注目の話題
怖い曲と言えば何?
年下っぽい年上女子
イヤホンすると耳が悪くなるの?

農家をバカにするな💢

No.37 09/06/09 22:26
幸せ者37 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
私は農家の嫁です。 皆さん農家が大変だ大変だ! 忍耐がないと!みたいな風に仰いますが、わたしの旦那は農業大好きで、大変だとか辛いとか一度も聞いた事ありません。
派遣に限らず昔から脱サラして農家を目指して田舎に来る方は沢山いるみたいです。
でも本当に独立してやっていけてる人は半分くらいですよ。
脱サラしてまで目指しても理想と違うからとまた都会に戻る人もいるくらいですから、派遣切りされてとりあえずの人はなかなか難しいかもしれません。
でも旦那曰わくこの機会に農業に従事した人が農業の素晴らしさに気付き(作物が育つ喜び)、理想と現実のギャップを受け止めれば誰でもできるし、農家も増えて良いよね‼って言ってました。
あと農業大好きの旦那は日本の食料自給率はとても気にしていていますよ。農家仲間と『自給率を上げる会』みたいなのもやってます。
本気で農業やってる専業農家は日本の農業の未来を真剣に考えてます。
農業は楽しいです☺

37レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧