注目の話題
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?
人生で一番聴いた曲教えてください!

格差社会

No.229 07/02/15 00:21
社会人229 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

すべてのレスを読んだわけじゃないので、見当違いかも知れません。

私は、日本は社会主義国じゃないのでそれなりに個人の能力にしたがって格差が生じるのは、ある意味当たり前と思っています。あまり格差が生じなかった今までの方が変だったと思っています。
個人の能力(頑張りも含めて)によらず誰でも同じとしたら、誰も頑張らなくなっちゃいませんか?
ただ、現在の社会は頑張った人が成果を挙げても、正社員じゃないからというだけの理由で正当に評価されないこれはおかしいと思います。頑張った人は正当に評価され、また、やる気のある人は頑張る機会と正当に評価される仕組みを与えられるべきです。

現在のマスコミ、一部の政党が言っているのは、これじゃなく頑張った人もそれなりの人も、みんな中流階級でそれなりに暮らしてゆけることを、言っているように思えてなりません。年功序列でそれなりに勤めていれば、さほど差なく会社生活を送ってこれた。それなそれなりに楽で、貧困層を生まないかもしれませんが、頑張った人は報われません。

229レス目(271レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧