注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おまえだ

レス6 HIT数 1124 あ+ あ-

ちょっと言わせて( ♂ )
18/02/04 20:28(更新日時)

私はクラシックの曲に歌詞をつけて、さも私が作った歌みたい平気な顔してるやつが気に入りません。元の作曲家のいいメロディーだけ切り取ってヒットしても、それはお前の力か?だれとはいわないが、これからもドンドン、クラシックに詞をつけますだと?楽をするな!
陸王が泣いてるわ!


18/02/04 11:18 追記
本文は怒った口調ですが
それほどではないですから

No.2596062 18/02/01 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 02:28
かに男 ( 3NK01b )

平原綾香?
いいじゃん。ホルストも少しは注目されて、クラシック界にも少しは貢献してることになるんだから。

No.2 18/02/01 03:45
匿名2 ( ♂ )

伊藤エミ、ユミさんも天国でベートーベンにごめんなさいと謝ったのかな?

  • << 4 無理。ベートーヴェンは母語のドイツ語と、片言のフランス語、イタリア語しか解さなかった。

No.3 18/02/01 13:28
ちょっと言わせて0 ( ♂ )

>> 2 私は天国の作曲家ホルストに独自のルート(聞かないで)
で独占取材に成功しました。
Q:ジュピターのメロディーをパクられた事をどう思いますか?
A:不愉快だ

Q:私のスレはどう思われますか?

A:嬉しかったよ

Q:平原綾香さんはどう思われますか?

A:嫌いだ

最後に一言お願いします。




リトグリならいいよ!
( ̄○ ̄;)

PS 陸王が楽しみだそうです。

こちらより遅れて放送されてるみたいです。

No.4 18/02/04 19:53
旅人4 ( ♂ )

>> 2 伊藤エミ、ユミさんも天国でベートーベンにごめんなさいと謝ったのかな? 無理。ベートーヴェンは母語のドイツ語と、片言のフランス語、イタリア語しか解さなかった。

No.5 18/02/04 20:06
旅人4 ( ♂ )

単なるパッと出ては消える流行歌手より、悪質な歌詞付けをやった国がある。

ドイツだ!

あの国歌はハイドンの弦楽四重奏曲77番の2楽章。

ハイドン自身は皇帝(神聖ローマ皇帝フランツ2世、後のオーストリア皇帝フランツ1世)の讃歌としても作曲していて、第一次大戦終了まではオーストリア帝国国歌だった。

だがオーストリアが敗戦で共和国になると、同じく敗戦して共和国になったドイツが横取りし、勝手に「世界に冠たるドイツ」の歌詞付けた。
このナチスが好んだ一番や二番の歌詞は今では禁止だが、現ドイツは三番の歌詞を国歌にしている。

曲を取られたオーストリアは、こっちもこっちでモーツァルトがフリーメーソンの為に作曲した歌を、歌詞変えて国歌にした!

あとイギリス国歌とリヒテンシュタイン国歌は、同じメロディーだし。
元々は讃美歌にどちらも別の歌詞を付けたらしい。

No.6 18/02/04 20:28
ちょっと言わせて ( ♂ )

>> 5 めちゃ詳しいし
(°□°;)
ドイツの国歌はいいですね。オリンピックでは国歌聴きたいからドイツとフランスを応援します。しかし昔からそんな取り合いがあったんだね。私は詞が作品を土足で踏んで
別の作品に変わり、初めて聴いた人が原作も知らずに当たり前のように広がる事が嫌なんです。考え過ぎでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧