注目の話題
子供を産むことに前向きになれない
主婦 一日ダラダラしてしまいます💧
自撮り彼女が無理すぎる

いろんな📖本を読んで🎁パート2

No.291 07/10/09 15:53
匿名0
あ+あ-

≫289

こんにちは😃
パソコンから読んでみました。
いろいろ勉強になることが書いてましたね💡

「神との対話」の📖にも奇抜だけど、名案かなと思われることが書いてましたので、🆙してみます🌠

金持ちと権力者達による貧困の格差社会をなくすには、お金の使途を隠さないということだそうです。

「地球上の皆が、人の給料や全ての金銭の授受が公開されれば、少なくとも賃金差別は難しくなるだろう。

金銭の動きをオープンにするだけで、もっと沢山のことが職場からも、世界からも消えるだろう。
それぞれがどの位の金を持っていて、産業や企業、それに企業の運営・管理にあたる上級管理職や経営幹部にどれ程の所得があるか、それぞれがどんなふうに金を使っているか、が正確に分かったら、ものごとは一変するとは思わないかい?

皆が本当のことを知ったら、世界で今行なわれていることの90%は許されないだろうということだ。
社会は、極端に不公平な富の配分を決して許さないだろうし、まして、富を得る手段も、もっと儲けようというやり方も、具体的な事実を知ったら、決して放っておかないだろう。」
🐣続く

291レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧