注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

地域猫の『ふぅちゃん』

No.20 23/09/12 00:29
社会人さん0 ( 30代 )
あ+あ-

ビローン猫は、すぐにウチの子にはならなかった。
お腹に虫がいて投薬治療中で、あと1回獣医さんに診てもらう必要があるとのこと。

ウチに来たのは、10日後。
10日あったおかげで、色々余裕をもって迎えられたように思う。

初日から手のかからない子だった。
ごはんもトイレも問題なく、緊張している様子はなかったので安心していたけれど、その日の夜は、扉を開けていたクローゼットの中で寝ていた。

翌日からは、ソファーや用意したベッドで寝ていたので、やはり不安で緊張していたんだろうと思う。

そりゃそうだよね。

数日一緒に過ごすうちに、あることに気付く。
ごはんを食べた後に、左目からだけ涙が出る。毎回、拭く。

しばらく様子をみたけれど、必ず涙が出るので病院へ連れて行った。

原因の特定は出来ないけれど、トイレの砂粒などが目に入り傷がついて、ごはんを食べることで涙腺が刺激されるのではないかとのこと。
治ることはないらしい。

特に治療や投薬はなく、炎症や涙やけを防ぐために、毎回拭いてあげるだけ。

お腹に虫がいたり、涙が出たり。
これからも、獣医さんにお世話になることが多いのかな...と思ったけれど、あれから一度も病気やケガで病院に行ったことはない。

一度、近況報告にショップを訪れたけれど、その後、テナントが変わっていて、お兄さんもいなくなっていた。

あの子は元気です。

〔つづく〕

20レス目(28レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧