注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか

質問なんですが社民党の関係者さま

No.48 07/06/21 06:08
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )
あ+あ-

≫46

問題は移民の受入れ側にあるみたいです。移民でも、第二世代以降の若者はフランス国民としての意識が高いです。しかし、そのことが逆に「同じフランス国民なのにわれわれはなんで貧しいままなのか!」という不満をつのらせ、若者をイスラム過激派に走らせる結果になってしまうのです。安価な労働力を安易に求めた結果が移民問題を引き起こしたと言っていいでしょう。
 忍冬さん、左翼の人々(特に社民党)はヨーロッパ型の高福祉国家を理想とする人が多いですね。しかし、北欧は石油や鉄鉱石などの豊富な資源にめぐまれているし、ドイツやフランスでは安価な移民労働者が経済を支えている。どちらも日本にないものです。
 移民や在日を日本社会にとりこんでいくために「日本国民=日本民族」という考えをすてること、これが愛国心教育の第一歩です。「日本民族ではない日本国民」とのつきあいかたを、きれいごと抜きで、私たちは真剣に考えるべきではないでしょうか。

48レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧