注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親

中国の諸問題に関して。

No.239 08/01/04 03:07
ぺ ( ♂ sr0U )
あ+あ-

≫238

それからNO.215~NO.224で何レスにもわたって丁寧に説明したことが、あなたの意見に何も反映されていないのはとても残念です。

勿論僕も楽観的にだけ見ているわけではありません。

自国を大国として意識する中国が、周辺国相手の中華思想を横に置いて周辺国と『共栄関係』を結ぼうとするかどうかに、僕も疑念は抱きます。

特に韓国の人たちは反中思想が強く、中国は大国米国との間で『共栄』を目指しても、亜細亜周辺諸国相手に目指すとは思えないといいます。

現状だけを見ると、中国が亜細亜の他の諸国と共存して、お互いの利益で運営していくための経済的条件があるのかという問題が先にあるわけです。

彼らはまだ、日本に自分の国産ブランドを売って儲けていません。
何だか知らないけれども外国の企業が来て、中国が提供する労働力を使って製品を組み立てて、その製品もどこかの国に勝手に売って、その利益の一部が地元である中国に落ちているという話にすぎません。
あまり中国自身には関係のないところで利害が完結している。
(続く)

239レス目(298レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧