注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

🎵悩める音楽愛好家♪講師相談室🎵

No.26 07/10/12 08:49
こぶた ( 40代 ♀ kdyT )
あ+あ-

≫25

おはようございます。

難しい問題で、なんと答えたら良いか、考えていました。

私も最初、ヤマハの個人レッスンを担当していました。当初は自宅の生徒も少なく、なかなか思うようにいきませんでしたよ。

結婚するときに少しヤマハを減らし、自宅の枠を拡げ、生徒の紹介等で少しずつ増えていきました。
子供が生まれ、辞めようかと思いましたが、転勤でもあると…としがみつき、1日だけ行ってました。
親と同居のため子供を預け…
2人目が生まれ、上が幼稚園に入ると、行事に追われ講師会に出ることが難しくなり、やっと辞める決心がついたんです。
丁度そのころ、娘の幼稚園の友達から習いたいと言われ、引き受けることにしましたら、そこからトントン拍子に軌道に乗ることができました。

独身で子供がいないときはなかなか増えなかったのに、なぜか?

もちろん知り合いが増えたこともあります。でもそれ以上に、ママ友との付き合い、近所付き合い、生徒に対する気持ち、そういう人間同士の気持ちの交流が、生徒の増えるこつではないかと思います。

親と同居か、結婚するか、土台があった方が安心できることは確かです(苦笑)

26レス目(212レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧