「スターウォーズ」は何故、エピソード4から始まったの?
「スターウォーズ」が好きですか、観ますか。
「スターウォーズ」が初めて公開されたのは、もう何年前になるんでしょうね。
しかし不思議なことに、この「スターウォーズ」はエピソード4から始まっています。
何でエピソード1からじゃないの?!(^_^;)
他の人も言っていた。
順番通りに、1→2→3→4→5→6でなきゃ変。
どうして4→5→6→1→2→3の順番なんだ?
なんでぇ???(^_^;)
スピルバーグが、ここまでの大作になるとは思ってなかったから
エピソード1~6までのコンセプトは大まかには出来上がってたらしいけど、映像作品としての脚本が当時の1~3(現在の
4~6)で完結する予定だったと何かのインタビューで答えてたよ
3D技術が革新的に上昇して初期3部作をリメイクした時に元々あったコンセプト全てを映像化しようと思ったらしい
なので後から出来た作品が過去の物語になったと
>> 1
そういうことだったんですね。
お詳しいですね。(^_^)
確かにここまでの大作になるなんて思ってもみなかったんでしょうけど、
当初のハリソン・フォードは若いね〜、今はジイさんだけどね。(^_^)
新三部作(ep1~3)は、旧三部作の過去を描いたストーリーだから、旧三部作は(ep4~6)になったんだよ。
旧三部作(ep4~6)は、ルーク・スカイウォーカーが、ダースベイダー率いる帝国軍と戦うストーリー。
新三部作(ep1~3)は、ルークの父親のアナキン・スカイウォーカーが、ダースベイダーになるまでのストーリー。
で、今月から新たに、ディズニーの制作で三部作を作るんだよ。
ルークの妹のレイア姫とハン・ソロの間に生まれた子供たちのストーリーになるらしい。
あと、スピンオフも計画されているよ。
金儲けの為に後付けでストーリー考えたから。
ルーカスだよ…ジョージだよ…
予算の関係があったのでは?
そのなかで盛り上がる話を選んだ…そう思っている…
ヨーダと友達になりたい(’-’*)♪
- << 7 あ、ヨーダの名前で思い出したけど、 一時期、ヨーダのダジャレが流行ったヨーダ。(^^; いろいろと良く言ったもんですね。 しかし、詳しい人も居るもんですね。 私はもう全然分らない。 R2-D2とC3-POなら分かるけど。
イメージが 4から始まったからです。
そのイメージには、黒澤監督映画から影響された演出が出てくるのは有名は話‥隠し砦の三悪人など、まずは憧れの映画から出発したかと(私感です)
>> 5
ルーカスだよ…ジョージだよ…
予算の関係があったのでは?
そのなかで盛り上がる話を選んだ…そう思っている…
ヨーダと友達に…
あ、ヨーダの名前で思い出したけど、
一時期、ヨーダのダジャレが流行ったヨーダ。(^^;
いろいろと良く言ったもんですね。
しかし、詳しい人も居るもんですね。
私はもう全然分らない。
R2-D2とC3-POなら分かるけど。
>> 7 C3ーPOじゃなくて、Cー3POのヨーダ。
>> 8
「-(ハイフン)」の位置が違ったヨーダね。(^^;
この前、「こけし」の工場+お店に行ったら、
R2-D2とC-3POとダースベイダーの「こけし」が売られていました。
スターウォーズは、それ程凄いんですね。
商業的に成功しそうな話、つまりシリーズの中で特にアメリカでウケが良い、と判断されたのがエピソード4だったんです
まずは興行が成功して、その資金を元に他のシリーズも続けるために、エピソード4から始めたということ
アナキンから始まり、その子孫の活躍まで描くサーガとして、シリーズ構想は早くから膨らんでいたようですよ
>> 10
なるほど、作戦だった訳か。
映画もただ作るのではなく、その先を見越して作る必要もあるってことか。
先ずは資金の調達からだったとは。( ̄д ̄)
スピルバーグじゃなくて、ジョージルーカスですよ。
4の公開当時はそこまでヒット作品になるとは思わず、ダースベーダーとオビワンケノビの人気が高まり、彼らの若かりし日とルークとレイア誕生までのストーリーが製作されることになりました。
後付けで1~3が製作されたのです。
今後の作品はジョージルーカスからディズニーに変更。
>>3
回答になってない
回答になっていないのは、お前だろ。13
構想といっても、第1作目(ep4)の段階では、ダースベイダーの中身がルークの父親と決まっていたわけじゃないし、三船敏郎にオビワンまたはダースベイダーのオファーが来ていたくらいだから、ep1~3は、ストーリーが不完全なものだったんだよ。
ep4~6の公開当初は、エピソードの表記はなくて、ep1~3の制作が現実的になってきた段階で、後付けでep4~6に割り振られたということ。
ep4~6特別編が、公開された時は、エピソードの表記はあったね。
- << 17 第一作が始まった途端『エピソードⅣ』と動くデカイ文字が出て来るのは何故?
13さん…大丈夫?
3さんの説明私は分かりやすかったですよ。
映画を見るのにストーリーを追うなら新三部作アナキンの話から見るべきだろうけど、やはり旧三部作を最初に見てそこからの答え合わせ的に新三部作を見た方が面白いと思います。
それにしてもスター・ウォーズ長い!
はじめて公開されたとき私は小学生だったのに今じゃ…(笑)
当時はルーカスさんだってスターウォーズファンだって、まさか世紀をまたぐほどの壮大なシリーズになるなんて想像してなかったでしょう。
長生きしてシリーズ全部とスピンオフ見ないとね!18日の最新作公開が楽しみです。
- << 18 ご賛同、ありがとうございます。 なんか、意味のわからないアンチレスする人が多い様ですね・・。 >主へ 俺も旧三部作から見た方がいいと思うよ。 旧三部作は、当時は画期的な作品とはいえ、CG技術がなく演出が古いから、先に新三部作から見てしまうと、旧三部作はクウォリティが低くて面白くないかもしれない。
- << 22 スピンオフっていうか、スターウォーズ自体が、スターウォーズサーガの一部分だから、本にしたら、20ページくらいのものだよ スカイウォーカー家の血筋 ってタイトルで スピンオフなのは、スターウォーズ6部作のほうで、スターウォーズサーガが本流 今度の新3部作も、スカイウォーカーの一族の話
>> 15
13さん…大丈夫?
3さんの説明私は分かりやすかったですよ。
映画を見るのにストーリーを追うなら新三部作アナキンの話から見るべき…
ご賛同、ありがとうございます。
なんか、意味のわからないアンチレスする人が多い様ですね・・。
>主へ
俺も旧三部作から見た方がいいと思うよ。
旧三部作は、当時は画期的な作品とはいえ、CG技術がなく演出が古いから、先に新三部作から見てしまうと、旧三部作はクウォリティが低くて面白くないかもしれない。
>> 19
凄いですね、こんなところにまで気が付くなんて、
スターウォーズの大ファンかなぁ。
私なんて、どの映画を観るにしてもこの部分は真面に見てないからな~。
レンタルなら飛ばしています。(^^;
それは見る順番によって、主人公が変わるからだよ
4.5.6.1.2.3はルークとその血筋が主人公
1.2.3.4.5.6は偉大なジェダイと言われたアナキンの生涯がメイン
両方に言えるのは、親も子に助けられる家族愛がテーマ
>> 15
13さん…大丈夫?
3さんの説明私は分かりやすかったですよ。
映画を見るのにストーリーを追うなら新三部作アナキンの話から見るべき…
スピンオフっていうか、スターウォーズ自体が、スターウォーズサーガの一部分だから、本にしたら、20ページくらいのものだよ
スカイウォーカー家の血筋 ってタイトルで
スピンオフなのは、スターウォーズ6部作のほうで、スターウォーズサーガが本流
今度の新3部作も、スカイウォーカーの一族の話
- << 25 15です。 アンカー付けていただいたのでレスします。 >スピンオフ これは来年から公開がはじまる「スター・ウォーズ アンソロジー」三部作のことです。言葉がたらなくてすみません。 とりあえず来年12月公開予定の「ローグ・ワン」とタイトル未定のハン・ソロのルーツ?でしたっけ…絶対見たいと思ってます。
>> 16
今朝も、めざましテレビで騒いでいましたね。
凄いですね、あのお祭り騒ぎは。
そんなに凄い映画とは思ってもいませんでしたが、
今更ながら…
15です。昨日はログインしないで投稿してたので(^^;
めざましテレビ見なかったので残念⇒いつもZIP見てるんです。
そう言えば「EP1ファントムメナス」の初日公開日に新宿で見たのですが
上映開始の冒頭、映画館なのに客席から拍手がわき起こってワクワクしたのを覚えてます。
明日もきっと盛り上がるんでしょうね!
>> 19
編集されたんだよ。
当時の第一作には、エピソードや副題が、冒頭のテロップにはなかった。
特別編くらいからじゃない?
15です。
これ!初めは絶対なかったですよね?
いつからかなあ?おっしゃるように特別編からでしょうね。
そうそう…細かいことだけど原題はローマ数字なんですよねえ(^^;
貼っていただいてスッキリしました。ありがとうございます!
>> 22
スピンオフっていうか、スターウォーズ自体が、スターウォーズサーガの一部分だから、本にしたら、20ページくらいのものだよ
スカイウォーカ…
15です。
アンカー付けていただいたのでレスします。
>スピンオフ
これは来年から公開がはじまる「スター・ウォーズ アンソロジー」三部作のことです。言葉がたらなくてすみません。
とりあえず来年12月公開予定の「ローグ・ワン」とタイトル未定のハン・ソロのルーツ?でしたっけ…絶対見たいと思ってます。
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ガンダムでありますゲソ?9【重要】54レス 578HIT 常連さん
-
アベマ0レス 330HIT OLさん -
ガンダムでありますゲソ8?68レス 609HIT 常連さん
-
似た者同士1レス 150HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
合格祈願するスレ5レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
SMAP大好き💚💛💗♥️💙&お笑い好き🍊📺️
茶の間🍵さんは どんな お洋服が好きなのかな 聞いてみたかった …(おさる団長)
400レス 3223HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ8?
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
68レス 609HIT 常連さん -
ガンダムでありますゲソ?9【重要】
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
54レス 578HIT 常連さん -
古い車が好き休止のお知らせは、読みましたか? スレは、出来なくても、レスは、…(マニュアル使い)
178レス 2142HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
群馬にある関東帝国警備保障株式会社39レス 1241HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム2レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?9レス 346HIT 匿名さん
-
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?3レス 206HIT 匿名さん
-
閲覧専用
四人組のヒーローヒロインといえば?11レス 300HIT 匿名さん
-
閲覧専用
絶対零度2レス 177HIT しりとり好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ7?
いつも読んでくださっている皆さまへ♪😹✨ 突然のお知らせになりま…(匿名さん113)
500レス 9609HIT 常連さん -
閲覧専用
昔っからあるCM!
レスありがとうございます。 知ってます!今もあるかな? ピ…(主婦さん0)
6レス 362HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム
次に… 議長 どんどん参加お願いします🙇(おしゃべり好きさん0)
2レス 102HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?
ウヅキ (アンダーナイトインヴァース) マエストラ (ファントム…(匿名さん2)
3レス 206HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?
・ここなっちゃん ・メシのタネ ・ヒロヒロ探偵団 ・トラブルバス…(ミクルファンさん9)
9レス 346HIT 匿名さん
-
閲覧専用

