注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

カップル間における結婚のビジョンについての話し合いについて

No.9 22/08/11 10:37
匿名さん9
あ+あ-

元カレとの時は割とそんな事を聞かれてましたが、元カレの理想が分かってしまったのではぐらかしてました。結婚したら仕事辞めてパートになってほしいとか、こっちの希望を聞く前に言われて何も言えなくなって、でも好きだから受け入れるべきか?とか悩みすぎてふんわりとした話も出来ませんでした。

今の夫とは特にそんな話もせず、私がマンションの更新の時期が来たから、それなら引っ越して一緒に住む?とか、会社の方針が変わって既婚者は家賃補助の金額上がる事になったから籍入れる?みたいな感じで籍入れました。

どんな生活だろうが、生涯共に生きるんだろうなーって感じの話はふんわりした事があります。
手を繋いであるくお年寄りになりたいね、そのために足腰弱くならないようにしようねみたいな。

男性は結婚に対してのプレッシャーがかなりあるから、安易に結婚の話に乗れないと聞いたことがあります。
女性の中には、養ってもらうのが前提みたいな人もいるから余計悩んでしまうみたいです。
また、ふんわりした話でも、もし別れる事になったら「結婚するはずだったのに」と責められるかもしれない恐怖があるとも。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧