注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

恋人の実家へ挨拶に行くということ

レス11  HIT数 406 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/13 21:53(最終更新日時)

私33歳 彼39歳
付き合って4ヶ月になります。

この年齢のカップルが親に会うということは、世間一般的に「結婚の挨拶」をするというこ となのでしょうか?お付き合いをしているだけの紹介はあまりよろしくないのでしょうか?

私の母が考える親への紹介と、彼の考える親への紹介に差があり、どうしたものかと思って おります。

彼は単純に「お付き合いしています」という挨拶をしたいようです。ただ、真面目に、将来的に結婚を考えています、ということは伝える、とのこと。
私の両親がどんな人なのか、私がどんな所で育ったのかを知りたいといいます。結婚するまでの間に何度か両家を行き来して、互いの親にどんな人と付き合っているのかを知ってもらいたいと言います。そうやって、徐々にお互いのことや家のことを知っていき、周りに祝福され、認められる中で結婚に進むのが理想と言います。

ですが、私の母にそれを話したところ、年齢を考えなさいと言われました。その年齢で実家にくるのに結婚の挨拶でないのはおかしい、と言います。親に恋人を会わせるのは、結婚をするので許してくださいということ。二人の将来について、あなたたちはどこまで話しているのか?親に厳しいことを突っ込まれたとき、彼はキチンと答えられる人なのか?紹介したあとに、やっぱり結婚しない、となる程度の気持ちなら来て欲しくないと言われてしまいました。

彼にこの話をそのまま伝えたのですが、彼からは、挨拶したからといって必ず結婚するとは 言い切れない。もちろんしたいとは思うけれど、話を煮詰めていく中で、難しいことも出てくるかもしれないから…と言われ…
言い分は分かるけれど、こう言われると決意がないように感じてしまいますし、私たち家族に対して失礼だなと思います。

長くなりましたが、30代以降のカップルが親へ挨拶するということはどういうことなのかご教授頂けますと幸いです。

タグ

No.4004619 24/03/13 13:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧