注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

テルの競馬考察 2

No.100 22/10/01 23:21
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫99

こんばんは。お久しぶりですね!レスありがとうございます。
恐らくなんですが、ナムラクレアはこのまま2番人気でレースを迎えると予想しています。当初の想定では、シュネルマイスターとナムラクレアが差のない2,3番人気争いをするのだと思いましたが、やはり、前日売りを買う人たちは目が肥えてますね。ナムラが桜花賞3着にも拘わらず、早々に路線を短距離に切り替えたことやシュネルの今秋の大目標が飽くまでマイルCSにあり、昨年のグランアレグリアと違って、叩き台のレースとしてローテや負担重量を勘案してこのレースを使ってきたことを読んでいるのだと思います。でも、当日売りでは実績最上位のこの馬が3番人気に甘んじていることに妙味を考えて買われる馬券が増えそうですから、穴党の俺としてはそうなれば、願ったり叶ったりです。
ちなみに、ナムラクレアに関して言うと、セントウルを使う中2週のローテを嫌い、レース間隔を開けることと、本番と同じ負担重量(53㎏)を直前のレースで経験させられることが北九州記念を使った理由だそうです。俺的にはとても好感の持てる話でした。あともう一頭、連軸に抜擢したい馬がいるのですが、レース運びに注文がつく馬なので、その辺がどうか?を見極めてから、馬券の買い目を決めるつもりです。

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧