注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

安倍さん

レス125 HIT数 3126 あ+ あ-

匿名
18/04/19 23:32(更新日時)

安倍政権に何聞いても意味ないよね?

あるものがなくなったり、否定しても事実と違ったり、文書管理もここまで各省で起きるとね。

もう、ここまでくると怒り通り越して呆れるよね。

言葉が大切な政治家なのに、全く重みも信用もないよね。

タグ

No.2629004 18/04/10 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 19:22
時事ネタ好き1 

文書に何が書かれていたのか知りたい。

次の選挙では、共産党に入れます。

安倍ちゃんキライ。😡⚡

No.2 18/04/10 20:29
匿名2 ( ♂ )

「本件は首相案件となっており、内閣府藤原次長の公式のヒアリングを受けるという形で進めていただきたい」
愛媛県が柳瀬首相秘書官との面談をした際の記録文書。
知事に言わせると、この文書も備忘録なんだそうです。
備忘録なら問題ないのかなぁ?
言い訳が苦しくなってきましたね。
で、当の柳瀬氏は、「会ったことがない」から「会ったという記憶がない」に変わってきました。
痴呆なら、さっさと辞めればいいのに。

No.3 18/04/10 22:52
匿名0 

>> 2 記憶がないってバカにしてるのかって話だよね。
去年も国会で同じような事を連発してたしね。

裏を返せばその事実を否定したい理由があるんだよね。
突っ込まれるとまずい事があるからね。

No.4 18/04/10 23:19
匿名4 

政治家はみんな一緒だって。

たまたま時の政権が安倍だから、安倍まわりが色々リークされてるだけでさ。
みんな悪い事してるんだって。

だから、こういうズルは大目に見て、しばらく政策とか外交面を見ていこうや。

総理が変わったら、変わった政権のズルがリークされるだけだよ。

立憲や共産が仮に政権を取っても、ズルが次々とバラされるだけ。

どっかの国みたいに、密告者が消されないだけ平和な国って事。

安倍が悪いってより、政治家はみんなズルいってだけの事。
たまたまバレてないだけ。

どうでもいい。

  • << 6 どうでもいいなら、わざわざこんなスレを覗いてコメなどしなきゃいいのに。

No.5 18/04/10 23:44
匿名5 ( 30代 ♂ )

国家戦略特区自体が問題ある制度なんです。

首相と選挙で選ばれていない民間議員が特定の機関や企業や団体のために勝手に決めていい制度なんですから。議院内閣制が機能していない。

ここを叩かないと同じことがこれからも起こりますよ。

  • << 8 何を言ってるの? 国家戦略特区でもプロセスがしっかりしてれば制度として問題ないんだよ。 この問題ではプロセスに疑問が残るから、問題なの。 大丈夫か?

No.6 18/04/10 23:50
匿名2 ( ♂ )

>> 4 政治家はみんな一緒だって。 たまたま時の政権が安倍だから、安倍まわりが色々リークされてるだけでさ。 みんな悪い事してるんだって。 … どうでもいいなら、わざわざこんなスレを覗いてコメなどしなきゃいいのに。

  • << 14 いや。 だから、わざわざ怒っても無駄ですよって、お伝えしようと思って。 これも1つの意見ですよ。

No.7 18/04/10 23:54
通りすがり7 

モリカケで政治家が役人の上になる事が問題って
言ってたくせに
自衛隊では政治家の言う事聞かない事が問題?て騒いでるし
安倍叩きの為にだろうけど
マスコミも野党もアホに見えて仕方ない

  • << 9 政治家のいう事を自衛隊が聞いたら大変なことだよ? 文民統制がきいてないと言ってるんだろ。 本当恥さらしたくないなら勉強したほうがいいよ。
  • << 10 あんたがアホに見えて仕方ない。 もうちょっと勉強してからコメントした方がいいよ。 しかも、これに共感してる人がいることにも驚き。 世の中ってホントにアホがいっぱい。 こんなレベルが安倍を支持してたりするんだろうね。 嘆かわしい…

No.8 18/04/11 10:11
匿名 

>> 5 国家戦略特区自体が問題ある制度なんです。 首相と選挙で選ばれていない民間議員が特定の機関や企業や団体のために勝手に決めていい制度なんで… 何を言ってるの?
国家戦略特区でもプロセスがしっかりしてれば制度として問題ないんだよ。


この問題ではプロセスに疑問が残るから、問題なの。
大丈夫か?

  • << 11 国家戦略特区は、必要とあらば細かい手順を飛び越えて国が主導でスピード感持って実行していくという部分では意味があります。 けど、今までの規制基準にはそれぞれ理由があるわけで、今回の加計学園のように基準を満たさないものを「岩盤に穴を開けるんだ」とゴリ押しするのは間違いです。 良い物は作れません。 しかもこの制度の権限が内閣総理大臣に置かれてるからタチが悪いです。 7にも言いたいのだけど、このゴリ押しの際に上からのプレッシャーもしくは下からの忖度で不公正な認可がされてる疑惑が騒動になってるのです。

No.9 18/04/11 10:13
匿名 

>> 7 モリカケで政治家が役人の上になる事が問題って 言ってたくせに 自衛隊では政治家の言う事聞かない事が問題?て騒いでるし 安倍叩きの為にだ… 政治家のいう事を自衛隊が聞いたら大変なことだよ?
文民統制がきいてないと言ってるんだろ。

本当恥さらしたくないなら勉強したほうがいいよ。

  • << 26 何々?  政治家の言うことを自衛隊が聞いたら大変だ⁉ じゃさ 政治家の決定を無視して軍人が他国に攻めいったり、他国からの挑発に乗り報復攻撃とか  それが普通ってか❔❔

No.10 18/04/11 11:06
匿名10 

>> 7 モリカケで政治家が役人の上になる事が問題って 言ってたくせに 自衛隊では政治家の言う事聞かない事が問題?て騒いでるし 安倍叩きの為にだ… あんたがアホに見えて仕方ない。
もうちょっと勉強してからコメントした方がいいよ。
しかも、これに共感してる人がいることにも驚き。
世の中ってホントにアホがいっぱい。
こんなレベルが安倍を支持してたりするんだろうね。
嘆かわしい…

No.11 18/04/11 11:26
匿名2 ( ♂ )

>> 8 何を言ってるの? 国家戦略特区でもプロセスがしっかりしてれば制度として問題ないんだよ。 この問題ではプロセスに疑問が残るから、問… 国家戦略特区は、必要とあらば細かい手順を飛び越えて国が主導でスピード感持って実行していくという部分では意味があります。

けど、今までの規制基準にはそれぞれ理由があるわけで、今回の加計学園のように基準を満たさないものを「岩盤に穴を開けるんだ」とゴリ押しするのは間違いです。
良い物は作れません。
しかもこの制度の権限が内閣総理大臣に置かれてるからタチが悪いです。

7にも言いたいのだけど、このゴリ押しの際に上からのプレッシャーもしくは下からの忖度で不公正な認可がされてる疑惑が騒動になってるのです。

No.12 18/04/11 11:36
匿名2 ( ♂ )

>> 11 7にもう一つ。
自衛隊の日報問題については政治家の言うことを聞かなかったことが問題ではないです。

海外派兵の際に起きたアクシデントについて精査しようとしたら、保管すべき毎日の報告書が「ない」と言い出しました。
時の防衛大臣のおばちゃんも国会で「アクシデントは違法行為ではなかったし、詳細についての日報がないのでこれ以上確認できない」という主旨の答弁をしました。
でも、よくよく調べたらその報告書があったんです。
内容が自衛隊の違法な活動を示すものなので、あえて隠したのではないかという疑惑です。

No.13 18/04/11 11:52
匿名13 

世間を惑わすオレオレ詐欺やら振り込め詐欺。そしてついに安倍政権による「書類ありません詐欺」か…。
♪どーこで壊れたのオーフレンズ安倍内閣。

No.14 18/04/11 12:03
匿名4 

>> 6 どうでもいいなら、わざわざこんなスレを覗いてコメなどしなきゃいいのに。 いや。
だから、わざわざ怒っても無駄ですよって、お伝えしようと思って。

これも1つの意見ですよ。

  • << 17 安倍さん過剰擁護の人は、最初は守る為の理屈を頑張ってたけど、文書の存在が明らかになったり、改ざんなど庇いきれないから、大変だよね。 安倍さんは黒だけど外交してほしいとか、他にいないからしょうがないとか、意見でもなんでもないよね。

No.15 18/04/11 13:23
匿名2 ( ♂ )

>> 14 どうでもいい
興味ない
無駄
諦めてる

これらは意見じゃないですよ。
わざわざお伝えしようと思って書き込むってことは、他のレスに冷や水を浴びせてるようなものです。
悪趣味です。

  • << 20 悪趣味なんて失礼ですよ。 人には色々な考え方があり、それを主張する自由がありますからね。 実際に政治家はみんな多少のズルしてるとは思いません? てか、腹黒くないと政治家は出来ないでしょ。 バレてないだけですよ。

No.16 18/04/11 14:47
匿名16 

記憶力の弱い人間は政治家を辞めるべき

安倍の周りは記憶力に問題があるのばかり

そして嘘つきばかり

強気で嘘を付け!
とか呆れるわ

No.17 18/04/11 16:34
匿名 

>> 14 いや。 だから、わざわざ怒っても無駄ですよって、お伝えしようと思って。 これも1つの意見ですよ。 安倍さん過剰擁護の人は、最初は守る為の理屈を頑張ってたけど、文書の存在が明らかになったり、改ざんなど庇いきれないから、大変だよね。

安倍さんは黒だけど外交してほしいとか、他にいないからしょうがないとか、意見でもなんでもないよね。

  • << 21 安倍とかどうでもいいですよ。 むしろ岸田さんでも石破さんでもさ。 なんなら立憲民主でもいいですよ。 ただ憲法改正とかさ。 安保法案とかテロ対策法とかさ。 割と支持したい政策があるから、それを引き継いでくれりゃ、誰でもいいんですよ。 でも、たぶん、安倍さんが変われば見直しがかかるものもあるでしょう? それが嫌なんですよ。 振り出しに戻るのが。 だから、支持してるだけ。 だから、ズルも大目に見ていいと思ってます。

No.18 18/04/11 18:07
匿名2 ( ♂ )

>> 17 アハハ、本当にそうですね!
しっかり仕事やってるとか、外交は安倍じゃなきゃダメとか。
でも、言ってることもやってることもブレブレなんですけどね。

2%の物価安定目標を2年で実現すると6度も更新しながら、いまだに達成できないし。
デフレ脱却もできないし。
拉致問題を解決すると言いながらも、まったく進展させないし。
しかも「対話より圧力だ」と一切の交渉はしないし。
でも米中韓が北朝鮮に近寄ったら、日本も会談をと韓国の文大統領にお願いするし。


No.19 18/04/11 18:13
匿名2 ( ♂ )

>> 18 それを「北朝鮮から対話を求めたのは、日本がリーダーシップを執ってきた結果」と平気で言っちゃうし。
韓国との慰安婦問題は、結局10億払っただけで解決できなかったし。
北方領土でのロシアとの経済協力も、墓参りを実現しただけで返還されることはないし。
トランプにTPPへの再加盟を日本が求めていくと言ったけど、それどころか保護貿易はますます強化されてるし。
鉄鋼関連の関税はグンと引き上げられてるし。
尖閣諸島に公務員を置くという公約は、まったく捨て置かれてるし。

安倍のどこが評価できるんでしょう?

  • << 24 韓国との合意は、その後の韓国側に大きな過失があるよね。 蒸し返さないという合意だったのに、政権変わって蒸し返されたら一生解決なんてないし、何より韓国の国際的な信用問題だよね。 安倍さんは、野党がいるからもってきたよね。

No.20 18/04/11 18:57
匿名4 

>> 15 どうでもいい 興味ない 無駄 諦めてる これらは意見じゃないですよ。 わざわざお伝えしようと思って書き込むってことは、他のレス… 悪趣味なんて失礼ですよ。

人には色々な考え方があり、それを主張する自由がありますからね。

実際に政治家はみんな多少のズルしてるとは思いません?
てか、腹黒くないと政治家は出来ないでしょ。

バレてないだけですよ。

  • << 25 『どうでもいいし、興味ない』 これは考えや主張ではないです。 何も考えてないってことです。 支持するならするで構いませんが、あなたはどうでもいいと無関心を決め込んでます。 この事に限らず、いろいろ思案してる人に対して「考えるだけムダだ」と言うのはとても失礼だと思います。 あなたが言われたら腹がたちませんか? 立場を置き換えることすら、興味ないのかな。

No.21 18/04/11 19:05
匿名4 

>> 17 安倍さん過剰擁護の人は、最初は守る為の理屈を頑張ってたけど、文書の存在が明らかになったり、改ざんなど庇いきれないから、大変だよね。 安… 安倍とかどうでもいいですよ。

むしろ岸田さんでも石破さんでもさ。
なんなら立憲民主でもいいですよ。

ただ憲法改正とかさ。
安保法案とかテロ対策法とかさ。
割と支持したい政策があるから、それを引き継いでくれりゃ、誰でもいいんですよ。

でも、たぶん、安倍さんが変われば見直しがかかるものもあるでしょう?
それが嫌なんですよ。
振り出しに戻るのが。

だから、支持してるだけ。
だから、ズルも大目に見ていいと思ってます。

  • << 23 テロ対策と称した共謀罪だよね? 安保法案も時の政権次第で違憲にも合憲にもとれる解釈改憲。 憲法改正なんて、安倍さんの私案は新たな矛盾を生むだけで無意味だよね? これらすべてに共通するのは、誤魔化しなんだよね。 国民に真正面からぶつけると反発が大きいのを見越して、テロ対策という名前で誤魔化したり、解釈の幅を広げたり、憲法改正に至っては内容より名声欲だよね。

No.22 18/04/11 20:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

嘘つき大魔王だからね。
安倍隠蔽内閣。

No.23 18/04/11 21:02
匿名 

>> 21 安倍とかどうでもいいですよ。 むしろ岸田さんでも石破さんでもさ。 なんなら立憲民主でもいいですよ。 ただ憲法改正とかさ。 安… テロ対策と称した共謀罪だよね?
安保法案も時の政権次第で違憲にも合憲にもとれる解釈改憲。

憲法改正なんて、安倍さんの私案は新たな矛盾を生むだけで無意味だよね?

これらすべてに共通するのは、誤魔化しなんだよね。

国民に真正面からぶつけると反発が大きいのを見越して、テロ対策という名前で誤魔化したり、解釈の幅を広げたり、憲法改正に至っては内容より名声欲だよね。

  • << 32 共謀罪で逮捕とか出来ますか? マスコミが黙ってませんよ。 そんな心配よりテロに対して日本も対策は必要ですよ。 何より、何かを始めないと。 平和ボケしてるから。 憲法改正が矛盾してようが後からどうにでもしたらいい。 私は国を守ってくれてる自衛隊が違憲状態なのが残念で仕方ないんです。 自国の自力で防衛できない先進国なんて他にないですよ。 どうぞ上手く誤魔化して下さいですよ。 マスコミはうるさいですからね。 綺麗事で国は守れないと思うし、将来的には向き合うべき課題なんですよ。

No.24 18/04/11 21:10
匿名 

>> 19 それを「北朝鮮から対話を求めたのは、日本がリーダーシップを執ってきた結果」と平気で言っちゃうし。 韓国との慰安婦問題は、結局10億払っただ… 韓国との合意は、その後の韓国側に大きな過失があるよね。
蒸し返さないという合意だったのに、政権変わって蒸し返されたら一生解決なんてないし、何より韓国の国際的な信用問題だよね。

安倍さんは、野党がいるからもってきたよね。

  • << 27 あの通りなら間違いなく韓国の責任です。 日本は悪くない。 でも、合意に至るまでにどのようなプロセスがあったのか、水面下でどのような交渉があったのか、今となっては捏造隠蔽政権のやった事なので疑問が残ります。 慰安婦問題自体が韓国の主張通りだとはまったく思いません。 けど、ゴネる韓国の言うままに認めちゃったら、それは事実になります。 だから問題を解決するための合意は必要だし、双方の納得が不可欠なんですよね。 それが十分でなかった可能性も捨てきれません。

No.25 18/04/11 21:11
匿名2 ( ♂ )

>> 20 悪趣味なんて失礼ですよ。 人には色々な考え方があり、それを主張する自由がありますからね。 実際に政治家はみんな多少のズルしてると… 『どうでもいいし、興味ない』
これは考えや主張ではないです。
何も考えてないってことです。
支持するならするで構いませんが、あなたはどうでもいいと無関心を決め込んでます。

この事に限らず、いろいろ思案してる人に対して「考えるだけムダだ」と言うのはとても失礼だと思います。
あなたが言われたら腹がたちませんか?
立場を置き換えることすら、興味ないのかな。

  • << 33 考えた上で 大目に見たらいいんじゃない? と、申し上げているわけです。 なぜなら。 政治家はみんな腹黒いから。 安倍だけを叩いても仕方ない。 政界が根元から腐ってんだから。 腐ってるなりに、成長しそうなヤツを見守りたいだけなんです。 だから、汚職について考えるだけ無駄だと思うんです。 どうせみんなやってるから。 バレてないだけ。 これって意見でしょ?

No.26 18/04/11 21:16
ちょっと言わせて26 

>> 9 政治家のいう事を自衛隊が聞いたら大変なことだよ? 文民統制がきいてないと言ってるんだろ。 本当恥さらしたくないなら勉強したほうがいい… 何々?  政治家の言うことを自衛隊が聞いたら大変だ⁉

じゃさ 政治家の決定を無視して軍人が他国に攻めいったり、他国からの挑発に乗り報復攻撃とか  それが普通ってか❔❔

  • << 28 軍や自衛隊が暴走しない為に文民統制が効いてる事が大切なの。 稲田さんが防衛大臣の時に、選挙で自民党として防衛省として自衛隊としてお願いしますと言って大問題になったよね?

No.27 18/04/11 21:18
匿名2 ( ♂ )

>> 24 韓国との合意は、その後の韓国側に大きな過失があるよね。 蒸し返さないという合意だったのに、政権変わって蒸し返されたら一生解決なんてないし、… あの通りなら間違いなく韓国の責任です。
日本は悪くない。
でも、合意に至るまでにどのようなプロセスがあったのか、水面下でどのような交渉があったのか、今となっては捏造隠蔽政権のやった事なので疑問が残ります。

慰安婦問題自体が韓国の主張通りだとはまったく思いません。
けど、ゴネる韓国の言うままに認めちゃったら、それは事実になります。
だから問題を解決するための合意は必要だし、双方の納得が不可欠なんですよね。
それが十分でなかった可能性も捨てきれません。

  • << 29 パククネ政権では双方の合意があったわけだよね? そして、蒸し返さないという内容も盛り込んであったよね。 韓国の国内事情で蒸し返されたら大変だよね。

No.28 18/04/11 21:30
匿名 

>> 26 何々?  政治家の言うことを自衛隊が聞いたら大変だ⁉ じゃさ 政治家の決定を無視して軍人が他国に攻めいったり、他国からの挑発に乗り報復… 軍や自衛隊が暴走しない為に文民統制が効いてる事が大切なの。

稲田さんが防衛大臣の時に、選挙で自民党として防衛省として自衛隊としてお願いしますと言って大問題になったよね?

  • << 30 自衛隊が特定の政党を支持する事はあってはならないよね。 時の政権に仕えて、国民の為に奉仕するわけだからね。 自衛隊が暴走しないためにも、国民が選んだ代表の政治家が代表して文民統制を効かせる事が必要だよね。

No.29 18/04/11 21:34
匿名 

>> 27 あの通りなら間違いなく韓国の責任です。 日本は悪くない。 でも、合意に至るまでにどのようなプロセスがあったのか、水面下でどのような交渉が… パククネ政権では双方の合意があったわけだよね?
そして、蒸し返さないという内容も盛り込んであったよね。

韓国の国内事情で蒸し返されたら大変だよね。

No.30 18/04/11 21:45
匿名 

>> 28 軍や自衛隊が暴走しない為に文民統制が効いてる事が大切なの。 稲田さんが防衛大臣の時に、選挙で自民党として防衛省として自衛隊としてお願い… 自衛隊が特定の政党を支持する事はあってはならないよね。
時の政権に仕えて、国民の為に奉仕するわけだからね。
自衛隊が暴走しないためにも、国民が選んだ代表の政治家が代表して文民統制を効かせる事が必要だよね。

No.31 18/04/11 23:24
匿名31 

隠ぺい、改ざん、口裏合わせって、もう内閣の体をなしていない。安倍内閣は総辞職だ。

No.32 18/04/11 23:39
匿名4 

>> 23 テロ対策と称した共謀罪だよね? 安保法案も時の政権次第で違憲にも合憲にもとれる解釈改憲。 憲法改正なんて、安倍さんの私案は新たな矛盾… 共謀罪で逮捕とか出来ますか?
マスコミが黙ってませんよ。
そんな心配よりテロに対して日本も対策は必要ですよ。
何より、何かを始めないと。
平和ボケしてるから。

憲法改正が矛盾してようが後からどうにでもしたらいい。
私は国を守ってくれてる自衛隊が違憲状態なのが残念で仕方ないんです。
自国の自力で防衛できない先進国なんて他にないですよ。

どうぞ上手く誤魔化して下さいですよ。
マスコミはうるさいですからね。
綺麗事で国は守れないと思うし、将来的には向き合うべき課題なんですよ。

  • << 34 では、テロ対策法で今と具体的どのように変わるのですか? 抽象的にではなく具体的お願いします。 矛盾から矛盾に変えるのが必要?

No.33 18/04/11 23:44
匿名4 

>> 25 『どうでもいいし、興味ない』 これは考えや主張ではないです。 何も考えてないってことです。 支持するならするで構いませんが、あなたはど… 考えた上で
大目に見たらいいんじゃない?
と、申し上げているわけです。

なぜなら。
政治家はみんな腹黒いから。

安倍だけを叩いても仕方ない。
政界が根元から腐ってんだから。

腐ってるなりに、成長しそうなヤツを見守りたいだけなんです。
だから、汚職について考えるだけ無駄だと思うんです。
どうせみんなやってるから。
バレてないだけ。

これって意見でしょ?

  • << 35 安倍さんって第一次安倍内閣でお友達内閣と言われ失敗してるよね? その上で、自分に近い腹心の友の加計さんや奥さんが名誉校長を務めて安倍さんや橋下徹さんなどの熱烈な支持者だった籠池さんを、優遇した疑惑をもたれてるよね。 少なくとも成長してないよね。 これを許せばあなたは政治を見る必要ないよね。

No.34 18/04/11 23:52
匿名 

>> 32 共謀罪で逮捕とか出来ますか? マスコミが黙ってませんよ。 そんな心配よりテロに対して日本も対策は必要ですよ。 何より、何かを始めないと… では、テロ対策法で今と具体的どのように変わるのですか?
抽象的にではなく具体的お願いします。

矛盾から矛盾に変えるのが必要?

  • << 36 んなもんは知りません。 未来の事なんて。 それよりも今を変えていく気はありませんのか?って話ですよ。 本気で国が反骨分子を逮捕するほどの肝っ玉があると思いますか? 日本ですよ? そんな心配するよりも少しでも変える事ですよ。現状を。 そう必要。超法規的にも。 自衛隊を憲法に明記する事は大事だと思いますよ。 命がけで国を守り、災害救助してくれる方々です。 矛盾とかどうでもいい。

No.35 18/04/12 00:04
匿名 

>> 33 考えた上で 大目に見たらいいんじゃない? と、申し上げているわけです。 なぜなら。 政治家はみんな腹黒いから。 安倍だけを… 安倍さんって第一次安倍内閣でお友達内閣と言われ失敗してるよね?

その上で、自分に近い腹心の友の加計さんや奥さんが名誉校長を務めて安倍さんや橋下徹さんなどの熱烈な支持者だった籠池さんを、優遇した疑惑をもたれてるよね。

少なくとも成長してないよね。
これを許せばあなたは政治を見る必要ないよね。

  • << 37 他よりマシだから仕方ないじゃない。 他がショボ過ぎなんですよ。 民主党に期待を裏切られてから、こういう考えになりました。
  • << 38 主さん、相手にするのはやめた方がいいです。 諦めてる、期待するのはムダ、政治家はズルいなどと無関心を装いながら、同類のスレで同じことを言い回ってます。 良い悪いではなく、単に安倍政権の汚さを看過せよというプロパガンダみたいなものです。

No.36 18/04/12 08:19
匿名4 

>> 34 では、テロ対策法で今と具体的どのように変わるのですか? 抽象的にではなく具体的お願いします。 矛盾から矛盾に変えるのが必要? んなもんは知りません。
未来の事なんて。

それよりも今を変えていく気はありませんのか?って話ですよ。

本気で国が反骨分子を逮捕するほどの肝っ玉があると思いますか?
日本ですよ?

そんな心配するよりも少しでも変える事ですよ。現状を。

そう必要。超法規的にも。
自衛隊を憲法に明記する事は大事だと思いますよ。
命がけで国を守り、災害救助してくれる方々です。
矛盾とかどうでもいい。

  • << 39 矛盾してても良いなら今のままでいいだろ。 言ってる事が無茶苦茶だね。

No.37 18/04/12 08:22
匿名4 

>> 35 安倍さんって第一次安倍内閣でお友達内閣と言われ失敗してるよね? その上で、自分に近い腹心の友の加計さんや奥さんが名誉校長を務めて安倍さ… 他よりマシだから仕方ないじゃない。
他がショボ過ぎなんですよ。

民主党に期待を裏切られてから、こういう考えになりました。

No.38 18/04/12 09:09
匿名2 ( ♂ )

>> 35 安倍さんって第一次安倍内閣でお友達内閣と言われ失敗してるよね? その上で、自分に近い腹心の友の加計さんや奥さんが名誉校長を務めて安倍さ… 主さん、相手にするのはやめた方がいいです。
諦めてる、期待するのはムダ、政治家はズルいなどと無関心を装いながら、同類のスレで同じことを言い回ってます。
良い悪いではなく、単に安倍政権の汚さを看過せよというプロパガンダみたいなものです。

  • << 40 そんなに難しい表現を使わなくてもいいですよ。 政治に関心があるからこそさ。 政治家の汚職くらい気にしなさんな。 と思ってるだけなんですよ。 だって、政治家さんはみんな程度の差こそあれ、ズルしてるんだから。 頭が良くて、コネがあって、人脈がついてくるような世界でしょう? 裸の大将にくらいなりますって。 安倍の汚さというより、政治家の汚さを看過しないとキリがないって事ですよ。 毎日毎日、小出しに情報をリークして金を受け取ってるヤツもいるわけ。 週刊誌もウハウハ。 いい加減、飽き飽きでしょ。

No.39 18/04/12 11:44
匿名 

>> 36 んなもんは知りません。 未来の事なんて。 それよりも今を変えていく気はありませんのか?って話ですよ。 本気で国が反骨分子を逮捕… 矛盾してても良いなら今のままでいいだろ。
言ってる事が無茶苦茶だね。

  • << 41 今のままじゃ、嫌ですよ。 解釈次第では自衛隊は違憲状態なんですもん。 はっきりと憲法に明記するべきですよ。

No.40 18/04/12 12:42
匿名4 

>> 38 主さん、相手にするのはやめた方がいいです。 諦めてる、期待するのはムダ、政治家はズルいなどと無関心を装いながら、同類のスレで同じことを言い… そんなに難しい表現を使わなくてもいいですよ。

政治に関心があるからこそさ。
政治家の汚職くらい気にしなさんな。
と思ってるだけなんですよ。

だって、政治家さんはみんな程度の差こそあれ、ズルしてるんだから。

頭が良くて、コネがあって、人脈がついてくるような世界でしょう?
裸の大将にくらいなりますって。

安倍の汚さというより、政治家の汚さを看過しないとキリがないって事ですよ。

毎日毎日、小出しに情報をリークして金を受け取ってるヤツもいるわけ。
週刊誌もウハウハ。
いい加減、飽き飽きでしょ。

No.41 18/04/12 12:45
匿名4 

>> 39 矛盾してても良いなら今のままでいいだろ。 言ってる事が無茶苦茶だね。 今のままじゃ、嫌ですよ。

解釈次第では自衛隊は違憲状態なんですもん。
はっきりと憲法に明記するべきですよ。

  • << 43 何を言ってるの? 無知にもほどがあるよ。 自衛隊明記しても違憲というのは解消されないよね?

No.42 18/04/12 12:55
おせっかい42 

なんかこの主さん、わざと難しい表現して反論している感じね。
言っている内容はたいして
変わんないのに安倍否定の為に
面倒くさい表現している感じだよね。

  • << 44 難しい表現したつもりないけど。 というか、あなたはなんの為にレスしたの? 主批判?

No.43 18/04/12 13:47
匿名 

>> 41 今のままじゃ、嫌ですよ。 解釈次第では自衛隊は違憲状態なんですもん。 はっきりと憲法に明記するべきですよ。 何を言ってるの?
無知にもほどがあるよ。

自衛隊明記しても違憲というのは解消されないよね?

  • << 46 解消されないなら、追い追い変えていけばいいじゃない。 まずは憲法に明記する事から、はじめていきましょう。 テロ対策特別措置法もそう。 まずはやってみないと。 何も変わらないですよ。 賢い頭デッカチな人が色々と詮索するからさ。 だから、一気に憲法改正できないわけですよ。

No.44 18/04/12 13:49
匿名 

>> 42 なんかこの主さん、わざと難しい表現して反論している感じね。 言っている内容はたいして 変わんないのに安倍否定の為に 面倒くさい表現して… 難しい表現したつもりないけど。

というか、あなたはなんの為にレスしたの?
主批判?

No.45 18/04/12 20:08
匿名2 ( ♂ )

加計学園問題、出席者の1人が柳瀬元秘書官と面会したことに「間違いない」「首相案件」と新聞社に答えたそうですね。
柳瀬は「記憶の限りでは会ってない」と痴呆が始まったようです。
今後も「記憶にございません」で押し通すのでしょうね。
また安倍は「柳瀬が会ってないと言うのだから、私は彼を信じる」とは、騙された被害者とでも言いたいのでしょうけど、県職員の備忘録や証言よりも痴呆の人の発言を信じるとはどういうことでしょうね。
もはや、往生際が悪いとしか言いようがないです。

No.46 18/04/12 20:55
匿名4 

>> 43 何を言ってるの? 無知にもほどがあるよ。 自衛隊明記しても違憲というのは解消されないよね? 解消されないなら、追い追い変えていけばいいじゃない。

まずは憲法に明記する事から、はじめていきましょう。
テロ対策特別措置法もそう。
まずはやってみないと。
何も変わらないですよ。

賢い頭デッカチな人が色々と詮索するからさ。
だから、一気に憲法改正できないわけですよ。

No.47 18/04/13 11:20
匿名 

>> 46 解消されない改憲ほど無意味なものはないよね?

テロ対策ではないから。
看板だけ変えた共謀罪なの。
わかる?
海外からも批判や質問状があったよね?

そういう小手先でするのは良くないよね。

No.48 18/04/13 13:20
匿名4 

>> 47 無意味ではないですよ。
この先の本格的な憲法改正の始めの一歩みたいなもんですよ。
まずは自衛隊を憲法に明記したい。

外国さんだって、どっかの国を盗聴したり、亡命したスパイを暗殺しようとしたりしてるわけで、テロ対策特別措置法をとやかく言われる筋合いはないですよ。

しかも、日本に共謀罪で逮捕させるくらいの肝っ玉はないですよ。
日本ですよ?
モラハラだのパワハラだのマタハラだのと、ただでさえ口うるさい国ですよ?
そんな国が人権を蹂躙できるはずがないですよ。

心配のし過ぎだと思います。

No.49 18/04/13 15:45
匿名 

>> 48 戦力不保持と自衛隊明記は共存しますか?
あのねこれから変えるものが矛盾すると分かっていて変えるバカだろ?
その一歩って無駄だよね?
要するに、国民投票では厳しいから、憲法改正という形だけして歴史に名を残したい名声欲だけだよね。


具体的にテロ対策になるというのを教えて?
抽象的じゃなくて。

  • << 51 名声欲でいいじゃないですか。 戦力不保持は無くして欲しいですね。 でも、文句を言う人がいるから、なんとなく残すわけですよ。 アメリカさんもいますしね。 追い追い戦争放棄は無くして欲しいです。個人的にはね。 自力で戦えない先進国なんてショボいし。 テロの具体例なんかわかりませんよ。 一般人ですから。 逆に言えば、共謀罪になる恐れをどうして感じるか?お聞きしたいです。 ネットでお国批判したくらいで、逮捕されませんでしょ。 幼稚園に落ちたからと国家反逆罪的な発言してもOKですから。

No.50 18/04/13 15:46
匿名 

>> 49 それと、テロ対策法案を作らなくてもできることは除いて教えてね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧