注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
子供に甘える父親

手品します

No.4 07/03/25 02:13
大学生0 ( ♂ )
あ+あ-

いやだから手品はできませんって。かわりに日記書きます。      3/25 12時30分バイトからかえり、リビングに入ると電気がついていた。いつもは両親共々早く寝るのだが……。不思議に思ってこたつをみた俺はギョッとした。リビングのコタツに眠たそうな目をしたおかんが、今度は朝よりやや誇らしげに笑い、こっちをみているからだ。……〈またかよ、今度はなんや〉おれは思った。『けんくん』大学生の俺を『くん』をつけてよぶ。これはおかんがリリーフランキーが書いた東京タワーという物語にハマったからである。その上、主人公の母の真似をしてヌカ漬けも始めたのだ。『けんくん』再び俺の名前を呼ぶ。おかんの手には俺の部屋の引き出しにはいってたはずのニンテンドーDSがあった。そしてそこには新しくかったソフトであろう《脳を鍛える大人のDSトレーニング》のソフトがささっていた。『おかあさんな、60歳やけどな脳年齢は33歳にやねんで』そう誇らしげに言うとさっさと上に上がりねてしまった。〈そんだけかよ〉普段は10時には寝るのに自慢を言うために12時30分まで起きてたおかん。その根性のみ見習いたいとおもった瞬間だった。続く

4レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧