注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?

👻GHOST EFFECT👻

No.1 07/11/14 00:49
旅人0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

👻1👻
 俺の家族が普通やないて初めて気付いたんは、まだ幼稚園の時…。その日は夕方になるまで誰も迎えに来ぇへんで…やっと遅ればせながら、迎えに来たんは1番若いオトン4号。
「来たぁo(^-^)o」待ちくたびれていた俺は、もちろん喜んでオトン4号に駆け寄る。それやのに…
「幸人くん!ママ来るまで、お外はダメよ。」思きし先生に止められた。もう帰る言うてんのに…誰もおらへんからて先生が帰してくれへん。迎えに来とる言うとんのに見えへん言う。不思議に思った5歳の俺は、オトン4号に訊く。
「なぁ4号…何で先生見えへん言うん(゜゜?)」オトン4号は笑顔で応える。
「4号は幽霊やからな♪先生には見えへんよ。」5歳の俺には聞き慣れへん言葉…“ゆうれい”が4文字やったから“ともだち”と同じやと理解。
「先生~(^O^)オトン幽霊やって!」俺の言葉に、先生は気絶しよった。ちなみにその日、迎えに来るハズの本物のオカン(1号)は家でのんびり寝よったらしい…先生ごめんな。

家には常にオトンとオカンと兄弟が絶対におる。でも絶対誰にも見えへん事に気付いたんは、小学校に入学する頃…。幽霊の意味と、先生が気絶した訳を理解した。

最初
1レス目(130レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧