注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

ネット掲示板依存ですよね、これって

No.2 22/11/27 14:23
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

掲示板の合う合わないはあると思う。
そして、自覚してる通りで、主さんは掲示板等が合わないと思う。

その依存が治るか治らないかは別として、考え方の1つとして覚えておいてほしいのが、掲示板の書き込みなんて赤の他人以下だって事。

例えば、主さんが街中を自転車で走行中にスリップして転んだとする。
近くに居た人が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ、自転車を起こす手伝いをしてくれ、怪我の程度を聞いてきたりする。
よっぽど他人に無関心じゃない限り、これくらいの事は赤の他人でも気遣ってくれる。

だが掲示板ならどうだろう?
掲示板に『自転車で転んだ』とスレを建てたとして、恐らく大半は怪我の程度や自転車の破損状況の心配などしてくれるコメが溢れるが、中には「よそ見してるからだよ」や「自転車で転ぶとか阿呆」など心無いコメする奴が必ず居たりする。

目の前で転んでる人にはそんな言葉はかけないのに、掲示板だと言えてしまう。つまり、掲示板の書き込みなんて赤の他人以下なんだよね。

そんな赤の他人以下の中傷誹謗をまともに受け止める必要なんてないんだよ。
依存を克服するより、受け入れる方が楽だと思うけどな。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧