思っています。
挨拶の話をしていると、私の家族を見てから自分の家族と会うか決めたいと言うような事を言われました。彼曰く、自分と私の家族の方が密に接するようになるだろうからと言いますが、嫁に行くのは私です。そのことを伝えるとその通りだと言ってくれましたが、お互い自分の家族は大丈夫と思う反面相手の家族に対しての不安はやはり拭えないと言うことが分かりました。しばらくはこの話題を控えようとおもいますが、
この場合、もし私の家族と合わないと思えばお別れすることになってしまうのでしょうか。
悲しすぎます。アドバイスよろしくお願いします。

No.2664396 18/06/21 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 09:58
匿名さん1 

良い意味で受け止めたらどうですか?
どちらかというと嫁の家族と仲良くなんてめんどくさくて嫌がる人も多いのに、ちゃんと付き合いをしようと思っていますよね?
誰だって不安はあるはずですよ。主さんも気に入ってもらえるか、どんな人達か不安になりますよね。
それでもその話を彼からしてくれて会うと言ってくれるのは、主さんとの結婚をきちんと考えてる証拠だと思います。
まだ半年なら結婚話を親に持ってくのも早いと思うので、もう少し様子見してからで良いと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。どうしても自分自身ネガティブに考えがちなのでポジティブな回答に安心しました。彼は私を大切にしてくれていますし、まさにその通りだと思います。悲観せず、今の楽しい時間を大切に過ごそうと思います。

No.2 18/06/21 10:33
通行人2 

家族と結婚するわけじゃないよね?
彼氏に行ったら?
じゃああなたの家族みてからこっちの家族と会わせるか考えるわって。
男から彼女の方に挨拶にいくのは当たり前だけど、親を偵察しにいくわけじゃないよね。
どうしてもその男と結婚したいならお互い結婚の挨拶じゃなく彼氏彼女として親とご飯にいってお互いの親見てみたら?逆にこちらがドン引きの姑かもしれないしね

  • << 7 レスありがとうございます。おっしゃる通り、私も自分の家族がジャッジされるようで嫌な気持ちになりました。彼は単身赴任で地方に来ており、私の家族とは会いやすいですが、彼の家族にはなかなか会えない状況です。まずはこちらの家族と食事などからきっかけ作りしたいと思います。

No.3 18/06/21 11:04
匿名さん3 

反対されないか心配なんじゃないの?
男はいつまで経っても子供だから怒られるのが嫌なんだよ。
だから彼女の親に先に挨拶行って、承諾を得てから自分の親に…って思ってるんじゃない?

  • << 8 レスありがとうございます。彼は自分の家族に対しても不安があるようで、完全に周りを固めてから両親にという考えもあるかもしれません。

No.4 18/06/21 11:05
匿名さん4 

親なら この人に娘を嫁がせて大丈夫!と思わせる人の方が良いです。

何を基準に合う合わないの判断なのか分かりませんが 娘を任せられる人であれば親も受け入れてくれると思いますけど

No.5 18/06/21 11:28
匿名 ( zKePv )

一度合わせてみてから、考えたらいいんじゃないかな?うまくいくかもしれないし

No.6 18/06/21 12:22
匿名さん0 

>> 1 良い意味で受け止めたらどうですか? どちらかというと嫁の家族と仲良くなんてめんどくさくて嫌がる人も多いのに、ちゃんと付き合いをしようと思っ… レスありがとうございます。どうしても自分自身ネガティブに考えがちなのでポジティブな回答に安心しました。彼は私を大切にしてくれていますし、まさにその通りだと思います。悲観せず、今の楽しい時間を大切に過ごそうと思います。

No.7 18/06/21 12:25
匿名さん 

>> 2 家族と結婚するわけじゃないよね? 彼氏に行ったら? じゃああなたの家族みてからこっちの家族と会わせるか考えるわって。 男から彼女の方に… レスありがとうございます。おっしゃる通り、私も自分の家族がジャッジされるようで嫌な気持ちになりました。彼は単身赴任で地方に来ており、私の家族とは会いやすいですが、彼の家族にはなかなか会えない状況です。まずはこちらの家族と食事などからきっかけ作りしたいと思います。

No.8 18/06/21 12:28
匿名さん 

>> 3 反対されないか心配なんじゃないの? 男はいつまで経っても子供だから怒られるのが嫌なんだよ。 だから彼女の親に先に挨拶行って、承諾を得てか… レスありがとうございます。彼は自分の家族に対しても不安があるようで、完全に周りを固めてから両親にという考えもあるかもしれません。

No.9 18/06/21 14:11
匿名さん9 

恋は盲目ですね。

家族を見てから自分の家族と会わせるか決めたいなんて、普通思ってても言わないし言われたら何様?って思う。

配慮の欠片もない一言。

No.10 18/06/22 01:09
匿名さん10 

男性にとって親への特に父親への挨拶って相当緊張する人生の一大イベントらしいですよ。
女性も緊張はするけど、男性の緊張はまた特別なんじゃないかな?
だからまずはあなたのお父さんに結婚の許しを経てから自分の親にって事かもしれませんよ?
あくまで嫁にもらう側ですし。
普通に不安もあるとは思いますけどね。
密に接することが多くなるって事は主さんの家族の方が近くに住んでるのかな?
それとも子供が産まれた時の事まで考えてたりするのかな?
どちらにせよ彼は言葉足らずというか言い方がちょっと悪かったかもしれませんね。
どちらにせよ一度会わせてから考えてもいいと思いますよ。
何にも問題なく終わるかもしれませんし。

No.11 18/06/22 01:10
匿名さん11 

女のほうがいつまでたっても子供だと思うけどね。子供であっても許されるといったほうが正しいかな? みんなであったらいいんでない。

No.12 18/06/22 11:23
匿名さん12 

うちは私の地元で主人と出会い、結婚をしたので自然とうちの親と会う方が早かったです。
確かに彼氏さんの発言の意図は気になりますが、嫁に行くとか気にせず、結婚を意識しているからどちらの親とも顔を合わせておきたい、ご挨拶をしたいという気持ちで良いのではないかと思います。

ただ正直なところ、彼氏さんが自己中な雰囲気でこのような発言が目立ったり、モラハラっぽくなりそうつであれば、結婚自体どうかなと思います。

No.13 18/06/22 11:52
片思い中さん13 

そんな男とは別れなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧