注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

婚約破棄後の恋愛、不安です

No.2 24/05/13 18:25
恋愛好きさん2
あ+あ-

まず、婚約破棄出来たことが最大の幸せだと思えなければ厳しいと思います。そんな人と結婚だけしても、どんな未来が待っていたかなんて想像に容易いですよね

その最悪な未来を回避して、そこでまず幸せをつかんでます

それに気づかないのは何よりも痛手です

あと、婚約破棄がなくて、最初から今彼と結婚していたとしても

幸せを幸せだと気づかないのはやはり不幸なのです。

今の主さんなら、借金もなく、DVもない今彼に、感動や感謝ができるはず

でも今の感情を知らないまま結婚したとしたら、ちょっとドアをきちんと閉めてないような小さなことでも不幸に感じて「この人ダメなのかも、結婚失敗しちゃったかも」なんて考えに走っていたかもしれません

結婚というのは幸せのゴールではないです。どれだけ仲が良くてもこれから色んな困難は起こります。必ず起こる。

困難が起こらないような相手を探すのではなく、困難が起きた時に乗り越えられる相手かどうかで考えるのは一つの決め手ですが

主さんが目の前の小さな幸せのひとつひとつに気づけない人ならどんな素敵な相手であっても必ず不幸になりますからお気をつけてください

2レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧