注目の話題
隣人からの嫌がらせ
イヤホンすると耳が悪くなるの?
怖い曲と言えば何?

どうなんだろ?

No.5 23/01/23 14:34
匿名さん5
あ+あ-

世の中の流れ的には、聞かない方がいいですね。恋愛対象者以外には。

職場や趣味などの集まりで、会話することが多く、仲良くなってきたら、会話の内容で家庭を持っている人、実家暮らし、一人暮らしなど、想像がついてくると思うんです。その流れで、結婚されてたんですね!や、お子さんそんな大きかったんですか!となることはあります。
また仲良くなってきたら、相手が自分から言うと思います。出身地などの話からでも、私はどこで、夫はどこでなど。

自分が夫や子供の話を自然な流れで話すと、相手もうちの夫は〜や、私は独身で〜などの会話になるので、特に聞く必要はないことかと思いました。

人にはそれぞれ触れてほしくない話題もありますから、私は主さんよりの考えで、結婚しているかは、わざわざ聞きません。

私は、年齢を聞かれることが、相手に気を遣わせるので嫌です笑笑
ママ友同士、子供が同じ年齢で、上の子、下の子にもよりますが、経験上だいたい自分より+−5才くらいを想像するみたいで笑笑
私はきっとそれ以上、歳上なので笑笑
歳が嫌というより、歳上と思っていたけれど、そんなに?となる雰囲気が気まずいです笑笑
今はマスクをしているので、見た目にも分かりにくいですし。もちろん年齢を聞く人はいませんが笑笑

ですので、何気なくであっても、避けた方が良い質問はあると思います。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧