注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

田母神空爆長の論文について

No.3 08/11/01 07:34
サラリーマン0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

おはようございます。
レスありがとうございます。
航空自衛隊のトップが、民間企業主催の懸賞論文に「日本は侵略国家だったのか」(すみません題名がうろ覚えです)という題名の論文を発表し、最優秀作品に選ばれたことが問題になっているそうです。内容としては、戦争における日本の役割を肯定していることと、中国や韓国への植民地化は当時の各国のためにもなったという内容だったと思います。(アパグループのHPに論文は記載されているそうなので後で読んでみたいと思ってます)この論文を政府や野党が不適切と判断し、更迭が決まりました。
我が国には言論の自由があり、また、田母神空幕長もトンデモ本を自費出版したわけではなく、論文という形で発表し、第三者の評価を得ているものなのに。また、内容としても、ライフライン工事、学校や病院の建設、韓国に至ってはハングル文字の普及等を行い、侵略当時はかえって赤字だったとも言われています。確かにそれも戦争や侵略の一面かもしれませんが、善悪の二次元論では語れないということでもあるかと思います。ですから、今回の処分が適切なのかをお聞きしたかったのです

3レス目(114レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧