注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.236 22/06/18 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫235

おはよう。
みどりは旅行から、夕方帰ったんだね、お帰りなさい。
多肉は種類も多いし、可愛いし、育てやすいからいいよね。
私も一昨日、DAISOで小さな鉢を4鉢買って、それを寄せ植えに挿したよ。
私は昨日、仕事から帰って、YouTubeで庭の土壌改良と言う動画を見てたけど、それがたまたま1坪の改良編だったから、あれ?
新しいうちの庭、一体何平米あったっけと思ったよ(笑)。
でも、見ていたら石灰だの、堆肥だのといろいろ使うから、庭が広すぎるのと、改良するのに手間がかかりすぎて、改良が終わる前に疲れてやめるかも(泣)。
まあ、いろいろ植えたい目標があるから、なんとか頑張ってみるつもりだよ。
ただ、真夏の1番暑い時期の引っ越しだから、除草剤撒いたり、土作りしたりで、本格的にバラを植えたりするのは秋以降になりそうだね。
あんまり暑い時期だと、熱中症で倒れちゃうから、草取りは除草剤に任せるよ(笑)。
まあ、ガーデニングって、考えると究極の趣味なんだよね。
その理由は、お金と時間さえあれば、いくらでも増やせるし、整えられるからね。
旦那にも、バラのアーチ作るの?なんて聞かれたけど、もともと私は、ガーデンガーデンと言う名前の園芸雑誌とか、私の部屋とか、私のカントリーと言う雑誌を、高い本ばかりだから買わずに、いつも本屋で立ち読みしていたからね(笑)。

236レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧