注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

死刑…賛成?反対?

No.160 06/09/05 02:25
匿名さん61
あ+あ-

普通に生活してる一般の人々と残虐犯人との違いは《壁一枚》だと私は思うんです。
いくらお金が欲しいから、SEXがしたいから、幼児の体を触りたいから、むかつくから、邪魔だから…って理由があってもなぜ私達が犯罪を犯してまでもその欲求を満たさないのか…それは自分の良心や世間体が壁になり、他で発散したり自分の欲求を満たすべく違う努力をしますよね。
でも一度でも自分の欲求のためにその壁を破って残虐な殺人をした犯人に壊れた壁を修復するのは無理だと思います。
だから釈放されてもその壁はもうないから再犯の危険性は高いです。自分の欲望の満たし方を自分が一番知ってるからです。性犯罪者(人を殺したり痛めつけることに快感を覚える人も含む)や強盗・泥棒に再犯が多いことが証拠だと思います。
そんな人々があちこちに身を潜めてるなんて考えるだけで…いつ被害者が出るのか・自分や家族は大丈夫かなど危険と隣り合わせの社会にはしてはいけないと思います。
だからこそ死刑賛成です。被害者や被害者家族の為に死刑賛成を唱えると言うとこちらにいらっしゃる被害者家族の方に反対されますので、私は自分のため、家族や友達の安全のためにも死刑賛成を唱えます。

160レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧