注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

高校生の日帰り旅行

No.10 22/07/27 12:48
匿名さん10
あ+あ-

夫の親戚の人は、若い時にドライブで交通事故に遭い、ガラスが目に刺さり失明しました。
当然、今も白い杖で外出したり、仕事もままならず、独身で、大変な生活です。
それでも年老いた両親の面倒を見ていましたが、ついに無理になり、両親ともに介護施設にお願いして、一人暮らしをされています。

素人の(タクシー等のプロではない)運転する車に乗るくらい、怖い事はありません。
もちろん、怪我だけでは済まずに、後遺症や、最悪死ぬ場合もあります。

若い人達だけのドライブは楽しみでしょうが、搭乗者への補償が不明なので、障害が残っても自分で病院代を支払ったり、裁判になったり、病院では治らないので、整体に通って痛みを和らげる程度で我慢生活している人もいます。

高3なら、本来は受験生の方が多い年齢かと思います。もし就職だとしても、学生の本分は勉強のはず。年上なのもあるのでしょうが、気軽にドライブに誘ってくる彼氏にも、もう少し高校生の彼女としての立場を思いやる対応があって然るべきかと思います。

命や将来の人生を棒に振る可能性もあるのに、そこまでしてドライブに行かなければならないのでしょうか?
彼氏には、お母さんが心配しているから、ドライブには行けないと告げて大丈夫だと思います。それでも行きたければ3人で行くでしょうし、あなたの気持ちや立場を思いやってくれるなら、2人で電車やバスでお出かけすれば済む話です。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧