注目の話題
どうしても行動に移せない…
喧嘩がなかったことに
洗濯干しについて

パニック障害者との恋愛

No.25 23/09/04 21:37
匿名さん25
あ+あ-

私は、身近な身内に精神障害者がいるので、私自身は健常者ですが、介護もしてきて、ある程度わかっていると思っています。

主さんと彼女は、それぞれ何歳でしょう?婚歴と子供は?

パニック障害とか、精神障害、精神異常…などなどの人って、

もう、その後の人生は。親きょうだいに支えてもらうしかない。結婚は考えられない。というのがほとんどです。夫にも妻にも、なれないんですよ。……なので。恋人できたら、外でお付き合いするだけ。結婚も同棲もしない、考えない。泊める泊まるも基本なし、ラブホテルなどに行くとしても。

…というのも。出会いはやはり、デイケアなど。そういう人は、そういう人同士がいいんです。わかり合えるし、お互い結婚考えず外で会うだけのお付き合いをしたいから。

…なので。この主さんは、介護の覚悟があるなら…と思います。

また、そのような病気、障害をもつ人も。まだ若くて、未婚子無しだと。未婚子無しのうちに、その病気になってしまうと、

…やはり、結婚や子をもつこと、諦められなかったりもするんです。

なので、主さんがその彼女を好きなのだったら。アドバイスしたいです。お互いの年齢、婚歴、子供、経歴などを教えていただきたいです。

25レス目(51レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧