注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

ご飯代

No.23 22/12/13 03:22
社会人さん23 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

他の方と俺の意見が違うので書き込んでおきます。

「内心、私が食べたいコースでは無く割と高いのに対してお金を受け取った心理が正直分からないですが、私が渡したのが悪かったですか?」

奢ると言われたが相手のことを思って割り勘を差し出した。相手は受け取ったが「あまりいい顔をしなかった」・・・ということでしょうか?
主さんの文面読む限り相手が主さんの行為を嫌ってる風には見えません。
更に「心理が正直分からない」って思うなら何故払ったのでしょう?そう思うなら最初からは割らなければ良いでしょ。って俺なら思います。

この辺はお互いの価値観なので日ごろのコミュニケーションでお互いの隙間を埋めていくしかないと思います。

ちなみに「心理が」ですが俺なら相手の好意は拒否しないという考え方なので受け取ります。拒否する理由はないので。
でも「受け取った心理が分からない、と思いながら払ってくる」方の心理が、俺には分かりません。

23レス目(24レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧