注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?

犬の鳴き声で初めてのクレーム

No.12 22/08/22 14:28
匿名さん12
あ+あ-

毎日家にいるような人なら気になると思いますよ。
吠える声の大きさや高さで不快に感じることもあります。
うちにも犬がいますがほとんど吠えない犬なのでクレームが来たことないですが同じ階に住むチワワがピンポン鳴れば吠え人が来たら吠え廊下に人が通ったら吠えて、それにつられて隣の犬まで吠
えて悪循環になり、これはクレームくるだろと思っていたら来ました。
結局、吠える犬はみんな引っ越して吠えない犬しか残っていません。
コロナ禍でリモートで働く人も増え自宅にいる時間が長くなり犬や子供の騒音問題も増えたと確認に訪れた管理会社の人も言ってました。
子供と一緒で可愛い我が子の泣き声は毎日でも気にならなくても他人の子供の泣き声は毎日だとうるさく感じる人は多いです。
ましてや家は休息の場でもあり体調悪く寝ている人もいるでしょう。
近所の犬友もマンション住まいの人は二人程、クレーム入ったと言ってました。
毎日吠える訳ではないですが吠える声が大きいので、どうにかしてと言われピンポンに反応するので来客はピンポンなしで犬と一緒に下までお迎えの方法をとってます。
主さんもトレーナーさんに相談、訓練するのがいいと思います。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題