注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.386 22/08/09 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫385

おはよう。
うん、虚弱体質が多すぎて、びっくりだよね(泣)。
それで、その夜勤の人はコロナなのか、仲間に聞いたら、本人の具合が悪すぎて、PCR検査は受けてないし、おまけにその人は基礎疾患があるから、コロナウィルスワクチンの副反応が怖いから、1回も打ってないって話だったからさ。
たぶん、入社の面接の時に、持病があるから、具合が悪くなったら休みますと、何人も店長に話してて、その時々の今はよそに転勤してる店長が許可してたんだろうとは思うけど、これじゃ周りの人間がいつも大変だからね。
今回は幸い、店長がコロナ治って復帰してすぐ、私が引っ越しで有給を取ることは直接話してるから、カレンダーにも19日は有給だと、名前も書いておいたから、たぶん1日は取れるだろうから、早めに言っといてよかったよ。
こういうのは、ちょっとでも言い出すタイミングがずれると、この非常時にふざけるな!になりがちで、そうなるのが怖いから、これまでなかなか有給を取れなかったんだけどね。
引っ越しなら、家がどんなに近かろうと忙しいから、格好の口実だしね(笑)。
できるなら、こんどは有給取る時に、皆が私用での一言で休める職場に行きたいくらいだよ。
本来は、有給は労働者の自由で権利だから、使用用途は問われないはずだからね。

386レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧