注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
携帯を見るのは悪か
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

死刑判決はでますか?

No.173 09/02/04 11:11
アレイ ( ♀ 8LmYi )
あ+あ-

私は、自暴自棄の無差別殺人を含めた自殺の大きな根っこは教育にあると思います。
成長過程で「自分が強くないと誰も助けてくれない」「結果を出さないと愛してもらえない」と脅迫的に頑張っても、本当の心の成長が出来ず、大人になる境目で行き詰まってしまう。
自己肯定できないまま、挫折を味わった時、抑えていたものが爆発したり、気力が消沈しきったりするんじゃないでしょうか。
個々での頑張りも大切ですが、もっと全体的に気持ちを一本にして子ども達を愛せないものかなと思います。

宗教に関しては、宗教の一番の魅力は「感謝」と「孤独からの解放」だと思います。 自分は一人でも、誰かに見守られているという感覚で、自分を律する事ができるし、感謝し喜ぶ事で自分も人の為に何かしたいと思える。
新興宗教はそれにおまけをつけて布教させるけど、昔からお年寄りが拝んでいた仏さんは素敵だったと思います。
日本人の善良さの根っこになっていると思う、だんだんなくなりかけてはいますが。

173レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧