注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

死刑…賛成?反対?

No.159 06/09/05 02:20
匿名さん61
あ+あ-

大阪の池田小殺傷事件の犯人は最初から死刑を望んでいたから、死刑執行が犯人の希望通りになりましたよね、だから犯人には死を恐れないものも居るから死刑賛成しないって意見を別スレで見ました。そんな死を恐れない犯人には死刑執行したのちきっと地獄が待ってると思います。あくまで想像の世界ですが…残虐犯人が死ぬ事で気持ちの中で僅かでも整理がつくと思います。被害者家族は分かりませんが世間の人々の心の中にも。
終身刑は『終身』と言っても国に祝事があったりした場合、模範囚であった場合など刑期の短縮や仮釈放が許されます。

刑務所の中では模範囚でも、社会に出ても模範的な行動をするかどうか分からないですよね。
いくら改心したとしても、幼児性愛やレイプなどの性癖をもつ性犯罪者が、可愛い子が一人で歩いているのを見た時自分の衝動を100%完全に抑えられるでしょうか?
その結果は100%ではないからこそ、自分の欲求のままに人を殺した犯人を二度と出してはいけないと思うんです。それが金目当ての強盗殺人犯でも生活が苦しくなれば再犯すると思います。

次に続く

159レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧